2011年08月02日

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ トイズワークスコレクション にいてんごでらっくす 【1BOX】 【2011年10月出荷予定分】





ToHeart2 ダンジョントラベラーズ トイズワークスコレクション にいてんごでらっくす 【1BOX】 【2011年10月出荷予定分】

ファン必見!「TH2」ヒロインズがセクシーな冒険衣装で登場!冒険衣装や各種武器まで忠実に再現!制服もあるよ!


ToHeart2 - Wikipedia
柚原 このみ(ゆずはら -) 声:落合祐里香(現:長谷優里奈)
9月6日生まれ、150cm・74/55/77、O型。主人公の呼び方:「[あだ名]くん」【タカくん】。
テーマ曲「小さな勇気 〜がんばれ女の子!〜」

主人公の隣の家に住む1つ年下の幼なじみ。主人公や環、雄二らにとってはよく甘えてくる妹のような存在である。朝が苦手で母親や主人公に起こされる事が多く、しばしば主人公の世話を焼こうとするが大抵は逆の結果に終わる。また、かなりの食いしん坊でもあり、食べ物に関する逸話が多々ある。料理はあまり得意ではないが母親直伝の「必殺カレー」は別。性格は明るく物事は常にポジティブに考えるタイプ。その性格のためか誰とでもすぐに仲良くなり、可愛がられる傾向がある。大の占い好き。父親が自衛官という裏設定があり、それに影響されてしばしば「 - であります」などの特徴的な口調で話す。自身が小柄なことに若干コンプレックスを感じているようであり、身体測定がある日には身長を伸ばすためのストレッチを特に念入りに行っている。PS2版のスタッフロールで声優の名前が「落合祐香里」と表示されているが、これは誤記。OVA『こみっくパーティーRevolution』第5話で千堂和樹がこのみのコスプレをしているが、そのシーンでは落合祐里香が声をあてている。


向坂 環(こうさか たまき) 声:伊藤静
7月7日生まれ、165cm・89/58/82、AB型。主人公の呼び方:「[あだ名]坊」【タカ坊】。
テーマ曲「飾らない心で、飾らない私で」

主人公と柚原このみの幼なじみで、幼なじみのリーダー格でもある。また、雄二の姉でもあり、主人公より1つ年上。そのためか主人公を弟のように、このみを妹のように思っている。家はいわゆる旧家(戦国以前から続く武家の家系)である。気さくで面倒見の良い姉御肌な性格。ただしイタズラ好きな子供っぽい一面も持ち、時として主人公や弟の雄二を戦々恐々とさせることも。また料理、洗濯をはじめとした家事全般、家計を両親から任されているため、弟の雄二にとっては頭があがらない存在でもある。昔から度胸、気風、面倒見が良く、子供のころはガキ大将として近隣の子供たちの中心的存在であった。小学生の中程から全寮制のお嬢様学校である「九条院」に通っていたが、最近になって家に戻り、主人公の通う学園に転校する。趣味は骨董品収集や時代劇鑑賞など。犬が苦手。主人公からは「タマ姉」、このみからは「タマお姉ちゃん」と呼ばれている。恋愛感情や自身に寄せられる好意に対してかなり鈍感。また、間違った知識を鵜呑みにしてしまうなどやや抜けたところがある。『XRATED』のささらルートおよび『AnotherDays』ではささらの下で生徒会副会長を務める。


小牧 愛佳(こまき まなか) 声:力丸乃りこ
5月1日生まれ、154cm・83/58/84、A型。
主人公の呼び方:「[名字]くん」【河野くん】→「[名前]くん」【貴明くん】。
テーマ曲「春の日和の野原の寝顔」

