sg036084_2 / ACE-MAN2
相互フォロー募集中&フォロー返し100%。漫画・アニメ・ゲーム好きな人は大歓迎。ボカロが大好きな人はもっと大歓迎。表現規制問題に関心がある人も遠慮無くどうぞ。 #VOCALOID #ボカロ #初音ミク #ニコ動 #niconico #YouTube #相互フォロー #フォローミー at 03/13 21:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
立憲民主主義の奪還。基本的人権の尊重。国民益優先。政治参加応援。脱自民党。ネトサポ&ネトウヨは日本を滅ぼす真の反日家。イデオロギー対立を超えて日本を守る。政治・経済・時事問題、憲法改正、表現規制、戦争反対、脱原発、人権侵害など様々… https://t.co/dUMVo1ZL3l at 03/13 21:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
2023年3月10日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
https://t.co/qtVlnm5ul3 169427 N1054427 F3427 at 03/13 15:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @emokakimasu: ミクの日と聞いてせっかくなので再掲 #ミクの日 https://t.co/Q1zhdOXAY4 at 03/13 15:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @izumi_akashi: 国民負担率は47.5%で、私の子ども時代の2倍以上。給料は30年間も上がらずじまいで、国民の生活は厳しくなる一方。それにもかかわらず、新聞やテレビは「お金が足らない」と権力者への忖度報道を続けている。政治が“やりくり”すればいいだけなのに、誰… at 03/13 15:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kosaki_Illust: @mt3678mt キャスター「政府が1+1=3と」
専門家「1+1=2ですね」
タレント「基本的には2だが3の可能性も0ではないってことですね」
タレント「4と言っている専門家も一部にいるらしい」
タレント「世論は2が40%、3が30%、… at 03/13 15:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mt3678mt: 政府が「1+1=3だ」と言った時に「政府は1+1=3だと言っています」としか伝えないのは“広報”。そうではなく「政府は1+1=3だと言っていますが、1+1=2です」と伝えるのがジャーナリズムの仕事だ。今の大半のメディアは前者の仕事しかしていない。 at 03/13 15:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Lanikaikailua: 全編はこちら
ANNnewsCH
「安倍さんいなくなって高市さん守る人間いない」“捏造”主張に身内から冷ややかな声(2023年3月9日)
https://t.co/X4Q4FS1n65 at 03/13 15:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Lanikaikailua: 20230309 #ANNnews
平成25年 高市氏
この夏は #礒崎陽輔 さん、本間にお世話になりました
総理の側近、補佐官として大活躍
主人と磯崎さんが割と似ている
知らなかったのは?
#高市早苗 大臣
私が礒崎補佐官について、そ… at 03/13 15:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Warship_rolling: @matsukaze_f こういう一目でわからないトイレもやめて欲しいですよね。 https://t.co/hptirwTyFM at 03/13 15:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
2023年3月9日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
https://t.co/M2DZDxwm9D 169427 N1054427 F3427 at 03/13 15:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @GaoGao_mnr: #ミクの日 #ミクの日2023
大好きなミクに胸いっぱいの39を!! https://t.co/DMflpIu1sO at 03/13 15:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @iximaxima: 5年分8体の桜ミクさん!時系列で。毎年の春を思いだす。
#ミクの日 #ミクの日2023 #桜ミク https://t.co/OzFov1MDHp at 03/13 15:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @6963Saki: #ミクの日 #ミクの日2023
今日はミクの日だよぉー!!✨ https://t.co/qVkcxBOF9T at 03/13 15:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @___hnkn___ki: ミクちゃんありがとう!
大好きな曲をいっぱい詰めたので沢山見てほしいです…!
#ミクの日2023 #初音ミク https://t.co/VF7AEvdl2B at 03/13 15:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hana_amagi: デスクトップ・シンデレラ
#ミクの日 #ミクの日2023 https://t.co/AszYxGfyLd at 03/13 15:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pj_sekai: 「5時間連続!リクエストアワー」をご視聴いただきありがとうございました💫
「#まるごとミクの日」企画はまだまだ続きます🌈
ワンダーランドのセカイの初音ミクは、そゐち(@huseso)さんに担当いただきました✨
#プロセカ #ミクの日 https:… at 03/13 15:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
3月8日都議会、福祉保健局長答弁でColabo人件費1300万円は都事業の範囲外と認識。Colabo弁護団声明の破綻が明らかに
https://t.co/Uv2QMfGIfN at 03/13 15:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @omrice4869: 今日のわたしは
#初音ミク #ミクの日 #ミクの日2023 https://t.co/IokA4pMFFI at 03/13 15:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pj_sekai: 「はろーにゅー初音ミク」をご視聴いただきありがとうございました💫
このあとは「ミクの日ラジオ」をお楽しみください🌈
ステージのセカイの初音ミクは、木澄 玲生(@kisumirei41)さんに担当いただきました✨
#プロセカ #まるごとミクの日 #… at 03/13 15:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ramdayo1122: 「マジカルミライ 2023」のメインビジュアルを担当させていただきました!
