sg036084_2 / ACE-MAN2
@I9cqpfJmdbgveQ1 当選発表は、当然Twitter上でもやるんですよね?俺はスマホもLINEアカウントも持ってないから、そっちでしか発表しないなんて言われたら、確認できないんですけど? at 11/03 19:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @koyuchi6174: 全国フェミニスト議連の皆さん。
日本共産党が「丈の短いスカート」を履かせた架空の女性キャラクターに同党のイメージソングを歌わせ踊らせていますが、これは環境型セクハラと性的モノ化にあたりませんか?
ご検討宜しくお願いします。 https://t.… at 11/03 19:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
砂漠で水と食料が無くて困ってる人に、「服装と髪形を自由に選べる権利を」とか言ったって、賛同されるわけないのと同じ
【米山隆一さん】選挙戦術として "ジェンダー・気候変動を1番に打ち出すと、「余裕のある人の趣味」に見られてしまう”… https://t.co/N6nYTboW1W at 11/03 19:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(30)オタクとチャイルド・マレスターは全くの別物である】オタクは必ずしもロリコンではなく、ロリコンは必ずしもペドフィルではなく、ペドフィルは必ずしもチャイルド・マレスターではない。責められるべきはあくまでチャイルド・マレスターのみで… at 11/03 18:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(32)こちらも利益が得られるなら利用されても恥ずかしがるべきことではない】散々動いておきながら、それが他者の利益ばかりになり、自分は十分な利益を得られないのであればいい面の皮だが、こちらも「表現の多様性」が保たれることによって創作物… at 11/03 18:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SF_SatoshiFujii: 日本の大学がアジア大学ランキングでtop10にも一つも入れない…これは財務省の緊縮が唯一の原因.
大学人は今カネがないのでカネを稼ぐための事務に膨大な時間を使い、研究に集中できなくなっているのです。それは決してやる気や気合い、ましてや… at 11/03 18:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pueteen: 給付金の話。
生活困窮者に対して支給を検討するようですけど、生活困窮者の線引きの問題と給付に要する時間を考えると一律給付にして来年度1年間限定で所得税や法人税の税率を上げて対応するのが良いと思います。
株式への課税も強化しましょう。累進性も持たせま… at 11/03 18:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ken_nakano1964: 【こんなにいる。ギリギリ当選】「赤旗」のこの記事、重要です。もし野党共闘がなかったら落ちていた、比例復活さえなかった議員が、こんなにいます。もう少し野党共闘が深化していたら、大躍進でした。「野党共闘不発」論は与党勢力がメディアを使って流す… at 11/03 18:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: リョナ好きな人は、幼稚園でそれに気付いる場合も多いです。子どもの時は同性にも関心があり事後的に異性に限定された、変身後のウルトラマンのやられに関心があった、などのケースが多く存在します。これと異性観と何の関係があると言うのでしょうか。 at 11/03 18:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(33)価値観は人の数だけあることを心得るべき】人は神ではなく、神になることもできない。なので、基本的に「絶対的に正しい価値観」も存在しない。自分の価値観は守らなければならないが、他者の価値観も認めるべき。(いずれも人命軽視、他者が嫌… at 11/03 18:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @1xBL69p7H6BIl6H: 維新選挙でも偽造してない?
大丈夫?維新は前科ある党だからね。愛知県リコール署名偽造をやったのは維新の候補者予定者だからね。押印したのは維新の議員! at 11/03 18:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: もしあなたの子どもが将来ロリコンや小児性愛者になることが確定していたとしたら、フィクションにおいてもあなたの性は許されないのだと言って罪悪感を植え付けることで、本当に犯罪が防止できると考えますか? at 11/03 18:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(31)マスコミは必ずしも信用に値するわけではない】マスコミは表向き、中立・公平・公正・正確・正直な報道をしているように見えるが、実はマスコミには少なくとも6つの偏向があり、その中に「俗流若者論的報道」と「反オタク文化報道」がある。マ… at 11/03 18:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Raptority: よいこのみなさん
一番信用してはいけない言葉は『未来の子供たちのために』『将来世代のために』
政治も経済も本当に大切にすべきことは現代の人たちです。未来は現代の延長線上にしか無いから。その現代の人たちを犠牲にして守られる未来などありはしませ… at 11/03 18:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @AokiTonko: 皮肉なことに、共闘に冷たかった枝野氏自身、埼玉五区にもし共産が立っていたら、自民に負けていた可能性大。 at 11/03 18:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masikonorio: 野党共闘が必要で大事なことーー出口調査でも明らかだ
「朝日」の記事 https://t.co/edWPCpxWIR at 11/03 18:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Flirting_navi: @honoka_aloe それありそうです。「自分(たち)が仲間として認めるかどうか」が全て。仲間として認めたくない者は、全て「キモい」→「有害」→「排除対象」扱い。 at 11/03 18:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @honoka_aloe: @Flirting_navi 自称フェミは、
こちらのフローチャートでいうところの、
オタクや外部の一般女性はレッド,イケメンはブルー、という具合に判断しているのではないでしょうか。
