2008年09月30日

そうか、もう年末が近いんだもんな

やはりPS3の新型は登場間近か、ゲームショップへの入荷数に独特の動き - GIGAZINE
以前GIGAZINEで海外で新型のPS3が発売されることや、それを裏付けるかのように現行モデルが値下がりしていることをお伝えしましたが、ゲームショップへの入荷にも独特の動きを見せ始めているそうです。また、ソニーは過去にも新型のハードウェアを発表する前に同様のことを行っていたとのこと。

ゲームショップの店員が書いているブログによると、現在PS3の入荷台数が大幅に減ってきているそうです。そして今までの例から考えると、ソニーは新型の発表前に少しずつ出荷数を減らしており、その後に新型を投入しているとのこと。また、値下げをする場合は40GBモデルが発表された際の60GBモデルや20GBモデルの時のように、現在販売されている40GBモデルの在庫だけ値下げして、完売まで販売を行うことになりそうだとしています。

すでにソニーは9月2日に年末商戦に向けて最高クラスの液晶を搭載した「PSP-3000」を発売することを発表していますが、近いうちにPS3に関する何らかの発表が行われるとするならば、やはり「東京ゲームショウ2008」で行われるのでしょうか。
(上記より抜粋)

本体サイズをコンパクトにしたXbox 360 Slimが登場か - GIGAZINE
人気シリーズ最新作の「テイルズ オブ ヴェスペリア」が好調で品切れとなったり、大幅値下げで販売台数が1位になったりしているマイクロソフトのXbox 360ですが、本体サイズをコンパクトにしたXbox 360 Slimの存在がインドで開催されたイベントで明かされたそうです。公式な発表がない現段階では、あくまで噂の域であり真偽は不明ですが、Xbox 360のアメリカンサイズな本体が原因で購入を迷っている人は、もうちょっとだけ待ってみた方が良いかもしれません。

デリーで開催されたイベントで、Microsoft Indiaが新しいXbox 360本体の情報を明らかにしたそうです。その情報1つはインドで20GBのHDD、ワイヤレスコントローラー、ゲームソフトの「Viva Pinata」と「Forza 2」がセットになった「Xbox 360 Core console」を1万4999ルピー(約3万4000円)で発売すること。そして、もう1つは本体サイズを小さくしたXbox 360 Slimを12月に公式発表するということだそうです。次世代ゲーム機ではPS3に次ぐ体積のXbox 360ですが、Xbox 360 Slimが本当に発売されるのならどれぐらいコンパクトになるのでしょうか。
(上記より抜粋)

年末商戦、かぁ。ゲーム業界にとっては一番の稼ぎ時だもんな、年末年始って。↑みたいに新型のハードが出るわ、ソフトの方もこの時期にあわせて新作が一気に出るわで、いくら金があっても足りねぇよ、なんて感じだな。まぁ、俺自身元から金なんて無いけどさ(嘲笑)。それにしても、PS3にしろWiiにしろXbox360にしろ、手に入るのは一体何時になるやら(涙)。

posted by ACE-MAN at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!