2009年06月30日

どうやら、予想通りの展開になってきたようだな

宮沢りえのヘアヌード写真集 17歳で撮影なら児童ポルノ?(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
一方、日本雑誌協会は、J-CASTニュースの取材に対し、与党案については反対する考えを示した。事務局では、「単純所持を罰すれば、いくらでも拡大解釈して取り締まりが行われてしまいます」として、国会審議をみながら協会の見解を出すことを明らかにした。
(上記より抜粋)

参考:日本雑誌協会

先日の一件が影響してか、新たに組織ぐるみで児ポ禁法改悪に反対してくれる団体が現れましたよと。日本雑誌協会か。おそらくは、昔の合法ヌード写真集やジャニーズ関連のモノまで児童ポルノとして扱う、なんて言い出した事へ反発する為、っていう事なんだろうな。まぁ、経緯はどうあれ、反対派が増えてくれる分には都合良いし、目的が同じなら協力しない手はないよな。最近の陵辱ゲーム規制云々に関して、向こうはどう思ってるのかっていうのは少し気になるが。


※オマケ
児童ポルノ法の制定目的とかけ離れた監視国家への道(質疑動画付) - 保坂展人のどこどこ日記
本物のオタクなら、麻生太郎じゃなくてこの人(民主の枝野議員も)応援しろよ。これほどまで、サブカルやオタク文化に対して親身になってくれる議員は、ホントに貴重だからな。今度の選挙、この人だけは絶対に落選させちゃなんねぇぞ。

地デジ:著作権保護技術無効の装置出回る 有効な対策なし - 毎日jp(毎日新聞)
まだこんな事言ってんのか、連中は。フリーオの流通が止まらないのは、あんたらが視聴者側の利便性なんかを完全に無視して、不当なコピーガードとか付けたからだろうが。客を大事にしないサービス業者は、儲からないどころか簡単に潰れちゃうのと同じだよ。

痛いニュース(ノ∀`):高3の非童貞率・非処女率5割 「落ち着け、まだ半分だ!」
今の調子で、青少年がどうこうっていう規制が出続ければ、高3の非童貞率・非処女率9割越えもあり得るかも。規制なんかしたって、増加に拍車をかけるだけだし、尚更目の届き難いところに隠れてしまうだけだし。そういえば、「童貞が許されるのは小学生まで」とかほざいてるマンガがあったな・・・。

minori、海外からの自社サイトへのアクセスを遮断 その1 - Suzacu Late Show
外国人てのは、日本がどっちに転ぼうが日本を悪者扱いする、身勝手な人種だっていうのがよく解ったよ、ヘッ(嘲笑)。

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!