https://t.co/2FihSx0zG0 at 11/03 18:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Flirting_navi: @honoka_aloe まったくです。外部の一般女性に全く向き合っていない。だから表現規制で暮らしに困る女性が出ることなど想像できていない。それどころか、外部の一般女性に対して上から目線なので始末悪い。 at 11/03 18:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @honoka_aloe: @Flirting_navi あの界隈、基本的に現実とイメージの区別ができていないように感じます。
イメージばかりが先行して、現実をないがしろにしているというか。 at 11/03 18:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Flirting_navi: 表現規制なんて、自称フェミとその仲間たちの自己満足でしかなく、多くの一般人にとってはデメリットでしかない。コンテンツ関係の商売をやっている方にとっては、事業縮小や廃業にもつながりかねない。いかに自称フェミたちが一般人の暮らしを見ていないかが… at 11/03 18:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @thoton9: 憲法を変える必要はない。現実に合っていない?もしそうなら、現実のほうを憲法に合わせる努力をすべき。憲法とはそういうものである。憲法9条は厳し過ぎる?確かにそういう面はあるが、それには歴史的な理由があるのだ。9条をなくせばファシズムが復活し日本は軍国主義… at 11/03 18:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ushimituiiniku: 自由と平和を愛し、文化をすすめる、文化の日だから言いますけど、
個人的に好きな政治家であったとしても、増税、緊縮、ましてや維新と手を組んでもいいとかいう方は控えめに言って、、絶対嫌です。 at 11/03 18:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oriii_chance: 「大事なことだから一回しか言わないよ」
「一度しか言わないからよく聞いて」
何度も言われていることだけど…“注意してしっかり聞いて”ってことだとしても、意地悪なんだよね。忘れたら何回聞いてもいいわけじゃないけど、大事なことは何度でも繰り返し… at 11/03 18:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ogino_otaku: 平等は無慈悲と似ていて、悲しいことに平等を進めると無慈悲な方に結果が振れていってしまう。男女平等に限らないのでしょうけど、基本、平等、枠を取っ払うと、苦労する、扱いが悪い方に平等に進む傾向にありますね。 at 11/03 17:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @LindenMesicku: ETVは『立憲主義とは何か』『憲法とは何か』みたいな番組をずっと通年でやり続けるべきじゃないかと思うんだけどなぁ。 at 11/03 17:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 改憲に意欲を示した岸田首相に続き、選挙期間中に全く前面に押し出していなかった「改憲」を、権力を抑制するという憲法の性質も無視して一方的に期間を区切って行うべきだとする維新。ここからも、維新が与党の補完勢力に過ぎない事実が漏れ出ている。ht… at 11/03 17:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TomoMachi: 30年間平均賃金がまったく上がらないのに消費税は10%に上がり、社会保険料も上がり、年金の支払いは減り、映画の入場料と雑誌書籍の値段は1.5倍以上に上がり、人々に映画を観たり、本を読む余裕がなくなっている事態に落ち込みます。 at 11/03 17:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【お願い(1)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう文書で陳情なさる場合は、如何なる文章を参考にするときも「コピペは厳禁」です。これをやると説得力を失って逆効果になります。くれぐれもご自分… at 11/03 17:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @LiberalismStu: 野党が復活する道はただ一つ。
れいわの積極財政政策を採用して、維新の新自由主義・緊縮財政政策に全面的に対抗していくこと。これに尽きる。 at 11/03 17:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @dig_nkt_v2: 先の衆院選で、小選挙区であれ比例であれ、落選してしまった後、すぐに支援者への御礼、挨拶する候補者と姿が見えなくなる候補者がいるのだけど、熱心な支援者ほどそういうところを見てるんですよね。明らかに次の選挙での支援の熱量に差が出てくる。 at 11/03 17:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: フィクションを性の対象とする人の一部に、現実で他者の権利を侵害する行為をしたり、それをほのめかすような発言をする人がいたとしても、その背後にあるのは「性の対象は終局的には現実の人間である」という思い込みなのではないでしょうか? at 11/03 17:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gerogeroR: どんな酷い政治的意見でも表明する権利はあるし、選挙に出る権利もあるのは理解できるのに、
どんな酷い表現も表明する権利も声に出す権利もある。
は理解できない人が多い。 at 11/03 17:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Seisu_Ken: 『自民党の新幹事長・茂木敏充氏の“超忖度トリセツ” 枕、タバコ、室温まで官僚作「対応マニュアル」』
正直な印象は、
政治家には珍しく、普通に日本語が話せ、外人とも話せるので、おだてられてあっという間にパワハラ人間になった、謙虚さもモラルもない男。… at 11/03 17:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @J_J_Kant: 憲法は絶対変えてはならないなどとは言わない。必要があれば改憲はためらうべきではない。しかし、改憲を議論するためには国民の憲法に対する深い知識と理解が絶対に必要であって、それなしに政治力で改憲などしてしまったら、それこそ取り返しのつかないことになる。現… at 11/03 17:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @4TkGsPeCbBsE2Lv: @yoshikun1600 映画は不良が見る物!?
