2009年06月08日

犯罪が少ないかわりに自殺が多い・・・皮肉なモンだな

のとーりあす リアルな話すると 日本人の50人に1人は自殺で死ぬ。
リアルな話すると、日本人の50人に1人は自殺で死ぬ。日本の人口1億2000万人を平均寿命の80年で割ると、推定年間死亡者数は約150万人となる。このうち約3万人が自殺で死ぬ。つまり、50人に1人は自殺で死ぬ。

さらに正確な計算をすると、2008年の日本年間死者数は114万3000人、内自殺者数は3万2000人。実に、36人に1人の割合で自殺で死ぬ。クラスに1人は自殺で死ぬ。

また日本に限って詳しく説明すると、未遂事件は既遂事件数の約10倍。40代〜60代が中心。月曜が最多で土曜が最少。つまり仕事のストレスで死ぬ。先進国の中では日本がダントツ1位。独の1.8倍、米の2.2倍、伊や英の3.4倍。自殺者の7割以上は男であり、女の2.3倍超。つまり、日本人男性の3.89%、およそ25人に1人は自殺で死ぬ。日本人の精神衛生がヤヴァイ。皆生きるのがツラい。
(上記より抜粋 一部改変)

治安の良さは世界で一番。日本より治安の良い国は無いと言っても過言ではない。ついでに年間自殺者数の多さも世界で一番。一年に3万人も自殺する国は日本だけと言っても過言ではない。なんなんだろうね、このギャップは。

俺としては、その3万人の中に「オタクが何人含まれてるか」が気になるな、正直。90年代以前に比べたら大分マシになってるとはいえ、今尚、オタクを取り巻く環境はすこぶる悪い。平気でオタク差別をするマスゴミに、オタクの意志を完全に無視した法規制ばかりする政府等々。こんな状況で、自殺に走るオタクが出ない方がおかしいっての。

最後に、今国会で児童ポルノ禁止法の改悪案を強行しようとしてる議員の方々。あなた方の行動次第では、俺自身も「日本人の50人に1人」に仲間入りする事になるという事実をお忘れなく。まぁ、オタクが性犯罪者にしか見えないあなた方にしてみれば、俺みたいな薄汚いドブネズミが自殺しようが何しようが知ったこっちゃない、っていうところでしょうけどね(嘲笑)。


※オマケ
チラシの裏(3周目) 確かにこれでは普通の職種なら通用しないなぁ…。
結局、ソフ倫はメーカーやオタクから金を搾取するだけの役立たずだった、っていう事なんだろうね。今更だけど。まぁ、数年前辺りから、官僚の天下り先の一つに成り下がったっていう話もあるみたいだし、期待するだけ無駄か。

【ネタバレ】ヒロイン級の女性が悲惨な死に方する作品:アルファルファモザイク
あまりないって、そりゃそうだろうよ。第一、中高生以上が手にするような漫画・アニメ・ゲームは大半が男向け。ユーザーやファンも男が圧倒的多数を占める世界だから、作中で女キャラが優遇されがちなのは仕方ないんだよな。ヒロインが殺されまくるようなヤツが万人ウケするはずもないし。

萌え系パチスロ画像集 まとめ 【動画追加!】 - ゲームどぅんがぁ
何時だったか、ゲームクリエイター達がパチスロ業界に流れてるっていう話があったが、原因はコレなんかね?コンシューマ機用ゲームに比べたら、規制が緩いのなんのって。胸チラだのパンチラだのやりたい放題だもん。そりゃ、移りたくもなるわ。

posted by ACE-MAN at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!