2009年03月11日

アニメや漫画は必要以上に規制、音楽は規制しなくてOK・・・なんて理不尽が今まで罷り通ってた事自体がおかしいんだよな

「過激な性表現のある歌詞」は10代のセックスと関連性、米研究 国際ニュース : AFPBB News
過激な性表現のある歌詞は、10代の若者がセックスを始める年齢を引き下げる効果があるのだろうか?――新たな研究報告がこの問題を提起したことで、10代の音楽プレーヤー所持の危険性やその対処法などをめぐって激しい議論が巻き起こるかもしれない。

米ピッツバーグ大学(University of Pittsburgh)の研究チームは、米ビルボード(Billboard)の音楽ヒットチャートに登場する人気ミュージシャンらの歌詞を、性表現の過激さの度合いに応じて格付けした。さらに研究チームは、地元の3高校に通う15-16歳の学生711人から、音楽の好みと性行動を聞き取り調査した。性行為の経験がある学生は全体の31%だった。しかし、過激な性表現のある歌詞にほとんど触れたことのないグループの学生では、セックス経験者は20.6%にとどまる一方、過激な性表現の歌詞をよく聞くグループの学生では、経験者は44.6%に上った。

この研究の主執筆者、ブライアン・プリマック(Brian Primack)氏は、音楽について、セックスの引き金ではないものの、セックスに対する認知を形成するのに役立っており、性的な発育における「1つの要素になる可能性がある」と述べた。プリマック氏は、AFPに対し「これらの歌詞では頻繁に、積極的な男性が従順な女性を征服する様子が描かれている。思春期の若者が、こういった『物語』を自分の世界観の中に組み入れることにつながる可能性もある」と述べた。この研究では、社会的な要因や学校での成績、人種なども考慮に入れたという。

「下品でない」歌詞では、セックスは具体的な描写を用いずに説明され、また、セックスが相互の合意に基づくものとして描かれていた。しかし、「下品な」歌詞では、性行為が具体的に描写され、また、セックスを支配の行為として描いていた。米国では毎年75万人の10代女子が妊娠する。同報告書によると、これは先進国の中では非常に高い比率だという。
(上記より抜粋)

性的な音楽の所為で、10代による「望まない妊娠」が増えるかもしれないっていうんなら、漫画やアニメだけじゃなく、音楽も規制しなきゃ変だよな?昨今、「漫画・アニメ・ゲームは規制されるべきで、音楽・映画・ドラマは規制されるべきでない」なんていう、あからさまに差別的で不公平で理不尽な話が罷り通っているが、「未成年に有害」っていう意味なら、音楽・映画・ドラマだって一緒だろうって。なんで規制推進派の連中は、平気でこんな依怙贔屓するんだか。↑はアメリカでの話ではあるが、日本だって人種云々の違いはあれど、根本的には同じなんだから。推進派連中の言い分が正しいっていうんなら、音楽も規制されなきゃおかしいわな。そこんとこ、解ってて言ってんだよな?


※オマケ
有害図書販売機の遠隔監視は違反/最高裁 :: 福島県内ニュース :: KFB福島放送
俺さ、各都道府県に必ずと言っていいほどある「青少年健全育成条例」は、全面的に廃止するべきだと思うんだ。子供を守るために必要?馬鹿な事言いなさんな。実際は、表現の自由を不当に侵害、子供の自由を不当に抑圧する悪法じゃんか。関東6県、特に東京と神奈川のヤツがいい例だわな。科学的な根拠も裏付けも証拠も無いクセして、「子供に有害だから規制しろ!」の一点張りなんだもん、ホントに嫌になるっての。

【日韓】アニメRIDEBACKに反・李明博メッセージ。韓国下請け会社は「日本の原画にあった」と証言 ⇒ 事実なら外交問題に発展か [03/09] « コピペちゃんねる(コピちゃん)
あんな国の業者に、制作を丸投げするからこんな事になるんだっての。向こうの方が人件費が安い?そんなの、言い訳になんねぇよ!あんな事されても、まだ解んねぇのか!

職務質問をネットで動画投稿・・・兵庫県警、規制する策なく困惑 « コピペちゃんねる(コピちゃん)
こんな「強きを助け、弱きを挫く」な事ばかりする警察はいらねぇ。本当なら、ヤクザや外国人なんかにガンガン職質するべきじゃねぇのか、え?すぐ目の前で中国人が海賊版ソフトを売りまくってても無視して、オタクに職質しまくるって一体どういう了見だ?しかも、警察は全然反省してねぇわ、マスゴミは警察の味方して煽るような記事書くわで、ホントにもう最悪!誰か、警察の職質禁止にしてくれよ、マジで!

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!