意外な価値観があったんだね…(ヽ´ω`)
新しい物が出るたび嫌われ者になるのは世の常か…😑 at 11/03 17:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yoshikun1600: @4TkGsPeCbBsE2Lv 昔は映画は不良が見るものだと言われてました
今はアニメができたので映画は1段格上げになりました(^o^) at 11/03 17:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @4TkGsPeCbBsE2Lv: 京王線の事件、表現規制派がジョーカーに対して規制だのなんだの騒ぐかと思ったけど
洋画が元ネタだと無言になるのはやはり日本のアニメが憎いだけなんでしょ at 11/03 17:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @garirou: そういう意味で、辻本氏が落選したのは痛かった。彼女のような人が立憲民主の党首になれば、次の選挙は大きく違っていたと思う。来年の参院選で議員に復帰してもらえるようにしたい。 at 11/03 17:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @garirou: 社会党で明瞭な語り口だった。土井たか子さんみたいな人がいればな…これだけ明瞭な争点のある選挙だったらテレビを舌鋒でなぎ倒して勝てるんだが… at 11/03 17:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hivere: 実際に野党共闘を行った選挙区では立憲が勝っていたし接戦が多かった。野党共闘していなければ議席はもっと減っていた。しかし立憲全体の獲得票は激減。連合におもね野党共闘に後ろむきな枝野立憲への有権者の不信だ。野党支持者は野党共闘を望んでいる。本気で野党を纏め自… at 11/03 17:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(34)「感情や感覚」と「認識や論理的思考」は別個に存在する】現実とフィクションは同じ感情や感覚が喚起されたとしても、別のもの(物質的に存在するものと存在しないもの)と認識し、論理的に別のものと結論づけることができる。同じ感情や感覚が… at 11/03 17:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Bz_pleasure178: @ogino_otaku 助けたらセクハラ認定されたとかそういう案件が実際にある、そういった空気を作った人は反省していただきたいです at 11/03 17:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ogino_otaku: 男女平等なんだから、男性が殊更に災害や犯罪、狂気などの危機に対して立ち向かう理由もなく、女性や子供、老人と同様に逃げ出しても良い…と思うのだけど、ジェンダー論的にどう処理をしてるのだろう?
都合の良い時に男性に甲斐性を求めるのは違うと思うな。 at 11/03 17:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @obenkyounuma: やっぱり予想されていた通り、中国みたく究極まで男女平等へ近づけていくと、女性がいっぱい死ぬんだな・・・ at 11/03 17:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 性別が違うからといって、そのキャラクターを他者を描いたものとみなすのは性別二元論です。異性=他者、性の対象=他者というのは、現実世界の異性愛規範に他なりません。 at 11/03 17:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pink_yellowish: 気付いてもらうにはどうすればいいか?
これからも課題はそれに尽きるだろうね
内輪で盛り上がるだけじゃダメなんだよ at 11/03 17:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
2021年版ボカロ四天王 有力候補一覧 11月上旬時点 + CeVIOAI四天王
⇒ https://t.co/GVNZZ3QMV6 #アメブロ @ameba_officialより at 11/03 17:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kei_nakazawa: 「枝野、寝ろ!」
「枝野、立て!」
「枝野、辞めるな!」 ← 今ここ。
こんなに声援があがる地味な政治家って珍しいよ。慎重で地道。昭和中期昭和後期平成の硬直化した政治構造に穴をあける仕事をしているだものね。 at 11/03 14:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @shiikazuo: 野党が一本化した214選挙区のうち、自民に競り勝った選挙区が62、惜敗したが1万票以内まで自民を追い込んだ選挙区が32。
共闘が成果をあげたのはこの数字からも疑いない。
さらに共闘を発展させる上での課題はあるが、今回の結果をもって「共闘失敗」と断ず… at 11/03 14:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @4bOx7u1COMO3ugU: こんなことを言って支持者を喜ばせてないで、冷静になぜ自民党への逆風の中、野党共闘が惜敗したのかを考えた方がいい。支持者も盲目的に党の言うことを聞いているようじゃ、政権交代はおろか、党のカモだよ。自民党に向けるぐらい厳しい目を持とう。
#… at 11/03 14:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ESPRIMO7: 山本太郎は元々核武装論者であり
改憲派であり、対米自立派なので、自民党よりは国防費を増やすでしょう
山本太郎は、敵国条項の現実がある事を踏まえる、昔の自民党と同じ現実主義者なだけです