「ヒーロー」がテーマということで、ピンチに駆けつけてくれるかっこいいミクを目指しました!
マジミラという素晴らしい祭典に関わらせていただけて光栄です。宜しくお願いしま… at 03/13 15:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @LaRicetta99: #ミクの日 でございます #パンケーキアート でお祝い! #pancakeart https://t.co/29jsxleNXb at 03/13 15:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @cfm_miku: \💚情報初公開💛/
初音ミクとRODY誕生39周年を記念したスペシャルなコラボが登場!
それぞれの39にかけた「サンキュー」をテーマに
カラフル&POPなアートで3月からグッズ化などの企画が進行しますので今後の情報公開をお楽しみに✨
🔜http… at 03/13 15:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @rascompany__: スウェーデンの教科書に載っている詩の和訳。何度も何度も噛み締めたいし、日本の皆様にも届けたい。 https://t.co/gGZYhG3tva at 03/13 15:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pecha85: よく「箸の持ち方で育ちがわかる」とか「太ってる人は自己管理ができない」とか容姿や所作への指摘みるたびに、私の心の中に住んでる京都人が「相手のことじろじろ見てえらいお育ちええどすなぁ〜」って囁く。 at 03/13 15:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TomoMachi: そもそも高市早苗には経歴詐称疑惑がある。彼女は「議会立法調査官」として、アメリカ議会で働いていたことを最大のセールスポイントにしていたが「議会立法調査官という官職名はない」と指摘されていた。
https://t.co/EejfP50wGS at 03/13 14:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hiranok: それにしても、自民党の議員って、国家の公文書を一体何だと思っているのか。自分に都合が悪ければ、徹底的に隠蔽、破棄、改竄の命令、「捏造」呼ばわり。 at 03/13 14:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kikko_no_blog: 安倍晋三しかり、甘利明しかり、萩生田光一しかり、山際大志郎しかり、葉梨康弘しかり、寺田稔しかり、杉田水脈しかり、秋葉賢也しかり、高市早苗しかり、完全に嘘がバレても最後の最後まで悪あがきする「往生際の悪さ」は自民党の伝統芸なのか? at 03/13 14:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @fujihide: 面白い。当時の総務大臣はご自身なので、言い換えると「私の管轄下で作成された行政文書は出鱈目であると自信を持っているので、出鱈目じゃないと疑うなら、私の管轄下でちゃんとした文書が作られたと証明してみろ」と言っている。複雑すぎるジョーク。
#Yahooニ… at 03/13 14:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @izumi_akashi: 「お金がない」と“言い訳”をするのが、政治家の仕事ではない。お金を何とかして”実行”するのが、政治家の仕事。明石市は“言い訳”をせずに“実行”をした。子ども予算も、市長就任後に2.3倍(125億円→297億円)に増やした。要はトップの“やる気… at 03/13 14:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: (続き)この10年、日本の政治倫理が際限なく壊れてきた原因がここにあります。政治報道が本来の職務を放棄して、政治家に叱られること怖さに「両論併記病」に逃げた。自民党がどんな悪事を働いても「野党は追及」などと傍観してウヤムヤ幕引きに加担した。… at 03/13 14:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: (続き)総務省が出してきた「権力によるメディアへの圧力を裏付ける文書」の問題で、当のメディアがこんな「他人ごと感」「傍観者目線」でいられるのが私には理解しがたい。情報の受け手に対する社会的な責任感とか、職業に対する矜持(プライド)とか、何も… at 03/13 14:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 「野党、解釈撤回求め攻勢」「野党は8日、攻勢を本格化」ってなんですか?
本当にあほなんですか、今のメディア業界人は?
自分たちの仕事に関わる話ですよね?
