sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @phenixsaber: 松戸市選挙における表現規制反対派敵に当選させたい石塚ゆう氏と岡本ゆうこ氏(増田かおるより現時点では票数が多い)は当選しそうでその意味では吉報だが、増田かおる付きになりそうな情勢で複雑。そりゃあ、推しの当選の方が優先ではあるんだけどさ。 at 11/20 23:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: そもそも小児性愛が問題視されたのは、「現実では合意が成立し得ない」からです。フィクションの規制で現実の子供との性交渉を防止しようとするのは、「成人との合意の性交渉を禁止すれば、成人への強姦が減る」と言っているのと何ら変わりがありません。 at 11/20 23:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: ストはひろゆきのチートと違って、法律で認められた正当な行為なので、発動することは何の恥でも後ろめたくもありません。生活保護が権利なのと全く同じです。 at 11/20 23:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @risusuzume: 杉田水脈みたいな常識はずれの底意地の悪い低レベル人物を、政務官に取り上げた岸田首相の見識を疑います at 11/20 23:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @risusuzume: 杉田水脈政務官 差別容認議員、なぜ起用|中国新聞デジタル https://t.co/Iqz8dJm2FL at 11/20 23:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Adepteater029: 落選したからといって、各種選挙違反行為がチャラになるという事にはなりませんからね(՞ةڼ◔) at 11/20 23:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: 自賠責保険の積立金を30年近く借りておいて、元金だけ返せば済むというのは甘い話です。国交省は財務省から遅延損害金をカッツリ取りましょう。 at 11/20 23:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 「現実世界の性平等」と「楽しむことのできる作品が制限されること」を抱き合わせにしてしまうことは、現実世界の性平等を獲得する運動にとって大きなデメリットになります。 at 11/20 23:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(27)自分の好きなものだけを守る姿勢は危険である】「自分の好きなものだけが規制されなければいい。自分が関心のないものや嫌いなものは規制されても知ったことではない(規制されてしまえ)」という姿勢は危険。自分とは正反対の好き嫌いを持つ者… at 11/20 23:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
今週のボカロ関連ニュースまとめ:11/13-19 - 週刊ボカフロ https://t.co/52VRwkXFWJ 169427 at 11/20 23:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @chat_le_fou: 反売春運動の人達、実績と需要を無限にアピールできるネタとして、実写ポルノ〜二次元全般と無理やり版図を広げてくるのはここまでの経過からほぼ確実なんだよな at 11/20 20:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 「現実の異性や同性への特別な感情がある」「現実の異性や同性への性的欲求がある」と、「現実に異性や同性と恋愛関係になりたい」「現実に異性や同性と性行為がしたい」にはかなりの開きがあるように思います。 at 11/20 20:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(22)日本の国際競争力や経済力を低下させることになる創作物規制は外交にも劣らない問題である】日本の国際的地位を脅かしている中国に日本が太刀打ちできるのは文化しかない。また、創作物規制によって「出版社の業務縮小や倒産にもつながり、日本… at 11/20 20:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @momotro018: 25年前の1人当たりGDP6位 現在30位
25年前の国民負担率35% 現在48%
25年前から所得の中央値 131万円下落
親世代との差がエグい‥‥。 at 11/20 20:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: 政治には意見を言わないと「何も言わないから不満が無いのかと思った」と言われて終わりです。そしてこの言い分が通るのは政治だけ。だから政治に対して黙っているのは借金の連帯保証人になるくらい怖ろしいことなのです。 at 11/20 20:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @4UmnNOilOeRyF0a: 憲法審査会で緊急事態条項の創設の動きが出て来た。憲法は政府の様な国家権力を縛る為にあり、人間の性悪説に基づく。自民党草案が「戦前回帰」を目指しているのは明白であり改憲の為の「国民投票」がいよいよ現実味を帯びて来る。現行法では改憲派に有利… at 11/20 20:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 寺田さんは、総務大臣辞めれば、政治資金のことや公職選挙法違反疑惑は、なかったことになるの?
日本って、そういう決まりなの? at 11/20 20:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SaYoNaRaKiNo: これだけバタバタと大臣が辞してんのに、任命した岸田総理大臣だけは責任を負わずに無傷でいられるっておかしすぎるだろ。 at 11/20 20:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stopcc175: 刑法175条を廃止したい、無意味なモザイクなんて無くしたい。では自分にできることは何か?
