2008年11月16日

7よりも、XPのSP3やらIE7やらをどうにかして欲しいもんだが

Vistaの次のウインドウズ「Windows 7」は2010年初頭に日米同時発売を予定 - GIGAZINE
マイクロソフト副社長が産経新聞のインタビューに応じたところによると、「Windows 7」の発売は2010年初頭になるとのこと。一応、既に2008年4月の段階でビル・ゲイツが「Windows 7は2010年に登場する」と明言しており、今回は「2010年初頭」になっているので、それよりもさらに一歩踏み込んでいます。

産経新聞社のインタビューによると、日本語版と英語版は同時に開発されているとのこと。これの理由として低価格ノートPC、いわゆる「ネットブック」が人気になって売れていることから、これらの低スペックPCでも快適に動作するとされている「Windows 7」を全世界同時発売し、勢いを付けたいようです。ちなみに、現在テスト中の「Windows 7」の初期ビルドですが、「Vistaと同等のパフォーマンスだが初期ビルドにしては信じられないほど安定している」とされており、実際のレビューを読んでも、そこそこ快適に動いているようです。

一説では「2009年中にも間に合うかもしれない」とされていましたが、さすがにそこまで高速でリリースするとVistaが本当に「いらない子」扱いになってしまうので、少し遅らせるようです。
(上記より抜粋)

7の方は別にいいんだけどさ、それよりもバグやら何やらが放置されたまんまのIE7やXPのSP3は、一体何時になったら修正入るんだよ。酷すぎて、ダウングレードするヤツが続出してるって聞いてるんだが。まぁ、IE7のほうは俺んトコでも一回導入したんだけどさ、使い勝手が悪いわ、突然アクセス出来なくなるサイトが出るわで、結局IE6にダウングレードしたんだよな。ウィンドウズアップデートもそんときやってから、今まで一度もやってないな。なんか、アクセスしたら強制的にダウンロードさせるみたいな話があったしさ。何かと託けて、バグだらけのソフトをダウンロードさせるって、マイクロソフトの連中は一体何考えてんだか。


※オマケ
日々是遊戯:待望のセカンドアルバムもリリース! あのグラビアアイドル「双葉理保」の出演作品数がいつの間にかすごいことに - ITmedia +D Games
そういや、俺んトコの積みゲーの中にあったな、「Love Songs アイドルがクラスメ〜ト」。最初の方だけちょこっとやって、後はず〜っと放置してた気がする(苦笑)。

ゲームに対するアップルの本気を聞いてきた - [ゲーム業界ニュース]All About
さて、いまだに携帯ゲーム機を出していないマイクロソフトは、携帯ゲーム機業界参入を目論んでるアップルコンピュータに対して、どう出てくるかねぇ?まぁ、PSPやNDSの方も、コレに対して何か仕掛けてきそうではあるけど。

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!