2009年11月20日

科学的な実証データが出てんのに、それでも親や家庭環境よりネットやゲームの方が子供に良くないって言うワケ?

恐怖を知らない子どもは、大人になって犯罪者になりやすい 米医学誌 国際ニュース : AFPBB News
通常の恐怖反応を示さない子どもは、大人になると犯罪を犯しやすくなるとする研究結果が、16日の米医学誌「American Journal of Psychiatry」に発表された。研究チームは、約1800人の3歳児を対象に、大音量の短い不快音と普通の音とを聞かせる実験を行った。このとき、恐怖への反射作用である汗の分泌などを測定することで、「恐怖条件付け」を調べた。そして20年後、被験者の裁判記録を調べた。

その結果、被験者のうち23歳までに重罪を犯したのは137人で、このなかに3歳時の実験で正常な恐怖反応を示した者は1人もいなかった。一方で、23歳までに犯罪を犯したことがないグループでは、実験では正常な恐怖反応を示していた。研究者らは、大人になって犯罪を犯すようになる傾向には、社会的な条件付けや民族性や性差よりも、脳の特定の部位が正常に機能していないことによる方が大きいと仮定。神経系の発達が犯罪に部分的に関連しているとすれば、犯罪を防止し対処する取り組みとして、早期の治療行為が今まで以上に頼りにされるだろうとしている。

たとえば、妊婦の喫煙、飲酒、ドラッグの使用を減らすことを目的とした出産前プログラムを実施して15年後には、未成年者の非行が減ったとする調査がある。また、3〜5歳のときに栄養バランスの良い食事をして多くの運動をし、精神的にも刺激を受ける生活を送っていた子どもは、6年後にはそうでなかった子どもに比べて脳が良く機能し、大人になってからの犯罪率も35%減少したという統計もある。
(上記より抜粋)

表現規制推進派の奴等に見せ付けてやりたいわな、これ。「ネットとゲームは子供に有害」とかほざいてる連中には特にな。駄目な親や、劣悪な家庭環境の方がよっぽど有害だっていう、なによりの証拠じゃんかと。それなのに、なんでゲームやネットが悪者扱いされにゃならんのかと。まぁ、今までの経験から言って、連中に見せ付けてやったところで、感情論の一点張りで聞く耳持たんだろうけどね(嘲笑)。


※オマケ
時事ドットコム:殿堂中止「失礼あった」=漫画家らと意見交換−川端文科相
事業仕分け人あたりが、これも無駄だから予算カットとか言い出しそうだけどな、今の仕事ぶり見てると。ただ、面子の中にあの枝野議員が居るから、さほど悪い状況にはならない・・・と思いたいがな。

ダム受注の裏金か「小沢氏側へ5000万円持って行った」 水谷建設元会長の供述に民主党激震 「事実なら原爆級」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
民主党は小沢議員を追放するだけでも、かなり良くなると思うんだ。民主党の議員、特に党の上層部は小沢議員の手駒と化してると言っても過言じゃないからな。ついでに、故人献金問題をいまだ有耶無耶なままにしてる鳩山議員も追放出来れば尚良し。

児童ポルノ排除へ政府が意見公募スタート - MSN産経ニュース
パブコメ完全無私だった自公の時とは違って、民主なら多少は話を聞いてくれるだろうから、送っても無駄にはならないと思うよ。ただ、あいかわらず見てて胸糞の悪くなる記事ばっかり書きやがんな、産経(マスゴミ)は。

第28期東京都青少年問題協議会第1回拡大専門部会開催|東京都
早くも東京都庁のオタク差別主義者共が動き出してるみたいよ。来年は東京都の青少年健全育成条例(別名、自分たちが気に入らない漫画・アニメ・ゲームを「有害指定」という名の発禁処分に処す条例)の改悪作業をしなきゃなんないから、なんとしてでも俺らオタクを性犯罪者にしてやろうと意気込んでやがんだ。ったく、誰の許し貰ってそんな事してんだか。

NEWS25時:フィリピン 児童ポルノ禁止法署名 - 毎日jp(毎日新聞)
また増えやがった。もう海外になんか行きたくねぇよ。どこもかしこもオタク差別主義者だらけなんじゃな。

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現規制&オタク差別問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!