sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mirai_youme: 国民民主党
『23兆円の赤字国債は、財政規律の観点から問題。消費税減税もガソリン税減税もやらない予算に賛成』
れいわ新選組
『64兆円の組替え動議の財源は国債発行。国債は将来へのツケではない。消費税ゼロ、ガソリン税ゼロが必要』
国民民主はや… at 12/02 21:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gin9618: 本日の質問時間は3分どんな質問をするのかとても興味がありましたが、練りに練った質問で一律10万円給付に繋げた
流石だ、この短い時間の中で何とか10万円を出して貰おうと云う意図が良く分かりました
ホントに頑張ってくれてるね
#国会中継 #山本太郎 #れい… at 12/02 21:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @rirao0530: れいわのフリップ、見やすくて良き
#国会中継
#れいわ新選組
#山本太郎 https://t.co/nz5BQwqWYe at 12/02 21:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @momotro018: #国会中継 #れいわ新選組 #山本太郎
すごいな、自民党が行ってきた国民虐待 無能政策を1つひとつ事実確認させて、淡々と追い詰めている‥これぞ国会の鬼退治だな。
私たちはこれをガンガン拡散して多くの国民により広く伝えていきましょう。 https:… at 12/02 21:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @look0415ty: #国会中継 #れいわ新選組
#山本太郎 自民党がどんどん
国民を貧しくしているのがわかる。 https://t.co/DBh9W1GdxP at 12/02 21:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @krocathandpunch: 山本太郎が国会に居るだけで空気がピリッとする。最高にイケてる😆
#れいわ新選組
#山本太郎
#国会中継 https://t.co/5r5oSdS5Xa at 12/02 21:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @uyamyar: 竹中平蔵がなんか怪しいので、どんな役職に就いていたかを確認する山本太郎
https://t.co/9WLlWvhKWy
#山本太郎
#れいわ新選組 https://t.co/UA8fwBc449 at 12/02 21:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bazyry2hashiru: 山本太郎代表
「この非常時に財政再建が必要、PB黒字化と寝言を言う政治家こそ非常識。岸田総理が辞任となっても、次の総理も財務省・経団連の言いなりでしょう。なら岸田さん、あなたがやってください。覚悟を決めて徹底的な財政出動でこの国を救ってく… at 12/02 21:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @UXtKuy3SI6izsvK: 山本太郎代表がふだん街角で語りかけていた政治の無策を、政府官僚にデータで示させ、議事録に残したことは歴史的な快挙です。
#れいわ新選組
#山本太郎 https://t.co/7oqpdIS2jZ at 12/02 21:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bazyry2hashiru: 自民党をぶっ壊すどころか日本をぶっ壊した小泉元首相と、多くの政府会議に入り込んだ政商・竹中平蔵の手口を事実確認しながら詰め寄る。すごい質疑だった。
#れいわ新選組
#山本太郎
#国会中継 https://t.co/M0fHy46SiV at 12/02 21:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mirai_youme: 山本太郎
『経済再生の為には皆の使えるお金を増やすしかない。総理、消費税減税しますか?』
岸田総理
『消費税減税は考えてない』
山本太郎
『社会の状況が見えてない。消費税廃止、一律給付金が必要。これぐらいないと物価高どころか経済再生は不可能… at 12/02 21:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
相互フォロー募集中&フォロー返し100%。漫画・アニメ・ゲーム好きな人は大歓迎。ボカロが大好きな人はもっと大歓迎。表現規制問題に関心がある人も遠慮無くどうぞ。 #VOCALOID #ボカロ #初音ミク #ニコ動 #niconico #YouTube #相互フォロー #フォローミー at 12/02 21:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