色々出来ることの1つ且つ効果的なものが、「選挙に行く」です。選挙に行って表現の自由を掲げる候補者に投票しましょう。
自分自身の意見を政治に反映できるチャンスで… at 11/20 20:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(23)1ヶ所でも「規制されて描けない表現」が存在する状態は不自然】よく「過激な表現をちょっと我慢してもらうだけだ」と言われるが、あらゆる表現があってこその文化であり、その中には当然「醜い」表現や「汚い」表現や「いやらしい」表現や「く… at 11/20 20:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: そもそも先天的か後天的か、自己選択かそうでないか、ってそんなに大切なことなのでしょうか。そもそも選択って何ですか? 両性愛の人が同性と付き合うのは選択ですか? 「性的指向」ではなく「ライフスタイル」として性を捉える考え方もありではないで… at 11/20 20:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
キラキラ☆カプセル / 初音ミク
⇒ https://t.co/WBedQMEAQe #アメブロ @ameba_officialより at 11/20 20:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
相互フォロー募集中&フォロー返し100%。漫画・アニメ・ゲーム好きな人は大歓迎。ボカロが大好きな人はもっと大歓迎。表現規制問題に関心がある人も遠慮無くどうぞ。 #VOCALOID #ボカロ #初音ミク #ニコ動 #niconico #YouTube #相互フォロー #フォローミー at 11/20 19:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
立憲民主主義の奪還。基本的人権の尊重。国民益優先。政治参加応援。脱自民党。ネトサポ&ネトウヨは日本を滅ぼす真の反日家。イデオロギー対立を超えて日本を守る。政治・経済・時事問題、憲法改正、表現規制、戦争反対、脱原発、人権侵害など様々… https://t.co/6LKwuLiO6n at 11/20 19:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
https://t.co/jn3gfpKcjIスキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?コチラのURLから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。マクロミルならアンケートの数が多くてポイントが貯まりやすい! at 11/20 18:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Adepteater029: 統一教会とズブズブでセクハラや運動員買収といった不祥事まみれの細田博之は衆議院議長を辞めないんですかね(՞ةڼ◔) https://t.co/DJhrgebek6 at 11/20 16:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 中国の習近平の悪口言ってるネトウヨいるけど、私から見たら、習近平がやってることと、安倍晋三がやったこと、どこが違うのかな?って思うのよね
自分の権力を長らえるために、ルールまで変えるのは、瓜二つに見えるけど、違うの? at 11/20 16:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: フェミニスト+国会議員・地方議員/大学教授/ジャーナリスト等、その肩書をもって草津町長や草津町に嫌疑を掛けた方達は、危機感を持ったほうがいいと思います。
謝罪をすれば自らの差別行為を認める事になり、謝罪をしなければフェミニズムが終わる… at 11/20 16:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: 自身の収集した情報に基づき自信を持って”虚報”を発信しました。そして現在、それが誤った見識に基づいた誹謗中傷であるとほぼ確定しています。
その過失を認め謝罪を表明するという最低限の社会性すら持ち合わせてないのならば、社会からの信頼を急… at 11/20 16:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: 草津町の件。謝罪をすれば、自分たちが冤罪事件を仕掛けた張本人であると認めると同時に、ステレオタイプに「女性だから被害者、男性だから加害者」と差別した事になります。
しかし謝罪の表明すらなければ、それは同時にフェミニストの社会性の欠如、… at 11/20 16:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akasakaroman: 今夜帰国する岸田が「寺田総務相の進退を首相として判断」とのニュースが流れましたが当然「辞任」ですよね? at 11/20 16:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ganmo141: お金はあれば天国無ければ地獄。お金が全てではないですがあれば大抵のことは解決できることも現実。無ければ心も荒み病気になっても治療もままならないこともある。お金の豊かさは人生で多面的に幸福を得やすい。貧すれば鈍する。だからこそ積極財政拡大です。#コロナ… at 11/20 16:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @satoyan1208: 「野党は頑張れ」「野党は共闘」そんな国会前の集会にこれまで何度足を運んだことだろう。共産やれいわが立憲に選挙区で譲って勝利した立憲議員も何人かいたはずだ。野党共闘をぶち壊し新たな同胞、維新にすり寄って行く立憲。公明党が自民と組んで変容したように… at 11/20 16:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tobotta: もうすぐ丸3年にもなるのに、未だ医科学的な根拠に基づく対策ゼロ。どんだけ無責任?政治業者には怒りしかありません。 at 11/20 16:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 佐藤博文 弁護士
