2009年11月30日

悪いのは口先だけの民主党か、それとも民主党に票を入れた有権者か

「民主党にだまされた」 沖縄県民に広がる鳩山政権不信 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、鳩山政権の言動が二転三転し、方針を決まらないことに、沖縄県民の不信感が高まっている。「県民の心をもてあそぶことは許せない」「閣僚の一人や二人が首を差し出しても収拾がつかない」。こんな過激な声も出始めた。


日米両政府が、普天間飛行場返還で合意したのは平成8年。11年には名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部に代替施設を建設することが閣議決定されたが、それから10年。計画は進まない。それどころか、民主党政権発足後は、鳩山由紀夫首相や閣僚の言動がぶれ、移設そのものを危ぶむ声が出始めた。親子連れで参拝に来た40代男性は「どこでもいいから早く撤去してほしい。移設は衆院選前から決まっていたが、移設されないのではないかという不安も出ている。今の政府は一晩で言動が変わるから信用できない」と不満をぶつけた。

普天満宮近くの商店街でも同様の声が強い。昭和30年から商店街に住んでいる80代女性はこう言って声を荒らげた。「新聞で鳩山さんや閣僚の発言を読むたび、バカ野郎と怒鳴ってしまう。民主党にだまされた」。居合わせた40代の高校教諭も「ヤマトンチュ(大和人=本土側)は真剣に考えていないことがよく分かった。民主党も選挙の時は『早く撤去して危険を排除する』と言い張ってきたのに」。
(上記より抜粋)

何を今更?

って感じだわな。こういう事は、マニフェスト無視の外国人参政権が出てきた時点で言うべきだと思うんだけどね。まぁ、毎日欠かさずネットやるような人じゃなければ知らない事だろうから仕方ないとはいえ、ねぇ?にしたって、民主党辺りの外交・安全保障関係に対する姿勢は、とても褒められたモンじゃないな。だからって、自公政権の時みたいにそればかりを重視して他はそっちのけ、じゃ政権交代させた意味が無くなるワケなんだが。規定数以上の署名を集めれば、特定の議員(オタク差別主義議員や売国奴議員等々)を強制的に辞職させられる、みたいな制度があれば、こんな愚痴みたいな記事書きながら悩むこともないんだがなぁ・・・。

P.S.
↑を見る限りじゃ、沖縄の人ってアメリカ軍を沖縄から追い出したいみたいな感じを受けるんだけど、アメリカなんかよりもよっぽどヤバイ特定アジアからの脅威に晒される事になる可能性って考えてないわけ?いつだったか、沖縄を向こうに売り渡す法案が出されそうになった事があるって聞いたんだが?


※オマケ
児童生徒による暴力行為、過去最多の6万件(読売新聞) - Yahoo!ニュース
規制派の連中、この記事をネタにして「ゲームやネットの所為でこんな事になってるんだ!」とかなんとか言い出しそうだよな。あんなヤツらのトンデモ発言なんざ、もう聞き飽きたっての。

<ファイル共有>ソフト悪用で10人逮捕 初の一斉摘発(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
「初のP2P見せしめ摘発」の間違いじゃねぇの?記事の内容だって相変わらずだし。後悔してからじゃ遅いってのにねぇ?

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現規制&オタク差別問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!