sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yuandundun: 朝日新聞記者射殺事件、ある宗教団体を追っていたのに突然捜査中止。 https://t.co/6CpyY5jocl at 01/11 21:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akasakaroman: もっと言えば内閣人事局の悪用、内閣法制局、警察や検察、司法の支配など禁じ手も多用してきた。有名人などの取り込みも。安倍政治は本当に罪深い。 at 01/11 21:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akasakaroman: 自民のメディア露出や資金力、メディアどう喝、一票の格差などは語る必要もないでしょう。さらに創価、統一など反社宗教勢力との蜜月関係、世襲問題も。またBBCの指摘は地方に特化したものであり、都市部は都市部で石原、小池、維新など「勇ましい言葉」に騙… at 01/11 21:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akasakaroman: 地方では県議会なども圧倒的に自民党。今でも道路、河川、砂防、漁港、港湾など公共事業の存在は小さくない。必要なインフラもあるが無駄なものも多い。さらに高速道路、新幹線、空港整備などの大規模プロジェクトも。いったい誰のための事業なのか、一度立ち止… at 01/11 21:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akasakaroman: 実際の話、小選挙区の結果を見れば、九州、中国、四国、北陸、北関東、東北などで自民党が圧倒している。まだまだ民主主義の根づいていない日本で小選挙区は失敗だった。今からでも中選挙区に戻すなど、選挙制度の議論はもっとあっていいと思う。 at 01/11 21:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akasakaroman: このリポート、ものすごい的確だと思う方、いいねで拡散ください
https://t.co/cX5saMqUJD at 01/11 21:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @usaminoriya: Colabo周辺ってずっとキャンセルカルチャーしてきたんだが、
今度は自分がキャンセルカルチャーされる側に回ってることに気づいてるんかな。 at 01/11 21:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ningen_kaiju: @megap0n グレるならまだいい(よくねえ)んですが…………その、秋葉原通り魔事件も毒親絡みだったよーな at 01/11 21:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @megap0n: 禁止するってのは本当に良くない
子供に禁止をさせるなら本人も趣味とTwitterくらいやめて見せればいい
本人に制限させ律する学びを放棄させてる
これは将来グレる https://t.co/Ixzn9G3Jca at 01/11 21:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 「文化」を大義名分にして杜撰な投資を濫発している所謂「クールジャパン機構」が、300億円超もの巨額累積赤字を出しても平然と存続が許されている中で、文化財を維持管理する上で必要な国立博物館には必要経費である光熱費2.5億すら認めない自民党政… at 01/11 21:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @0sqvdn34: 7年働いてこの給料ってことをわかってほしい…。保育士不足の現状を議論してくれるのはありがたいな。#ワイドナショー#保育士 https://t.co/1DBlsToofe at 01/11 21:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @amneris84: この方は、気持ちが高揚してつい口走ったのかもしれませんが、ウクライナは違法な侵略を受け、連日多くの死者が出ているわけですから、メディアはその被害や悲劇性を矮小化するような、こういう不適切なたとえを、安易に見出しにしないでほしいと思う。 https:… at 01/11 21:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @DAISUKEOGO: しかし、なぜか一般社団法人は特定の要件を満たせば非課税になります。利益を上げているNPOもです。私は不公平だとずっと思っていました。一般社団法人は、この日経新聞の記事の事例のように非課税になるための要件が厳しいです。まして、共産党の活動に人材を供… at 01/11 21:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @DAISUKEOGO: Colaboの法人税については、早い段階で疑問の声が上がってましたが、公益事業をしているから当然非課税ということで納得してる人が多い印象です。が、事業内容は関係ないです。私は児童福祉をしていますが、株式会社のためしっかり課税されています。一般社団… at 01/11 21:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @DAISUKEOGO: Colaboの件で誕生日祝いくらい良いじゃやいかと言う意見があるけど、一般社団法人が一部の会員に敬老祝い金や記念品を渡したために、非課税要件である特定の個人や団体への利益供与の禁止に抵触したとして、20億の法人税を徴収されてますがアウトでは?… at 01/11 21:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @uirousakura: スナイパー説を唱えるネトウヨさんたちは、安倍晋三元首相を狙撃したのは山上徹也容疑者ではなく、なぜか自民党の荻田義雄奈良県議にしたいらしい。
