2009年05月30日

こういう類は敬遠しそうなNHKが、ねぇ・・・

NHKがエヴァやハルヒ、ガンダムなどを歌う「アニソンのど自慢」の予選動画全151曲を一挙公開、気合いの入ったコスプレをした参加者も - GIGAZINE
NHKが5月3日(日)に行われた「アニソンのど自慢」の予選会の動画を期間限定で一挙公開しました。「機動戦士ガンダム」や「新世紀エヴァンゲリオン」「涼宮ハルヒの憂鬱」「マクロスF(FRONTIER)」「地獄少女」などの人気アニメや「あしたのジョー」や「銀河鉄道999」などの懐かしのアニメまで全151曲が公開されているほか、新世紀エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレーをはじめとした、さまざまなキャラクターのコスプレをして歌う参加者も多いため、非常に見応えのある内容となっています。

NHK大阪放送局は5月3日(日・祝)に行われた「アニソンのど自慢」の予選会の動画を、権利許諾が得られた楽曲で、かつ出場者本人の許諾が得られたものに限って6月14日(日)18時までの1か月間にわたって配信するそうです。動画は予選会出場者のエントリー番号ごとに掲載されており、見たい出場者の画像をクリックすると再生が始まるとのこと。なお、視聴にはWindows Media Playerが必要。
(上記より抜粋)

演歌やオタクが見向きもしないような曲ばっかりないつもののど自慢とは違って、アニソンONLYののど自慢だそうで。↑を見る限りじゃ、相当数の参加者がいたみたい、っつーか、よくNHKの上層部がコレにOK出したよな。あのお堅い番組ばっかりなNHKのことだし、低俗だの有害だのの一点張りで、絶対にやろうとしないのかと思ってれば、ねぇ。それより、コレやるんだったら、大晦日の紅白歌合戦にアニソン出したって良いはずっつーか、出してくんなきゃ本気で怒るぞ、もう。まぁ、例え一曲でも出てたとしても、見るつもりなんか毛頭無いけどね(嘲笑)。


※オマケ
「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ - GIGAZINE
企業の信用に関わるような事を引き起こしておいて、「全くの事実誤認」はねぇだろうよ、なぁ?

ソニーが本当に「プレイステーションケータイ」こと「Aino」を発売、音楽再生やカメラ機能も充実したタッチパネル搭載のハイエンド端末 - GIGAZINE
そういうのはPSPで十分なんじゃないの?そういうわけにも行かない?

日本のマンガを集めていた米国人、児童ポルノ禁止法違反で有罪に | WIRED VISION
アメリカにおいて、漫画というモノ(特に日本のエロ漫画)に対する理解が、いかに進んでいないかという事を如実に表してる記事ですな。日本だって、規制推進派連中の暴挙を放置していれば、アメリカと同等かそれ以上の表現規制を敷かれてしまうのは目に見えてるし、ホントに嫌な世の中だよねぇ(鬱)。

チラシの裏(3周目) 創作物規制で規制派議員は無茶苦茶な事を言ってます
麻生総理、去年の総裁選の時に秋葉原で街頭演説までやって、散々オタクの支持煽ってたクセに、いざ総理になってみれば、こんな仕打ちしてくれるんですか。オタクの為の政治をしてくれると信じて応援していた彼らを、何食わぬ顔で裏切るんですね、あなたは。違うというのなら、ちゃんと誠意を見せてもらわないと困りますよ?

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!