2008年12月18日

時事ネタゲーム好きだよねぇ、アメリカ人って

ジョージ・ブッシュに靴を投げつけるゲーム - GIGAZINE
数日前にアメリカのジョージ・ブッシュ大統領が記者に靴を投げつけられるという事がありましたが、それを再現した無料フラッシュゲームがあるようです。簡単な操作で楽しめるため、ストレス解消にちょうどいいゲームになっています。

普段ためているストレスを解消するツールに使ってもよし、ジョージ・ブッシュ大統領に不満をぶつけるもよし。遊び方はいろいろあります。
(上記より抜粋)

日々是遊戯:こんなにあった! ブッシュ靴投げゲーム6連発 - ITmedia +D Games
ニュースなどでご存知の方も多いと思うが、現地時間12月14日、アメリカのブッシュ大統領がバグダッドを訪問した際、記者のひとりから靴を投げつけられるという事件があり、世界的にも大きな話題となった。これを受け、海外では早くもこの事件を題材としたゲームが数多く生み出されているようだ。

ゲームの内容は、ブッシュ大統領となって靴を避けるものから、大統領のSPとなって、記者席から投げられた靴を打ち落とすものまでさまざま。しかし案の定……といったら怒られそうだが、もっとも多かったのはやはり「ブッシュ大統領に靴を投げつける」というもの。あるゲームでは公開から現在までの「累計ヒット数」がカウントされているのだが、公開からわずか3日で早くも200万ヒットに達しそうな勢いで、さすがにこれはちょっと大統領に同情したくなってしまった。

小さなものも含めると、これまで相当な数のミニゲームが作られていると思われるが、今回はその中から筆者が厳選した6タイトルを紹介しよう。それにしても、事件の報道からまだ数日しか経っていないにもかかわらずこの充実ぶり……。任期満了が近づいているブッシュ大統領だが、まだまだその「人気」は健在のようだ。
(上記より抜粋)

ちなみに、「靴を投げつけられた事件」というのがコレ↓

時事ネタゲームっていうよりは、不謹慎ゲームの類に入りそうな感じもするけどな。それにしても、たった数日であれだけのゲームが公開されてるとは。反応が早いっていうか何というか。俺もいくつかやってみたけど、どれもシュールすぎてどーもね。つーか、訴えられたりしないんかね、作った人って。

posted by ACE-MAN at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!