この人たち、本気で訴えらるぞ😳
#ネトウヨから日本を守ろう https://t.co/p8kNANBM… at 01/11 21:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @a_xwww5: 当時は下品な風俗として政権から嫌われていた歌舞伎や落語がいまや文化的な教養になってるんですから100年後には『この爆乳は人体の構造をあえて無視することで迫力を…』『♡喘ぎによって繊細な快楽を表現する当時の文章技巧は…』『透き通った世界観』みたいなことが… at 01/11 21:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ogino_otaku: 男女平等パンチ。これか、
運転免許試験のような話だが、女性を殴るのが良くないのではなく人を殴るのが良くないんだよ。
倒れた女性が大事ないことを祈るが、人を殴るなら殴り返されるリスクはある。だから、人を殴ったりしちゃいけない。 at 01/11 20:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 岸田政権が「標準世帯」に対して年間4万5000円の「支援」になると喧伝している電気ガス代対策だが、まず政府が定義する「標準世帯」というものは今や全世帯の5%未満と全く標準的ではなく、ガス代については都市ガスのみで残り半数を占めるLPガスは… at 01/11 20:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @lee20111019: 麻生さん 悪い夢でも見たのか
いかなる増税も日本経済、日本国民を苦しめる
統一教会に支配された自民党はもはや国民に理解を得る立場にない
国のため 国民のために
自主解散そして自民党解体へ
#自民党は統一教会で統一教会は自民党
#自民党は… at 01/11 20:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @T7vpH4kBzEsW: もし日本が戦争に巻き込まれたら自公政権を絶対に許さない。
敵基地攻撃能力保有や軍拡増税など、国民の命と暮らしを脅かす事しかしない自公政権は悪そのもの。 at 01/11 20:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: お国のために役に立たない者が肩身の狭い思いをしたのは、戦時中でたくさん。
70年かけて、元に戻ってる。
なんで? at 01/11 20:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
フェミ連中って、矢鱈と男女平等を連呼する割に、生物学的な男女の違いについては、頑なに無視を決め込むよな。同じ人間でも、男と女は別の生き物と言って差し支えない程、体の仕組みが違うのに。
女性は人と仕事をするのが好きで男性はモノと仕… https://t.co/AGmnAzJXa2 at 01/11 20:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yamadataro43: 📣1月11日(水)21:00〜📣
2023年、初配信です!新サイバー犯罪条約についても取り上げます。
【第519回】2023年、山田太郎は何を取り組むのか!?
『#山田太郎のさんちゃんねる』のハッシュタグをつけて感想等ツイートお願いします。… at 01/11 20:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @n5Hwb6nzdIU9e4D: @yamadataro43 あとcolaboと若草プロジェクトとぱっぷすとBONDプロジェクトの問題も取り上げてほしいです。
#Colabo問題 at 01/11 20:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @n5Hwb6nzdIU9e4D: @yamadataro43 よろしくお願いします。
CEROレーティングの問題やSIEによる表現の検閲の問題も取り上げてほしいです。
詳細はこの動画をご覧ください。
わかりやすいです。
https://t.co/pGA70KrO7y at 01/11 20:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: こんなコロナ禍に旅行に行きたい人は、そろそろ他人のお金をあてにしないで、ご自分のお金で旅行なさったらよろしいのに。
その方が旅行も楽しいでしょ♪
他人のお金をあてにして行く旅行は楽しい? at 01/11 20:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 女性差別的だから、エロ絵や萌えはゾーニングしなければならないというのは、全く違う。本当に女性差別に抗議するなら、本物の差別を解決してほしい。気持ち悪いオタクを倒してガッツポーズしてるだけなら意味ない。それにエロ絵は女性も描いてる。これを過度… at 01/11 20:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gerogeroR: ぶっちゃけリベラル左翼の規制派の人って「オタクよりフェミの方が数が多くて支持者として有用」と思ってるみたいだけど「んなわけねぇーだろ」と。
あいつらなんて極小のノイジーマイノリティやぞ。 at 01/11 20:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
現時点で日本からのアクセスは、一体どれくらいなんだろうね?日本政府も、クールジャパンだのeスポーツだの言うんなら、ゲーミングPC購入に助成金を設けたりでもすれば、もっと競技人口増えるだろうに、なんでやらないんだろうな。マイナカード… https://t.co/Osxv54VDb5 at 01/11 20:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SPkadoya: @kai_anime6420 残念ながら、我らの想像する『#萌え』と界隈連中曰くの『#萌え絵』とは認識が違うらしい⁉️
(個人的に左の女キャラは『萌え』と云うより『キレ』だな⁉️O-50のエロゲに欲しいタイプ!!!!!)
