2011年02月23日

俺としては、レンよりもKAITOの方が志村役に適任だと思うんだが




言わずと知れた怪物番組、8時だョ!全員集合の名物コントをMMDで再現したもの。鏡音レンが志村けんの役回りをやってる。結構雰囲気出てるねぇ。すわしんじ役のモデルといい、ドアの開け閉めのタイミングといい。ただ、他の面子がボカロキャラじゃなくてMMD三紳士(せんとさん・ビッグヨーデル・ボロミア)なのは絵面的にどうなのかと(苦笑)。


※オマケ
自民党がFacebookページ 日本の政党で初 - ITmedia News
一体何を企んでるのかは知らんがね。今まで散々ネットを潰そうと画策してきたクセに、こういうのには手出したりするんかと。まぁ、どーせロクな事には使わないだろうけどな(嘲笑)。

iPadに取り付けるジョイスティック「Fling Game Controller」 :教えて君.net
タッチパネルに付けるゲームパッドかい。不慣れなタッチパネルじゃ操作しづらいってのは解るが、だからってこんなん使ったら、折角のタッチパネルが宝の持ち腐れになっちまう気がしてならんのだが(汗)。

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  【都知事選】石原慎太郎は出馬しない可能性も?
今のところ、石原は再出馬するつもりは無さそうだな。↑で言ってる事が真実ならだけど。んで、かわりに神奈川の松沢↓を出馬させようっていう、とんでもない話が出てきてるそうで。コイツ、石原並かそれ以上に規制派よりの人間だっつーのに、擁立を言い出したヤツは何を考えてんだよ(怒)。

松沢成文 - Wikipedia
2005年に神奈川県はプレイステーション2版「Grand Theft Auto 3」を県青少年保護育成条例に基づき有害図書類に指定した。この際、松沢知事が運営するブログに同作品を有害作品とする発言に異を唱えるコメントが多く寄せられた。これについて松沢知事は定例記者会見で、「より大きな観点に立って、今の青少年の保護をし、育成するにはどうしたらいいのか、やはり悪から青少年を遠ざけるため、指定のようなゲームソフトが青少年に何の抑制もなく販売されてしまっているという環境は、改めなければいけない。これは多くの声なき声、サイレントマジョリティーと言っていいか分からないが、皆さんのご理解はいただけるのではないか」と述べている。なお、松沢知事が運営するブログは、このゲーム規制問題をきっかけにいわゆる「炎上」状態となり、2010年6月にコメントの受付を停止し、過去のコメントもすべて閲覧不可となっている。
(上記より抜粋)

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  【定義は?】マジコンの販売に刑事罰を設ける法改正へ…年内施行を目指す
炎上とかしても困るから、敢えて多くを語る事は避けさせてもらうが、これだけは言っておきたい。こんな事に税金を注ぎ込んで無駄遣いするくらいなら、時代に合わせた新しい販売の仕組みを考える事に使ったらどうだ?あぁん?

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!