2008年10月16日

今日気になった記事&オタクの未来を守るために大切な事

ついにXbox360の故障率の高さでマイクロソフトが集団訴訟を提起される - GIGAZINE
以前GIGAZINEでXbox360の故障率の高さの背景が明らかにされたことをお伝えしましたが、これを受けてユーザーがマイクロソフトを相手取って集団訴訟を提起したそうです。

開発を終えた後に仕様を変更したことによる冷却機構の不具合や、委託生産した100台のうち68台しか機能しなかったことなどを受けて、Xbox360が発売される3ヶ月前の時点でマイクロソフトの技術者がXbox360本体の信頼性について問題提起していたそうですが、それを押し切って販売した結果、ついに訴訟にまで至ってしまった模様。
(上記より抜粋)

ソニーや任天堂に勝ちたいのは解るけど、だからって品質を疎かにしてるんじゃな。コピーコントロール云々もそうだけど、ユーザー側を蔑ろにしてる以上は訴えられて当然だよな。


Wikipediaで特定の国会議員に関する不都合な記述が一斉削除、編集は衆議院内部から - GIGAZINE
現在民主党議員をはじめとした複数の議員がマルチ商法(連鎖販売取引、ネットワークビジネス)の業者から献金を受け取っていた問題で国会が揺れており、ついに前田雄吉衆院議員が、自らが代表を務める政治団体が業務停止命令を受けたマルチ商法の業者から講演料を受け取った責任を取って民主党を離党しましたが、なんと何者かによって今回の件に関連したWikipediaの不都合な記述が全消去されるなど、不自然な編集が行われていることが明らかになりました。また、編集は衆議院内部から行われた模様。
(上記より抜粋)

Wikipediaって、ネットで調べ物する時には結構役に立つんだが、↑みたいな事がしょっちゅうあるんだもんな。こういう、「悪意ある編集」っていうのは何とか防げないもんかね。


「感動して泣いてしまったゲーム」ベスト10 - GIGAZINE
電撃オンラインにて9月25日〜10月8日までで集計したアンケートの最新結果によると、ゲームをプレイしていて感動して泣いてしまったことがあるユーザーは46.5%。回答者の構成を見ると、男性86.3%、女性13.7%、平均年齢が25.46歳となっており、なんとなく最近のゲーム事情をそこはかとなく反映させているような感じがします。

で、ポイントは「感動して泣いてしまったゲーム」のベスト10も同時に発表されているという点。一体どのようなゲームが上位にランクインしているのでしょうか?

1位:「ファイナルファンタジーX」(PS2)
2位:「CLANNAD(クラナド)」(PC、PS2、Xbox 360、PSPなど)
3位:「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-」(PSP)
4位:「METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER」(PS2)
5位:「Kanon」(PC、DC、PS2、PSP)
6位:「テイルズ オブ ジ アビス」(PS2)
7位:「AIR」(PC、DC、PS2、PSP)
8位:「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」(SFC、PS2、DS)
9位:「ファイナルファンタジーVII」(PS、PC)
10位:「リトルバスターズ!」(PC)
(上記より抜粋)

key強いな、今までに出したゲームの殆どがランクインしてるじゃねぇか。流石、「泣きゲーメーカー」なんて言われるだけの事はあるわな。ちなみに、「ゲーム脳の恐怖」なんていうトンデモ本を出したどこぞの教授によれば、「映画やゲームで泣くのは幼稚な証拠」なんだと。なに世迷言いってるんだか。


インターネットを使うと「脳」によい影響を与え、知力を押し上げる - GIGAZINE
カリフォルニア大学ロサンゼルス校のチームの研究が示唆するところによると、中年やそれ以上の年齢の人にとって、インターネットをすることは知力を押し上げるのを助けることがわかったそうです。

これはネット上で検索を行ったりすることによって、意志決定と複雑な推論をコントロールしている脳の中の中心を刺激することにつながるためで、研究者は、これが脳の速度が年を取ると落ちていくという生理学的変化を打ち消すのを支援するかもしれないとしています。
(上記より抜粋)

「ネットは有害」なんて言ってるバカはどこの誰じゃ?思い込みや感情論だけで「規制しろ」とか騒いでんじゃねぇよ!