防衛省に対応窓口はあるが、対応するのが内部職員であることが問題、「各部隊にこういう申告があったよ、調査しなさい」と言うぐらいしか言わないわけですから実効性がない、第三者性を持った専門的な人がやるべき
#報道特集 at 11/20 16:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 元航空自衛官 女性Cさん
防衛省のハラスメント相談窓口に相談したが、相談員は『あくびをしたり』『半分目をつぶったり』『早く終わってほしい』みたいな対応、相談窓口の対応に失望し体調はさらに悪化
#報道特集 at 11/20 16:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 日本でも普通に行われていたから統一教会の養子縁組はそれほど問題ではないと矮小化したいようだけど、親や先生が子供を殴っても問題がなく、「産めよ育てよ」と子供を兵隊にしようと道具のように考えていた異常な戦前日本の話を持ち出して擁護になると思ってる… at 11/20 16:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 太田
「統一教会のような養子縁組は、かつての日本では普通に行われていた」
相変わらず教団を擁護する太田
戦前の日本なんかまともじゃないんだよ💢
#サンデージャポン at 11/20 16:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 鈴木エイト氏
「これは、私が最近入手した教団内のメーリングリスト、積極的に養子を募っていることが分かる」
#サンデージャポン https://t.co/EcQtvw4SrX at 11/20 16:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: この件を別の上官に相談したが「ストレスのない職場とか理想じみたことグダグダ抜かす奴は大嫌いなんだよ」「このまま変わらないなら辞めろ」と言われ、その後退職
#報道特集 at 11/20 16:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 元航空自衛官Bさん
ある上官から「お前のアゴはなんだ」という理由でアゴを殴られたり、髪の毛をわしづかみにされて頭を振り回されたりした、その上官から かかってきた電話(録音)「〇ねや、こ〇したる、鼻の骨も頭蓋骨も折るよ、なあ全部折る、お前の骨」… at 11/20 16:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 住民監査請求について権利濫用(不法行為)になるので損害賠償請求の対象となるという構成はあまりに迂遠だろうと思われるので、端的に、住民監査請求に関する表現行為が不法行為(名誉毀損等)になる、という構成をとるのが普通だろう at 11/20 16:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SaYoNaRaKiNo: 岸田首相は、寺田稔総務大臣を更迭するなら杉田水脈政務官も更迭するべきだと思う。政務官は総務省のなかで大臣副大臣に次ぐ省No.3の役職。これまでの差別発言もひどかったが、先ごろから続いている杉田氏の国会答弁はヒドい。国政運営上、有害極まりない。… at 11/20 16:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ogino_otaku: 都からお金を貰っている以上、住民から説明を求められたり監査が入ること自体は別に違法ではないけどね。 at 11/20 16:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @JPCCFEftvg94LRp: 現政府ってさ
足骨折して松葉杖ついてる人から松葉杖取り上げて100メートルダッシュしろって言ってるようなもんやと思わん? at 11/20 16:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: 立憲は党全体であれだけ小沢一郎のことを嫌っているのだから、せめて政党支持率で小沢民主党の数字を上回って見せて欲しい。 at 11/20 16:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mirai_youme: 『山本太郎の主張は演技だから騙されるな』って言いいながら自民党を支持してる人は、自民党に20年以上騙されてる事にすら気付いていない。 at 11/20 16:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(16)文化と表現の自由は国民にとって最も大切な物である】創作物を規制して海外で活躍するアスリートや宇宙飛行士、ビジネスマンといった人たちのメンツは保てても、それより大切な「自国の文化」を損ねることになる。その上、外国に阿る態度は却っ… at 11/20 16:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
被害者救済新法はやはり“ザル”だった 全国弁連も「違法性を狭めかねない」と骨抜きを危惧 https://t.co/MEqk7iPoik #日刊ゲンダイDIGITAL at 11/20 16:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @momotro018: バブル絶頂期の日本がアメリカの資産を買い漁った時以上に、今度は中国が日本の資産を買い漁って行くんだろうな、既に相当やられているが。
それもそのはず、安倍自民党が売り飛ばし易いように日本国民を貧乏にして資産価値も下げまくってくれたから、さぞかし買… at 11/20 16:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bazyry2hashiru: 何事もなかったように朝生に出てましたが、説明はまだでしょうか?
