2009年12月17日

日本だって、ヤツらにやりたい放題させていれば、いずれこうなる

中央日報 - 「ネット上のサイト、個人の所有認めず」/中国
今後、中国では個人がインターネットのサイトを所有できなくなる。ポルノなど社会に有害なコンテンツの流布を防ぐための措置だというのが中国当局の説明だ。しかし一部は、同措置がインターネット上の自由を明白に抑圧するものであり、反政府勢力への監視を強化するのが狙いとして、反発している。

中国インターネット情報センターは14日、個人のインターネットサイト所有を禁じる内容の新しいインターネット政策を発表した。同センターは中国のインターネット上に流通するすべての情報を監視する政府機関だ。匿名を求めた同センターの関係者は「社会に有害な情報を広げるのを防ぐため、今後、個人的目的によるサイトは厳しく禁じる」と説明した。

ブログなど個人が運営するサイトは、以前のインターネットポータルやビジネス向けのサイトでのみ可能だということだ。すでに開設されている個人のサイトは段階的に閉鎖される。14日、アクセスが遮断された「nanjingtaobao.com」というビジネス向けサイトは同日、インターネットを通じて「当局の措置は明白にインターネット上の自由を抑圧するものだ。文革当時の抑圧も同然の今回の措置は即刻取り消されるべき」と強調した。
(上記より抜粋)

これが規制派の望むネットの姿なのか

青少年保護だの健全育成だのに託けて、自分達に都合の悪い情報は問答無用で削除。最悪の場合、サイトを開設しただけで刑務所送りと、向こうは本当に酷いったらありゃしない。こんなザマで、先進諸国の仲間入りが出来ると本気で思ってるのかと。お笑い種だよな、全く。

ただ、こっちは大丈夫なんて笑って見てる場合でもないんだよな、実際。このブログでも散々書いてきたが、アジアの中ではずば抜けて表現の自由や言論の自由が確保されてる(はずの)日本でも、中国と同等かそれ以上にネットを規制してしまおうと画策してる連中が蔓延ってるわけで。開設当時からずっと見てる人なら、誰の事を言ってるか解ると思うけど。書きたい事を書いただけで逮捕された、なんて事になったらホントに泣くに泣けねぇぞ?


※オマケ(今日は多め)
海外サイトの「良作なのに売れないゲーム」に日本産がいっぱい-ものろぐ
だからって、わざわざアメリカ人やらヨーロッパ人やらの好みに合わせて作る必要無い気もするけどね。日本国内だけで、日本人好みのゲームだけ作ってればいいだろうに、無理に海外へ売り込もうとするから・・・。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 産経写真部 FF13発売に並ぶキモヲタをせせら笑う美人お姉ちゃんを激写
・・・許せねぇ。これを撮った産経も、これを見て笑ってる↑の連中も(怒)。

行政刷新担当相曰く「日本の研究者がアメリカに逃げたところで、アメリカで採用されるわけがない」:現政権は研究者が容易に国外逃亡しうるという事実を理解していない(追記2件あり) - 大「脳」洋航海記
国会議員の無知無理解は今に始まった事じゃないが、今回だけは特に酷いな。つーか、こんな国民のコの字も解らないような世間知らずに政治をやらせるんじゃねぇよと。

クソゲー?それとも神ゲー?FF13の評価を巡ってまたも紛糾 :教えて君.net
そんな事よりも、俺としてはこういうゲームをネームバリューだけで買ってるバカが、どれだけ居るのかっていう方が気になるんだが。流行ってるからとか、みんなやってるからなんていう不純な動機で買っておいて、後から散々糞ゲー呼ばわりとは何様のつもりかと。

ネット選挙に4割が賛成も 候補者サイトの「炎上」は不可避? :教えて君.net
それ以前に、「臭いものに蓋」ならぬ「自分の解らないものに蓋」な石頭老害議員共を何とかする方が先だろうに。ネットを規制しろとか、ゲームを規制しろとか言ってるのは、大抵そういうヤツらなんだから。

初音ミクを金星に送り込むプロジェクトが署名を募集中 :教えて君.net
頑張るなぁ、ホント。アニソンのCDやアニメのDVDをオリコンの上位に食い込ませたり、「二次元キャラと結婚出来る様にして欲しい」って言い出した時もそうだったけど。まぁ、向こうがオタク差別主義者だったりしたら、どんだけ署名が集まっても速攻で却下しそうだけどね(嘲笑)。

衆院解散・総選挙を要求 子ども手当への所得制限導入で自民・谷垣氏(産経新聞) - Yahoo!ニュース
こんな時に解散させてどうすんの?あんたら自民にだって勝ち目はねぇぞ?日本ユニセフ言いなりな谷垣を総裁に据えてるうちはな。

"まもなくダウンロード違法化" JASRAC常務 「違法ダウンロードするユーザーのネット切断を、法で強制…議論を」:アルファルファモザイク
「ダウンロード違法化」が実現して調子に乗ってるジャスラックさん。俺の人生で最悪の年末年始をプレゼントしてくれてありがとう。この恨みは一生忘れないよ!

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現規制&オタク差別問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!