https://t.co/w… at 01/11 19:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 最後に言うが、気に入らない表現や、作品を端に追い出すこと、追いやることは差別だし、偏見に満ちた行為だ。ゾーニングだって、やり過ぎれば、取り返しがつかない「自主規制の沼」に落ちる。多様性ある社会を目指すなら、政治的表現も娯楽表現も、平等に扱う… at 01/11 19:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 多様性ある社会に必要な「好きなものを好きといえる社会」を、勝手に決めて「こんな表現はゾーニングしろ、配慮しろ」と喚き、それらを描く人たちを批判して歩く。それで、ポリコレやらジェンダーだけを配慮した「作品」が絶賛される社会なんて、私は多様性の… at 01/11 19:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 長年かけて、積み重ねてきた「自由」の風潮があるのに、それを差別的表現とか、時代錯誤と言って叩きに来る、そしてその人たちが「リベラル」や「多様性ある社会」という言葉を使っていることに驚愕している。
好きなものを好きと言える社会こそ、多様性ある… at 01/11 19:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: そして、今の世代の女性って、女性同士でも普通に「かわいい」と言い合う。私の母に聞いてみると、母が若者世代だった30年くらい前ではあり得ないことだったらしい。以前より、遥かに自分の好きなものを好きと言える空気になってると言っていた。 at 01/11 19:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: これ、何度でも言うけど、今の10代、20代にとって「萌え絵」って実に普通の存在で、子ども向けの絵本や学校の教科書にも、萌え絵調のイラストが使われていたりするのよ。それだけ溢れてるから「萌え絵」と呼ぶこともない、だから「萌え絵」という言葉すら… at 01/11 19:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 「私は規制しろとは言ってない、配慮してゾーニングしろと言っている」
これは、本当によくできた論法だが、実際は「こういう表現は、今の時代では許されないから、表に出てくるな、引っ込め」をマイルドにしただけだ。
要はおたく表現に配慮する姿勢を見せ… at 01/11 19:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @momotro018: ↑ 自民党 北村誠吾 衆議院議員(長崎4区)
こんなんでも統一教会の力で当選‥。2位の末次精一氏と391票差なので確実に壺当選だろう。 https://t.co/S45NpxjfUg at 01/11 19:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @momotro018: 自民党統一教会マップ
いま気づいたが「居眠り大炎上した北村誠吾」もいるじゃないか、つまりそういう事だよね。全員辞めるまで永久保存版にしたい。 https://t.co/QDXQXtDkMZ at 01/11 19:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 有名な歌手の方もネトウヨも口を揃えて言う「安倍さんが日本史上最長の総理大臣であったこと」だけど、私は総理大臣って任期の長さではなく任期中になにをやったかが問題だと思ってるのでなに言ってんだろって思いながら聞いてる
なにをやったのかが問題なのでそ… at 01/11 19:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
YouTubeに真っ向から対抗できる巨大動画共有サイトが、事実上存在しないのが痛すぎるよな。おかげで、運営がやりたい放題だし
YouTubeで2023年2月1日からショート動画でも広告収入が受け取れるように、パートナープログラム… https://t.co/vMGlqs9yvj at 01/11 19:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yoshiume5: いじめを見て見ぬふりをする者はいじめの共犯者と同じである、というのはよく言われることだと思うが、それと同じことなのではないでしょうか?
であれば、理不尽なことに黙々と従うのは美徳でも何でもなく、むしろ罪深いことではないかと思えるのです。 at 01/11 19:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yoshiume5: 理不尽なことに黙って従うというのは、結局それを黙認していることにならないか。それは消極的な肯定だと思うので、私にはどうしても受け入れられない。理不尽なことを押し付けている側に加担していることになる、とすら思う。 at 01/11 19:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yoshiume5: なんだか日本人って、理不尽なことでも黙って受け入れるのが大人でスマートな対応である、という謎の刷り込みがされてるんじゃないでしょうかね。
理不尽なことを理不尽だ、と声を上げることは本来、合理的思考から来るものと思うが、逆に「自己中心的」「感情的」… at 01/11 19:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
テレビは有害だの、ゲームは有害だの、そんな事を宣ってた頃から、何一つアップデートしてないのな。教職員の精神衛生の方を、どうにかするのが先じゃないの?自己保身と責任転嫁しか能が無いのかと
アメリカの公立学校がTikTokやYouT… https://t.co/WYnxWcCcS0 at 01/11 19:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 堤伸輔氏
「岸田総理が、アメリカに行って国会が始まる前に安保関連3文書の改定を説明するのは、結果的に国会を完全に軽視したことになるし、安全保障に関するこんな大事な議論を結局 国会で1度も諮らない前にアメリカや諸外国に説明するというのは、やはり… at 01/11 19:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: そんな悲しい思いをしないように、頑張って日本をよくしてきた高齢者に、命がつきる人と捨て置くのって、日本はどれだけ「退化」したんだ? at 01/11 19:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
Microsoft版のボカロ…っていうわけでもないか?音声を合成できるAIを作ったってだけで、ボカロに対抗してとは書いてないしな。