立憲民主主義の奪還。基本的人権の尊重。国民益優先。政治参加応援。脱自民党。ネトサポ&ネトウヨは日本を滅ぼす真の反日家。イデオロギー対立を超えて日本を守る。政治・経済・時事問題、憲法改正、表現規制、戦争反対、脱原発、人権侵害など様々… https://t.co/H8KegJMjpX at 12/02 21:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 仮にも「立憲主義」を掲げる政党に所属していた前衆議院議員の肩書で「特定の表現」を批判するのであれば「憲法以下各種法令のどの部分に抵触するのか?」を明確にした上で議論を呼び掛けるべきです。客観的な根拠なしで議論は成立しないので問題提起にすらなってい… at 12/02 21:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: これに対抗できる数少ない方法が「応援文化の普及」なんだよね。
こんな広告、金にもならないし、怒られると落ち込む会社に「いや、応援してる人めちゃくちゃいるし、お金にもなる、規制側よりこっちを見てよ」というのが、経済的支援の根本、そして応援文化… at 12/02 20:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: まぁ、これが「社会的合意」の究極形態であって、手を汚さずに表現規制をさせることができ、おまけにクリエイターやファンの分断を煽れるから、狙ってる規制側の人もいると思うよ at 12/02 20:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 表現規制をしたい人たちの目的
いろいろあると思うけど、その一つに「こういう広告や作品を世に出すと怒られるし、売れない。だから、自主規制しよう」っていう思考をさせるために、次々と作品や広告を非難する。キャンセルできなくてもいい「恐怖」を与え自… at 12/02 20:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 共産・田村貴昭議員が国会で引用した、似鳥鶏氏の「インボイスで廃業する漫画家の『2割』って『売れない人たち』ではなく『これからヒットを出すはずの新人』なんです」というコメントは本当にその通り。年収300万円未満で14万円近く税負担が増えれば… at 12/02 20:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kou_1970: サッカーW杯での勝利に大いに湧く日本。その大報道の陰で、防衛費倍増、敵基地攻撃能力保有、大増税、防衛国債発行、原発新増設…などが国会審議も経ないままに決められていく…。いいのか、これで? at 12/02 20:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 「国葬反対の8割は隣の大陸から」「消費税は全て社会保障に使われてる」こんなデマ垂れ流すような権力側の人間は表舞台で抜け抜けと政治活動をやり続け、「電通入ってます」の一言で民間人は権力側の圧力で処分される、こんなんで大丈夫なんですか?この国 at 12/02 20:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @vagrantwolf4: 取り敢えず「ヨーチ」や「コーキョーノバ」と言えば気に入らない相手をブン殴れると思っている単純思考。どちらが「ヨーチ」なのかね?
https://t.co/DzK8oMuvrE at 12/02 20:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(11)日本には創作物を規制する理由がなく、ヨーロッパを見習う必要はない】ヨーロッパの創作物規制は子供への人権侵害への懸念の行き過ぎと性(特に一般的でない性的嗜好)に対する嫌悪が主な原因。いずれも合理的でも理性的でもない。「欧米は常に… at 12/02 20:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
出来れば、Stadia用のコントローラーだけでも、他のゲーム機やPCで使える様にした上で、再発売してくんないかな?パッと見、結構使い勝手良さそうだし。個人的に、Switchのは足りてるから、PS4やXboxOneで使えれば、尚良い… https://t.co/OpQ9H6AQOk at 12/02 20:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kyoto_mai: 太郎さんの質疑、自分で発言するんじゃなくて全部役人たちに質問して暴露させるって手法。すごかった。
#山本太郎 #れいわ新選組 at 12/02 19:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SaYoNaRaKiNo: 杉田水脈が、差別発言の謝罪と撤回を上司である松本総務相に指示され、指示に従う意向を示しているという。この女性が誰に向かって仕事してるかよく分かる話だ。国会では薄ら笑いさえ浮かべて撤回を拒否していたのに、上司に言われた途端コレ。余りにタチが悪い… at 12/02 19:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @saida5500: 性的広告
「公共の場」というのは 制限できる魔法の言葉ではない
公共の場だからこそ 法律に触れない限り自由
