2009年05月02日

いよいよ、「対岸の火事」じゃなくなってきた時に、ウソを流したりはしないとは思うが・・・

「インフルエンザA(H1N1)」について最低限知っておくべき情報とネット上の信頼できる情報源まとめ - GIGAZINE
厚生労働省が平成17年12月に出した新型インフルエンザ対策行動計画によると、日本の全人口の25%が新型インフルエンザに罹患すると想定しており、医療機関を受診する患者数は約1300万人〜約2500万人(中間値約1700万人)になると推計、過去に大流行したアジアインフルエンザなどを中等度(致死率0.53%)とした場合には入院患者数の上限は約53万人、死亡者数の上限は約17万人となり、かの有名なスペインインフルエンザを重度(致死率2.0%)とした場合には入院患者数の上限は約200万人、死亡者数の上限は約64万人となるそうです。

また、東京商工会議所が出しているPDFファイル「中小企業のための新型インフルエンザ対策ガイドライン〜命を守り、倒産をまぬがれるために〜」によると、新型インフルエンザの大流行により、数週間から数カ月ビジネスが中断する可能性があり、中小企業においては「倒産の危機」に直面する危険があるため、あらかじめの備えをしておくかどうかで倒産の可能性は大きく変わると見込んでいます。対策するには今からでも遅くないので、いろいろと情報源をまとめておきました。
(上記より抜粋)

こういうのの方がかえって信用出来ない俺がいる。いろんな意味で。先月中旬辺りにメキシコで発生してからは、どこもかしこもてんやわんやの大騒ぎなわけだが、この騒ぎを隠れ蓑にして、何か良からぬ事を企んでる連中がいるんじゃないか、なんても思ってみたり。まぁ、いくらヤツらでも、この非常時に不謹慎な真似したりは、流石に無い・・・とは思うが。一応、監視するに越したことはないだろうけど。


※オマケ(「寝過ごしちゃってごめんなさい」も含めて、若干増量)
国外で転売目的か、Xbox360を謎のアジア系外国人集団が買い占める - GIGAZINE
秋葉原とかじゃ、こういう連中が礼儀も遠慮もなしに好き勝手やらかしてるらしいな。マナーのマの字も知らないような、中国人とか韓国人とかが。全力で周りの日本人の嫌悪感を煽るような事して何が面白いんだか。

「PSP2」の正式名称は「PSP Go」に?大容量メモリや高画質カメラなどを搭載か - GIGAZINE
カメラ機能とか大容量メモリとかいう前に、ゲームの方を強化してくれよと。本当のゲーマーなら、そんな機能に興味持ったりしないっての。

日々是遊戯:絶対に食べたくない、あの「肉ガム」を再現してしまった動画 - ITmedia +D Games
生肉+ガムってオイオイ(汗)。好き好んでやるヤツもやるヤツだが、こういうのを考えついたヤツもどうなのかと。俺は絶対別々の方が良い、うん。

酔ったいきおいというのも大事――「ドリームクラブ」 - ITmedia +D Games

いいぞ!もっとやれ!

かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ:「牛角」横手店に、桜沢いづみさんの「あぐりこ神社」のイラストを使用した焼酎とリンゴジュースが登場!
JAうごの方で、また動きがあったようで。今度は、別の人を採用したみたい。まぁ、どっちみち俺が実物を手にすることはないだろうけど(遠い目)。

posted by ACE-MAN at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!