2008年06月05日

「ツンデレ」の良さが解らない

2,3年ほど前から急に流行り出した「ツンデレ」。「クーデレ」や「ヤンデレ」等の亜種も存在し、そういう系統のキャラばかりのギャルゲーも少なからず出ている。こういう話は、ネット上なんかで度々目にしてるし、そういう類のキャラがいるゲームもやった事あるんだが、どうしてかねぇ。実際何度触れてみても、ツンデレ系のキャラの良さがいまだに理解出来ないでいる、というか、ぶっちゃけ全然理解できない。「あんなののどこが良いんだ?」っていう感じでさ。ゲームやキャラによっては、嫌悪感どころか殺意を覚えた事すらあったし。被害妄想、自意識過剰、誹謗中傷連発などなどなど、ゲームやってて何度投げ出したくなった事か(涙)。

あーいうのって、好きなヤツにはいいかも知れんが、少なくとも俺には耐え難いものがある。小中学校時代、嫌われ者でいじめられっ子だった俺なんかは特にな。あん時の事思い出しちまうんだよな、ツンデレ系のキャラ見てるとさ。ゲームやキャラ自体の程度にもよるけど、あんまり酷いと流石にな。こういう気持ちって、実際にいじめられた事があるヤツじゃないと解んないだろうなぁ。俺をいじめる奴等に対する恐怖と憎悪、人間不信に陥り自殺する事しか考えられない日々。高校に上がるまでの十数年間、特に中学の3年間は本当に地獄だったよ。体の傷は消えても、心の傷は一生消えないからね。

まぁ、こんな辛気臭い話をするのもアレだし、話を戻そうか。って言っても、書くような事はもう無いけどな(苦笑)。しっかし、ツンデレってなんであんなに流行ったんだろうね?もしかして、昨今のゲーム好き、っていうかオタクって、Mな人だらけになっちゃってるのか?・・・ち、違う!違うぞぉー!俺は断じてマ○ヒストではなぁ〜〜〜〜〜〜い!!(ちなみに、サ○ィストでもない。一応言っておく)


<参考リンク>
ツンデレ - Google 検索
ヤンデレ - Google 検索
クーデレ - Google 検索

ツンデレ - Wikipedia
ヤンデレ - Wikipedia
クーデレとは - はてなダイアリー

※「最近になって アクセス急に 減りだした」  なぜだ(泣)

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!