それが表現の自由
禁欲的にやりたいなら自分の自室などで管理者となり 思う存分禁欲的にやれば良い
それに エロを問題にする基盤の多くは
統… at 12/02 19:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: れいわ、天畠議員
先日、障害者関連法案が可決されましたが、10月20日の予算委員会で私は「当事者の声を聞く機会を作ってください」と総理に申上げ、総理は「ぜひ話を聞かせていただきたい」と答弁しました、あれから総理は当事者に会って話を聞いたのでし… at 12/02 19:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @6yhsdsiswmcd: まあフェミニズムを「女権拡大運動」と位置づけてやっているなら別にそれでも構わないのですが「平等」「公平」みたいな建前を振りかざしてやっていることが多々あるので釈然としないんですよね。 at 12/02 19:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @6yhsdsiswmcd: フェミニズムの「アップデート」って「他人に要求する」時しか言わないんですよね。「これからの時代は、女性も男性並みかそれ以上に稼ぐのだから、デートで女性が男性に食事を奢ったり、専業主夫を養うといったことも一般的になるべきだ」などとは決してならな… at 12/02 19:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 社会的責任を感じろっていうけど、今回の大阪駅の広告の場合、広告会社に直接的な責任ないじゃん。広告会社は、ネットやSNS含めた不適切な指摘や個人に対する不適切発言まで全て把握して注意しなければならない、なんて言い出したら、どこも広告出さなくな… at 12/02 19:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 杉田水脈の発言をひとつづつ読んでみると、統一教会の教義と被るのよね。
偶然かしらね(´-`).。oO at 12/02 19:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @jlinoix: 山本太郎氏の質疑で国会の空気変わったんじゃないか。スピード感も内容も最高。録画してでも見た方がいい。#国会中継 at 12/02 19:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @MMM140806: 『増税しないと、政府が支出を増やせない』という、思い込みが日本を衰退させてる。
日銀が準備してるんだから、
政府が借りれば良いだけなのにね。 at 12/02 19:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @milkfactory_: \フォロー&リツイートでプレゼント/
もっと!孕ませ!twitterキャンペーン第2弾4週目 @milkfactory_をフォローしてこのツイートをRTすると抽選でSDステッカーver.2&描き下ろしペーパーvol.8/vol.8.5&みるふ… at 12/02 19:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @KoizumiSamukawa: あまりにも酷すぎてコメントをためらってしまったけど、さすがに消したようですね。しかしほぼ同趣旨の弁護士によるツイートをRTしっぱなしなので、別に考え方を改めたわけでもないのだろうなぁ。「表現が犯罪を扇動している」というメディア有害論すら… at 12/02 19:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SaYoNaRaKiNo: 山本太郎が国会質疑で出したこの写真は、岸田首相の人物像を語る上で象徴的な写真だと思う。高級料理を食べつつ高笑いする現元総理たち。その横で笑いを隠せずニタニタする昔の岸田。「いいぞ!もっと言え!」という岸田の声が聞こえてくるようだ。岸田が今やっ… at 12/02 19:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yuzucitrustea: NHKは 午前中の参議院予算委員会をTV中継していたそうですが 昼前の天気予報の時間になったところで 国会中継の放送をやめ 天気予報に変わったそうです💢
天気予報も大事でしょうが 国会中継をリアルタイムでTV中継出来るのはNHKだけなので最… at 12/02 19:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 子どもを盾に民間の広告、しかも、立場を明らかにした広告をしつこく非難する。これ、真面目に良くない手法だと考えます。 at 12/02 19:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @J075075075: #ツイデモ💫
『私は黙って見過ごせません📣』
⇒2022年12月2日🕗️20:00〜
Twitterデモに参加します✊