片山さつきを乗せた車が信号無視事故で「被害者置き去り」 #週刊文春 https://t.co/Ta5BtdPnR9 at 11/20 16:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ogino_otaku: まあ、ここまで来たら裁判で決着をつけた方が宜しいでしょうね。批判側も法律家や議会仕草のようにボヤかさず、かなり具体的に踏み込んでるように見えたので、法廷で何が事実か証明した方が早いでしょう。 at 11/20 16:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 本当に性犯罪や性差別を問題視するならば、Twitterやネットで気に入らない絵師を攻撃するよりも先にすることがたくさんあるはずだ at 11/20 16:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ganmo141: 公務員の給与を増やせば多かれ少なかれ、民間の貨幣供給量は増える。公務員の人達も家計が裕福になれば、多かれ少なかれ、消費を拡大するわけです。そうすれば、民間で働く人も顧客が増えて幸福になる。公務員批判は、自分達の首を絞めるだけ。全く不合理であり何もメリ… at 11/20 16:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 元自衛官Aさん
上官からのパワハラ被害を訴えてから4年、今まで何の連絡もなかったが、突然、自衛隊幹部から連絡があり「謝罪したい」、TBS取材の動きを鑑みて、ようやく重い腰を上げたのでは、国の擁する組織としては『異常』、組織に対しては『失望感』… at 11/20 16:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @J5UtgY4rmsm45Nw: #朝まで生テレビ
片山さつき「私たちは介護も保育も九千円上げたんですよ!」
足りないって😩 at 11/20 16:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kawauchihiroshi: 安倍晋三氏の国葬儀に関する警視庁(東京)以外の46道府県警に対して、それぞれの警備費用の積算書類の開示請求結果一覧。
回答は、全ての道府県が見事に「存否応答拒否による不開示決定」
詳細は別として警備費用総額くらいは明らかにすべきでは?… at 11/20 16:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @2010ameame: 大事な事だから言っとくね
フミオくん、責任は「感じる」だけじゃ意味がないんだよ
責任は「取る」ところからが始まりです at 11/20 16:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @JPCCFEftvg94LRp: 友達がマイナンバーカードにポイントつける手続きしたがうたわれてたポイントより少ない15000ポイント
まさにポイント詐欺やん at 11/20 16:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 阿部弁護士
政府案は個人から法人への寄付が対象、統一教会の献金は教会長や婦人部長とか『教会の人』に渡す訳ですから適応されない可能性が高い
#サンデージャポン at 11/20 16:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: 何かこの人突っかかって来るけど、自民でも維新でもなく泡沫政党のれいわのことが気になって気になって仕方がないらしい。野党第一の熱烈な支持者がそこを見ているようじゃ戦う前から勝負あり。合掌。 at 11/20 16:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: #自民党次のドミノは誰だ
希望は萩生田です
教会に出入りして「真のお父様」と抜かしてたのに被害者救済法案を作ってるんだから許せない at 11/20 16:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @JPCCFEftvg94LRp: 今まで30年かけて国民の生活壊して来たんやから政権交代して明日から急によくなるわけないやん
これ以上悪くならないためにも政権交代して取り戻すんや‼️ at 11/20 16:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(8)「ビジネスパートナー」と「性の対象」は二者択一ではなく、両立があり得る】そもそも、「ビジネスパートナー」と「性の対象」は二者択一なのだろうか? まず、その辺から議論するべき。(確かに「ビジネスパートナーを性の対象として見るのは失… at 11/20 16:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: どうしてあなたの子供が将来、「実在する成人の異性との当事者としての恋愛に基づく性行為」以外の性のあり方を好むようにならないと言えるのでしょうか。 at 11/20 16:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
「被害者救済法案」に高いハードル…献金「上限規制」「取り消し権」は旧統一教会の想定内 https://t.co/k5arDNVV7F #日刊ゲンダイDIGITAL at 11/20 16:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @momotro018: ”奴隷” の定義を調べてみた。
『人格としての権利と自由をもたず,主人の支配下で強制労働を行う「もの言う道具」としての人間のこと。結婚は可能であり,ある程度の私有財産を持つことは許された。』
うん、今の日本じゃん。 at 11/20 16:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(9)抑止力以外の面でも規制は不必要】犯罪被害者やその身内にとっては、加害者が悪影響を受けた創作物の存在は憎いかも知れない。しかし、もし、それを理由に規制を望むなら、心苦しいが「強力効果論の否定」という立場から「その憎しみはすべて加害… at 11/20 15:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @2010ameame: とりあえず議員も含めた「公務員」と呼ばれるもの全て、給料をポイントとクーポンにしてみてはどうだろう
…めちゃくちゃ大好きみたいだしね at 11/20 15:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 寺田総務相が政治資金収支報告書の会計責任者を「死者」の名前で報告していたという、事実上の政治資金規正法違反を犯した事実が発覚して1ヶ月近くも放置した岸田首相が、今日になって寺田総務相の進退を「首相として判断」するなどと述べている。今さら「… at 11/20 15:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nh3aibrS1cwuaks: 最近、実際に財務省で働いていた人のアカウントをしばしば見かけますがもろにカルト宗教。
辞めてなおまわりに布教しようとする姿には恐怖すら感じます at 11/20 15:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @an_6531: BLが最後だと思ってるのもびっくりなんですけど、全部一律に自主規制したら規制が終わると思ってるのにもびっくりしてます。
仕事してるポーズできる上に一時間もない審議会で2万貰える仕事を何がなんでも続けたがる人は多いと思いますよ。 at 11/20 15:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SpotTokyo: 創価学会がスポンサーのTV番組があるのを驚いた。とうとう表に出てきた。宗教法人が税金免除の中、国民には増税を押し付けている。
法の精神に反する不平等な制度だ。 at 11/20 15:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(10)「公共の福祉」では創作物は取り締まれない】「公共の福祉」の保護対象は実在の人物の人権であり、「倫理」や「道徳」や「風紀」は当然含まれず、実在しない「架空の人物」の「人権」も含まれない。「作者の意図と異なる解釈による悪影響」に対… at 11/20 15:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kzooooo: いくら軍備増強しても、戦争になったら食料も物資もあっという間に底を突くニッポンなんですけど何か?(笑) at 11/20 15:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(15)「性の商品化」呼ばわりは特殊な思想?】女性の中には男性の性欲や男性がAV、成人向け雑誌、性的創作物を持っていることを受け入れてくださる方もいらっしゃるようだ(もちろん恥ずかしいと思う人もいる)。それを考えると、「性の商品化」と… at 11/20 15:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 教会に出入りして「神様(文鮮明)の国を作ろう」と抜かしてた萩生田が、被害者救済法案の作成とかやっている、こいつがいる限り本当の被害者救済なんて無理、これ1つとっても自民党の本気度が疑われる at 11/20 15:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
