2009年06月24日

東国原知事、よく言った!

古賀氏、東国原氏に衆院選出馬要請(時事通信社)(時事通信) - Yahoo!ニュース
自民党の古賀選対委員長(左)は23日、宮崎県庁で東国原知事と会談し、次期衆院選への出馬を要請。これに対し同知事は「わたしを次期総裁候補として次の衆院選を戦う覚悟があるのか」と条件を提示し、即答を避けた
(上記より抜粋)

“東国原騒動”の余震続く 古賀氏に批判矛先(産経新聞) - Yahoo!ニュース
自民党の古賀誠選対委員長が23日、宮崎県庁に出向いて東国原英夫県知事に次期衆院選へ自民党から出馬するよう要請したことをめぐり、与党からは24日、厳しい反応が相次いだ。

自民党の細田博之幹事長は24日朝、都内で記者団に、「党として(東国原氏へ出馬要請を)正式決定したものではない」と指摘。東国原氏が「総裁候補」を出馬の条件としたことについては「そんなこと(出馬)を考えていないと言う代わりに、ジョークのような感じで答えたわけだ」と述べた。公明党の漆原良夫国対委員長も国会内で記者団に、“東国原騒動”について「今の段階ではプラスにならないでしょうね」と語った。

自民党参院議員総会では、丸山和也参院議員が「バカバカしい。選挙責任者が外から力を借りるようなことで、自民党が本当に改革していくエネルギーを示せるのか。本当に情けない」と批判の矛先を古賀氏に向けた。さらに「『自民党にエネルギーがないので力をお貸しください』と選挙責任者が言うのはすでに敗北だ。党には人材がいっぱいいる。古賀氏の責任を追及すべきで、場合によっては辞任してもらうくらいのことがあっていい」と訴えた。同僚議員から拍手がわいたが、丸山氏は民放テレビ番組で知名度を増した“タレント弁護士”出身だけに、議員総会後には「なんで丸山さんが怒るのかな」との声も出た。

一方、民主党の輿石東参院議員会長は、党参院議員総会で「驚くばかりだ。(東国原氏が自民党を)バカにしたようにも受け止められる。自民党が何を考え、どうしようとしているのか皆目わからない」と皮肉った。
(上記より抜粋)

東国原知事に出馬させるんだったら、総裁候補にするのは当たり前だと思うんだが、俺は。だってさ、今までの総裁に比べたら、この人の方が何倍もマシ。小泉よりも安倍よりも福田よりも麻生よりも、国民のことよーく解ってそうだもの。宮崎県知事になって県内を活気づかせたように、総理になって東国原政権樹立させてくれた方が、日本の為にも良いと思うぜ、俺は。

ただ、俺にとって今一番肝心な「児童ポルノ禁止法改悪問題」や「表現規制問題」に関して、あの人がどう思ってるのかが心配ではあるな。公の場でどうこう言ったってのは聞いたこと無いし、無条件で信用してたら、実はガチの規制推進派だったっていうオチが待ってたりしても嫌だしさ。ちゃんと、「自分は表現規制反対派(オタクの味方)だ」って公言してるんなら、もっと手放しで応援出来るんだが・・・。

あと、古賀選対委員長に一言。どうせ、タレントに出馬要請出すんなら森永卓郎氏岡田斗司夫氏辺りにしておけば良かったんだよ。国会議員っていう役職が務まるほどの器があるかどうかはともかく、「ローゼン麻生に裏切られた」って自民から離れていった若年層(オタク)からの支持を、少しは取り戻せたんじゃないのか?まぁ、例えそうしてたとしても、俺は自民なんぞに投票する気は毛頭無いけどね(嘲笑)。


※オマケ
チラシの裏(3周目) デジぱれ陥落
チラシの裏(3周目) リスト
チラシの裏(3周目) 雑文
同人流通業者である「デジぱれ」と「DiGiket_com」が、陵辱ゲーム規制を決めたソフ倫に追従してしまったようです。その上、業界最大手である「DLサイト」も、ソフ倫追従を匂わせるような動きを見せているようです。もう最悪だ(鬱)。

posted by ACE-MAN at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!