2009年01月09日

本当にオタクの味方になってくれる政党はどこなのか、見極める材料になり得るか

児童ポルノ法改正問題、各政党の回答をネット公開 - ITmedia News
単純所持規制の導入などの児童ポルノ法改正について、反対派団体が各政党に送った質問状への回答がネット公開された。

児童ポルノ法に単純所持規制を導入するなどの改正に反対する「子どもの人権と表現の自由を考える会」(新川淳平代表)はこのほど、同法改正問題について政党に送った質問状への回答をネット公開した。

単純所持規制や、規制対象をアニメや漫画などの創作物にも広げる動きについて、各党の考えをただす質問状を昨年12月、各党に送付。回答があった分について公開した。

回答したのは民主党、共産党、国民新党、公明党。回答がなかったのは自民党、社民党、新党日本だった。同会は「積極果敢に児童ポルノ法の成立にあたった自民党の回答が無かったのははなはだ遺憾」としている。
(上記より抜粋)

こちら↓も併せて御覧いただきたい。

児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律改正に関する公開質問状 子供の人権と表現の自由を考える会

回答:民主党
回答:日本共産党
回答:国民新党
回答:公明党

回答を見る限りじゃ、時ポ禁法問題に関しては国民新党が一番マトモかな。次いで、共産、民主っていう感じで。公明党は自民党と同じ推進派だから論外と。まぁ、例え反対派だったとしても、公明党に票を入れるつもりは無いがな(第一、創価学会が支持母体っていう時点で、政教分離原則無視してるし憲法違反だし。まぁ、それをいうなら、統一協会がバックに付いてる自民や民主も似たようなもんだが)。それと、↑にもあったけど、言い出しっぺで一番の推進派であるはずの自民党(厳密には超党派の連中だが)からの回答が無いっていうのは腹立たしいな。同じ推進派でも、公明党はちゃんと回答出してるのに。んで、社会民主党と新党日本が回答出さなかったのはなんでだろ?同じ少数政党の日本共産党や国民新党はちゃんと回答出してるのに。


※オマケ
関東で近いうちに大地震? 多数のネットユーザ “地震雲”目撃 :教えて君.net
前々から、関東直下型のが来るって散々言ってたけど、↑でいってる事が信憑性あるんなら、今年中、早ければ今月か来月辺りに来るかもしれんって事か。そういえば、ゲーム会社の殆どが、東京に本社があるって言ってたよな。もし、バカでっかい地震が起きたりしたら、その所為で新作の開発が出来なくなっちゃった、なんてことになったりしなきゃいいんだがな。

日々是遊戯:KONAMIを怒らせた「DJMAX」ってどんなゲーム? - ITmedia +D Games
著作権侵害云々なら、日本国内より韓国や中国辺りの方がよっぽど酷いって、前々から言われてんの知らん訳じゃないだろう?あいつら、日本のアニメやゲームをどんだけパクッたと思ってんだよ。日本国内で「ダウンロード違法化」がどうこう言う前に、特定アジア連中の傍若無人さをどうにかする事を考えたら?

「巡音ルカ」は「ミク」「リン・レン」とどう違う? - ITmedia News
先日、このブログでも紹介した「巡音ルカ」の特集記事。だからどうしたって言われりゃそれまでなんだが(苦笑)。ところで、いろんなとこ見てると「ドSでショタコン」とか「短気で怒りっぽく、何かある度に冷凍マグロを振り回してる」とかっていう描写がよくあるんだけど、大元のクリプトン・フューチャー・メディアやそのスタッフ達は、それで良いんだろうか?まぁ、「はちゅねみく」や「弱音ハク」、「亜北ネル」まで公式として認めちゃってる位だから、この程度ならどうって事無いんだろうか。

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!