※最後に児ポ禁法改悪関連↓。改悪推進派の連中が、また電波会合するんだってよ!
面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋) 「日本は児童ポルノのアニメも取り締まれない」…NGOや日本ユニセフ、アグネス・チャンさんら、児童ポルノ規制強化訴え
1 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/13(月) 19:37:14 ID:???O
子ども買春や人身売買、児童ポルノの根絶に向けた「子どもと青少年の性的搾取に反対する世界会議」が11月25〜28日、ブラジルのリオデジャネイロで開かれる。これに先立ち、日本ユニセフ協会は今月6日、東京都内で準備会合を開いた。世界会議への参加予定者ら約90人が集まり、政府や国際NGOの代表者がこれまでの国内の取り組みや課題などを報告した。

子どもの性的搾取とは、買春、人身売買、ポルノなど、子どもを性的な対象として扱う虐待行為を言う。性的搾取の中でも、状況が悪化しているのが児童ポルノの問題だ。米国では、認知された児童ポルノのサイト数が2001年に2万だったのに対し、06年には34万と激増。準備会合では日本も児童ポルノのサイトが多数つくられている国の一つとなっている現状が指摘された。

国際NGO「ECPAT/ストップ子ども買春の会」共同代表の宮本潤子さんの報告によると、05年3月〜06年10月の集計で、日本は、米国、ロシアに続き3番目に児童ポルノのサイトが多い国という(ECPATスウェーデンホットライン調べ)。

欧米諸国では、児童ポルノを所持すること自体を犯罪とする国が多いが、日本の児童買春・児童ポルノ禁止法では画像の「単純所持」を処罰することができない。性的なポーズをとった水着姿の子どもの画像も、性的虐待を描いたアニメも取り締まれないため、早急な法整備が
必要なことが強調された。

会合では最後に、日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんが、「児童の性的搾取の問題は、深刻化、広範化している。官民あげて様々な立場の人たちが連携し、子どもの保護のために行動を起こす必要がある」と呼びかけた。この世界会議は1996年にスウェーデン・ストックホルムで、2001年に横浜で開催されたのに続き、今回が3回目。
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20081011ok01.htm
(上記より抜粋)

↑の連中の言う事は、思い込みと感情論だけで塗り固められた、証拠も根拠も裏付けも無い世迷言なんで、絶対に真に受けたりしないように!以下、児ポ禁法の問題点まとめ(コピペ推奨↓)。

352 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/13(月) 21:11:04 ID:HdIPd5OZ0
〜児童ポルノ規制の何がおかしいかのまとめ〜

・何がポルノなのかの定義が広すぎて、家庭内or所持している多くの画像や動画が規制対象となりうる。

・単純所持規制が加わる事により、それらを一枚でも所持しているだけで逮捕される。

・又、所持した経緯は問われないので、友人が自宅に置き忘れた物を持っていただけでも逮捕される。

・18才以下という定義なので、赤ちゃん時代の我が子の服がはだけていたり裸だったりする写真を持っているだけで逮捕。

・そして、単純所持規制は持っているだけで逮捕なので、本物の児童虐待写真などを販売する闇市場を知っていたとしても口外出来なくなるため、間接的に闇市場を守る事に繋がる。


〜海外ではどうなの?〜

・毎日新聞の海外公式HPで、日本人は変態であるという誤解を招く変態ニュースを10年近く発信。その結果、あたかも日本は性が乱れている国であるという認識が広まっている。

・イギリスでは過剰捜査により300人が自殺している。

・アメリカではFBI自身が児童ポルノサイトを開設し、しかも一年間運営した挙句にそのサイトの会員を逮捕。

・オーストラリアでは誰かが開設した児童ポルノサイトをたまたま見ただけで、IPアドレスを追跡され家宅捜査され、画像を所持していた人は逮捕された。

・過去にアメリカでは、冤罪で16才の少年が、懲役90年の刑に処されそうになった事がある。

児童ポルノ規制をした国では、軒並み強姦事件が増えている。


〜誰が言い出したの?〜

・アメリカシーファー・自公与党・国連・日本ユニセフ (アグネスチャンは創価学会池DAと自民のA倍議員の歌を歌っている+支援金の25%を天引き組織)

・毎日新聞を筆頭とするメディア(マッチポンプ活動)

*コピペ拡散推奨。
(上記より抜粋 一部改変)

長文、乱文、駄文、失礼しました。

【関連する記事】
posted by ACE-MAN at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!