デマ、陰謀論…整合性のない「虚偽情報」にだまされるな https://t.co/V9FKzVOc2g #日刊ゲンダイDIGITAL at 11/20 15:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 鈴木エイト氏
「教義に乗っ取った形で養子が出されてる、教団内の常識は、一般社会では非常識」
#サンデージャポン at 11/20 15:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SaYoNaRaKiNo: 岸田首相。法務大臣をクビにしてから東南アジアに漫遊の旅に出かけ、数日後に帰ってきて今度は総務大臣をクビに。大臣の更迭が日常風景に溶け込んでる自民党政権すごい。 at 11/20 15:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(12)創作物の悪影響と報道の悪影響は同列に語るべきではない】創作物は基本的に架空であることを前提にしているが(実在の事件を作品に挿入している部分は「創作物」の範疇から外すべき)、報道は事実であることを前提にしている。報道に規制が必要… at 11/20 15:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nh3aibrS1cwuaks: 日曜討論にれいわが当たり前の様に出て、朝生にも出る。そして消費税減税の話題が出る。
一歩づつ前へ進んでる気がします。 at 11/20 15:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @JPCCFEftvg94LRp: コンビニで働いてた時理不尽な理由で客にキレられた時
底辺のくせにと言われたが
お金もらう仕事に底辺もクソもあるか‼️どの仕事も尊くて立派なんや‼️ at 11/20 15:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: よく不正をした大臣に向けて「辞めて終わりではない」と言いますが、同じことは外国人技能実習制度にも言えます。直ちに止めるのは当然のことで、止めただけで免責されるものではないから。 at 11/20 15:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: ミサイルや戦車や武器や軍事演習にかかる費用を、子どもたちのノートや鉛筆、温かいミルク
寒くて凍えそうな人の燃料にしたらどうなんだ? at 11/20 15:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(14)「心の中」まで罪に問うべきではない】如何に許せない思想や願望や意志でも、「心の中」まで規制するのは内心統制であり、如何に内心統制しようと、肝心の人の心の中までは変えられず、犯罪抑止にはつながらない。思想や願望や意志の段階で思い… at 11/20 15:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 現実世界で他者と性的関係を持ったり性行為を行ったりすることは、たとえそれが成人との合意であったとしても、「現実の他者で性的欲求を充足するのが当然」という風潮を生み出し、第三者の性差別や性暴力(成人・子供に対するもの両方)を助長していると… at 11/20 15:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
俺的には、この記事を書いてる当人こそ、裏で児童買春に手を染めてないだろうな?って思うんだがね。女性の人権がどうとか、青少年の健全育成がどうとか言う人間に限って、人目の無い所で犯罪に手を染めてたなんて話は、国内外問わず、枚挙に暇が無… https://t.co/nv7nHXOKfG at 11/20 15:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @dagon_kawadu: @honoka_aloe @phenixsaber @AKIO197508 寛容な社会であり続けるには、不寛容に対して寛容であってはならないんでしょうね。 at 11/20 15:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @honoka_aloe: @AKIO197508 無制限に寛容な社会は、最終的に不寛容な人に奪われてしまうという「寛容のパラドックス」についてもも知っておきたいところ。
「庇を貸して母屋を取られる」という言葉もありますね。 at 11/20 15:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @phenixsaber: https://t.co/a0xY61d2kc
キュレーションチームのリストラで、ハフポストなどのデマ記事もなくなった。左右双方デマの出所、諸悪の根源が同時に消滅はめでたいね。 at 11/20 15:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(11)日本には創作物を規制する理由がなく、ヨーロッパを見習う必要はない】ヨーロッパの創作物規制は子供への人権侵害への懸念の行き過ぎと性(特に一般的でない性的嗜好)に対する嫌悪が主な原因。いずれも合理的でも理性的でもない。「欧米は常に… at 11/20 15:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: 労働者がストを打つことで経営者の能力も上がるのです。ストを打たれないように仕事のやり方を見直すとか。 at 11/20 15:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 凌辱やロリ・ショタなど現実では不可能な内容を好む人は、異性愛の男性だけでなく、女性や同性愛者も存在します。現実では男性である人が凌辱される女性のキャラクターに自己投影していたり、現実では女性である人が凌辱される男性のキャラクターに自己投… at 11/20 15:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 藤井聡氏
「日本の賃金が下がったタイミングは、1997年、2014年、2019年、消費税が上がった年とピタリと一致している、この3つが一致してるということは、消費税増税が賃金低下に影響を与えてると言わざるを得ない」
#朝生 at 11/20 15:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: 労働者がどんどんストを打って経営者を鍛えないから、経営者と労働者の力関係が絶望的に広がってしまい、2022年の自民党と野党みたいになってしまいました。
「提案型野党」の終着駅が見たければ、労使関係を見ればいい。それが答えです。 at 11/20 15:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kou_1970: 五輪汚職調査についてスポーツ庁が設置したプロジェクトチームが、18日にやっと初会合。だが、森元首相や橋本聖子担当相らは調査対象にはなっておらず、しかもあの「電通」への聞き取りの予定もないという。なんだ、これ? カッコつけただけか。ひどいもんだ。 at 11/20 15:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SaYoNaRaKiNo: 山上徹也さんの胸の内を聴きたい。裁判でそれを語る権利を、検察と裁判所が一体になって彼から奪い続けている今の現状に強い疑念を抱かざるをえない。これでは彼自身、時が経つにつれ犯行当時の動機を正確に語れなくなってしまう。或いはそれが国の狙いか。公正… at 11/20 15:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: このような三権連立差別は私たち市民にとって全く他人事ではない。昔(20世紀の、一昔前の)役人の発言だけで、統計など一切とらずに、堂々と以上のような職業差別を国家が行えるということになれば、他の職業人も同様に根拠薄弱な屁理屈で、差別されるだろう。