#国会改革国民委員会 https://t.co/vce1dUU25c at 12/02 19:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: 先制攻撃は危険すぎます。まず第一に日本の誤認の可能性があること、次に攻撃が成功する保証がないこと。こんなものは破滅願望としか言いようがありません。 at 12/02 19:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(10)「公共の福祉」では創作物は取り締まれない】「公共の福祉」の保護対象は実在の人物の人権であり、「倫理」や「道徳」や「風紀」は当然含まれず、実在しない「架空の人物」の「人権」も含まれない。「作者の意図と異なる解釈による悪影響」に対… at 12/02 19:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ganmo141: 採算度外視の社会に必要なサービス等は、国や公共機関が提供すべき。儲からないと思ったら簡単に事業撤退するような民間企業が公益サービスすべきではない。インフラに市場の論理が介入すると危険。民営化は万能薬ではない。#政治 #コロナ at 12/02 19:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
杉田水脈に関しては糾弾されて当然だが、ヘイトを撒き散らしてるっていう意味では、塩村文夏の方だって同じでは?フェミなんぞに感化されて、オタクヘイトやセックスワーカーヘイトを撒き散らしてるじゃんか。あのAV新法でも、ゴリ押しした一人だ… https://t.co/oaYCpLK7sr at 12/02 19:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 脅迫を招く表現って脅迫を煽動したりする表現のはずだが、こういった表現とは全く別の内容の表現をしたにもかかわらず、支離滅裂な言い分で脅迫を招く表現などと滅茶苦茶なレッテルを貼られ、しかもそれに同調する者が多数出てしまうという…。作品を描いた人の側… at 12/02 19:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 法令違憲とされた(旧)薬事法は、薬局開設の距離制限規定の立法事実について、風が吹けば桶屋が儲かるという飛躍だらけの立論だったため、その立法事実が否定された(最大判昭和50年4月30日)。とはいえ、ひとたび新法や改正法が出来てしまえば、無効にする… at 12/02 19:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 宍戸教授が末弘博士の文献を引用して解説するとおり、立法事実は「純然たる事実ではなく…政策ないし決断と密接に関わり合うもの」(宍戸常寿「立法の『質』と議会による将来予測」西原博史『立法学のフロンティア2 立法システムの再構築』(ナカニシヤ出版、2… at 12/02 19:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 法律や条例に反しない表現で、企業の内部基準にも反しないとして公表された表現について、@違和感の表明を招く表現内容であり、さらにA違和感表明者に脅迫が起きる表現内容であり、したがってB掲載者は社会的責任を感じろ、という主張をする者及びその支持勢力… at 12/02 19:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Dgoutokuji: 【参院予算委員会】山本太郎が容易ならざる相手だと認識しただろう。矢継ぎ早の質問に首相、大臣、官僚は大忙しだ。あえて深い答弁は求めない。パネルを駆使し、その数字や%の確認を取るうち、日本の30年のダメさ加減が浮き彫りになる仕掛けで、歴代の首相や各省… at 12/02 19:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @adatijun: @zkurishi 書き方がちょっとずるくて、要は「児童ポルノとみなされない」意見もあることを無視してるんですよ。 at 12/02 19:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @AfterTheRain_K: @zkurishi よそはよそ、うちはうち。
その理論だったら顔以外布で覆ってないと男性の理性を崩壊させてしまうとみなす地域もあるからほとんどの広告が「表現上問題あり」ですね。
日本は日本の価値観を持つべき。 at 12/02 19:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @zkurishi: 海外での誤解は一部生み出されてると思いますよ。先日のVICE動画も酷く偏っていた。あと大前提として、ここは日本なんですよね。 at 12/02 19:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @zkurishi: 海外に対しても誤解を解いていくという発想は無いでしょうか。「マンガは世界に誇る文化」だということであれば。
>海外の基準からは「児童ポルノ」と見なされてしまうことも多く、そうした基準に照らすと、「表現上問題あり」とされることになる。
