2011年02月02日

「あるよ」のトコだけ音声付きってどういうこっちゃ




猫村いろはが出てるMMD動画はコレが初めてかも。まぁ、別に動でもいいだけどな。にしても、おでんの屋台なのにラーメンもおいてるっていう時点でどうかと思うが、ハクの「あるよ」っていう台詞が明らかにオッサン(田中要次っつー人らしい)の声なのがどうもなぁ。まぁ、ひょっとしなくたってネタでやってんだと思うけどさ、うん。しかしまぁ、↑のコメントにもあったが、ハクって事あるごとに飲食業絡みばっかだな。たこ焼き屋に焼き芋屋に駄菓子屋と来て、今度はおでん(兼ラーメン)屋台だもん。実はテキ屋稼業もしてるなんて設定までついてたりして・・・まさかな(汗)。


※オマケ
「アニメ好きは採用しない可能性」の報道をTOKYO MXが全面否定 | ニコニコニュース
前にもここに載っけた、週刊現代の記事の続報。当のTOKYO MXがブログやらツイッターやらで完全否定したそうで。まぁ、ネットとか見てると、週刊現代は「週刊ヒュンダイ」なんて言われるくらい評判の悪い雑誌らしいし、アレが捏造記事だったとしても不思議じゃないかもな。

日々是遊戯:海上自衛隊に続き、陸上自衛隊も公式ゲームを公開。マスコットキャラクターはちょっとオタク? - ITmedia Gamez
海外で上手くいってるからって、日本でも上手くいくとは思えんがなぁ。FSPやミリタリー絡みのゲームは日本じゃウケが悪いし。まぁ、だからマスコットキャラにも頼ろうっていう事なんだろうが、あの設定はどうなのかね?

Togetter - 「都条例がデザイナー業界に飛び火?」
都条例の影響かどうかは知らんが、渋谷の西武百貨店でやってた展覧会が、いきなり中止になったらしい。もし、本当に都条例の影響でなら、アート業界やデザイン業界なんかにも波及し始めてるって事だから、もう他人事で片付くレベルじゃなくなってるよな、明らかに。まぁ、ある一部の連中は、それでも規制しろとか宣いそうだが(嘲笑)。

アニメ切手最新版は「ワンピース」−ルフィ、チョッパーら10キャラをプリント - アキバ経済新聞
アニメ 切手一覧 - 日本郵便
おぉ、ついに郵政グループも・・・って思ってたらもう6年も前から続いてて、今回で第15弾なんだって。ちと残念。しかも、いわゆる"一般向け"ばっかで、萌えなんかとは程遠い・・・(凹)。

ネット上の情報を分析して信頼性の判断をサポートする「情報信頼性判断支援システム」が開発される - GIGAZINE
情報信頼性判断支援システム
マスゴミ共に比べたら遙かに信頼に足るとはいえ、量が凄まじい上にただでさえ錯綜しがちなネット上では、こういうのがあると便利かもな。ゲーム脳の様な似非科学や、マスゴミ共の洗脳によって広まった偏見や差別意識をぶっ潰す意味でも。

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  【児ポ法改悪】そういえば、日本ユニセフ協会の国民運動にツッコミ忘れてた
賛同した団体賛同した個人
まぁ、日ユニの連中が黙ってるワケ無いわな、うん。ただ、賛同してる連中(特に個人の方)は、ちゃんと理解した上での事なのか怪しいな。日ユニが今までにしてきた事を考えりゃ、綺麗事ばかりの上っ面だけ見て、機械的に賛同してるヤツの方が大半だろう、きっと。だって、そうでもしないとあれだけ集まんないでしょ、確信犯的なヤツならともかく。

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 15:19| Comment(0) | TrackBack(1) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

田中要次 グンソク
Excerpt: いつも間に! 写真みたら田中要次さん笑オジサンッテシツレイヤロ早速要次さんのブログへまだ情報が解禁されてなぃらしいけど、コメントが倍になってるグンャN担わかりやすい韓国のスターみたぃなこと書いてました..
Weblog: けっこうニッチなニュースダイジェスト
Tracked: 2011-02-11 11:53
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!