2010年04月12日

北朝鮮からの圧力でないなら、ホワイトハウスかCIA辺りからか?

Google、北朝鮮を消去。 - スラッシュドット・ジャパン
知人から知らされたのだが、Googleマップから北朝鮮国内の地図がまさしく「きれいさっぱり」消えている。以前はもう一寸なにか載ってたような記憶があるんだが、わざわざ見に行った事ないからなぁ…現在、平壌など主要な都市の位置や幹線道路・行政区域の区分も記載されていません。Bing地図やYahoo!Mapsなどでは現在も普通に表示されていますが、Googleについては3月末頃にはこの状態になっていたようです。将軍様からクレームでも付いたか?(w
(上記より抜粋)

Googleマップから北朝鮮の情報が消滅していたことが判明 :教えて君.net
中国から完全に撤退したGoogleだが、今度はGoogleマップ上で北朝鮮国内の都市名や幹線道路などが完全に削除され、空白となってしまっている。米国と国交がないとはいえ、これまでは地図情報は表示されていたはずなのだが……。

Googleマップ上から北朝鮮の情報が消えたのは今年の3月末あたりの模様。航空写真は従来と同じように見ることができるが、都市名、幹線道路などの情報はすべて消去され、北朝鮮の部分だけ空白地帯となっている。Bing地図などの他社の地図サービスでは従来通り表示されていることから、Googleにだけ北朝鮮の地図を消さざるをえない、何らかの事情があったと追われるのだが……。
(上記より抜粋)

アメリカと北朝鮮、どっちからの圧力かは知らないけど、何らかの予兆めいたモノである事は間違いないかも。もしかしたら、アメリカは数年前のイラクに続いて、今度は北朝鮮相手に戦争する気でいるんじゃなかろうか。「基本的に核兵器を持たない国に対して核兵器を使う事は絶対にしないが、北朝鮮とイラクだけは例外」みたいな事言ってたしな、オバマ大統領も。北朝鮮は北朝鮮で、近隣諸国を挑発するかの如く核兵器作りまくるわ、人工衛星だと偽って発射しまくるわで、明らかに喧嘩ふっかけてるしさ。日本にだってとばっちりが来るのは間違いないのに、どうにかなんないのかねぇ、ホント。

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!