https:… at 12/02 19:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @t2PrW6hArJWQR5S: すでに日本の防衛予算は世界第9位なんだよ。それが倍増されると3位になるという。要するに日本は軍事国家化するということ。福祉国家の反対が軍事国家だからね。これから兵器を買うため年金や医療や教育の予算はゴッソリ削られる。税金や保険料は引き上… at 12/02 19:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @vagrantwolf4: 「ヒンセーゲレツ」なぁ。「ワレ、ワシの気に入らんイラストを駅に掲げんなや! こんなもんをガキに見せられるんか、シバクぞゴルァ!」と因縁をつける人とそれに反論する人たち、どっちが「ヒンセーゲレツ」なんだろうね?>スクショ
https://t.c… at 12/02 19:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ganmo141: 消費税廃止、財政出動議論が起きること自体は非常に良いこと。問題は活発な議論に意図的な圧力が生じた時。全体主義下におけるトップダウン的な政策決定でも同様。大事なのは思考停止を助長する大衆扇動に踊らされることなく何が正しいかを各自が的確に考えられることで… at 12/02 19:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @minnanomikuchan: そもそも、消費税は、一般会計。
社会保障は、特別会計。
消費税を社会保障に使うなら特別会計に入れないと使い放題。
#消費税で社会保障は嘘でした at 12/02 19:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 反撃能力ってのは、先制攻撃のことであり、
防衛費ってのは、軍備費ってことですよ
言葉に騙されちゃいけない at 12/02 19:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @phenixsaber: 私自身も宮台氏の支持者ではあるが、政権批判で有名な媒体も意外にも宮台氏に好意的で驚き。>社会学者・宮台真司氏はなぜ襲撃されたのか? 安倍元首相銃撃事件で展開したメッセージ(日刊ゲンダイDIGITAL)
#Yahooニュース
https://t.… at 12/02 19:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @MissKick2: なぜヘイト発言を繰り返してきたのか、ちょうど当事者がいるのだから、総務省は具体的に説明させて根絶に取り組むべき。この際、岸田が先導して「ヘイト発言調査室」を作るくらいでないと国民は納得しない at 12/02 19:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @risusuzume: 【朝まとめ】「妻殺害容疑の長野県議 “別の女性”と交際 妻とトラブルか」ほか4選 https://t.co/RHtJkChvYe at 12/02 19:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(2)強力効果論(弾丸理論)は否定されている】強力効果論は限定効果論や受容文脈論によって否定されている。限定効果論を根拠に規制を主張することもできるが、潔癖症的である。「複合影響説」や「新しい強力効果論」が唱えられているが、これらは受… at 12/02 19:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【創作物を愛するすべての方へ】表現規制問題に関心のある方はまだまだ少ないように感じます。「政治に関わりたくない」という気持ちはわかります。ですが、圧政や悪政は向こうから襲いかかってきます。皆さんの大好きなものを守るためにも規制の動きは見… at 12/02 19:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(4)性的表現や暴力表現はゾーニング・レーティングで十分である】子供と性的表現の接触には望まぬ妊娠の恐れもあり、チャイルド・マレスター被害者のフラッシュバックなどにも配慮するべきではあるが、ゾーニング・レーティングで十分。ただし、萎縮… at 12/02 19:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
防衛費増額の財源はどうせうちらの血税…理解できるまで説明をしてくれよ https://t.co/C2gFaFzRhb #日刊ゲンダイDIGITAL at 12/02 19:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @satoyan1208: サッカーW杯で大騒ぎするのは個人の自由だから、別にいいとしても、その裏ではこっそりと緊急事態条項を進めている。そこだよ!歓喜に浮かれる国民に大きなツケとしてやって来る。 at 12/02 19:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @uikohasegawa: 「消費税減税はしないのか?」と迫る山本太郎代表に対し「考えてない」と岸田首相。