2011年03月25日

ミクのフィギュアは別にいいんだが、赤十字に寄付すんのは止めとけと言いたい

「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」が東日本大震災の復興を願って新登場 - GIGAZINE

「ねんどろいど 初音ミク」に応援バージョン 売り上げの一部を寄付 - ITmedia News
震災からの復興を願う「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」が登場。売り上げの一部を日本赤十字社に寄付する。クリプトンが運営するミクモバでは、ミクの待ち受け画像を購入すると募金できるようになった。

グッドスマイルカンパニーは3月24日、東北関東大震災からの復興を願う「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」を25日に発売し、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付すると発表した。クリプトン・フューチャー・メディアが運営する携帯サイト「初音ミクモバイル」(ミクモバ)では、ミクの描き下ろしイラストを購入すると募金できる取り組みもスタートした。応援ver.は、現在販売している「ねんどろいど 初音ミク」に、「皆様が元気になるよう願いを込めた」特製パーツが付属。ミクの表情パーツをにっこり笑った「応援顔」に付け替えたり、「一緒にがんばろう!」と書かれた旗や「応援ポンポン」を持たせたりできる。

価格は送料無料で3000円。1個につき1000円を日本赤十字社に寄付する。オンラインショップによる受注販売とし、受注した分は全て生産して販売するという。申し込み受け付けは4月7日まで。日本国内への配送は6月下旬、海外への配送は7月下旬の予定だ。被災地にいて住所変更の可能性が高い場合は「発送先は柔軟に対応する」としている。ミクモバでは、初音ミクのキャラクターデザインを担当したKEIさんが描きおろしたミクのイラストをチャリティー待ち受け画像として販売している。収益は全額、日本赤十字社に寄付する予定だ。
(上記より抜粋)

初音ミクのフィギュア(ねんどろいど)の売上を被災地に寄付するっていうのは別にかまわん。そういう活動に反対しなきゃならない謂われがあるわけでもないしな。ただ、赤十字に寄付するのは止めろと言いたい。数日前の記事にも書いたとおり、間接的に日本ユニセフへ寄付してるのと大差無いんだから。まぁ、活動内容自体は日ユニよりゃマシかもしれんが、そこのオタク差別キャンペーンに協賛してる以上、同類と見て間違いないだろうよ。被災者を支援するつもりが、自分で自分の首を絞める結果になっちまったりしたら、泣くに泣けないだろ?


※オマケ
「倫理観は大丈夫?」一転して都知事選出馬の東国原英夫 その打算と拭えない女癖 - 日刊サイゾー
汚職の前科があるってならまだしも、女癖がどうこうっていうくらいで選挙に影響するって事自体が異常だと思うんだがな。それに、宮崎県知事時代にした事がどうこう以前に、石原の置き土産である都条例(非実在青少年規制)をぶっ潰す方が先だろうって、もう。

チャンネル桜が被災地に乗り込み、被災民に説教、被災民が謝罪 : ヴィブロ
流石売国極右。相手が被災者だろうが、気に入らない事があれば平気で謝らせるんだね。戦時中の特高警察か大日本帝国軍人でもなったつもりか?

行政ファイル:府児童ポルノ検討会議が報告書提出 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)
宮城と大阪に続いて、京都もやっちまったらしいね。石原の「津波は天罰」発言並みに不謹慎な事してるんだって事、解ってない(端から解ろうともしない)んだろうね、きっと(嘲笑)。

PJ NEWS | 「コンピューター監視法案」閣議決定される
国会も国会で、地方に負けじと不謹慎な事してやがんな。普通にやったら絶対反対されるから、ドサクサに紛れて通してしまえなんて、どんだけ根性ねじ曲がってんだっつーの(怒)。

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!