主人公のクラスの副委員長だが、クラスのほとんどの責務を行っているせいで皆からは「委員長」(または「いいんちょ」)と呼ばれており、ゲーム開始間もなく名実共に委員長にされてしまう。頼まれた仕事を断れない性格から、いつもたくさんの仕事を抱え込んでしまい、そのくせ人に助けを求めようとしないのでいつも苦労している。お菓子が大好きで、よくつまみ食いしている。書庫に秘密の隠れ家がある。由真とは中学からの友人。男子が苦手で主人公とは似たもの同士。病弱の妹・郁乃の治療のために幼少時は祖父母の許で暮らしており、遠慮がちな性格はその所以である。OVA版では貴明に片想いしており、郁乃にその事を突っ込まれたり、記憶喪失になった貴明に自分と恋人同士だと吹き込んだりしている。


久寿川 ささら(くすがわ -) 声:小野涼子
9月20日生まれ、163cm・87/57/83、AB型。
主人公の呼び方:「[名字]さん」【河野さん】→「[名前]さん」【貴明さん】。
テーマ曲「彼女の領域」

『XRATED』からの追加キャラクター。主人公の1つ年上の先輩で、学園の生徒会長。昨年度はまーりゃんの下で生徒会副会長を務めていた。主人公達が生徒会に加わるまで他の役職を置かず全ての生徒会業務を一人で完璧にこなしていた才女。あまり人を寄せ付けない厳しい性格で、生徒たちからは恐れられている。生い立ちの関係でコンビニ弁当やハンバーガーなどの大量生産で作られる食べ物か、高級フランス料理などの生活感から大きくかけ離れた食べ物しか受け付けない身体になっている。クラゲや両生類などいささか風変わりな動物を愛でている。『AnotherDays』ではアメリカに移住したという設定になっているが、とある方法で日本に戻されることになる。TVアニメ版には、『XRATED』の発売時期がTVアニメの放送終期だったこともあり登場していないが、OVAには登場している。


小牧 郁乃(こまき いくの) 声:神崎ちろ
3月3日生まれ。主人公の呼び方:「[名前]」【貴明】。
テーマ曲「木洩れ日の下に帰ろう」

小牧愛佳の妹。主人公の1つ年下。幼い頃から病弱(AnotherDaysで膠原病由来の1型糖尿病と判明)で病院に入退院する生活を続けている。そのせいで世の中を冷めた視点で見るようになり、皮肉や意地悪が口をついて出るようになってしまう。姉には憎まれ口をたたくがそのお人好しを心配しており、その姉に近しい主人公には厳しい目を向ける。『AnotherDays』の郁乃ルートは彼女の視点から描かれており、その為主人公にも声がついている。退院して姉や主人公と同じ学校に車椅子で通学する事となり、本編のエピソードに由来して周囲から「桜っ子」と呼ばれている。OVA版では貴明に対する立ち位置がかなり異なり、「郁乃ちゃん」と呼ばれていたり姉と貴明との仲を取り持とうとしたりしている。また車椅子は使用していない。


まーりゃん 声:小暮英麻
1月14日生まれ。主人公の呼び方:「[あだ名]りゃん」【たかりゃん】。
テーマ曲「POP STEP GIRL」

『XRATED』からの追加キャラクター。先代の生徒会長で、作中の3月末で学園を卒業するが本人曰く永遠の14歳(前作が今作の2年前の話なので前作の主人公と同い年)。凄まじく破天荒な性格をしており、常識をはるかに逸脱した言動を繰り返す。卒業後は専門学校に通いつつ声優のバイトをしているハズが、何故か制服姿で生徒会室に頻繁に出現して運営を引っかき回す。主人公から「最悪の先輩」と呼ばれ、勝負事に手段を選ばないその行為は「ゴッデス・オブ・卑怯」と呼ばれる。それでも、久寿川ささらのことは誰よりも気にかけている。『XRATED』では専用テーマ曲があるにもかかわらず、攻略できないどころかゲーム中では本名すら出ていない。アンソロジードラマCD vol.2のキャスト一覧では「朝霧 麻亜子(あさぎり まあこ)」と表記されたが、『AnotherDays』のキャラクター紹介によると根も葉もない噂であるらしい。 久寿川ささら同様にTVアニメでは未登場だが、OVAではトラブルメーカーとして活躍する。
(上記より抜粋)



posted by ACE-MAN at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!