敵国条項がある以上、日本が対米自立した場合、外国に軍隊を出す事は法… at 11/03 14:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: この国には労働者のための党が無いという構造的な欠陥があります。だからここ20年、カイカクをする度に労働者の取り分だけが削られて来ました。 at 11/03 14:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sanamama_smile: よくある、まだある日本人的な思考。「皆がやっているから」「メディアに踊らされる」「挑戦してる人を平気で叩く」「大勢の主張が正義」「自分と違うものを平気で攻撃」「自責より他責」「主張はしない」こういう思考を変えていかなれば、現状からの成長や… at 11/03 13:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kanenooto7248: https://t.co/QZa3JsuKok なぜオタク産業にリベラルが放火するようになったのかの答えって、まあこういう構図だったんだなと、色々腑に落ちるというか、いわゆる「反転可能性テスト」で明らかにおかしいことはわかるが、この文章は半… at 11/03 13:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @atsuji_yamamoto: 「表現規制をする意図はなかった」っていうの、他人の表現に干渉する意図のない人はそもそも表現の問題を話題にしないので、話題にした時点で干渉する気満々だとわかる。虚言を弄しても子どもでもわかる。 at 11/03 13:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @waseda_fablab: 社会合意や利害調整なしに一足飛びに社会の果実を独り占めすべく簒奪に動いたフェミニズムの動きを、世間は見逃さなかった。内情はともかく、なにか許してはいけない異常なことが起きているということが社会に伝わったのは幸いであった at 11/03 13:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ESPRIMO7: せめて日米地位協定がどんな物か理解して欲しい
そして、日米地位協定の改正を頑なに拒否し続ける自民党がどういう人達が多いか、考えるべきだよ
#日本を守ろう https://t.co/WXqx3LJNlY at 11/03 13:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SakuraKasumi311: 実を言うと、今回の立憲民主党の議席数(96)は、民主党が政権を失うきっかけとなった2012年の総選挙以降では、野党第一党としては最も多い議席数です。
また大躍進したと言われる維新の議席数は2014年総選挙と同じです。 https://t… at 11/03 13:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Mayumintaro_: 自民党圧勝で不平を口にしたら「それが民主主義だから従うしかない」と言われた。私がれいわお願いしてなければ比例は自民党に入れてた!理由は?勝てるからだと
開いた口が塞がらなかった。
お前の意志はないのかよって話😎
(っ´∀`)╮ 💩=͟͟͞… at 11/03 13:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @j_kook_chie91: 野党共闘はずっとしてた方がいいと思うのよね。
選挙前の共闘は周知する時間が各党内にも有権者にも足りないんじゃないかな。 at 11/03 13:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gerogeroR: 正直ジェンダー平等を唱える女性候補より「地元に利益もってきますでー」っていってる女性候補に票入れるよねってことがわかってない。 at 11/03 13:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kgssazen: 枝野代表辞任直後、待ってましたとばかりに代表選出馬を表明した小川淳也氏の軽さにはあきれる。維新が「自民党の補完勢力」だという枝野氏に対し、小川氏は「ウイングを広げて」維新と連携したいそうで、その立ち位置がよく分かる。前回の衆院選で、希望の党から出馬し… at 11/03 13:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @saekocat: 元自民党支持者で、民主党に入れてがっかり→自民党に戻したら衝撃のがっかり→今、無党派、共産党一押し。野党共闘支持なので仕方なく立憲に入れました。比例は共産党。連合と経団連は一心同体に見えるので連合に忖度しない野党を求めています。 at 11/03 13:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @miraisyakai: うん。やはり読売の調査だと維新は立憲を抜いていないです。補正しても抜かないですね。
https://t.co/Z57pwQ4WP0 at 11/03 13:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Seisu_Ken: 『選手村木材、自治体へ返却 大会の焼き印入れて―東京五輪・パラ ー「地元に戻った木材がそれぞれの場所で活用され、東京大会を語り継いでいくきっかけになれば素晴らしい」』
なにその自己満足。
ええかげんにせんかい。
今度はなんぼかかるんや?
/… at 11/03 13:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Mkandhi091: こんなことを公衆便所の壁に書いてもあんまり意味はない。どうしたら良いのか?考えます。撮影現場でも言おうと思います。友人、知人にも。みなさんもぜひ、壁以外でも広めてください。
#投票倍増委員会 at 11/03 13:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Mkandhi091: 与党は改憲にまた一歩近づきました。
維新を足せば発議できるかもしれません。これだけは阻止しないといけない。皆で広めてください。問題は改憲か護憲かではない。改憲内容だと。自民党案は言葉巧みに俺たちの自由を奪おうとしている。「お国のため」に個人の自由… at 11/03 13:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aniotahosyu: 『れいわ新選組』結党から、わずか2年半。誰しも泡沫政党だと思っていた。誰もが相手にしなかった。どこも色モノ扱いであった。それが今回の衆院選で、比例合計約220万票を獲得。約100年の歴史を誇る日本共産党の半分強を、たった2年半で獲得。維新と並ん… at 11/03 13:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hiruandon2202: おはようございます今日も一日
#野党共闘参議院選挙2022から巻き返す
投票率55%全てが与党に向いた訳では有りません野党にもまだまだ十分伸び代は有ります
参議院選挙議席数三分二確保を目指して。
#投票倍増委員会 at 11/03 13:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @NOSUKE0607: 最高裁国民審査がこんなに話題になったのはたぶん初めてだろう。
裁判官11人のうち、不信任率が最も高かったのは、深山卓也氏の7.9%。
