2009年04月18日

証拠も無いのに相手の供述だけで逮捕出来た今までが異常だったっていうのに、なんでもっと早くやらなかったのか

警察庁、最高裁による無罪判決を受けて痴漢の捜査方法を見直しへ - GIGAZINE
電車内で起きた痴漢事件の加害者とされた男性の無罪判決が最高裁判所によって先日下されたことを受けて、警察庁が痴漢事件の捜査を見直すことが明らかになりました。2008年2月に大阪の地下鉄御堂筋線で発生した示談金目的で無関係の男性を痴漢にでっち上げた事件のように、被害者の供述だけで犯人にされかねないことがある痴漢事件ですが、より多角的な捜査が行われるようになるとのこと。

産経新聞社の報道によると、電車内での痴漢事件で最高裁が男性被告に対して「被害に関する供述には疑いを入れる余地がある」として無罪を言い渡したことを受けて、警察庁は痴漢事件の扱いが多い大都市圏の警察本部の関係部署担当者を集めて、痴漢事件の捜査をめぐる現状について検討する会議を開く方針を決めたそうです。これは痴漢事件が事件を立証できる目撃者の確保といった面で捜査が難しいことを受けたもので、警察庁として捜査の現場がどうなっているかを警察本部などと認識を一致させる必要があるためとのこと。

そして朝日新聞社の報道によると、目撃者の確保が難しいことに加えて、極めて少数ではあるものの被害を装う女性が存在することなども指摘されたとしており、以下の読売新聞社の報道では今後の痴漢事件の捜査について、DNA鑑定などの科学捜査を活用するなど多角的に検討していく考えが明らかにされたとしています。多角的な捜査方法が導入されることによって、痴漢と間違われないかヒヤヒヤしながら満員電車に乗らなくて済むようになるのでしょうか。
(上記より抜粋)

遅すぎんだよ!痴漢冤罪は何年も前から問題になってたはずだろ?それなのに何にもしないで、「女は良くて男はダメ」なんて風潮作りやがって!女尊男卑の極みじゃねぇか、ったく!それに、

男性専用車両はまだかよ!


※オマケ
Amazon.co.uk徹底活用術:日本のアニメDVDは高すぎる! :教えて君.net
確かに、アニメは高すぎるよな。25分×2話でゲームソフト1本とほぼ同等って、もうね。なら、アニメよりもゲーム買った方が良いっての。第一、価格設定が異常すぎるんだって事になんで気付かんのか。修正だらけの状態で首都圏にだけ放送して、修正無しのDVD版を異常な高値で売るっていうビジネスモデルは、既に破綻してるんだって事になんで気付かんのか。それなのに、全然売れないとかP2P潰せとか、ふざけんなっての。

男子用に「個室トイレ」設置/排便時の悩み解消―四国新聞社
なんで、コレをもっと早い段階でかつ全国レベルでやってくれなかったのか。俺の中高生時代を返してくれよ!どんだけ辛い思いしてきたと思ってんだ!

「ファイル共有ソフト、使わないよう指導を」――ACCSなど、大学・高専に要請文 - ITmedia News
P2P技術を潰す気満々だな、こいつら。仕方ないよな、消費者そっちのけで自分達の利益の事しか考えない守銭奴だし。まぁ、せいぜい自分で自分の首締めて自滅するがいいわな。

2ちゃん的韓国ニュース : 【国際】韓国メディア、石原都知事が「また妄言」「日本の保守・右傾化を主導している」 - livedoor Blog(ブログ)
ニダー速報 【民主党】鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「永住外国人への地方参政権付与は当然。韓国は既に認めてる」
言いたい事は山ほど有るが、とりあえず・・・

ふざけんな!

・・・とだけ言っておく。

ガンバレ若者たち! 世界で最もアレしないのは日本:ZAKZAK

散々オタク差別してきたてめぇらに言われたくねぇ!

posted by ACE-MAN at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!