2011年04月14日

この悪法の言い出しっぺは、自公政権時代の法務省だという事をお忘れなく

民主党、人権救済機関検討チームが初会合 党内に異論も - MSN産経ニュース
民主党は13日、「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」(座長・川端達夫衆院議院運営委員長)の初会合を国会内で開き、内閣府の外局として人権侵害を調査・勧告権限を持った独立機関を設置する法案の今国会提出を目指し、協議を始めた。同党としては、5月上旬までに党内合意を図る方針だが、党内には慎重意見も根強い。川端座長は冒頭のあいさつで「一刻の猶予も許されない。政権交代をしたのだから、大きな一歩を踏み出したい」と述べた。

人権侵害救済機関をめぐっては、民主党が平成21年の衆院選マニフェスト(政権公約)に創設を明記。今年3月には仙谷由人代表代行が部落解放同盟の全国大会で「民主党政権で成立させることが義務だ」と意欲を示した。ただ、党内の保守系議員を中心に「公権力の介入により、表現の自由が侵害される」などの反対論が根強い。
(上記より抜粋)

義務じゃなくて自殺行為だよ(怒)
外国人参政権と違って選挙の争点にすらならなかったから、未だ隠れ蓑の中なのを良い事にやりたい放題だな、ホント(怒)。つーか、人権法案云々に関しては初出の2003年やネット上で大問題になった2005年にも、完全廃案以外有り得ないと言わんばかりに散々問題点を指摘された筈なのに、まだ成立させられる気でいたのかと。そもそも、民主党内の推進派連中は、法案の内容が嘗ての自公政権時代に出てきて問題視された、悪名高い「共謀罪」の左翼版でしかない事に気付いてないのかね?自民の右翼版言論弾圧法案には反対しといて、自分らの左翼版言論弾圧法案は全力で推し進めるってどういう了見だっつーの、ホント。


※オマケ
パチンコは必敗? 20兆円産業の黒いウラ話『コワ〜いパチンコ店の話』 - 日刊サイゾー
ところで、パチンコの売上の90%以上が北朝鮮に流れてるっていう噂は、なんで取り上げようとしないのかね。客に対する嫌がらせよりも、よっぽど問題だと思うんだが?ネット上じゃ、「パチンコをするのは、キム・ジョンイルに金を貢いでるのと一緒だ」って、散々囁かれてるんだがな。

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  「チャンピオンREDいちご」を生贄にするという愚行
「表現規制はダメだが、○○○○は規制されて当然」等と宣うヤツは、反対派ではなく反対派の皮を被った推進派と考えるべき。石原や猪瀬あたりの思考回路と何ら変わらない上に、表現の自由というモノを全く理解出来てない証拠だからな。しかし、いとも簡単に思考停止するヤツがタダでさえ多い事を考えても、コレに気付かせるのは並大抵の事じゃないだろうよ。第一、先日の都知事選だって、表現規制の問題点を完全に理解出来てたのは共産の小池氏だけだったっぽいし。どうにかならんもんかねぇ、ホント。

microSDカードを挿すことで容量が増やせるUSBメモリ「Combination Memory」 - GIGAZINE
コレはあればあったで便利かも知れない。ただ、microSDカードなんてモンを全く手にする機会がない俺からすりゃ、あったとしても無用の長物でしかないだろうがな(凹)。

3DSがDSの立ち上げ時よりも売れていない理由 - [ゲーム業界ニュース] All About
なんか、N64あたりからの任天堂って、とことん運に見放されてる様な気はするな。GCは子供用と揶揄されてPS2に及ばぬまま終了。Wiiは始めは優勢だったものの、コアユーザーに見限られて失速。今はNDSとWiiの自社製ソフトだけで何とか食いつないでる状態だもんな。まぁ、だからってソニーやマイクロソフトが優勢になったのかっていうと、そうでもなさそうだけどな。

『閃乱カグラ -少女達の真影-』お色気満載ガールズアクションゲーム - ファミ通.com
いいぞ、もっとやれ(笑)

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現規制&オタク差別問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!