2008年08月09日

「国民が第一」「生活が第一」だって言うんなら、何でこんなのが出てくるのさ

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik - 見出し
08/08/08 青少年育成大綱のパブリックコメント募集中!
去る7月25日に政府が青少年育成大綱改定で骨子を発表しました。秋葉原殺傷事件など親離れが出来ていない、社会人としての自覚の無い20代による通り魔事件が相次いだことを受けて、若者の育て直しを図るとの事ですが、NHKなどの報道の解説によるとここ定義される「青少年」とは30歳までを指すとの事。ネットのさらなる情報規制はもちろんのこと「20歳以上の育てなおし」も視野に入れており、国民の思想・信条・私生活への介入の度合いがさらに強まる内容となっております。

●青少年育成大綱改定で骨子−政府
政府は25日午前、青少年育成推進本部(本部長・福田康夫首相)の会合を開き、年内に改定する青少年育成施策大綱の骨子を決めた。不登校や引きこもりなど問題を抱える青少年に対し、関係機関が連携して切れ目のない支援を行う「育て直し」に取り組むことなどを盛り込んだ。骨子では、行政機関による子育て家庭への積極的な働き掛けやインターネット上の有害情報対策などもうたった。同大綱は2003年12月に策定され、5年後の今年は改定時期に当たる。会合で福田首相は「青少年の犯罪は大人社会の反映であり、青少年の育成にさまざまな影響を及ぼしている社会のあり方を考えることが大切だ」と述べた。
http://book.jiji.com/kyouin/cgi-bin/edu.cgi?20080725-3
(上記サイトより抜粋 一部改変)

これってさ、なんだかんだ理由付けてネットを規制したいだけなんじゃねぇの?向こうの連中からしてみりゃ、ネットなんてものは邪魔なだけだろうしさ。それに、一部の20代が問題だからって、日本にいる20代を十把一絡げにするのはどうかと思うわけよ。こんなのがまかり通った日にゃ、最悪、国にとって都合の悪い20代は全員強制収容所(刑務所)送りにする、なんて事になりかねねぇと思うんだわ。それに何より、国会で多数を占める50〜70代の人間に、昨今の20代の人間の気持ちなんて理解出来る筈無いだろうって。


※今回の内容とはあまり関係ないけど、ちょっとだけ告知。
コミックマーケット準備会から「緊急告知その1」&「緊急告知その2」が出ました - GIGAZINE
2008年8月15日(金)〜17日(日)に東京ビッグサイトで開催予定の「コミックマーケット74」ですが、コミックマーケット準備会から緊急のお知らせが出されました。1つは「参加者の手荷物確認等のお願い」、そしてもう1つは「開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ」です。

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
(上記サイトより抜粋 一部改変)

俺自身はコミケには参加しない(っつーか、参加したくても出来ない(泣))んだが、全然関係ないっていう訳じゃないから、ちょっとだけお手伝い。しっかし、ネットでコミケを脅迫した輩がいたっていうのはマジかいな。

posted by ACE-MAN at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!