2011年08月17日

コレはセガやミクの日感謝祭のスタッフが黙っちゃいないかもしれんな




ボカロでミュージカルねぇ。MMDとか使ってるワケでも無さそうなのに、よくここまで手の込んだのを作ったもんだよな、ホント。つーか、ルカ以外は英語ライブラリが無い筈なのに、あそこまで流暢に喋らせるってどんだけなのかと。にしても、もしセガのスタッフや「ミクの日感謝祭」の関係者とかが見たら、今度はライブじゃなくてミュージカルにするとか言い出したりしないかね。ただ、あの透過スクリーン、ミュージカルが出来る程のサイズが用意出来るのかって疑問はあるが(苦笑)。


※オマケ
オレの蒐集品どうしよう? オタクの死に仕度を紹介した『オタクの逝き方』:日刊サイゾー
オイオイ、"逝き方"って(汗)。そういう意図で書いたんじゃないとは思うけど、俺としては「オタク共はコレ読んでさっさと死ね」って言われてる様な気がしてならないんだわ、うん。どーせなら、「(差別や偏見に負けない)オタクの生き方」だったら良かったのに・・・え?本来の趣旨から外れる?



一般社団法人 コンピュータソフトウェア倫理機構倫理規定 平成23 年6 月23 日改正 平成23 年10 月1 日施行(PDF)
改正?俺にゃ、規制派言いなりの改悪した様にしか思えんのだが?とりあえず、今年の10月1日施行らしいから、ソフ倫に抗議するなら早いうちにな。ったく、理不尽な規制や圧力からエロゲーの表現を守るのもソフ倫の仕事の筈なのに、この体たらくは一体なんなんだっつーの(怒)。

日々是遊戯:ネタバレがあった方が物語は楽しめる? カリフォルニア大学の調査で明らかに - ねとらぼ
コレが事実なら、攻略サイトやプレイ動画なんかが悪く言われる筋合いは無いって事になるな。流石に、著作権法で規制しなきゃならん程の法的根拠は無くなったとまではいかないだろうが、それらを目の敵にするのは筋違いっていう認識が、ゲーム業界に広がる切っ掛けにはなりそうだよな。まぁ、一部の被害妄想垂れ流し&裁判起こして抑圧しまくりなゲーム会社は、それでも違法だとか悪影響だとか言いそうだけどな(嘲笑)。

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  【自民党が法案作成中】早くもDL違法化に「刑事罰」を付ける動きが!
児ポ禁法にしろPC監視法にしろ、そこまでしてネット規制や言論弾圧への足掛かりが欲しいのか、自民は。オマケに震災復興云々はそっちのけで。そもそも、現行のDL違法化やプロバイダのP2P規制だって充分憲法違反(第21条2項の「通信の秘密」の侵害)だっていうのに、どんだけ憲法無視したら気が済むんだよ(怒)。




【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!