2009年12月27日

ブルーブラスターDL版




ブルーブラスターDL版

■ゲーム概要
整備兵兼予備パイロットだった主人公ミチルが、二足歩行兵器「パワーローダー」のパイロットとなり、女性だらけの部隊と共に戦場を駆け巡る。それがブルーブラスターです。ゲーム部分は、アドベンチャーパート(会話、ドラマパート)と戦術パート(戦闘アクションパート)の2部構成となっています。

アドベンチャーパートでは、ミチルの視点でドラマが繰り広げられます。突然の敵襲に戦うことを余儀なくされ、その恐怖に怯える中、女性隊員とのふれあいにより、やがて一人前の男として成長する物語が紡がれていきます。ミチルと行動を共にするヒロインは計12人。特定の場面ではミチル(貴方)が言動を選択することもあり、その結果彼女らの反応も異なってきます。選択肢や他の要素により、各ヒロインらとのエンディングがそれぞれ用意されています。

戦術パートでは、与えられた任務を達成することが目的となります。ミチルやヒロインの乗る最大12機のパワーローダーに命令を下し、障害を排除しながら作戦を成功に導くのです。リアルタイムで進行するため、一瞬の判断ミスが命取りです。的確な判断を瞬時に下すことが、勝利への近道です。また、特定の機体はFtF(ファイア・トゥ・ファイナライズ)という特殊な兵装を積んでおり、さらに挿入ムービーにより臨場感と爽快感溢れる演出が成されます。

■ストーリー
舞台は、宇宙全域に地球政府の支配が及ぶ時代。ますます強固になっていくその勢力を良しとしない反政府組織が、各地でゲリラ的活動をおこし始める。それに対抗すべく地球政府によって組織されたのが、平和維持軍であった。主人公の少年『ミチル』は、平和維持軍の新型ローダー『ブルーブラスター』のメカニックであり、機体調整用のテストパイロットでもあった。前線への機体搬送任務を受けた彼は、その移送中に敵の奇襲を受け、混乱の中で戦闘に巻き込まれる。敵襲を退けて、任務に成功したミチルを待ち受けていたのは、うら若き女性隊員だらけの「第190広報部隊」だった。第190広報部隊は、表向き広報活動や前線部隊の慰問を行うのが任務とされていたが、その実態は、最新鋭ローダーを優先配備される最精鋭の特殊部隊だった!任務を達成できたハズのミチルだったが、ひょんな成り行き上、この女性(しかも、美女&美少女)だらけの部隊に、なんと女装して所属することになってしまった…!

『ブルーブラスター DL版』は、2006年6月に発売された、パッケージ版『ブルーブラスター』からダウンロード用に容量を圧縮するため、下記変更を施しておりますので、予めご了承くださいませ。
・アドベンチャーパートの音声をカットしています。
・音楽のビットレートが低くなっています。

posted by ACE-MAN at 21:16| アフィリエイトリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!