権力がメディアに圧力をかけて不都合な報道をやめさせる、三流腐敗国の状況が日本で起き… at 03/13 14:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @konishihiroyuki: 低劣すぎて相手にする気にもならないが、高市総務大臣の時代に総務官僚が作成した「行政文書」をねつ造という以上、その立証は高市大臣の責任だ。
また、予算委で松本総務大臣は「官僚はねつ造したりしない」と答弁した。
であるならば、当然に挙証責… at 03/13 14:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: 【悲報】
フェミニストの菱山南帆子氏、「相手の話を最後まで聞け!」という女性の主張に共感し賛同するも、
自分は相手の話を全く聞かずに、「キモいおじさん」と罵倒し一蹴する。 https://t.co/cortSn7OEZ at 03/13 14:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oriii_chance: 草津町長は、冤罪をかけられた被害者なのに「こういう件があったのは他の女性にとって大変な迷惑だ」と言えるの凄いよ…。
草津を一方的に叩いたフェミニストらは、虚偽で性被害を利用する女性がいると、それこそ本当の性被害が語りにくくなるのに現在も無視… at 03/13 14:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @saida5500: 映倫の根拠は刑法175条でしょうかね
フェミニストは反ポルノの仮説を拡大解釈し 証明されておらず根拠とはしがたい強力効果論を前提とした議論にしようと画策する
また「宗教的性規範」による倫理や道徳も利用し「スラットシェイミング」すらやるようになった… at 03/13 14:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kimatype75: 球場行ったことある人なら説明いらないでしょうけど、男性のビール売りもいます…。なんか、最近の日本のフェミニストって女性の仕事を奪うことを目的としてないかしら… at 03/13 14:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @vagrantwolf4: 男性の苦労度: 100
女性の苦労度: 10
ただし、フェミニストどもには男性の苦労の100のうち99は見えないので「1」に見える。
「女性の苦労度は10! それに引き換え男どもの苦労度はたったの1! 女性差別!」
…こんなのが嫌われな… at 03/13 14:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: フェミ垢のぽゆぽゆ氏が、
「フェミニストの私がフォローしているアカウントはフェミニストだ」
みたいな理屈で私をフォローしてきましたが、
身内から「怖い、キモい」と罵倒されちゃいますけど大丈夫ですか? https://t.co/op… at 03/13 14:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ky2chui: 素晴らしい心がけです。他のフェミニストにもぜひ啓蒙よろしくです。
「ミラーリング」とさえ言えば、被害者本人にこんな暴言吐いてもいいと思っているようなので。
フェミニストの男性への憎悪の深さと醜さの底の無さにゾッとする。 https://t.co/GP… at 03/13 14:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oriii_chance: フェミニストを名乗ってる人が、野球場のビールの売り子は重たいビールサーバーを担いで異様だ、海外だと屈強な男の仕事…って。
力仕事は男って、性別役割ゴリゴリ。男にニコニコ笑顔で〜って批判もお決まりパターン。売り子当事者も「名誉男性」。接客は笑… at 03/13 14:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @6yhsdsiswmcd: まさにこれですね。要するにフェミニストが求めていたのは「気は優しくて力持ち」という、むしろ大変「男らしい」人物像だったのに、それを自覚せず、有害な男らしさだの何だのという運動を展開してしまった。 at 03/13 14:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kudamonokudao: このフェミニストの考えってビールの売り子についてだと「働きたくて働いている女性と買って嬉しい客、売れて嬉しい球団とビール会社がいる」のに「関係ないフェミが『世の中の為にならない。良くない』と言っている」でしょ?
僕は「関係無い人が自由を奪… at 03/13 14:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: その発言、全てのフェミニストに刺さりますけど大丈夫ですか? https://t.co/ya2qwIW6JJ at 03/13 14:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oriii_chance: 草津町長、町全体をバッシングしたフェミニストが当時、「女性が声をあげれば、人生を壊される社会」と発言してた。ある意味そう。
草津町長は「女性が性的被害を受けたと言えば、躊躇いもなく犯罪者に仕立て上げられる、何一つ証拠も無いのに、大変怖い世の… at 03/13 14:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mdriiiii33333: フェミニストって肉体的にも精神的にも楽で
生理的な休みが取りやすい高収入な仕事が
下積みもなしに天から降ってくると思ってる?
勝ち取るんだよ。
女性は優秀なんだろ?
