2009年06月10日

日本のマスゴミは、当たり前の倫理観すら持ち合わせていないようです

秋葉原無差別殺傷事件から1年 献花をあさるマスコミ - アキバBlog
秋葉原無差別殺傷事件(秋葉原通り魔事件)から1年後の日曜日(正確には1日違い)には、秋葉原に取材にきていたマスコミが多かった。1年前は献花台に群がっていたマスコミが、この日は事件現場にたむけられた花をあさって、メッセージカード付きの花を掘り出したりしてた。「献花をあさるマスコミ」は1社だけではなく何社も。

2008年6月の秋葉原無差別殺傷事件(秋葉原通り魔事件)からちょうど1年後の日曜日に、秋葉原では事件から1年ということからか、取材にきていたマスコミが多かった。1年前は献花台に群がっていたマスコミは、この日は事件現場にたむけられた花をあさっていた。

1年前のテレ朝は「献花スポット」全体をいじって撮影してたけど、この日のいろんなマスコミは、ソフマップ本館前の献花の中から、メッセージカード付きの花を探して、まわりの花を手でおさえて撮影したり、下のほうから別のカード付きの花を掘り出したりしてた(どこのTV・媒体なのかは未確認)。

なお、献花の花をあさるマスコミは、アキバPCホットラインのTwitterでも触れていて、『献花場所に2台のTV局のカメラが設置され、歩道が一部塞がれている。ローアングルで撮影中の某局はアシスタントがカメラマンの指示で花の場所をいじっていたがいいのだろうか? 』とのこと。
(上記より抜粋)

去年の今頃、歩行者天国の真っ最中の秋葉原で起きたあの事件な。今月の中旬でちょうど1年経つから、特集とか組みたいっていうのは解るが、

献花を漁るのは人としてどうなの?

犠牲者を弔う為に、遺族を含めいろんな人たちが供えていった献花をだぜ?マスゴミの連中は、やって良い事と悪い事の区別すら付けられないのか?まぁ、平然とオタク差別報道を繰り返してるくらいだからな。あいつらには倫理観どころか、人間らしい思考や人格すら持ち合わせていないんだろうよ。BPOも役立たずだし。


※オマケ
・民主党が成立を目指す売国法案の数々 〜一度でも政権を執らせたら日本は立直り不能となる〜|アジアの真実
今度の衆院選、自民を叩きのめす為に民主に入れよう、なんて安直に考えてる人。コレ↑を見て考え直してくれよ。どこどこに絶対入れろとは言わないけど、条件反射的に決めちゃったりしないで、ネットで調べるなりなんなりして冷静に判断してくれよ。頼むから。

40時間ノンストップでゲームしつづけて入院した少年 - GIGAZINE
コレ、親にだって責任あるだろうよ。これでもかって言うくらい抑圧し続けたら、いつか爆発するのは当然。少しは許してやんないと、後々に取り返しのつかない事になるって。

秋葉原が本格的に終わった件:VIPPERな俺
いつからだっけな。「オタクの楽園」の筈の秋葉原に一般人が我が物顔で入り込むようになったのは・・・。

水樹奈々、声優初のオリコン1位に - 芸能 - SANSPO.COM
声優の出したCDが1位を取るのは、41年続くオリコンの歴史の中で、初の快挙だそうで。アニソンがトップ10入りしただけで、「早く消えて」なんて言われた数年前とはエライ違いだな。願わくば、心無いオタク差別主義者連中に潰されたりしないよう・・・。

posted by ACE-MAN at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!