2009年02月07日

ネカマねぇ 女キャラ使いたいのは解るんだけど

MMORPGの真実を指摘した画像 - GIGAZINE
MMORPGとは「Massively Multiplayer Online Role Playing Game」、つまり「多人数同時参加型オンラインRPG」の事を言いますが、そのMMORPGの真実を表した画像があるようです。この画像を見ればMMORPGの真の正式名称も明らかになります。

女性キャラクターの半数近くが男性プレーヤーという実態から「Many Men Online Role Playing as Girl(多くの男性が女性になりすましているオンラインRPG)というのが本当の姿だ」と風刺しています。やはり外見が目立つからか女性キャラクターに目がいってしまいますが、我々が目にしているそのキャラクターの中身は本当は……なのかもしれませんね。
(上記より抜粋)

ネカマ、ネットオカマの略で、ネット上で性別を偽った言動をするユーザーの総称・・・って聞いてる。ネットゲーなんかじゃ、ことさら多いんだろうな。男が美少女キャラ使うとか、女がイケメンキャラをアバターにするとか。まぁ、気持ちは解らんでもないけどな。俺だって、出来る事なら可愛い女の子キャラ使いたいし。

それにしても、だからって性別まで偽るのはどうなのよ。どこぞのお偉いさんとかがたまにやる学歴詐称なんかとは違って、ネット上で性別偽るくらいじゃ、罪に問われる事もなけりゃ問題になる事もないけど。ネット上で仲良くなって、実際似合ってみたら男だったなんて洒落にならんぞ(俺の場合、リアルで会うなんて事は万が一にもないだろうけど)。まぁ、「ウホッ!いい男!」「やらないか?」なんていう展開にでもなれば、それはそれで良いかもしれないけど(笑)。


※オマケ
タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円に - ITmedia News
とうとうゲーセンまで値上げに踏み切っちまったか。もしゲーセンで遊ぶような事があったら、100円玉だけじゃなくて10円玉まで用意しなきゃならなくなるかもしれんのか。このご時世、多少の値上げはしょうがないとしても、もう少し利便性とか考えてもらえないもんかね?

大衆薬のネット販売禁止、6月から 反発に配慮、検討会設置へ - ITmedia News
こういう、検討会とか協議会とかって、大抵は推進派側のイエスマンばかりだったりするんだよな、俺の経験からいって。反対派の団体がどれだけ声を張り上げても聞く耳持たず、パブコメで過半数が反対意見だったとしても、自分達の都合の良いように解釈して結局は推し進める。結論ありきなんじゃ、有っても無くても同じだよな?

posted by ACE-MAN at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!