身体的なハンデがあると思うなら頭を使え。
ジェンダーなんか曖昧な理由で… at 03/13 14:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @9YugVF2F2FKD6u0: どうやらまたフェミニストは好きでやっている仕事を女性から奪いたいらしい https://t.co/t9repBwpQg at 03/13 14:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: 「子供を産まない自由を!」
「女性の意思を尊重しろ!」
と訴えていたフェミニスト達が、出産そのものを否定したり少子化対策にキレてるのって、結局「子持ちを優遇するな!」ってだけですよね。
このツイートにブチ切れしてる時点で、なんの正義… at 03/13 14:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mdriiiii33333: フェミニストってやっぱり力仕事とかはしたくないんだな。
女の社会進出とかちゃんちゃらおかしいわマジで。 https://t.co/ad0gi2qYW0 at 03/13 14:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akabei1123: フェミニストの最大のミスは女性を叩いたことだと思う
男叩きだけをしていれば女性からはある程度支持されたかもしれないのに
萌えキャラ好きな女性を名誉男性呼ばわりして叩いて
既婚女性を飯炊きオナホ呼ばわりして叩いて
子供がいる女性を子産み奴隷… at 03/13 14:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: キツい仕事でも女性がしているなら日本は男女平等が進んでるし、女性の職業選択の自由もあって素晴らしいことですね。
フェミニストのこういう声が大きくなって、女性の仕事が奪われないことを祈ります。 https://t.co/eKlcIJvt… at 03/13 14:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @konishihiroyuki: 完全なでたらめです。
私は放送法解釈を担当する放送政策課長補佐でしたが、そんな「定着」した解釈は見たことも聞いたこともありません
礒崎氏は当時「国家安全保障と選挙制度」のみを担当する総理補佐官であり、放送行政に介入したのは内閣法違反… at 03/13 14:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
2023年3月8日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
https://t.co/pA03dHmRSi 169427 N1054427 F3427 at 03/13 11:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @konishihiroyuki: 総務省のエース官僚らが作成し、最高幹部で共有(使用)されたいた行政文書の正確性を総務大臣が精査するというのがおかしい。
当時の総務省が礒崎氏らに強要されて違法行為を行ってしまったことを胡麻化すため、高市大臣の辞職を防ぐための「精査」で… at 03/13 11:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @NOSUKE0607: そのとおり。あくまで公文書が捏造と言い続けならその責任は結局はあなたにあります。いずれにしても当時の責任からは逃げられない。
https://t.co/Gktc8qQ2Wd at 03/13 11:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @NOSUKE0607: 「捏造文書」と指摘しているのは高市氏ですからその立証責任は彼女にあります。
ちなみに公文書の捏造を立証した場合、その当時の最高責任者は高市氏ですから結局はその責任からは逃れられませんね。
高市早苗氏「捏造文書で議員辞職は考えていない」
http… at 03/13 11:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @takedasatetsu: だとすると、他の行政文書も信じられなくなってしまうけれど。
「外形的に行政文書だからといって、中身が全部真性である、真実を伝えているかどうかは、また別問題」 https://t.co/SFoZUa5Wa5 at 03/13 11:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kikko_no_blog: 高市早苗は「捏造だ!」と言い続けてるけど、松本剛明総務大臣が「全て総務省の行政文書」と明言したんだから、高市は「自分が総務大臣だった時の行政文書は捏造だった」と言ってるわけで、これって「私は無能な大臣でした」と認めたのと同義。つまり、どちら… at 03/13 11:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: →総務省文書に限っては、2015年の時点で捏造する理由が全くない、政治家側にも官僚側にも。
放送法に介入したい政治家、阻止したい総務省という構図だから、この文書を捏造する理由が全くないのです。 at 03/13 11:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: 当たり前の話ですが、公文書が「不正確」というなら、その立証責任は「不正確」と言った人にあります。
公文書が不正確だったり捏造だったり改ざんされているということは、国が歪んだり溶けていることを意味します。
公文書は普通、正しいのです。絶対に。