山本代表は「消費税は廃止しかない。給付金を冬と春、一律10万円出してください。最低限これぐらいないと物価高どころか日本経済の再生なんて不可能」と食い下がった。当たり… at 12/02 19:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kimixasleep: 「友達だよね〜」って言いながら「ジュース買ってこい、お前の奢りでな!」とかいう関係とおんなじ、日米同盟。 at 12/02 19:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Gypsykoumuin: @Frozen_Sealion モラハラ野郎が安全かつ一方的に殴れると見下していたオタクを殴ったら殴り返されて、「殴ったね!オタクには殴られたことなかったのに!」と勝手にショックを受けて逆上してるだけだと思います。 at 12/02 19:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @dagjagwa: @Frozen_Sealion 隠れても容赦なく引っ張り出されて叩かれるから反撃するしか無くなった。
窮鼠が猫を噛んでるだけ。 at 12/02 19:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nanakamiakira: @Frozen_Sealion 本当はね、昔からこうしたかったんですよね・・・|ω・`)今は反撃できる。良い世の中ですよ。 at 12/02 19:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @dogezaaan: @Frozen_Sealion 情報化社会が進んだだけ。当然の帰結。むしろ無関心ゆえに起きた「いつの間にか規制」に気づいたぶん、ことは有利になったとは言える。 at 12/02 19:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kowya444: @Frozen_Sealion 単純にオタク文化がパチンコやメディア露出の影響でアングラだけじゃなくなった結果、広く受け入れられるようになっただけですよね
規制派の人達はアップデートしろとか言ってるけど、アップデート出来てねぇのはどっちだよって話ですわ at 12/02 19:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Frozen_Sealion: 20年も前は、オタクへのバッシングが起こったら、オタクはそっと日陰に避難して隠れていたわけです。ところが、いまや数も資力も増したオタクは、不当なバッシングには反撃するようになった。そうすると「オタクがすごい剣幕で怒ってきた! 不寛容! 暴… at 12/02 19:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(3)差別用語の使用や性的表現は作者側に侮辱的意図がなければ人権侵害にならない】侮辱のつもりで描いたのならともかく、作者側にキャラクターと実在の子供や女性の区別がついており、「差別」・「蔑視」・「侮辱」その他「尊厳を損ねる」意図がなけ… at 12/02 19:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Mayama_Woodged: 子供の頃から死ぬほど勉強すると、嘘を吐いて社会に害悪を垂れ流しても平気な思考回路になるらしい。
(●´ω`●)
本当の事を指摘されたにも関わらず、それを「嘘呼ばわり」して全て相手の責任にすり替え、言い逃れようとするお方の発言は一味違… at 12/02 19:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @risusuzume: NHKは、ナゼ国会中継をやらないのですか ?
福島みずほ氏が杉田水脈に厳しく問う
これは重要な課題だ、全国民に見て欲しい
録画でもいいから at 12/02 19:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: これだけ「勝つこと」に熱狂する国民性だと、選挙を「当選しそうな候補者を当てるもの」だと思っている人も一定数いそうです。 at 12/02 19:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ganmo141: 親日と呼ばれる国の人間であっても日本に来れば当然自己主張を始めます。 外国の自己主張は日本のそれとは比べ物になりません。生活保護の請求や差別されたと途方も無い金銭を要求してくるでしょう。中韓の様な国のみならず親日と呼ばれる国でさえも一緒に暮らすとなれ… at 12/02 19:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ganmo141: 政治家が有権者と本気で向き合うのは自分が落選するリスクに直面した時です。そのような緊急時に国民を助けない不誠実な政治家は直近の選挙で落とすべきで野党がだらしないのではない国民がだらしないのである。言ってもやらないのはそういう状況に追い込まない有権者に… at 12/02 19:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
