2008年11月18日

ついに第3弾の登場が間近になってきたようで

「ミク」「リン・レン」に続く「CV03」 サンプル音声公開 - ITmedia News
「初音ミク」「鏡音リン・レン」に続くキャラクター・ボーカルシリーズの第3弾「CV03」のサンプル音声が公開された。

クリプトン・フューチャー・メディアはこのほど、キャラクター・ボーカルシリーズの第3弾となる「CV03」のサンプル音声を公開した。公開されたのは、「アメージング・グレイス」の英語歌詞を歌う声。エディットの有無とリバーブの有無で計4本が公開されている。ユーザーからは「上品なしっとりとした歌声で、なめらか」「英語もイケる国際派になりそう」といったコメントが寄せられている。

同社はサンプル音声公開を皮切りに、CV03の情報を順次公開して行く予定としている。
(上記より抜粋)

前回の「鏡音リン・レン」から一年以上も間が空いてるし、もしかしたら企画倒れになっちゃったのかも、なんて思ってたんだがどうやら大丈夫な様で一安心と。それにしても「上品でしっとり」に「英語もイケる国際派」かぁ。ミクやレンとは違って大人な感じなんかねぇ、今度は。まぁ、どっちにせよ今後の続報に期待ってなところかね、今は。


※オマケ
ついに「やらないかTシャツ」が販売開始、衝撃の写真レポート - GIGAZINE
コレ着て街中歩いたら、ホモな人に襲われたり・・・なんて事は流石に無いか(笑)。変な目で見られたりはするだろうけどね(嘲笑)。

秋葉原駅直結のホテル「レム秋葉原」に泊まってみました - GIGAZINE
もし、秋葉原に行くような事があったら利用してみようかなぁ、なんて思ったんだが、料金見てビックリ。一番安いのでも一人1万4千円からだって!ねぇ、もう少し安くなんないの?

週刊漫画家にお休みを - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)
いくら雑誌自体の売り上げに関わるからって、それ自体が漫画家頼みである以上、その人たちに倒れられでもしたら事でしょうに。クォリティアップを図るっていう意味でも、休ませる事は重要だって。

実験!格安DVD-Rは買っても平気なのか?:今さら聞けないCD&DVDの疑問
あの、俺が今までに焼いたDVD−Rのほとんどが「日本メーカーで製造が台湾」のヤツなんだけど、一体どうすれば・・・(汗)。しかも200枚以上あるし・・・(滝汗)。ちなみに、「中身は何?」とか訊かないで頂戴な(苦笑)。

改正「出会い系サイト規正法」に警察庁が解釈の基準を示す:ニュース - CNET Japan
コレみたいに、インターネット云々を規制する法律ってあんまり良い感じしないよな。言論弾圧、表現の自由の抑圧、憲法で禁止されてるはずの検閲を罷り通させるなどなど。しかも、こういう類を推進してる連中って、「子供のため」とか「治安改善のため」とかなんとか(要は建前ね)言ってればなんでも許されるんだって思ってるヤツばかりなもんだから、余計にタチ悪いったら。

ツンデレ・ドS・委員長・鬼畜紳士・兄・執事・妹の萌えボイスでタスクを管理するフリーソフト「NetworkTODO」を実際に使ってみた - GIGAZINE
俺もダウンロードしてみようかと思ったら、手続きとかがあまりにも面倒くさそうだったもんだから諦めた(爆)。まぁ、元々企業向けのソフトらしいし、例え手に入れられたところで使うアテも無いし(苦笑)。

2次元はもう卒業ッ!! 夢の3Dプリンターが新発売
勝手に、2次元はもう時代遅れみたいな言い方してんじゃねぇよ(怒)。それにしても、3Dプリンターねぇ。そりゃ、アニメやゲームの女の子を、紙の平面に印刷するみたいな感覚で、手軽に立体化できたらイイよな、なんて思ったりはするけどねぇ。如何せん、一台898万円じゃ高すぎるわな。コレ買うくらいなら、ゲーム機やら最新型のパソコンやら買った方がいいっての。

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!