過去… at 03/13 11:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hakuo416: めちゃくちゃですよ。閣議決定だけでこんな重要なこと決めていいわけないです。そもそもなぜ問題のない保険証を廃止する必要があるか、考えてみてほしい。そのうち治安維持法も閣議決定で復活させるのではないか。来月の選挙が本気で私は怖いです。 at 03/13 11:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @PWHtjeSXLzmvMIQ: @SaYoNaRaKiNo @NOSUKE0607 #マイナンバーカード
#緊急事態条項
憲法審査会が連日、開催され、感染症を緊急事態だと定めた緊急事態条項の制定を優先的に進めています
緊急事態条項下では、徴兵、財産没収、💉強制、昆… at 03/13 11:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SaYoNaRaKiNo: うわぁ…😰ついに閣議決定で強引に決めやがった。「資格者証(紙)での受診はマイナ保険証での受診より診察料を高くする」という。政府の意向に従わない国民に事実上の懲罰を課すようなもの。暴政過ぎる。岸田はホンモノの専制君主だ。 https://t.c… at 03/13 11:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hiranok: 出た、論点ずらし。捏造かどうかが問題だったはずなのに、内容が「完全に正確」かどうか、に話をすり替え当てる。最初からその戦略だったのだろうが、辞職すべし。 / 高市氏「辞職迫るなら立証を」 文書は「捏造で不正確」と重ねて主張 (朝日新聞デジタル) #Ne… at 03/13 11:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masa_0083: たぶん財務省あたりは「ほらやっぱり日本のロケット開発とか無駄じゃん。衛星はスペースXのロケットに載せて軌道にあげればいいでしょ」とか言い出すよ。 at 03/13 11:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
2023年3月7日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
https://t.co/9lwE6E32ej 169427 N1054427 F3427 at 03/13 11:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @muku_dori_: 他方、「政令」であれば、閣議決定だけで(国会での可決を必要とすることなく)実行できてしまう(閣議決定で政令を決められる範囲は憲法や法律で規定されているが)、ということなのか?
(Wikipediaだが参考まで🔽)
https://t.co/52F… at 03/13 11:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @muku_dori_: 「法律として制定する」ためには、閣議決定で法律案を決めたのち、国会で可決されなければならない。ということだよな
https://t.co/9ESG6M5oL9 at 03/13 11:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @muku_dori_: →
実際には内閣の意思を閣僚間でコンセンサスをとっただけですから、法律として制定するには国会の承認が必要になります。内閣の意思決定のみでは法律として制定されません。国会で否決されれば「法律は制定されない」ということです〉
https://t.c… at 03/13 11:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @muku_dori_: 〈閣議決定は内閣の意思を示す重要な意思決定です。「内閣が○○について閣議決定をした」と報道があった場合、それは「法律を制定するための内閣が強い意思を表明する」と伝えていることです。
→
https://t.co/v2fE5Vsjm2 at 03/13 11:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @muku_dori_: 同時に、政府が〈マイナンバー法で規定されたマイナンバーの用途について「準ずる事務」を実施する際は、法改正ではなく省令の見直しだけで可能と〉しようとするなど、「閣議決定」だけで強行できるようにしようとしているのは事実なので、それも許さんと言っていか… at 03/13 11:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @muku_dori_: 〈閣議決定というのは政府内における最高の意思決定であり、その政府全体に貫徹されるべき決定・方針・合意事項ということになります。ただ、それはあくまで政府内の決定であり、法律ではありませんし、国会を縛るものでもありません〉
閣議決定とはそもそも何か… at 03/13 11:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @muku_dori_: 「閣議決定」は、「政府はこうしたい」という方針を政府内部で合意形成しただけにすぎない。まだ決定事項でもなんでもない。むしろここからの議論が重要なことのはず。
それをさも「もう決まった」ことのように印象づける報道はもはや広報であり、政府の横暴に加… at 03/13 11:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Cc5gv1XOW2qGkFV: @yukioiokibe @makisirou 嘘をついている顔にしか見えん😭💦 https://t.co/7WKZ1BxZ81 at 03/13 10:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @HON5437: 高市早苗「この4枚の文書の内容が真実であると相手側(小西議員)も立証しなければならないのではないか」
あの〜、その行政文書が作られた時の総務大臣って、高市さんご自身ですよね?
