2011年07月18日

拡散推奨:人権云々が児ポ云々に変わっただけで、鳥取の人権条例と大差無いな、やっぱ

天使行路 〜てんたまの個人的探偵ファイル

京都の児童ポルノ規制条例を取材したら、条例は仮の姿でした
1.京都府エリアについて一時的にでも滞在・通過したら該当の可能性。つまり京都府民以外にも影響の可能性あり。ホテル滞在や乗り物での通過も危険をはらむ。

2.京都府にその気になったら画像を持ってこられるケースは所持と判断される可能性あり。画像の物理的な場所は問われなくなり、当然ネット上もアウト。その場合、廃棄要件は満たさない。

3.単純所持の禁止に当たるケースの場合、条例施行後に持ち続けるのは廃棄命令の要件となる。

4.立入検査は京都府の知事部局職員が行う(なので、この時点では任意は任意。ただ、拒否した場合、“児童ポルノ所持疑惑のための立入調査拒否者”という見た目に不名誉な事実が残り、場合によっては容疑者予備軍リストの仲間入り?)

5.廃棄命令に従わないとみなされた時点で警察の管轄に移る。この時は他府県警との連携もあり得る。

6.京都府エリア立入の後の画像入手については、次に京都府エリアに立入るまでは条例の対象外
(上記より抜粋)

てんたま氏が京都府庁への電凸により暴き出した、府庁で進められてる児ポ規制条例の問題点一覧。コレを見て、数年前に鳥取県で出されて大問題になった、あの人権条例を連想したのは俺だけじゃない筈。京都府の条例なのに、京都以外の都道府県にまで影響があるって言う時点でもうね。例えそれがネット上であっても、サーバーがどこに存在していようが関係無しに適応出来るってのも、まんま一緒だし。まぁ、前回の京都府知事選挙で、児ポ規制(表現規制)を公約に掲げるようなヤツを当選させた時点で、こういう展開が起きたとしてもおかしくはなかったわけだしな、うん。ただ、今府庁の方でコレに関するパブコメを受け付けてるそうだから、反対意見を送るなら早めにな。〆切は来月の12日だから↓。

「京都府児童ポルノの規制に関する条例(仮称)(案)」に対するご意見をお寄せください。−京都府ホームページ


P.S.
おそらく、ココまで酷くなったのはコイツ↓の所為かも。大阪の橋下や宮城の村井なんかと同じで、日ユニの手先だって話だし。

Yahoo!みんなの政治 - 谷垣 禎一 - 基本情報

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現規制&オタク差別問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!