2010年06月05日

ユークリッド・スペース




ユークリッド・スペース

「ユークリッド・スペース」は美少女系の恋愛ADVです。
“企画屋”の藤原休樹様によるシナリオでお送りする、
全攻略キャラフルボイス仕様のSFストーリー!
※主人公(サクラギ・ユウヤ)にキャラクターボイスはございません。

◆◇◆ストーリー◆◇◆
他の惑星系との接触を持ち、飛躍的な宇宙開発における技術革新を果たした地球人が暮らす太陽系。
その太陽系を含む惑星系が、宇宙質量の飽和状態である『ビッグクランチ』の危機を迎えていた。

人工ワームホール『ユークリッド・スペース』を介した、別宇宙への質量転移計画の最中、
計画を先導していた同盟軍の音信が突如途絶える。
この宇宙的危機を回避すべく、各惑星系から集められた精鋭と最新鋭機を載せ、
戦艦『ミーミル』は目的の惑星に向かっていた。

◆◇◆登場キャラクター◆◇◆
▼ウィル=ミテーブル
地球出身のパイロット。
明るく前向きの努力家だが、まだ青い理想主義者で、たまに若さに任せて暴走する。
主人公とは顔見知りで、一度だけ彼の部下として作戦に参加した。
その際に命を助けられた経験があり、強い憧れを抱いている。
機体:支援機『毒蛇(どくじゃ)』

「艦内を案内してあげればなー、なんて思ったりして」

▼ミズシマ=マトイ
地球出身。戦艦『ミーミル』艦長。水嶋 纏。
命令に忠実で、個ではなく全体に重きを置くため、部下には冷たいと思われる。
それを地味に気にしているが、表には決して出さない。
仕事一筋で、余暇も1人で過ごすことが大半。
年齢やパートナーの不在を気にしつつあるお年頃。

「我が艦を舐めるな。その全て、悉く蹂躙してくれる。」

▼ルビィ=キャメロット
地球出身のメカニック兼サブオペレーター。作戦唯一の民間人。
ほんわか且つのほほん。包容力がある大人の女性。
艦にある全ての人形兵器をメンテナンスする天才エンジニア。
自分の機体は、パイロットやその仲間をどの機体よりも守るという信念を持つ。
根が機械オタクで、分野に関して喋りだすと止まらない。

「あらあら、わたしも中に入れてくれませんか?」

▼サクラギ=ユウヤ
地球出身の本編主人公。桜木 雄也(姓名固定)
パイロットとして、主に小数部隊の任務についているが、苛烈な任務が多く『死神』と恐れられている。
素っ気ないようにも見えるが、誰よりも早く他人を気遣う優しさがあり、
どのような状況でも活路を見出す判断力を持つ。
機体:万能型『刹那(せつな)』

「……あまり俺を心配させるな」

▼レナ=クォーツ
他惑星出身のパイロット。エリート軍人の家計に育ったため、気位が高く、負けん気が強い男勝り。
極めて優秀な兵士だが、民を守ることに生き甲斐を感じており、
デモンストレーションの様な今回の任務にはうんざりしている。
戦闘以外のことはからっきしで、特に料理は致命的。
機体:遠距離高機動型『グランデュク』

「私は華麗に舞い……そしてあなた方は無様に散りなさいっ!」

▼ルルイエ
他惑星出身のパイロット。
動物のような大きな耳を持つ種族で、非常に感覚が鋭い。
子供のような純粋な考えを持ち、自分の戦いが常に平和に繋がると考えている。
勉強は死ぬほど嫌いで、難しいことを考えたら頭が爆発する。
初恋もまだ未経験で、男女の境目がない。
機体:接近特殊型『ウガル=ナグル』

「早く行こうよっ。ボク、堅苦しいの死んじゃいそうだもん」

▼アリス
他惑星出身。指針技術の結晶であるアンドロイド。
艦外活動や武装による戦闘も担当し、艦と物理接続することによりOS的な役割も果たす。
知識量は豊富だが生まれて間もなく、経験に基づいていないため、純粋に感動することが多い。
表にこそ出さないがアンドロイドである自分と、人間の違いについて悩んでいる。
無口だが毒舌家

「名前はアリス。機体番号は……長いから面倒くさい」

posted by ACE-MAN at 22:05| アフィリエイトリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!