「夫婦別姓」を認めない現行の民法と戸籍法の規定について「合憲」と判断した4人の罷免を求める率が、他の7人と比べ… at 11/03 13:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 性別が違う物同士の関係=性愛ではありません。純粋な友情や、恋愛と友情の中間、趣味などを基調とした関係など、さまざまなパートナーシップのあり方を充実させることが、将来的には求められると思います。 at 11/03 13:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @takedatarow: 維新が自民の2軍というのは国会の中での立ち位置の話であって、政策やモラルの無さは選抜と言いたくなるくらい振り切っておる at 11/03 13:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hiroshitasaka: #立憲民主党 は共産党との共闘が選挙惨敗の原因かとの議論をしているが、最大の原因は、無党派層の心に響くメッセージを語れなかったこと。まっとうな政治、助け合う社会、多様性、どれも正しいことを言っているが、言葉が抽象的で心に入ってこない。反省す… at 11/03 13:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @phenixsaber: https://t.co/WP4WEmIeop
結果、オーライではあるが米山さんが意外にも貧困問題認識し、ジェンダーなどの意識高いイシューはこれを解決してからでないと成功しないと認識、まずは貧困問題に取り組めというまともな頭をしていた事実が判明… at 11/03 13:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @phenixsaber: @Artanejp @Gsinomzhakase @ishtarist @tk_takamura https://t.co/WP4WEmIeop
米山は意外にも世論を読み取り、どうすれば目的を達成できるかという意味での頭の良さと実行力はあります… at 11/03 13:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @damarekozou35: でも「存在価値は収入で決まる」と言ってましたよね? https://t.co/TMgL7KAxOJ at 11/03 13:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @phenixsaber: だから、同じ理由で彼が問題視したアメコミファンが不当に非難された事も「知らんがな」だな。他人にはするが、自分がされるのはごめん被るは通用しない。 at 11/03 13:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nekotamamizuki: ですから、大阪維新の会が、れいわ新選組の障害のある議員さんを攻撃したのは本当に憂慮せねばなりません!役立たずとしてナチスが安楽死させたT4計画を維新は真面目に考えているんですよ!考えていなくても将来的にはやりかねません! at 11/03 13:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @miraisyakai: 次の参院選でねじれは無理です。半数改選という制度上、それは衆院選で政権交代するよりもはるかに困難です。次の参院選では、まず自公維の両院3分の2をめぐる攻防があるんです。おそらくぎりぎりの攻防が。
https://t.co/Oy5n9VTt8p at 11/03 13:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tk_takamura: https://t.co/aemnxt9dSg
北原みのりらフラワーデモ一党は、福山幹事長や寺田学と結託して、陰謀で本多平直前議員を粛清し、立憲をラディフェミのための独裁政党にしようとした。枝野・福山執行部はラディフェミに屈服したが、天と民意は… at 11/03 13:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @AKCZ: 枝野さん引責辞任か。立憲幹部の枝野さん、福山は今回の選挙を総括するのもいいけど、不透明な議論で本多議員を議員を辞職させた件を、もう一度、総括すべき。
あれで立憲が大事にすべきコアな支持層が離れた。 at 11/03 13:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(21)子供に「無垢な天使」であることを望むのは、子供のためを思ってではない】子供をかわいがることは好ましいが、一方的な理想を子供に押しつけるのは、子供のためではなく自分たちの都合である。また、「子供には判断力がない」と言われるが、幼… at 11/03 13:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @miraisyakai: れいわ新選組はもう国会議員5人を有する政党です。来年の参院選でも、改選がないので議席はほぼ確実に増えるでしょう。
https://t.co/gK03m4x5hz at 11/03 13:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ginnyuushijin85: 野党共闘が比例で伸びなかったのは、発信力のなさと政策があまりにも魅力がなかった事に尽きる。共産党はれいわと同じく党としては消費税廃止を目指すと言っても良かった。遠慮なんか要らなかった。立民に関しては維新と変わらない部分もあったし、枝野や… at 11/03 13:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(20)創作の動機を問題視するのは間違いであり、あくまで内容で評価するべきである】金儲け目的で性表現や暴力表現をしたとしても、それを理由に「評価に値しない」とするのは間違い。問題は「売れる表現に頼って内容を疎かにすること」である。心が… at 11/03 13:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nasukoB: #100日で収束する新型コロナウイルスリターンズ
84日目 続・アベノマスク https://t.co/qEAJaHUviF at 11/03 13:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: もし現実の恋愛やセックスが愛や尊重だというのであれば、どうして性別により相手を選別するのでしょうか? どうして好きな人に別の好きな人が出来たら怒るのでしょうか? その人が本当に好きな人と結ばれて、幸せになることを望まないのでしょうか? at 11/03 13:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kaorumayuzumi: フェミニスト「なんで一緒に戦ってくれないんだろう」←手当たり次第にぶん殴って、周囲が敵だらけになったからでは。 at 11/03 13:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(26)表現規制は蟻の一穴、1度規制を許せば歯止めが利かなくなる】規制派は一度規制に成功すると嵩に懸かって自分たちが満足するまでさらなる規制をしにかかることが考えられる。彼らは自分たちの「理想」が実現するまで、つまり、性的表現・暴力表… at 11/03 13:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @phenixsaber: https://t.co/WP4WEmIeop
