2009年07月27日

正直、マジコンよりこっちの方が問題だと思うんだがな

モンハンに酷似した「HUNTER BLADE」に法的措置を取るのかをどうかをカプコンに聞いてみた - GIGAZINE
以前GIGAZINEでカプコンの人気シリーズ「モンスターハンター(通称モンハン)」に非常に酷似した「HUNTER BLADE」という中国製のゲームが登場したことをお伝えしましたが、キャラクターの動作や声など、あまりにも酷似しているところが多いため、何らかの法的措置を取る可能性はあるのかどうかについてカプコンの広報部に問い合わせてみました。

カプコンの広報部にGIGAZINE編集部が電話で問い合わせてみたところ、「現在法的な対応をするしないという話を含めて、具体的なことが社内で決まっていないので、まだコメントできません」という回答でした。また、多数のユーザーが指摘しているようなモーションや音声などの使い回しが実際に「HUNTER BLADE」の作中で行われていた場合の対処について問い合わせると「広報ではなくIRや法務的な分野の問題となってくるため、しかるべき部署が対応します」とのこと。
(上記より抜粋)

ゲーム系のブログなのに、最近ゲーム関係の更新がないのはどうなのかと思ってね。今日はコレにしたよ。にしたって、中国のパクリ体質は相変わらずだよなと。著作権云々で、国連辺りから糾弾されないのが不思議なくらい。カプコンも、悠長な事言ってないで早いとこ抗議すべきだろうに。つーか、海賊版よりもマジコンやP2Pの方ばかりを目の敵にするのはどうなのよ


※オマケ
JASRAC排除措置命令、公正取引委員会で審判手続きがスタート -INTERNET Watch
この一件に関してだけは、公正取引委員会を応援せざるを得ない。つーか、あの著作権ヤクザを早いとこ潰してくれ。

児童買春「きっかけは一般サイト」急増(読売新聞) - Yahoo!ニュース
表現規制推進派が、喜んで食いつきそうな記事だわな。これ自体、インターネットのイの字も知らないようなヤツが書いてんだぜ、きっと。

痛いニュース(ノ∀`):サバイバルゲーム場建設に猛反対した教師「人殺しゲームが面白いと教えるのですか。私は認めない!」

政治家にしてはいけない人間の典型例だと思う

民主党 「韓国など外国籍を有したまま日本国籍も取得し、参政権を行使できるようにする」:アルファルファモザイク
今度の選挙、児ポ禁法云々での自民議員の発言等から考えれば、自民や公明に入れるのは自殺行為と見ていい。しかし、自民と対立関係にある民主(率いる野党)がこの有様ではな。自民民主共々、本当に日本国民の為を思って政治してるとは到底思えん。お前らの自己満足の為に投票したり税金払ったりしてんじゃねぇんだぞ!

posted by ACE-MAN at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!