2011年03月01日

2005年の悪夢再来の予感がする・・・

【都知事選】神奈川県の松沢知事が出馬へ きょう夕、会見で表明 石原氏の後継か - MSN産経ニュース
4月の東京都知事選に、神奈川県の松沢成文知事(52)が出馬する意向を固めたことが1日、分かった。同日夕に都内のホテルで記者会見し、正式に立候補を表明する。関係者によると、松沢知事は、首都圏全体で取り組むべき行政課題に、各都県が連携して対応する「首都圏連合」を提唱しており、都知事として牽引(けんいん)したい考えという。

松沢氏は民主党衆院議員出身。平成15年、神奈川県知事選に立候補して初当選し、現在2期目。任期中は、公共的施設での喫煙を規制する全国初の受動喫煙防止条例を成立させるなど“改革派知事”として注目を集めた。都知事選をめぐっては、現職の石原慎太郎知事が不出馬の意向を固めており、石原知事の事務所側が、「後継候補」として松沢知事側と接触を図るなかで、出馬に意欲的な姿勢をみせていたという。自民党は、依然として石原知事の4選出馬へ環境作りを進めているが、戦略の練り直しを迫られており、独自候補擁立を目指す民主も「民主党の議員だったが、政府の政策に批判的だし、すぐに推すわけにはいかない」(都連幹部)と慎重な姿勢をみせている。

都知事選をめぐっては、共産党前参院議員の小池晃氏(50)と、外食大手「ワタミ」前会長の渡辺美樹氏(51)が立候補を表明している。
(上記より抜粋)

松沢神奈川知事、都知事選へ…きょう夕出馬会見 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
神奈川県の松沢成文知事(52)は、4月に行われる東京都知事選に出馬する意向を固め、関係者に伝えた。1日夕に都内で記者会見し、正式表明する見通し。都知事選で松沢氏は、都県を超えた広域的課題に対応する「首都圏連合」の推進を旗印に掲げるとみられる。また、全国で初めて成立させた公共施設などでの喫煙を原則禁止する受動喫煙防止条例など、改革派知事として進めた政策も都知事選の主要政策に据える見通し。

松沢氏は民主党衆院議員出身。2003年、神奈川県知事選に立候補して初当選し、現在2期目。都知事選を巡っては、現職の石原慎太郎知事(78)が4選出馬するかどうか態度を明らかにしていないが、松沢氏は石原氏とかねて親交がある。「首都圏連合」で広域的な課題に協調して取り組んできた経緯もあり、自身の出馬が石原氏の理解を得られると判断したと見られる。
(上記より抜粋)

現職の石原と同等かそれ以上の表現規制推進派(オタク差別主義者)だぞ、コイツは。こんなヤツが都知事になろうもんなら、都条例改廃署名どころの騒ぎじゃないぞ。石原&猪瀬コンビより、もっと酷い事をやらかすに決まってる。実際、今から6年前にこんな事↓やらかしてんだから。

松沢成文 - Wikipedia
2005年に神奈川県はプレイステーション2版「Grand Theft Auto 3」を県青少年保護育成条例に基づき有害図書類に指定した。この際、松沢知事が運営するブログに同作品を有害作品とする発言に異を唱えるコメントが多く寄せられた。これについて松沢知事は定例記者会見で、「より大きな観点に立って、今の青少年の保護をし、育成するにはどうしたらいいのか、やはり悪から青少年を遠ざけるため、指定のようなゲームソフトが青少年に何の抑制もなく販売されてしまっているという環境は、改めなければいけない。これは多くの声なき声、サイレントマジョリティーと言っていいか分からないが、皆さんのご理解はいただけるのではないか」と述べている。なお、松沢知事が運営するブログは、このゲーム規制問題をきっかけにいわゆる「炎上」状態となり、2010年6月にコメントの受付を停止し、過去のコメントもすべて閲覧不可となっている。
(上記より抜粋)

ちなみにコレ、CEROにZ指定区分(18歳未満購入禁止)が設けられる切っ掛けになった事件な。つまりは、コイツがいらん事してくれた所為で、ゲームに対する規制が一段と厳しくなっちまったワケよ。ただでさえ、余計な自主規制(ソニーチェックとか特に)の所為で海外メーカーと同じ土俵(特に北米市場)にすら立てず、国内メーカーの国際競争力がどんどん削がれてってるって言うのにさ。こんなヤツが出てきたら、冗談抜きで日本の漫画・アニメ・ゲーム業界は潰されるぞ。こんなクソッタレなヤツが都知事になっちまうのを阻止する為にも、他の政党に候補者を早く擁立してくれる様頼むなり、対立候補(特に共産の小池氏)を応援するなり、頼むから何か行動を起こしてくれよ。あと、共産党は去年の都条例改悪の時に、党を挙げて全面的に反対してくれた政党だという事を忘れんなよ?


※オマケ
表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  【ブロッキング対策】反対意見は「総務省」と「日本インターネットプロバイダー協会」へ!
総務省の方に電凸した人がいたらしくて、それによると「例の記事自体寝耳に水」だって言われたそうな。オマケに、そもそもまだ実験段階で実用化の目処すら立ってないとかなんとか。ちなみに、既にブロッキングが導入されちまってるアメリカでは、「たった10件の児童ポルノサイトを遮断する為に、約84000件もの無関係なサイトを巻き添えにした」なんて事件が起きてるそうだ。にもかかわらず、そんな問題が巻き起こってるアメリカよりも酷い条件でブロッキングをやろうとしてんだから、推進派の連中は腐ってるとしか言い様がねぇよ、全く(怒)。

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現規制&オタク差別問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!