「被害者救済法案」閣議決定→国会提出も…旧統一教会がビビる中身に仕上げられるか https://t.co/NbVeeghhIS #日刊ゲンダイDIGITAL at 12/02 19:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @h111223: @zkurishi @snapwith 評論家が「海外展開するなら日本の漫画やアニメも海外仕様にすべし」とか言うけど、海外の人達が望むのは「日本の漫画、アニメ」であって「海外仕様の日本の漫画、アニメ」じゃないと思うんですよ。
海外を意識しない漫画やア… at 12/02 19:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @zkurishi: 今は政治家も「マンガやアニメは日本が世界に誇る文化です」と口を揃えて言うんだけど、同時に世界の水準に合わせた表現規制が必要と不確かな「海外では」を是とする方も多い。そうした先生方には、なぜ日本で他国には無い魅力を持ったマンガ・アニメが生まれたのかをも… at 12/02 19:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(1)あくまで創作物には「被害者」が実在しない】如何に創作物の登場人物を愛したり憎んだりしようとも、フィクションの登場人物はあくまで自我や精神や感情を持った「人」ではない。「絵」そのものと、その「絵」によって構築された「世界」は区別さ… at 12/02 19:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(8)「ビジネスパートナー」と「性の対象」は二者択一ではなく、両立があり得る】そもそも、「ビジネスパートナー」と「性の対象」は二者択一なのだろうか? まず、その辺から議論するべき。(確かに「ビジネスパートナーを性の対象として見るのは失… at 12/02 19:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(6)願望と正当視は違う】仮に、作者がしたいことやしてほしいことを描いたのだとしても、願望(「〜したい」)と正当視(「〜してよい」「〜しても許されるべきだ」)は無関係のものである。誰かが何かの願望を抱いたとしても、それが即座に実行に移… at 12/02 19:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【お願い(1)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう文書で陳情なさる場合は、如何なる文章を参考にするときも「コピペは厳禁」です。これをやると説得力を失って逆効果になります。くれぐれもご自分… at 12/02 19:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(5)作品中の行為は必ずしも現実における同一の行為を正当視するものではない】作品に作者の思想が必ずしも現れるとは限らず、「作者の思想」と「作品」は、中には合致している場合もあると思われるが、基本的に「切り離された存在」として見るべきで… at 12/02 19:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @MissKick2: こんなヘイターが政務官。普通の人間が協力しなければならない理由が分からない
#杉田水脈の議員辞職を強く求めます https://t.co/ikqR881tfH at 12/02 19:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(7)人を性の対象として見るか否かに性的創作物の存在は無関係である】好みの相手に対しては性的創作物がなくても性の対象として見る。その一方、好みでない相手には性的創作物があっても性の対象としては見ない。 at 12/02 19:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: 何であれ他人を利用して自分の利益を得ようとすることはしてはいけないことです。非正規雇用はこの応用だから私は廃止を求めます。 at 12/02 19:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(9)抑止力以外の面でも規制は不必要】犯罪被害者やその身内にとっては、加害者が悪影響を受けた創作物の存在は憎いかも知れない。しかし、もし、それを理由に規制を望むなら、心苦しいが「強力効果論の否定」という立場から「その憎しみはすべて加害… at 12/02 19:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
赤旗スクープ!自民・井野防衛副大臣に公選法違反の疑い浮上、複数の有権者に香典配る https://t.co/SNJ2TXEpMj #日刊ゲンダイDIGITAL at 12/02 19:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nakamichi_omu: 本日はApple Watchを1名か、アマギフかPayPay一万分を10名にチャージ!
