2009年04月03日

せっかく稼いだ金を女に貢ぐくらいなら、大好きなゲームに注ぎ込みたい これって、日本も一緒だよな?

イギリス人男性の72%は恋人の相手をするよりも新作ゲームを選ぶ - GIGAZINE
イギリスのゲームサイトで行ったアンケート調査によると、恋人と一緒に時間を過ごすよりもゲームに時間を費やすほうが好む男性が非常に多いことが明らかになったそうです。特に新作ソフトを一晩住するために恋人を避けると回答した人は72%と非常に高い数値となっており、男性にとってどれだけテレビゲームが重要な位置を占めているのか良くわかります。

プレイステーション3の価格比較を行っている「PS3 Price Compare」というサイトで1130人のイギリス人男性にゲームと恋人との関係性に関するアンケートをしたところ、3分の1の男性が「恋人と一緒に寝るよりもゲームをしている方がいい」と答え、72%の男性が「一晩中新作ゲームをするために恋人を避ける」と回答したそうです。その内の32%は「ゲームしている方が彼女と一緒にいるよりも楽しい」「彼女を喜ばせるのがしんどい」というような、恋人に対する飽きや不満を感じさせられるような理由が挙げられていたこともわかったとのこと。さらに、「もし50ポンド(約7300円)渡されたら何に使いますか?」というアンケートに対し、全体の41%の男性が「テレビゲームに使う」と答えており、恋人と過ごす時間よりもゲームに時間を費やすほうが好む男性が増えていることがこのアンケートから見て取れます。

ゲームサイトのアンケート調査のため、ゲームの方が好きという意見に偏っている可能性がありますが、あまりにも高い数値に驚かされてしまいます。
(上記より抜粋)

この傾向、今の世の中の事を考えれば当然至極な気がするよ、ホントに。ゲームユーザーは大半が男で、女は全体の2割いくかどうかくらいしかいない、っていう事を考慮に入れてもね。第一、女は男に高望みしすぎ!イケメンアイドルとか金持ちのボンボンとかにしか興味無いってもうね。男の趣味嗜好を平気でバカにするわ、男は女に貢ぐのが当然だとか言ってるわ、もう何様だっつの。何が悲しくて、タダでさえ少ない給料でブランド物のバッグや化粧品なんぞ買わにゃならんのかと。女に媚び売るために金稼いでんじゃねぇんだぞと。これじゃ、恋愛するより趣味(ゲーム)に没頭する方が良い、っていう男が大勢出てくるのも頷けるわな。別に、絶対に結婚しなきゃならないわけでもなし、一生独り身のままで、自分の趣味(ゲーム)に没頭し続けるっていう人生もアリでしょ?つーか、結婚なんてするくらいなら死んだ方がマシだっての(嘲笑)。


※オマケ
動的ゲームと静的ゲーム - [ゲーム業界ニュース]All About
日本製のゲーム(静的ゲーム)が海外じゃあまりウケが良くないっていう事は、海外の方は「決められたレールの上をひた走るだけのゲームはもう飽き飽きだ」っていう事なんかね、もしかして。まぁ、海外製のゲーム(動的ゲーム)だって、日本じゃさっぱりだけど(嘲笑)。シナリオやグラフィック面の方が頭打ちになりかけてる以上、↑の「動的ゲーム」の要素を取り入れた物にしていかなきゃならないのは解るけども、下手な事して日本のゲーム業界の屋台骨折っちゃった、なんて事にはならないでくれよ、ホントに。

裁判員制度で大わらわ 新聞各社が「自主規制」を開始 - 日刊サイゾー
なんで、こんな至極当然な事を、もっと前からやろうとしなかったのか。まぁ、政府や警察の言いなりになってる以上、マスゴミなんぞに期待する方がどうかしてるか。↑の一件くらいで、良い方に変わってくれるなんて到底思えないし。

市民のネット表現に危機!? 平和神軍観察界裁判の行方 - 日刊サイゾー
至極真っ当な批判まで中傷扱い、オマケに名誉毀損で罰金。しかも、一般人もプロ並みの取材や調査をしないとダメってオイオイ。東京高裁はネットの表現の自由を殺す気なのかよ。

posted by ACE-MAN at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!