2011年01月31日

チャンネル桜の信者共は、俺らを「キモオタ」と罵る事さえも、表現の自由によって守られてるのだという事が解ってないようで







チャンネル桜ねぇ。何時だったか都条例に反対してる漫画家や出版社を「金の亡者」だと罵ってたトコか。まぁ、前々から自分らが気に入らない事は、何でもかんでも「左翼」だの「売国奴」だのって喚き散らしてる連中らしいし、無理もないか。あと、↑のコメント欄が酷いな。規制派の連中に洗脳されたとしか思えない様なヤツがちらほらと。しかも、平然と差別発言(に近いモノ)を垂れ流してるヤツまで居るし。そういう発言や書き込みも、表現の自由があってこそ出来るんだって事、解ってんのかね?いや、解ってないから平然と出来るんだよ、きっと。

あと、個人的な話になるが、↑の場に(せめて)平沼赳夫議員を呼ぶべきだったと思う。自民の連中とかと比べても、遙かにマトモな保守派議員だぞ、この人↓。

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  【児ポ法改悪】平沼赳夫氏(たちあがれ日本)は慎重派のようです


※オマケ
次世代PSP「NGP」で現行PSPのUMDソフトはどうなるのか、ソニーに直接聞いてみました - GIGAZINE
PSPgoの事もあるんだし、完全に切り捨てる様な暴挙には出ないとは思うんだがなぁ。そもそも、そんな事したら小売店側が黙っちゃいないワケだし。はてさて、ソニーはどうするつもりなのやら。

日々是遊戯:ゲーム業界への影響は? 「都条例改正でゲームも規制!」についての誤解と真実 - ITmedia Gamez
規制派の真実を(囓った程度ではあるが)垣間見た俺としては、「認識が甘すぎる」と声を大にして言いたい。直接的な影響ばかりじゃなく、他の業界からの間接的な影響だって少なからず在るだろうし、ゲーム業界に対する風当たりもますます強くなるだろうよ。それに何しろ、規制派の連中がこの程度で満足するワケない。施行される前に何とかしないと、また新たな表現規制を打ち出してくるのは目に見えてるんだから、なぁ?

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  【非実在犯罪】中野区「ハイティーン会議」に関するレポート
かなり無難に終わったみたいだな。都条例改悪の元凶である治安対策課の連中も来なかったみたいだし。ただ、参加した雑誌協会のヤツがヘマやらかしたらしい。なんでも、会議中のプレゼンが相当酷かったとかなんとか。これが後々悪い方に出なきゃいいんだがな。

「週刊現代 二月十二日号(No.2604)」を購入��... on Twitpic
東京MXテレビが都条例にすっかり怖じ気づいて、深夜アニメの放送を取り止めるとか、アニメや秋葉原が好きだとか言う人間は新卒でも採らない、なんて言い出してるそうで。コレが本当だったら、差別以外の何モノでもないだろう。その上、そんな事やっちまったら規制派連中の思う壷だってのに、もう(怒)。

東京国際アニメフェア参加中止は10社どころじゃなかった 91社も参加取りやめ! - ガジェット通信
まぁ、コレは当然の結果だろう。あんだけ苛めておいて、参加しろなんてムシが良すぎるがな。ただ、それでも国内125社に海外28社も参加するんだよな。あんな奴らに媚諂ったって、何も良い事無いだろうに、なんで取り止めないのかね?

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現規制&オタク差別問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!