2009年04月20日

まぁ、根っからの出不精な俺には関係ない話だろうけど

アニメキャラと一緒に筋トレできるDVD「いっしょにとれーにんぐ」が登場、これで夏も怖くない? - GIGAZINE
短期集中エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」や任天堂のWii向けソフト「WiiFit」の大ヒットなど、家庭でできるエクササイズが人気を集めていますが、アニメキャラと一緒に筋トレができるDVD「いっしょにとれーにんぐ」が発売されることが明らかになりました。これで夏のビーチで「青白い貧弱なボウヤ」と言われることも無くなるかもしれません。

大手通販サイト「Amazon.co.jp」によると、4月24日にアニメキャラと一緒にトレーニングできるDVD「いっしょにとれーにんぐ」が発売されるそうです。価格は4月20日11:30現在、1890円。内容は「前代未聞の筋トレ用アニメーション」とのことで、種目は「腕立て」「腹筋」「スクワット」の3種類。特典映像としてコスチュームや音楽、回数などが異なる30種類以上のバリエーションを用意されているため、主人公「ひなこ」との毎日の筋トレタイムを飽きずに楽しめるとのこと。
(上記より抜粋)

あんなむさいオッサンが出てくるヤツよりはずっとマシだろうけどねぇ。根っからのインドア派で運動嫌いな俺としては、有ったとしても無用の長物で終わりそうな気がする。ろくに運動もしないくせに、「萌えアニメだから」っていうだけで買うヤツは居そうだけど(苦笑)。それにしても、

主人公の「ひなこ」。16歳で身長153センチ、体重48キロ。運動やアニメが大好きで、元は人間だったが、中2の時にアニメキャラ化されてしまったそうです。 主人公の友達など脇役を演じることが多いのも特徴らしい。

っていう設定は、正直どうなのかなって思う。いくら、超展開やトンデモ展開が目白押しのアニメとはいえ、ちぃっとばかし無理があるんじゃねぇかと。「中2の時にアニメキャラ化」っていうのが特にさ。


※オマケ
新型ゲーム機や超大作ソフト登場か?ソニーが6月にゲーム事業に関する史上最大規模の発表へ - GIGAZINE
新型ゲーム機や超大作ソフトよりも、アンタらんとこに蔓延ってる「パンチラ規制」をどうにかしろよと。コレの所為で、ギャルゲーが軒並みXbox360の方に流れてるらしいじゃんか。PS2の時に、ギャルゲーのシェアをドリームキャストに根こそぎ持ってかれたの、まだ懲りてねぇのかと。

同好のオタクと出会えるマッチングサイト「おたくま」 - ITmedia News
そういう事は、地方でも東京並みに深夜アニメ放送するようにしてから言いなさいよ。俺ら、地方在住のオタクからすれば、話しについて行けなくてつまんないだけだっつの。

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!