高市総務大臣の下で「捏造」行政文書を作られたとしたら、責任取るのは高市さん… at 03/13 10:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @naguri_bishop: こんな時に国が真っ先にやる事って減税だと思ってたんだけど、増税に走る鬼畜っぷり
実質賃金4.1%減、1月で過去最大の下落 物価高響く - 日本経済新聞 https://t.co/2tB9B7n21C at 03/13 10:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @I_hate_camp: しかし、すげぇな。
赤木さんの命日に安倍の兄が重役やってる三菱のロケットが大失敗して、三浦瑠麗のダンナが逮捕。安倍の腰巾着だった高市が身内から刺されて辞職寸前になってる今日は高市の誕生日ときたもんだ。 at 03/13 10:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @konishihiroyuki: ・事件の本質は、内部文書が詳細に示すように、個別番組を狙い撃ちに、礒崎補佐官と安倍総理らによって官邸の密室で「一つの番組で放送法の政治的公平違反を判断できる」との解釈に改変され、言論の自由に大きな侵害の危険が生じていることにある。
岸田… at 03/13 10:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @konishihiroyuki: それは総務行政の否定に等しい。
これ以上の国会審議の妨害は許されない。
・そもそも、私は2月22日に総務省に文書を提供しており、総務大臣は文書提供者(内部告発者)と国会に対してこの間の不誠実な対応を謝罪すべきだ。 at 03/13 10:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @konishihiroyuki: 当時の解釈の改変の事実関係の説明責任を果たした上で、速やかに大臣と議員を辞職すべきだ。
・一方で、総務大臣は、行政文書と認めた文書について、その内容の正確性や作成の経緯などを精査するなどとしているが、総務省最高幹部らが作成し共有してい… at 03/13 10:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @konishihiroyuki: 【コメント】
・総務大臣が、私が公表した内部文書の全てについて、それが総務省に存在し公文書管理法上の行政文書であることを認めた。
・岸田総理はこの放送法解釈の改変プロセスの不正と内容の違法性を認め、解釈を撤回する必要がある。
・な… at 03/13 10:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Kama_iruka: H3ロケット打ち上げが失敗
↓
搭載機で高額なだいち3号が失われる
↓
試験機に衛星を乗せるのはリスクではないか
↓
打ち上げ開発費が少ないので博打を打つしかない
↓
全部貧乏が悪いんじゃ
↓
ともあれ、財務省は滅ぶべきであると考える次第である。 at 03/13 10:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @manboumuseum: 俺達ぁノーベル賞取るために研究やってんじゃあねぇんすよ!!!!!!!!研究した結果がたまたまノーベル賞に繋がってるんすよ!!!!!!!!ノーベル賞欲しけりゃ研究者に課金しろ!!!!!!!! at 03/13 10:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
2023年3月6日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
https://t.co/3kdo3hlw6B 169427 N1054427 F3427 at 03/13 09:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
今の若者は異常だって事にしたい老害がよく言う、”昔(自分が若い頃)はこんな奴いなかった”系のデマも、簡単に否定できる様にならないか?一時期はホントに多かったしな
「〇〇は戦前には存在しなかった」系のデマは今はコレのおかげで簡単に… https://t.co/M7U3h8SgM6 at 03/13 09:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @MAGAroke777: @Syoko_FJR1300 いい線行ってたとき https://t.co/YIYvweRFhS at 03/13 09:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Syoko_FJR1300: マジでAIイラスト進化しすぎて怖い
遺伝的アルゴリズムでエッチな画像作ってた時代はどこいったんや、、 https://t.co/RGKDSfHPAo at 03/13 09:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @lovenomaho: しつこく宗教の勧誘をされたので「ごはん食べるのがやっとで生きてます。税金のほかにお布施なんてとてもとても払えません」といったら、『そうですかお気の毒に』と帰っていった。え、助けてくれるんじゃないんですか? at 03/13 09:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kuu79158320: ⚠️自民党🙀基本的人権を削除⚠️
自民党改憲案作成者 礒崎陽輔
「日本は神道・仏教でありますから、なんでキリスト教の神様なんかから与えられた天賦人権説なんか...それ全部削りましたから。97条てのあったけど全部ストーン、切り落としました。」… at 03/13 09:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @AokiTonko: 問題の礒崎陽輔元首相補佐官は、朝日新聞の取材に「コメントできない」としているが、日本経済新聞の取材には「放送法の解釈について総務省と議論したのは事実だ」と述べており、この文書の信憑性を裏づけている。 at 03/13 08:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @AokiTonko: テレビ局の「中立性」について、従来の「(その局の)番組全体を見て」判断という解釈を、「一つの番組でも」その局の中立性を判断できると変えた意味は、政府が個々の番組について口出しでき、「中立性」を盾に脅しをかけ得るということで、事実上の番組検閲に踏み出… at 03/13 08:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mu0283: また昨日の記者会見によると、1つの番組で「中立性」が厳密に求められると、番組に与党側議員が出演を断ることによって番組を放送できなくさせることが可能となる。実際にそのために小西議員への出演依頼がキャンセルされたこともあった、とのこと。