因みに、意識高い系イシューはまずは先行して、貧困問題の解決から実行しないといけないのは、米山隆一議員も言及している。アホなフェミに誹謗中傷という答えが来たけどな。 at 11/03 13:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @phenixsaber: 答え:自称フェミや野党がこの貧困の現実に向き合わず、喫急でないジェンダーなどにかまけていたから。>なぜなのだろう。2年近くにわたるコロナ禍で、女性の置かれている悲惨な状況が明らかになった。女性の6割が非正規雇用で、非正規雇用の7割が女性という現… at 11/03 13:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @dospara_web: \可愛いねこちゃん🐈が見たい/
パソコン×ペット動画コンテスト🐾
開催記念RTキャンペーン🎉
@dospara_webフォロー&RTで
『reytrek G5-R』が抽選で1名様に当たる✨
さらに!#私の猫ベストショット 投稿で当選率UP… at 11/03 13:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(24)表現の自由の侵害は「憲法第21条違反」という違法行為】また、表現の自由は少数者の利益を確保するものであり、最大限に認められるべき。責任は「他人にも表現の自由を認める」ことと「他人の批判を受け入れる」ことで十分。表現の自由は子供… at 11/03 13:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(25)悪用されるからといって規制していたら何も表現できなくなる】「フィクションを悪用して、子供を丸め込んでその子供と性行為をする大人が出る」と言われるが、ダメージが大きい上、そもそもの原因は「子供に対する性欲を満たそうとする意志」に… at 11/03 13:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 性行為はもちろん、恋愛も、単なるフェティシズムの一種に過ぎず、人間関係や他者の尊重とは全く次元を異にするものです。性行為や恋愛をフィクションの理想的な異性キャラクターで充足し、現実の人間関係と分離してしまうことは、他者を尊重しないことを… at 11/03 13:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sankenbunri: @kokkaiwatcher1 そして、このスキャンダル https://t.co/GiHzuT8Muo at 11/03 13:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kokkaiwatcher1: 検察庁法改正案の審議中、答弁に立った人事院の松尾局長に対し、自席から
茂木敏充 外務大臣「帰れ!帰れ!」 https://t.co/fNFkyLzAV2 at 11/03 13:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(23)1ヶ所でも「規制されて描けない表現」が存在する状態は不自然】よく「過激な表現をちょっと我慢してもらうだけだ」と言われるが、あらゆる表現があってこその文化であり、その中には当然「醜い」表現や「汚い」表現や「いやらしい」表現や「く… at 11/03 13:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @syouwaoyaji: COP26で「化石賞」を日本がまた受賞!!
岸田首相の演説で 本人は「存在感示せた」。
受賞の理由は? https://t.co/NiCGubF7Om at 11/03 13:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 最近では、商業的理由による表現の自主規制もある。もはや、マニアックなジャンルを守るのはかなり厳しい状態。しかも、単純な萌えや非18禁まで、公共の場から排除される雰囲気が形成されたら、今度は排除される表現が好きな人達と認められた表現が好きな人… at 11/03 13:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: つまり法規制で、公権力から民間に圧力がかかるのではなく、民間が肥大化して、公権力にも匹敵するような権力を持ち、時には行政を巻き込んで「民官企業による複雑な表現規制」が起きると、これは「主体は民間」という前提ができるので、非常に怖い表現規制と… at 11/03 13:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 昨日も「民間権力による表現規制」(企業や世論がきっかけとなったり、民間と公権力のコラボによる表現規制)の話をしたけど、これの真に恐ろしい点は「民間権力に対する民間の忖度」という、民間完結型の表現規制ができてしまい、法規制とは比べ物にならない… at 11/03 13:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @FHR5xWkjCw8bSf6: 「表現の自由戦士」という言葉を蔑称として使っている人は、「表現の自由」が基本的な人権の中に含まれているということをまるっと忘れていそうですね。 at 11/03 13:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @miraisyakai: 共同通信の世論調査では、維新の支持率が立憲を超える結果となっていますが、共同の調査はもともと各社世論調査の平均よりも維新の支持率が大幅に高く出る傾向をもっています。このため、各社の平均に関しては、現時点で維新が明らかに立憲を超えるとはみなせない… at 11/03 13:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 現実の他者を欲望の対象とすることは、たとえそれが成人との合意であり、「愛」に基づくものであっても、性暴力やジェンダー不平等と無縁ではありません。 at 11/03 13:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(22)日本の国際競争力や経済力を低下させることになる創作物規制は外交にも劣らない問題である】日本の国際的地位を脅かしている中国に日本が太刀打ちできるのは文化しかない。また、創作物規制によって「出版社の業務縮小や倒産にもつながり、日本… at 11/03 13:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Seisu_Ken: 共産党を敵とすることで安泰を図るジミンの基本戦略に同調するのであれば、立憲はジミンと変わらない。
それなら「慣れた」ジミンの方がいいことになる。
ところで、
維新の躍進は違うな 笑