… at 11/20 15:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 100年に一度ともいわれる感染症による大災害が起こったときに、税金原資の廃業を防ぎ職業の継続を支え、市民の日々の生活を支える給付金が@支払われる職業(性風俗事業者以外の事業)と、A支払われない職業(性風俗事業)とを、国家(政府)が事実上創設し、… at 11/20 15:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 性的なサービスの提供行為を国家が他の職業(憲法22条)を別に扱い、コロナ禍で多くの市民が苦しむ中(性風俗事業者もダメージが大きかった)、性風俗事業者だけにはコロナ給付金を(適法に営業し税金を払っていても)一円も出さないとした対応は、端的に職業差… at 11/20 15:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: ちなみに「性を売り物にする」事業が「本質的に不健全」だという言説は、平成10年に入って初めて国会答弁(1998年4月28日)の中で登場したワードであって、国会議員ですらない一警察庁担当者が言っているに過ぎない評価であり、売防法や風営法の趣旨から… at 11/20 15:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: そもそも論として「性を売り物にする」事業が「本質的に不健全」だという法的評価は、セックスワーク論からは到底受け入れられる考え方ではない。性風俗事業に関しる法令は、いわゆる(セックスワーク論と逆方向のものとも言われる)廃止主義を明確に採っているわ… at 11/20 15:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 他方で本判決は、刑法典(刑法185条以下)で規定される賭博の事業は「本質的に健全」な営業だと判示しているものとみられる(そう考えないと判決は説明不能)。しかし、賭博は刑法典で罪と罰が規定されるのに対し、性風俗事業に関する売防法・風営法上の制裁は… at 11/20 15:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 東京地方裁判所令和4年6月30日判決は性風俗事業を「性を売り物にすることは本質的に不健全な営業」であるという国会答弁を無批判に引用した上、持続化給付金等不給付を適法とする判決の論拠に使ってしまっているが、風営法上適法に営業しているのに不健全とい… at 11/20 15:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aiko33151709: 岸田首相は日本の高齢者が政府から酷い苛めを受けても忍耐するのを幸いに次々に酷い施策を打ち出し息の根を止めるつもりだ。医療保険の猛烈値上げは元より介護保険料も著しく上がる。又年金が来年度は3年ぶりの抑制措置で受け取り額をかなり減らす。この物価高… at 11/20 15:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(13)ゲーム内で「人を殺し」ても、普通は人を殺そうとは思わない】「人の形をしているものを殺すゲームをしていると実際に人を殺すときにも抵抗感がなくなる」と言われるが、恐らく一時的であり、思いやり、自分に対する誇り、公平性や正しさを尊ぶ… at 11/20 15:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 森永卓郎氏
財務省はかなり宗教団体に近い、もう財務省の教義なんです、「とにかく国民負担を増やして歳出を減らせばいい」と思い込んでる
#朝生 at 11/20 15:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @JPCCFEftvg94LRp: 政権交代して暮らしが良くなるんですか?と言う人達
なら今の政権で暮らしが良くなりますか? at 11/20 15:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 「恋愛や性の対象としては現実の女性(男性)が好きではない」という話を、「現実の女(男)は糞」などと言うのはやめましょう。人間の価値=性愛対象としての価値ではありませんし、その発言でフィクションを性の対象とする人に反発を持つ女性や男性が一… at 11/20 15:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aiainstein: 第8波が押し寄せる中、私はワクチンよりも治療薬に力を入れる方がいいと思っている。ワクチン接種をしても感染は防げないのだから検査を拡充して感染したらすぐに治療薬が手に入る体制を整える方が早い。症状を和らげる薬も不足していて日本はいつも対応が遅い。の… at 11/20 15:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: 支持政党も支持者がどんどん意見を言って鍛えてやらないと、アイドルグループもどきになってしまいます。 at 11/20 15:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @koukyuu39heiwa: 真木よう子さんのインスタのコメント欄に「百田尚樹先生や竹田恒泰先生の本見て勉強して下さい。」と書いてる人が居た。私もあまり本は読みませんがその2人の歴史観を本当に信じてる人が居るのだなと仰天しました。
#真木よう子さんを支持します at 11/20 15:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
寺田総務相「政治とカネ」でついに更迭へ…運動員買収疑惑で浮上したセコすぎ“証拠隠滅” https://t.co/RXdYIBCtUB #日刊ゲンダイDIGITAL at 11/20 15:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 立憲民主党 @CDP2017 は本気で立憲主義やリベラルを貫いてくれれば党単位で推せるんだけどな……。地方議員はまだまだマシな人多いけどフェミ汚染酷過ぎてリアルで身内や友人知人に投票をお願いできないのは痛いです。
https://t.co/Rrh… at 11/20 14:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: #岡本ゆうこ 氏は立憲民主党所属で「#表現の自由を守るための約束」に賛同してくれた貴重な女性議員です。応援します。#松戸市 #松戸市議選 #松戸市議会議員選挙 #松戸市議会議員選挙2022
https://t.co/DLcjYOj1uE at 11/20 14:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 先の東京五輪は「世界一カネの掛からない」という謳い文句で招致が正当化されたが、蓋を開けてみれば公費負担分だけで当初予算をオーバー。全体予算は「史上最大」となり、更に組織委の解散で「全容不明」という異常事態。このウソと浪費の事実すら認めてい… at 11/20 14:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ishizuka_yu: フェミニスト議員連盟そして今回の市議会議員選挙立候補されてます増田かおる氏が、戸定梨香さんに対して不当な圧力をかけています。
#増田かおる #全国フェミニスト議員連盟 #戸定梨香 #松戸市議会議員選挙 #松戸市議会議員選挙2022 https… at 11/20 14:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gerogeroR: 「性を利用して稼ぐこと。お金を払う側を搾取者。加害者」というなら「ホストに入れあげて破産して破滅した女性はホスト側に罪はいっさいなく性搾取した女性の自業自得であり、女性は性差別者であり加害者である」ってことになるのよ。 at 11/20 14:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @afeemanbo1: #表現の自由を守るための約束
松戸市議会議員選挙!!
賛同者が4人も立候補してるぞ!!
VTuberの町おこしも表現の自由。
市民は投票に行こうな。 https://t.co/1TisWSO4Fh at 11/20 14:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @petty_bonitas: 太実家育ちで乗り越えるべきハンディも無く、優遇されてきたお嬢様にとっては、ポリコレ棒は簡単に正義の味方になれる魔法の杖なんだな。被差別属性の旨味も味わえて、一粒で二度おいしい。 at 11/20 14:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @katusandoruhu_1: @koshian 議員立候補した人に質問すると警察呼ばれるそうです。