候補者討論会を成立さ… at 03/13 08:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @b1uh5vzAChp2bG6: @kinkuma0327 この状態を見てもまだ高齢者の福祉は足りない若者はもっとお金を出せというんですかね? https://t.co/ocVuGNWcIO at 03/13 08:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @emitsukobu: @kinkuma0327 おっしゃるとおりです。
生活保護の受給者について、ご参考まで。
https://t.co/OdDjioUKc0 at 03/13 08:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kinkuma0327: 重要な指摘→「日本は世界的に見ても、高齢者の貧困率が高い。貯蓄も年金も少ないためです。裕福な高齢者は一握り。実は高齢者も若者も貧困状態にあるのです」
生活保護世帯も半分以上が高齢者世帯。そもそも「裕福な高齢者」対「貧しい若者」という構図がおか… at 03/13 08:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tadanoumaDX: と扱われる需給ギャップと生産、消費層の所得ギャップが問題の根幹
じゃあ、コオロギが「食卓の1選択肢」になるか「食卓の侵略者」になるかの分け目はどこにあるかというと、まあとどのつまり「国産の肉食え、めっちゃ美味いし楽しんで食え」ってこと
コオ… at 03/13 08:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tadanoumaDX: これがコオロギ問題の根幹で、生産者のうち事業転換に余裕がある業者と、消費者のうち意識高い=そういう情報にアンテナ立ててハイソに暮らせる余裕がある消費者には「救世主」、事業転換もできないくらい行き詰まった生産者と、新文化を受け入れられないくらい経… at 03/13 08:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tadanoumaDX: これに対して、消費の面で見ると、実は「食品ロスなし(全ての人に生産量を分配できる)」かつ「感染症によるロスなし」で考えると、割となんとか国産畜肉で国内消費賄える=わざわざコオロギ食わなくて良くね?っていう計算が出てくる at 03/13 08:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tadanoumaDX: 更に食味についても、パウダー加工であればえびせん感覚の風味で、無印良品がスナック菓子として棚に置いて捌けるレベル
こういった背景から、単なる上級国民文化から「食品産業の1選択肢」にまで台頭してきたコオロギ at 03/13 08:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tadanoumaDX: このコオロギ養殖、コスパの良さと初期投資の低さに関してはズバ抜けていて、プレハブ小屋でも量産体制が組め、稲藁でもくれてやればすくすく育ち、増殖力も病気への耐性も管理のしやすさも哺乳動物より圧倒的に優れてる
要するに「業界として参入し、とりあえず… at 03/13 08:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tadanoumaDX: 更に、家畜から発生するゲップによるメタン問題、ヴィーガン嗜好の流行、アニマルウェルフェアの台頭とまぁー畜産業には不利な状況が続きに続く
ここで、意識高い系金持ちと新進気鋭のZ世代が目につけたのが、コオロギ養殖 at 03/13 08:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tadanoumaDX: この背景の中、震災によって貿易赤字を連発するクセに国産畜肉は売れない、輸出でも捌けない、そのくせ飼料も無いから高い海外産飼料を輸入しなきゃいけない、と畜産業が「ただやるには苦の多い事業」になってしまい、離農者が増えているって現状 at 03/13 08:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tadanoumaDX: まず、何故畜産業におけるコオロギ産業の参入を許したか
結論から言っちゃえば、輸入畜肉に対して国産畜肉がコスパに勝てない中で、震災以前の購買能力に任せて輸入に頼りまくった結果「コスパ思考」が流行り、国産畜肉の魅力が低下したって背景が原因 at 03/13 08:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tadanoumaDX: コオロギ問題、結構専門に近い問題で興味を持ってしまったので考察というかお気持ちというか
コオロギ問題の根源は、味でも見た目でも養殖コストでもなく「今、タンパク質の摂取元としてわざわざコオロギ選ぶ必要ある?」という話
実はちょっと根深い at 03/13 08:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nankuru_akabeko: 自民党「教育・人材力強化調査会」の役員一覧。 https://t.co/8QxBTfic4f at 03/13 08:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
https://t.co/jn3gfpKcjIスキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?コチラのURLから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。マクロミルならアンケートの数が多くてポイントが貯まりやすい! at 03/13 05:29