維新は、顔さえ良ければヤクザであれ何であれ、のオバンミーハーの力… at 11/03 13:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Seisu_Ken: 衆院選
得票率で見れば予想からはわずかな狂い。
自民の最後の賭けであった共産党への悪質デマ攻撃。
デマを受け入れ、我々も共産党と距離を置くと選挙戦中に明言した枝野。
この瞬間に5-10%の立民支持者が消えた。
中途半端さに失望して棄権したか、しぶし… at 11/03 13:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @phenixsaber: 今回の選挙、米山さんが意外にも貧困問題認識して取り組む気があること、共産党表現規制反対派の宮本岳志氏が議員に返り咲き、共産党がかつての表現規制反対党として復活の足がかりが出来た事と野党側も良い変化が起こっていて、全くの悪いことばかりではないな。 at 11/03 13:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 「現実の人間を性の対象とする人達」が「現実の人間を性の対象とする過程で」生じた性差別やセクハラの問題を、フィクションを性の対象とする人のせいにしないで欲しい。 at 11/03 13:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pink_yellowish: 給付金は生活困窮者が対象のようで…
なんにも変わってないです自民党😑
https://t.co/y4nblX1KWX at 11/03 13:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(27)自分の好きなものだけを守る姿勢は危険である】「自分の好きなものだけが規制されなければいい。自分が関心のないものや嫌いなものは規制されても知ったことではない(規制されてしまえ)」という姿勢は危険。自分とは正反対の好き嫌いを持つ者… at 11/03 13:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
初音ミク オリジナル曲 『ズタボログラウンド』
⇒ https://t.co/RJFbG6RiaM #アメブロ @ameba_officialより at 11/03 13:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
相互フォロー募集中&フォロー返し100%。漫画・アニメ・ゲーム好きな人は大歓迎。ボカロが大好きな人はもっと大歓迎。表現規制問題に関心がある人も遠慮無くどうぞ。 #VOCALOID #ボカロ #初音ミク #ニコ動 #niconico #YouTube #相互フォロー #フォローミー at 11/03 11:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
立憲民主主義の奪還。基本的人権の尊重。国民益優先。政治参加応援。脱自民党。ネトサポ&ネトウヨは日本を滅ぼす真の反日家。イデオロギー対立を超えて日本を守る。政治・経済・時事問題、憲法改正、表現規制、戦争反対、脱原発、人権侵害など様々… https://t.co/quDgtlybkW at 11/03 11:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @goodsmileracing: 放送にて初お披露目となりました!森倉円さんに描きおろしていただいたレーシングミク 2021 晴着Ver.です🌸商品化もお楽しみに🌸
▽初音ミク GTプロジェクト 2021シーズン展▽
https://t.co/ZD71Zvmn0P… at 11/03 10:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @grgrgdgd: 【お仕事】「【マジカルミライ 2021】初音ミク✕千葉都市モノレール」メインビジュアル担当させて頂きました!車体ラッピング他、グッズにも使用して頂いております!何卒よろしくお願いします🙏✨(https://t.co/agPgngLZyH) #初音ミク… at 11/03 10:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @cMLgmMueA5ecLym: ますたーのポケットから何かを発見してご機嫌なミクさん
#初音ミク https://t.co/dg92zQlQ1X at 11/03 10:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
これも、選挙の投票率が伸び悩んだり、「消去法で自民」なんていう連中が減らない事の一因になってるのかね?数年前に相対的貧困の問題が取り沙汰された時だって、「一目見ただけで貧困者だと解る見た目でなけりゃ、貧困じゃない」なんて事を言い張… https://t.co/LD3hVr9R65 at 11/03 10:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kmovie: 富裕層や大企業の立場から考えても、貧困層が増えることで国の経済状況が悪化するのは、目の前の利益のために未来を犠牲にしてるということなんだけど、この現実に高所得者や経済界がいまだに向き合えてない。富裕層もまた、利益を得ながら国や自分の子孫を犠牲にしていると… at 11/03 10:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kmovie: 「弱者が切り捨てられても自分は助かりたい」と考える人が大半になってきているというのが、余裕がなくなった今の日本の状況だと思うけど、その中の多くがすでに弱者になっていて切り捨てられてることに気づいてないというのが現実で、それを気づかせないため「日本スゴイ」… at 11/03 10:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
特に政治家は、そういう人間が多いよな。国籍もイデオロギーも関係なしに。自分らの利権や実績作りしか頭にない様な、ファシスト予備軍とでも呼ぶべき人間程、文化や芸術、学問の様な叩き易い所を片っ端から叩きたがる。名指しは避けるが、日本の国… https://t.co/Sb3ge8kxZZ at 11/03 10:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @marxindo: みんなが「文化」とか「芸術」とか「学問」とかを大切にしてるなんて思っちゃダメよ。そんなものなくてもいいと思ってる人がたくさんいるよ。 at 11/03 09:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
まぁ、労働者の義務ばかり教えて、労働者の権利は全く教えなかったが為に、ブラック企業による若い人材の使い捨てを蔓延らせたのが、日本の大人(団塊世代は特に)だからな。一番肝心な事に限って、「言わなくても解るだろ?」みたいな態度なのは、… https://t.co/77bNgpOQGV at 11/03 09:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hakuikisiroi: 「絵や音楽で生活出来る人はほんの一握りの天才だけ」