本日24時に抽選する。
応募方法はRT、推しの@marican_netをフォローの2点。
当選者は必ず郵便局留めを使う事。
#AppleWatc… at 12/02 12:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
https://t.co/jn3gfpKcjIスキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?コチラのURLから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。マクロミルならアンケートの数が多くてポイントが貯まりやすい! at 12/02 10:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 広告は主語はあくまでスマホゲームの「雀魂」です。咲-Saki-の原作そのものは「広告」ではないのにコラボ元の「出自」に論点をすり替えた。これは事実上の「検閲」に踏み込んだな……。
https://t.co/pOKAaNoddE at 12/02 09:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 脅迫メールを理由に自身に好都合なレスばかり並べるのではなく批判の「法的根拠」について説明責任を果たして欲しいです。
https://t.co/860CdBTZ2X at 12/02 09:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: こんなものを晒した所で広告への批判を正当化することはできません。大前提として炎上元のツイートに対して寄せられた意見を一切無視している点は不誠実な対応です。
https://t.co/3PKD8q5nkz at 12/02 09:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 脅迫メールを送ったバカには反省を促します。高確率でこれを理由にバックレますよ?。松戸市の増田かおる氏も同じことをしました。彼等の常套手段です。本気で表現規制に反対したければ正当な方法で「表現の自由」「ラディカル・フェミニズム追放」の声を上げるべき… at 12/02 09:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 政治家として優先するべきは「フェミニズム」ではなく「憲法以下各種法令の遵守」です。女尊男卑ファシズムに縋り付いている限り立憲野党は本当の意味で選挙に勝てません。ボクは本気で政権交代に期待しているんだけど人権活動家ごっこはいい加減にしてくれないかな… at 12/02 09:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: フェミニストだから女性だからじゃなくて基本的人権を蹂躙する差別主義者だから批判されるんですよ?。そして批判の圧倒的過半数は「正当な批判」です。ごく一部の脅迫や殺害予告と正当な批判を一緒くたにするのは公党の副党首としてあり得ません。非常に下劣なやり… at 12/02 09:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 理由は何であれ脅迫は以ての外です。殺害予告なんて論外です。この件に関して尾辻かな子氏は被害者です。悪質なものに関しては毅然と法的措置を講じて欲しいです。反表現規制派の一人としてこの点だけはハッキリさせた上で改めて追及させて頂きます。
https:… at 12/02 09:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 対応ミスったのは北海道警によるヤジ排除の件だけで表現の自由戦士の大半は「表現の不自由展」だって擁護しています。例えば反表現規制派で有名な弁護士は「国旗損壊罪」まで批判しているんだけど「エロ以外の規制にはだんまり」は何処の界隈の話なの?。
http… at 12/02 09:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 擁護派(反表現規制派)の主張は「エロくない」じゃなくて「批判に客観的な根拠はあるの?」「エロいけど法的に問題あるの?」な筈なんだけどジェンダークレーマー特有の脳内変換ですかね?。
https://t.co/tWzirQLaHz at 12/02 09:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: こういうのを見る限りでは「ジェンダークレーマー=頭おかしい人」って結論付けざるを得ません。性的(消費)だの環境型セクハラだの批判する癖にわざわざTwitterで晒すんだもんな(苦笑)。尾辻かな子氏もだけど本当は只の「不快感」だって分ってるよね?。… at 12/02 09:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
PS&Xbox版の公式サイトも出てた。どうやら、どの機種もDL版のみで、パケ版は出さない様子。Switch&Steam版とのクロスプレイとクロスセーブも無しか。個人的には、ライズで一番のエロ装備だった、アルブーロシリーズがどうなっ… https://t.co/UhPhYQI6YC at 12/02 08:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
モンハンライズ、プレステとXboxでも出す事にしたっぽいね。今朝、急にPVが出ててさ。ライズが年明けの1月20日で、サンブレイクが春頃だとか。Xbox版は、ゲームパスにも対応するらしい。どうせなら、モンハンワールドのXbox版も出… https://t.co/llOqGtLBP9 at 12/02 07:50
【関連する記事】
- 姉妹ブログのお知らせ
- 2023年01月26日のつぶやき
- 2023年01月25日のつぶやき
- 2023年01月24日のつぶやき
- 2023年01月23日のつぶやき
- 2023年01月22日のつぶやき
- 2023年01月21日のつぶやき
- 2023年01月20日のつぶやき
- 2023年01月19日のつぶやき
- 2023年01月18日のつぶやき
- 2023年01月17日のつぶやき
- 2023年01月16日のつぶやき
- 2023年01月15日のつぶやき
- 2023年01月14日のつぶやき
- 2023年01月13日のつぶやき
- 2023年01月12日のつぶやき
- 2023年01月11日のつぶやき
- 2023年01月10日のつぶやき
- 2023年01月09日のつぶやき
- 2023年01月08日のつぶやき