https://t.co/jHcOFE0tzE
親戚住んでるから心配だわ。 at 11/20 14:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @koshian: 「好きなものを好きと言える松戸に」って重たい言葉だよな
好きなものを好きと言ってたら全国フェミ議連がやってきてとんでもない罵詈雑言を浴びせて社会問題にされてしまう現状からどうにか脱却しないといけないわけで
松戸市はそんなひどい状況にあることを端的に… at 11/20 14:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 自衛隊のパワハラ
私は当然あるだろうと思ってる
変なところ、美化して人を集めるのではなく「自衛隊にはこんなパワハラがあります」と全部言ったうえで人を集めたほうが、まだ理解できる
体質的にパワハラがなくなることは絶対ない、軍隊に近いものがまと… at 11/20 14:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mt_yamamoto_: 残りの364日はもとより #国際男性デー と銘打った日ですら「男性は女性のためにこんなことができます!」という阿りに終始してしまうのは、「男は女子供に快適さを提供すべく己を投げ打つ性、女はそれを享受する性である」という性役割を、誰も彼もが無自… at 11/20 14:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mt_yamamoto_: なんのかんの言っても男は女を甘やかしたいし、女は甲斐性のある男が好きなわけじゃん。有害でもなんでもいいから自分の性別らしさをやりゃいいのよ。
女をみたいな男と男みたいな女が屁理屈捏ねてモジモジしてる世界なんかなんも美しくねーわ。 at 11/20 14:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mt_yamamoto_: わたしは男が真の男女平等主義者(リトルワイズ)になっていくのが喜ばしいこととは思えないんだよね。結婚に意味を見出せない男が増えれば、家族の否定というフェミニズムの目的は結局達成されてしまうわけで。 at 11/20 14:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Frozen_Sealion: 逆に、フェミニズムという運動が、男性からボーイズクラブを奪い、性愛をケアの手段として扱うことを激しく拒絶するなら、少年漫画の悪役たちのあの悲痛な叫びが、おそらく現実のものとして立ちはだかるでしょう。 https://t.co/VEjUOf… at 11/20 14:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Frozen_Sealion: もし、フェミニズムが、ボーイズクラブも性愛によるケアも社会にとって不要だとみなすなら、新しいなんらかの第三の道を示すしかないでしょう。私は不可能だと思う。というより、合理的ではないと思います。なぜなら、歴史的に存在し続けてきたものは、それ… at 11/20 14:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Frozen_Sealion: 少年漫画と少女漫画を見比べれば、そうした価値の差が温存されていることは容易に看取できます。少年漫画がなぜ努力・友情・勝利、ことに勝利を描き続けるのか。少女漫画がいまだに恋愛や美に価値を見いだし続けるのはなぜか。 at 11/20 14:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Frozen_Sealion: 有史以来、異性を獲得して、家族を作り、彼らを養い、一族を繁栄させることが男性にとっての「価値」でありつづけた。そして、異性から疎外された男性は、より大きな社会や国家の中で、自分の「仕事」を果たすことで、かけがえのない誇りを得ることができた… at 11/20 14:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Frozen_Sealion: そうやって結局、男性同士で結びついて、なにか価値を生むための「活動」に身を投じたとき、成功した活動には必ず権力が生まれる。性愛から疎外された男性が、男性同士で救済を得るためには、ボーイズクラブとしてのあり方しかない。 at 11/20 14:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Frozen_Sealion: でも、実際には、性愛によるケアから疎外された男性が、仮にバーベキューして仲良くなったとして、じゃあ次に何をやるのかと言えば、新しいプロダクトを作るか、もしくは社会を変えるための運動でも起こすか。そこからなにか「価値」を生み出して、社会的に… at 11/20 14:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Frozen_Sealion: 「男は同性同士でなれ合うな(ボーイズクラブを解体しろ)」って論理と「男は女からケアを引き出そうとするな(弱者男性同士でバーベキューでもしてろ)」って論理、フェミニストからすれば「男性は権力を手放した上で、女性に何も要求するな」って至極真っ… at 11/20 14:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @snapwith: 自分、毎年税金の処理はPC使ってやってるけど、それでも面倒だし、数日は投入してる。
雑に一週間とすると1/52で、実に2%ぐらいの労働時間を投入する作業をしているって話なんだよね。しかもPCフル使用。
今までやったことない人に「やれ」と言って、やれる… at 11/20 14:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @snapwith: インボイスの事調べると「ソフトとかでサポートして負荷なく税務処理が出来るようになる」って財務省は答弁してる。
言い換えると負荷は認識してんのに、なんも環境ないところで平気でやろうとしてるんだから、ふざけんなになるの当たり前。 at 11/20 14:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @snapwith: ついでに書くと、リーマンにとっても領収書のインボイス番号のチェックとか面倒は増えるし、それで領収書通らないとかってことも普通に考えられるんだけど、全然わかってない人は多い at 11/20 14:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @snapwith: インボイスの最大の問題は「今まで個人レベルではいらなかった税務処理が必要になり、それは無論タダではなく手間もかかる=収入の少ない人間の収入を結果的にはさらにかなり削る政策」ってことに尽きる。
税務処理の手間が0か国が全部サポートってなら、そりゃ別にい… at 11/20 14:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: めちゃくちゃ止められとるやないかいっ! https://t.co/gcmY9rx7Oy at 11/20 14:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: 【悲報】
国際男性デーに「男性への感謝や思いやりのコメントを貰えたら嬉しい」と言っただけの心優しい産婦人科医、一部界隈にボコられる。 https://t.co/iyRALIfopQ at 11/20 14:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nnanjoh: 地域政党あたらしい党推薦の #松戸市議会議員候補 川野ひろしさん(無所属)は #表現の自由を守るための約束 に賛同しています。
あたらしい党 @newparty_jp の現職議員も全員、賛同しています。
あたらしい党も応援してください!
松戸市の皆… at 11/20 14:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kk5172: 奨学金金申請を親の年収でさせて貰えない件。
ここに至る前に、
・年少扶養控除の代替だった児童手当が貰えない
・高校無償化の恩恵ゼロ
国が用意してる子育て支援メニュー全て使えない上、さらに奨学金まで申請できないから大変なんです
#子どもにも扶養控… at 11/20 14:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hahihiphga: 16歳未満の子どもの扶養控除は児童手当拡充のために廃止されました
そして今年その児童手当の特例給付は奪われました
それ以外の種属は年収に関わりなく扶養控除があります
おかしくないですか?
