2009年09月23日

どうしてこう、政治家って現金でステレオタイプなヤツらばかりなんだろうな

<アニメの殿堂>川端文科相、中止を明言 「人の育成に重点」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
川端達夫文部科学相は22日、アニメーションやマンガなどを展示・保存する施設として09年度補正予算に建設費117億円が盛り込まれた「国立メディア芸術総合センター(仮称)」について「新たに建物は建てない」と明言したうえで、「メディア芸術を支える人やクリエーターの育成にウエートを置きたい」と述べた。

【年収110万円 現場は悲惨な状況】メディア芸術総合センター:“アニメの殿堂”って必要? 制作現場「人材育成に資金を」

文科省の全部局から補正予算についてヒアリングを実施後、記者団に語った。川端文科相は「日本の優れたメディア芸術をしっかり育て、発信していくことが極めて大事だという点では(事務方と)認識を共有した」とし、建物新築以外の方法でこの分野の振興策を改めて提案するよう文化庁の事務方に求めたことを明らかにした。建設費をソフト面の振興費に振り向けることや10年度以降の予算として組み直すことなども検討する。

川端文科相は「アニメ番組1本にスポンサーは数千万円払うが、現場の一番下で請け負う人たちには数百万円しか渡らない。生活できず、若い人材が辞めていく現状があることも承知している」などと述べた。
(上記より抜粋)

アニメ制作現場への救済が視野に入ってるなら、何故、表現の自由を弾圧したり、漫画・アニメ・ゲーム業界そのものを否定する法案や制度を推し進める勢力が、今尚野放しになってるんだよ。児ポ禁法然り、人権擁護法然り。民主政権になっても発言と行動が矛盾してるのは変わらんのな、国会議員って。とりあえず、本気で俺らオタクの味方になるつもりで居るんなら、オタク差別主義議員やセックスヘイター集団を弾圧する法律でも作って欲しいところだわな。そうでもしてくれなきゃ、鳩山首相が言う”友愛の精神”に反するんじゃないの?あんたら民主党まで、「オタクは差別されて当然」みたいな事言い出したりしないよねぇ?


※オマケ
ラブプラスが彼女を怒らせる構造 - [ゲーム業界ニュース]All About
そもそも、こういうゲームに対して、理解を示そうとすらしない三次の女共なんぞとは、結婚どころか交際すらお断りなワケだが。二次元キャラ至上主義な俺にとっては、あんなのと結婚するくらいなら死んだ方がマシだって言いたくなるくらい、嫌悪と憎悪の対象でしかないんだよ。

「東アジア共同体」を提案=戦略互恵発展を確認−鳩山首相、中国主席と会談(時事通信) - Yahoo!ニュース
“東アジア共同体”ねぇ。まぁ、民主党が政権奪取に成功した以上、こういう話が出てくるのは想定の範囲内だったけどね。ところで、先の衆議院選挙で民主党に投票した有権者の中で、“東アジア共同体”の事を熟知してて、かつ全面的に賛同して投票された票は、一体全体の何%なんだろうねぇ?陰に隠れてこそこそ推し進めてるんじゃ、郵政選挙の時からいままでの自民となんら変わらないっつーか二の舞になるのがオチだよ、鳩山首相?

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!