という呪いが自分にもずっとかかっていた事に気付いて
表現で生きていくのに本当に大切なのは才能じゃなくて料理だったり税金の事だったり生きていくための一般教養で特別なギフトなど必要ないことを大人… at 11/03 09:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
この画像のコメントを書いたヤツ。昨今の多様性と言いながら、実際は真逆の事しかしてない連中を皮肉ってるのなら評価するが、本気でそう言ってるのなら軽蔑する。 https://t.co/uLPvhhRGB3 at 11/03 09:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @doutor: OTC 薬の売り方が「風邪でも休めない人に」から「風邪ならちゃんと休もう」に変わっているの、何気に素晴らしいことだと思うので、みんな塩野義製薬をほめてあげて https://t.co/umBXqdBnuu at 11/03 09:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @poppoyakiya: 道端で突然「あれ、高校のとき、同じクラスだったよね?」と声をかけられた。
おそらくマニュアル化された勧誘方法のひとつで、高確率で相手が無視せず対応してくれる声掛け方法なのだと思われる。
しかし、高校時代に友達が皆無だった私はガン無視したので相手… at 11/03 09:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @wayto1945: 得票数で見るとこうなります。
自民党は大敗で下野した2009年衆院選以降、2000万票を超えたのは'16年参院選の一度きりです。
一方野党4党は、トータルでは得票を広げています。
1位総取りの歪んだ小選挙区制の結果だけを見て敗戦責任を云々するのは… at 11/03 08:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @wayto1945: 今回まで9回の国政選挙で、比例代表制の得票結果推移をグラフにしてみるとこうなります。
野党共闘4党の得票は、'17年以来伸び続けています。
突然増えたように見える維新の得票は、希望の党が好きな人たちを吸収したと考えると自然です。維新+希望(後継の国… at 11/03 08:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
甘利明の後任幹事長・茂木敏充も問題だらけ! 1億2000万円の使途不明金、有権者買収、報道潰し、パワハラ・セクハラまで
https://t.co/lqzHA94JO9 at 11/03 08:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
連合の共産党アレルギーはどうにかならんのかね?野党共闘無しで2009年の再来が起こる筈ないのに。立憲に共産共々、来年の参院選までに、ラディフェミと縁を切るくらいはしとけよ?
立憲と共産は野党共闘やらなきゃもっと負けていた…「“失… https://t.co/kg1f9HDCKB at 11/03 08:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 日本共産党と適度に距離を取ってラディカル・フェミニズムと決別して本当の意味で「立憲主義と熟議を重んずる民主政治を守り育る政党」に戻さなければ政権交代なんて永久に不可能です。来年の参議院選挙もほぼ確実に同じ結果になります。@CDP2017 #立憲民… at 11/03 05:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: ボクは今でも枝野幸男氏を支持しているけど流石に執行部は一新して初心を取り戻すべきです。代表の首を挿げ替えただけでは無意味です。問題の本質は枝野幸男氏個人の資質や能力ではありません。@CDP2017 #立憲民主党 #立憲ボイス
https://t.… at 11/03 05:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: ファシズムでカルト的な右派に対抗するのにファシズムでカルト的な左派になっては本末転倒です。共産党アレルギー以前に政策を見直して党綱領の遵守を徹底しなければコア層もライト層も取り戻せません。@CDP2017 @edanoyukio0531 @fuk… at 11/03 05:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 曲がりなりにも「リベラル」を標榜していた筈なのに全体主義に急旋回した日本共産党やラディカル・フェミニズムに取り込まれて崖から転げ落ちるように狂った。まともなリベラル=コア層は距離を取ります。@CDP2017 @edanoyukio0531 @fu… at 11/03 05:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 立憲民主党の最大のミスは頭のおかしな活動家の声を民意と見誤って党綱領の「立憲主義と熟議を重んずる民主政治を守り育る」を捨てた事です。@CDP2017 @edanoyukio0531 @fuku_tetsu #立憲民主党 #立憲ボイス at 11/03 05:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 力不足ではなく「認識不足」です。有権者は立憲民主党に何を期待しているのか?。これをまったく理解できていないのでは論外です。@CDP2017 @edanoyukio0531 @fuku_tetsu #立憲民主党 #立憲ボイス
https://t.c… at 11/03 05:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 解散直後に野党共闘を進めた所であの公約ではコア層もライト層も取り込めないって書いたけど本当にその通りになってしまったな……。@CDP2017 @edanoyukio0531 @fuku_tetsu #立憲民主党 #立憲ボイス
https://t.… at 11/03 05:57
【関連する記事】
- 姉妹ブログのお知らせ
- 2023年04月03日のつぶやき
- 2023年04月02日のつぶやき
- 2023年04月01日のつぶやき
- 2023年03月31日のつぶやき
- 2023年03月30日のつぶやき
- 2023年03月29日のつぶやき
- 2023年03月28日のつぶやき
- 2023年03月27日のつぶやき
- 2023年03月26日のつぶやき
- 2023年03月25日のつぶやき
- 2023年03月24日のつぶやき
- 2023年03月23日のつぶやき
- 2023年03月22日のつぶやき
- 2023年03月21日のつぶやき
- 2023年03月20日のつぶやき
- 2023年03月19日のつぶやき
- 2023年03月18日のつぶやき
- 2023年03月17日のつぶやき
- 2023年03月16日のつぶやき