子育て世代に増税する意味ワカラナイ
#子どもにも扶… at 11/20 14:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @neotribella: 児童手当もらえない人がいるのに、これはちょっと…
それなら先に児童手当廃止された人の復活が先じゃないの? https://t.co/qUCvJlCHc2 at 11/20 14:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tassy0123: たくさん稼いで累進課税で税金も社会保険料も多く納め財源となり子供の扶養控除はなく児童手当は所得制限できられ子育て支援も応能負担や対象外…可処分所得や進路が逆転の場合も。
稼ぐ意味は?親が稼いだら子にも罰?支援なし自助なら累進課税やめて欲しいし累進課… at 11/20 14:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @E1tMhCGrngAQyKJ: 配るんじゃなくて、取りすぎないでほしいんです。見せかけの支援じゃなくて、本当に子育て世帯が望んでいるのは、「扶養控除の復活+貧困世帯への児童手当」です。
#子どもにも扶養控除を
#奨学金に親の所得は関係ない at 11/20 14:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @DZ513fTtYo2Yphm: @teperos_maron 興味を持って下さってありがとうございます。
年々改悪されてしまいましたね。 https://t.co/TtvaD4dSyl at 11/20 14:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @DZ513fTtYo2Yphm: @spring_sets_in アメリカでは1400万までは低所得層だそうです。日本は所得制限かけられるのは手取りその半分ほどですよね。
日本でも累進課税によって本当の富裕層の方たちからたくさん税金は払ってもらっているのになぜ毎年子ども… at 11/20 14:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @DZ513fTtYo2Yphm: 日本は0歳から15歳の子どもだけ、扶養控除がありません。
それなのに児童手当がない子も61万人います。
親の所得で差別され学びを諦めなくてはいけない子もいます。所得制限される家庭は富裕層ではありません。
#子どもにも扶養控除を
#… at 11/20 14:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @johnalvida: @bakanihakaten35 この人ら統一教会みたいな創作ダンス好きだけど、やっぱ韓国にルーツあるとそうなるのかな? at 11/20 13:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: こちらの動画との関連性を確認してほしいと言われましたが、知りません。
https://t.co/iJdvpLvqGf at 11/20 13:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: 女性処罰法改正キャンペーンの動画を取り上げて欲しいと言われましたが、何故か右の人の既視感がすごいので取り上げません。
https://t.co/x5bAPTgtqd at 11/20 13:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: ついに右の人の既視感の正体が分かりましたね。
https://t.co/vJrwGGsrCZ at 11/20 13:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @okotatsudoragon: #表現の自由を守るための約束
政治アカウントじゃないから、ねこのゆうびんやさんをしてきました。(写真はなし)#森沢きょうこ at 11/20 13:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @1098marimo: 「女性に配慮して」に類する部分はともかく「社会を変えろ」だの「傍観者はやめろ」だの思いっきり男性に役割求めてるのがもう、欲望ダダ漏れで面白いんだよな。 at 11/20 13:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @iikagenni_siro_: 僕含めて30代〜40代以上の人間って「ゆうて男の命なんか消耗品じゃん」ってどっか根深いところで思ってる部分があるんですよ。若い子はかなり違うっぽいぞ、というのを痛感した1日でした。
#マシュマロを投げ合おう
https://t.co/S… at 11/20 13:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: 男性に感謝したくないからか、「国際女性デーは女性に感謝する日じゃない」と訴える人がいるみたいなので周知しておきます。 https://t.co/Nur4KDsktH at 11/20 13:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oriii_chance: 「国際男性デーなのに男性に感謝をしてる人は一人もいない」とか「男性への感謝や思いやり、一言でもコメントしてもらえたら嬉しいです」で女性から叩かれるの怖。
「国際女性デーは女性に感謝する日じゃない」って怒ってる人いるけど…。世界的にも国際女性… at 11/20 13:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Shanice79540635: 虐待ママ問題に関して昔は「彼女達は追い詰められて虐待してしまった可哀想な犠牲者であり支援が必要」が主流だったけど、今は児相の里親委託件数激増が象徴してる通り段々と「彼女達プレデターから子供を切り離せ」に舵が取られてるんだよな。毒親に育て… at 11/20 13:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yukinoko811: しかしながら、大手メディアとパイプを築くのは別に悪いことではないので……。
その点は、素直に見習いたい所です。ただし、そのパイプに頼り切ってしまうと「ほとんど支持されていないのに、なぜか大手メディアで絶賛される ⇒ 余計に大多数から反感を買う… at 11/20 13:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yukinoko811: これを見ると……。
勝部元気さんは、大手メディアと太いパイプを持つ『強者』なのだなぁ……と思っちゃいます。TwitterJPによるハフポスト等のキュレーションでも思ったけど、パイプありきの展開だから「妙にガワだけ小綺麗に整えているのに、基礎的… at 11/20 13:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @fefefe114514: @35TTAGGG35 今まで散々使われたフレーズの「冤罪被害者なんか何処に居るんだ?」の実例を作ってくれましたからね at 11/20 13:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @xsv1davidoff: @35TTAGGG35 「性的搾取なんて思い言葉をカジュアルに使うのは本当にその被害を受けている人達を不可視化させる」とよく言われてきましたけど。
それと同じで、性被害告発をスラップ目的で行った際に予想される影響を考えると悪いものしかないんで… at 11/20 13:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @35TTAGGG35: 議員さんの言動や不起訴であったことから、元々の件の性被害があったかどうかの結論はほぼ出ているでしょう。司法ぐるみで性犯罪を握りつぶしたと主張されるなら別ですが。
相手を性被害加害者として責任をとらせようとすることって、私には性被害の深刻さを“… at 11/20 13:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @35TTAGGG35: 女性の政治参加の比率が低い状況で虚偽の告発を行ったことは女性の政治参加にとってマイナスになるのでは、と思ったけど……。 at 11/20 13:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @35TTAGGG35: 正直この件で、なぜフェミニストと呼ばれている方が元議員側を問題視していないのか、よく分かりません……。
痴漢冤罪は痴漢被害の告発を妨げる(冤罪だと疑われやすくなる)、ということと同じ話ではないでしょうか。 at 11/20 13:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @35TTAGGG35: 草津の件、なにからなにまで「ダメなやつじゃあないですか」なんだけど、いちばんダメだなぁと思ったのは「警察や司法の場に訴えるハードルが高い性被害告発を、さらに難しくしてくれた」ことだと思いました。 at 11/20 13:36
【関連する記事】
- 姉妹ブログのお知らせ
- 2023年04月03日のつぶやき
- 2023年04月02日のつぶやき
- 2023年04月01日のつぶやき
- 2023年03月31日のつぶやき
- 2023年03月30日のつぶやき
- 2023年03月29日のつぶやき
- 2023年03月28日のつぶやき
- 2023年03月27日のつぶやき
- 2023年03月26日のつぶやき
- 2023年03月25日のつぶやき
- 2023年03月24日のつぶやき
- 2023年03月23日のつぶやき
- 2023年03月22日のつぶやき
- 2023年03月21日のつぶやき
- 2023年03月20日のつぶやき
- 2023年03月19日のつぶやき
- 2023年03月18日のつぶやき
- 2023年03月17日のつぶやき
- 2023年03月16日のつぶやき