2009年11月03日

今尚国会で密室議論されている、あらゆる悪法に対して言える事

2009/11/02 年明けまでに:外国人参政権に反対する会・全国協議会 公式サイト
今度の通常国会までにどれだけ味方を増やせるか、で勝負が決まると考えています。つまり、反対派に残された時間はあと2ヶ月ということです。公明党はこの臨時国会での法案提出を取りやめましたが、これでほっとしている間はありません。反対派はお尻に火がついたつもりでいてください。こちらに有利な情報に胡坐をかくのはもうやめましょう。お尻に火が付いたつもり、とは書きましたが、相手を説得するときは決して感情的にならないでください。あくまでも冷静に、またにわかに信じがたいような例えは避けるようにしましょう。(※詳しくは次回書きます)

推進派がどんな屁理屈を使うか?反対派を世間にどう思わせたいか?を考えると、無関心な人をどう説得すべきなのかがおのずと見えてきます。そういう意味では、マスコミの偏向報道の他にネットの罵倒合戦も参考資料としての利用価値はありますね。でもご自身は加勢しないでくださいね。そんなものを相手にしている暇があったら、少しでも現実に動いていただきたいのです。推進派の方は散々サンプル並べてくれたので今更黙っても無駄ですよ。まあ黙るどころか、これからもっとレッテル貼りに必死になるのでしょうが・・・。こちらは相手にレッテルを貼って切り捨てる前に、行間にどんな意図が隠されているのかを汲んでください。

インターネットはそのものには何の力もなく、単なるツールに過ぎません。便利に使えても、そこから得たものをどう活用するのかは結局モニタの前にいるその人次第です。ネットの中で完結させずに現実へどれだけ影響を及ぼせるか、もその人次第です。メールや電話、FAXも効果がないとは言いませんが、相手が見えないものは、見えないなりの影響しかありません。もっと「票に結びつく」と議員に考えてもらえそうな直接的な行動をしましょう。ここまで書けば、分かりますよね?国会への請願署名も、引き続き募集しております。どうぞよろしくお願いします。
(上記より抜粋 一部改変)

日本の未来は民主の新人議員次第

コレは外国人参政権だけでなく、児ポ禁法を始めとした様々な悪法についても言える事。2ちゃんのスレに書き込んだだけで満足してるようでは、未来を変えるなんぞ到底無理だわな。最低限、俺みたいにブログやサイトを立ち上げたり、反対署名に参加したりぐらいはしろって事だ。いくらネット上とはいえ、特定の掲示板やスレッドに入り浸ってるだけじゃ、悪法を亡き者にするなんて夢のまた夢。見て見ぬふりしてるのと大差ないし、推進派連中が図に乗るだけだもん。とにかく、日本(オタク)の未来を少しでも良くしたいと思うなら、今すぐにでも行動を起こせ。話はそれからだ。


※オマケ
「PlayStation 2」米国発売から9年--長寿の秘密を探る:スペシャルレポート - CNET Japan
もしかして、ソニーがいつまで経ってもPS3の上位交換を復活させないのは、技術的に無理とかじゃなくて、↑があるからわざとっていう事か?PS2を少しでも延命させようと?

グリーンピース「環境に優しいメーカー」1位はNokia 最下位はまた任天堂 - ITmedia News
確か、「グリーンピース」って反捕鯨活動で散々問題起こしてる団体じゃなかったか?正直、お前に言われたくねぇよって感じだな。

北海道発!”萌えプリン”西又葵オリジナル美少女イラスト ミルキーゴールド【超濃厚なめらかプリン】 - SEIKADO|青華堂オンラインショップ

なんで、西又葵ばっかり?

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現規制&オタク差別問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!