2009年02月08日

海外のサイトとかでたまに見かけるけど、ちゃんと意味解ってて着てるんだろうね?

外国人に大人気、「日本人彼女募集中」Tシャツで喜びの声が続々と - GIGAZINE
黒地に大きく「日本人彼女募集中」と書かれたTシャツ、観光客が着ているのを見かけて気になっていた人も多いのではないでしょうか?実はこのTシャツにはかなり効果があるようで、販売者には購入者から「彼女ができた!」という報告写真が多数寄せられているようです。日本人男性もバレンタイン前に着用してアピールすれば、チョコが殺到するかもしれません。
(上記より抜粋)

海外のサイト、特にオタク系のヤツだと結構な頻度で見かけるんだよな、「日本人彼女募集中」って。向こうの野郎連中にとっては、金髪美人より黒髪美人の方がいいんかいな。まぁ、この逆だって有るんだから、別段珍しい事でもないんだろうけど。

にしても、向こうの人は漢字好きだよなぁ。何でも、向こうじゃ漢字は一種のアートとしてみられてるみたいで、中にゃ熱烈な愛好家も居るとかなんとか。昔聞いた話だと、漢字のタトゥーをしてる外国人が居たとか。んで、何の漢字を入れてたかっていうと、右の二の腕あたりに「受」、すぐ下に「LOVE」って入れてたそうな。「愛」じゃなくて「受」な(笑)。入れる前にちゃんと調べてくれよ、ホントに(苦笑)。


※オマケ
日々是遊戯:「桃鉄」で80兆円あったらどれだけ物件が買えるか計算してみた - ITmedia +D Games
80兆円がどうこう言う前に、こういう記事の書き方はどうかと思うぞ、”ITmedia +D Games”さん?

パスワードを盗まれた中学3年生が逆ハッキングで犯人を特定 :教えて君.net
目には目を歯には歯を、ってかい。しかしまぁ、IPアドレスだけでよく特定出来たわな。IPアドレス自体の取得は簡単だけど、それから解るのは「都道府県」と「プロバイダ」ぐらいのもんだっていうのに。

ネット上の“炎上”にまつわる情報を集めた「炎上.in」 :教えて君.net
炎上ねぇ。俺んとこじゃまだ無いけど、万が一っていう事もあるわな。一時的にでもアクセスが増えるのは良いんだけど、それが誹謗中傷や馬字雑言を垂れ流すような連中ばかりだったら意味ないしなぁ。まぁ、炎上させかねないような火種はまかないに越した事はないけどね。

posted by ACE-MAN at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!