2008年07月25日

開設3ヶ月目&総記事数300突破記念・・・っていい加減しつこい?

いやぁ、頑張ったねぇ。もう3ヶ月だよ。記事の数が300超えたよ(60%ほどがアフィリリンク記事だけども)。最近は、ニュース記事とかに頼りっきりだし、アフィリエイトの方は相変わらず上手く行ってないけど、ここまで続けられた自分を褒めてあげたい。まぁ、自分で自分を褒めたって、かえって虚しくなるだけっていうのは解ってるんだよ、うん。

今回もいつもどーり、他のサイトの記事でお茶濁し。
ルパン三世『SWEET LOST NIGHT』〜魔法のランプは悪夢の予感〜 - 金曜ロードショー
今回のルパンの(不二子の??)獲物は、なんと「魔法のランプ」!まったくもって似つかわしくない物のようだが、これが実はハイテク装置だという、不二子ちゃんも真っ青な代物!

一度はルパンが手にしたランプだが、様々な思惑により戦争屋のガーリック大佐、アイヒマン博士、そして不二子や謎の美女ドリューが争奪戦を繰り広げる。もちろん銭形も参加するのだが、今回はちょっとした事故により、なんと銭形までもが記憶喪失になってしまう。そして彼の口から「ボクはいったい、何者なんですか!」と・・・滅多に聞けないであろう銭形の「ボク」。その上、あの堅物五ェ門の「邪念」までなくなってしまい、ルパンをピンチに追いやってしまう。

ともあれ、欲望のためなら何でもする不二子と、その不二子の分かりきった罠を「裏切りは不二子の愛情表現」と懲りないルパン、いつだって「つまらぬモノを切って」しまう五ェ門、ここぞと言うときに助けてくれる次元、そしていつまでたってもルパンを逮捕できない銭形等々・・・そんなお約束事をきっちり踏襲し、最終的には丸く収めてくれるのがルパンのいいところであり、41年という長きにわたり愛される所以ではないだろうか。
(上記サイトより抜粋)

平成に入った頃から、夏になると毎年必ずやってる、「ルパン三世」のテレビスペシャル。今年もまたやるんですって。なんか、最初の頃と比べると、かなり内容がぶっ飛んできてるような気がするんだけど、大丈夫かね。まぁ、あのおなじみの5人が、ぶっ飛んでない事をやった試しは無いんだけどね。

いよいよ本日からアナログ放送に「アナログ」のロゴが常時挿入へ - GIGAZINE
ついに本日から3年後の2011年7月24日にアナログ放送が終了し、地上デジタル放送へ完全移行しますが、以前お伝えしたように、本日からアナログ放送に対して常時「アナログ」のロゴが挿入されるようになりました。

本日午前4時14分50秒から2011年の7月24日のアナログ放送停波時まで、NHKの総合テレビと教育テレビのアナログ放送の右上に原則的に常時「アナログ」のロゴが表示されるようになったそうです。
(上記記事より抜粋 一部改変)

昨日やった、「総務省、必死だな」の続き。実際に見てみたら、NHKのみ、画面右上にちっちゃく出てた。それほど目立つもんではないが、一回気付いちゃうと気になって仕方なくなるっていうレベルだよな、アレ。しかも、上の記事の内容が正しけりゃ、他の民放連中もこれに追従するって言ってるじゃんか。この際、はっきり言っておく。

テレビ、終わったな

いろんな意味で。

posted by ACE-MAN at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツール
           
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!