2011年02月11日

ソルフェージュ〜La finale〜




ソルフェージュ〜La finale〜

『ソルフェージュ〜La finale〜』は、2007年12月に発売になった『ソルフェージュ』、
PSP版で発売となった『ソルフェージュ〜Sweet harmony〜』のゲームコンテンツに
今回、すくね、ちほ、まりのシナリオの後日談としてのオリジナルシナリオ、及び
3人の新曲、ミュージックアクションを追加した、パワーアップ版です。

■物語
『桜立舎学苑』
百年以上も前から続く、伝統ある名門女子校。

私は3年前、ここから離れなければならなくなった。
けれど、戻ってきた。
あの方と一緒にいるために……

一途な想いを抱き帰ってきた少女は、

かつて全てを伴にしたはずの先輩……
懐かしき曲を奏でるストリートミュージシャン……
想いを秘めた大親友の女の子……
自らの心に素直になれない才女……
全てを包み込む笑みを讃える少女……
真直ぐに好意を表現する後輩……
己の存在意義に悩み苦しむ天才……

彼女達と出会い、再会し、そして、終章へ……。

■登場キャラクター
●宮藤かぐら(みやふじ かぐら)/主人公 CV:榊原ゆい
本作品の主人公。ちょっぴり大人しいけど、誰にでも好かれる女の子。
世話好きというよりも頼まれたら嫌といえない性質で、
いつの間にか他人のことまでやっていたりする。良くも悪くもお人よし。
歌が好きなので、よく放課後に音楽室などで歌っている。
幼なじみでふたつ年上の高屋すくねに憧れているが・・・

●高屋すくね(たかや すくね)/お姉さま CV:たかはし智秋
学園の生徒会長で、生徒たちの憧れの的。
容姿端麗、才色兼備、資産家の娘で将来も有望。
その上、性格までも非の打ち所がないというまさにパーフェクトな女の子。
弾き手を選ぶ特殊な楽器『フォルテール』の奏者だが、なぜかフォルテールを遠ざけている。
幼なじみのかぐらは、完璧過ぎるすくねに対してどこか違和感があるようだ。

●ゆうな /??? CV:たかはし智秋
学苑の最寄駅の商店街で演奏をするストリートミュージシャン。
17歳くらいのストリートミュージシャンという以外は謎。
人前で演奏することだけあって、わりと強気で自信家ですが、
自信過剰な鼻持ちならないタイプではなく、自由奔放でバイタリティあふれる
何事にも前向きな女の子。
ストリートミュージシャンとしては珍しいフォルテール奏者。

●幸村ちほ(こうむら ちほ)/親友 CV:伊月ゆい
主人公である宮藤かぐらの親友で幼なじみ。
明るくて、いつも周囲を笑顔にする、クラスのムードメーカー的な存在の元気な女の子。
いつもドタバタと賑やかなので、遠くからでもどこに居るのかすぐにわかる。
父親はバイオリニスト、母親が声楽家という音楽一家に生まれということもあり
音楽家になることを期待されている。

●天野まり(あまの まり)/先輩 CV:今井麻美
生徒会のメンバーの一人で書記。
他の生徒たちと同じように高屋すくねに憧れている一人。
プライドが高く、相手に容赦ない言葉を浴びせる気の強い女の子。ルール至上主義者。
予想外の突発的な事象への対処は苦手。

●垣之内雅(かきのうち みやび)/先輩 CV:今野宏美
生徒会のメンバーで会計をしている。
従順でおとなしそうな感じの女の子なのだが、内心はプライドが高くて意地悪。
いつもは良い生徒を演じており、周囲の人間を見事に欺いている。
日本人とギリシャ人とのハーフ。

●二条院琴美(にじょういん ことみ)/同級生 CV:藤田咲
物静かであまり喋らないが、暗いわけではなく、必要なことを必要なだけ言葉にする。
友達思いで、さりげない気遣いができる女の子。

●上月未羽(こうづき みう)/後輩 CV:仁後真耶子
桜立舎学苑に入学してきた1年生。
1年前に見たかぐらのストリートライブを見て一目惚れ。
かぐらと同じ学苑に入るのを楽しみにしていた。かぐら好き好きっ娘。
猪突猛進型で周りが見えていないことも。元気で明るい性格で隠し事ができないタイプ。
何事にも「とりあえずチャレンジ!」をモットーにまっすぐ進む。

●二波織歌(ふたみ おりか)/後輩 CV:加藤雅美
桜立舎学苑に入学してきた1年生。
フォルテール奏者として天才の域に達しており、桜立舎学苑の特別待遇生。
約一年前にかぐらのストリートライブを見て、かぐらが生まれて初めて
気になる存在として脳裏に残り戸惑う。
頭の回転が速く、ときおり口を開くときは相手の言うことの数歩先を見据えての発言が多い。

●フローレンス=M=スミス/教師 CV:笹島かほる
イギリス人。学園の英語教師。
温和で母性あふれる大人の女性で、生徒たちにも慕われている。
生徒の自主性を重んじており、滅多なことでは怒らないが、
不正に対しては断固とした態度をとる。

●高屋 葵(たかや あおい)/すくねの祖母 CV:稲田佳乃香
高屋すくねの祖母で、宮藤かぐらの下宿先の大家さん。
温和で優しくて気のいい性格だが、大財閥の元当主であり、その威厳が垣間見えることも。
かぐらとすくねのふたりをいつも優しく見守っている。

posted by ACE-MAN at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!