Microsoftがたった3秒のサンプルから人の声を再現できる音声合成AI「VALL-E」を発表… https://t.co/L0Hb2pgbgU at 01/11 19:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @NGebero: @bakanihakaten35 こちらにも保管しました。
https://t.co/AglGEOx4YG at 01/11 19:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @PomeKoebi_1717: @bakanihakaten35 こちらの魚拓もどうぞ https://t.co/0acKd0kn7P at 01/11 19:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @reiwarokumonsen: 生活保護制度を受けてる方に
あ〜でもないこ〜でもない言うなら
お前等、日本の制度使うなや💢 at 01/11 19:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 役に立たなくなったという理由で高齢者を捨てる国は、いずれ、時を待たずして、役に立たない人を年齢関係なく見捨てる
日本をそんな国にしたくない at 01/11 19:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
まだ試作段階っぽいが、これが広まったら、グラフィックがトゥーンレンダリングのゲームが増えてくれればいいんだがな。大手の大作程、無駄にリアル寄りにしたがるもんだからさ。
ゲームキャラクターの3Dモデル作成などにAIを利用してゲーム… https://t.co/A8IyQKnYyV at 01/11 19:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
https://t.co/jn3gfpKcjIスキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?コチラのURLから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。マクロミルならアンケートの数が多くてポイントが貯まりやすい! at 01/11 11:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @S2012Simomon: ん?今の国会に、政治してる議員いる? だから、みんな辞める方が、「日本を助ける」んじゃ、ないかな?
「派閥政治を引きずるな」 菅前首相が岸田首相へ忠告 野中氏とのやりとり、振り返り(カナロコ by 神奈川新聞) https://t.co/p… at 01/11 10:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: どうしても、世間は「悪い表現は見せたくない」という意見が強いし、議員も、そういう声を聞いている。でも、不健全図書の制度で辛い思いをしているクリエイターがいる、指定されるとAmazonなどでは買えなくなる問題もある、時間はかかっても、変える必… at 01/11 10:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: そんなこと言うと、安倍晋三と統一教会のお話、またするわよ
安倍家三代と文鮮明の関係のお話聞きたい? at 01/11 10:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: 「隣の中国が軍事費を増大させているから、日本も対抗しなければいけない」って、隣の家が金持ちになって車をベンツにしたから、ウチも対抗してポルシェを買わなければいけない、みたいな。
稼ぎ(GDP)が違うやろw
しかし借金したり家計を圧迫して、古いポル… at 01/11 10:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YKuro50: 何の為の議員なん? 財産家やん 統一協会と創価学会の合わせ技!
生稲晃子議員の出勤は“運転手付き送迎車”、近隣住人も首をかしげる実績に不釣り合いな高待遇(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/8vgD8le4cM at 01/11 10:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bazyry2hashiru: この人たちがまだ政調会長、厚労大臣、衆院議長でいる異常さ https://t.co/hAvnT2mXpL at 01/11 10:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @T7vpH4kBzEsW: 片山さつきさん・武井俊輔さん、なぜ自動車事故の責任を取らないのですか? https://t.co/pjhyhC9QnS at 01/11 10:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @shunshou_suikou: @gerogeroR ○弱者保護を掲げて公金詐取
○実際の『弱者』当事者の保護はろくにせず、自分たちの政治目的に利用さえする
○反論に対しては【弱者保護を妨害するのか】と錦の御旗で殴る
○それでも怯まない相手には弁護団を結成して告訴… at 01/11 10:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gerogeroR: まぁ過剰防衛とは思うんだけど「男は女性に遠慮して反撃を最低限にとどめてくれるだろう」って考えで殴りに行くのもまた問題ではあるんだよな。
殴られる覚悟もなく殴りに行くのはまぁあかん。 at 01/11 10:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hirokot76308968: 鈴木エイト氏
「手段は間違っていたが、統一教会の問題の可視化が進んだ」
#ミヤネ屋 #ミヤネ屋頑張れ https://t.co/wScJPEpDGa at 01/11 10:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tekina_osamu: 「安倍さんを降ろして、その先はどうするんだあ!」という安倍信者みたいなのがいた。チンパンジーがトラックを運転していたら、とりあえず止めるのが先でしょう。バカなんですかね?? at 01/11 10:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 文化財を維持管理する国立博物館が必要経費である光熱費すら認められないと物議を醸しているが、そもそも最大4500人にも及ぶ夥しい研究者に「雇い止め」の危機が目前に迫っているのが我が国の現状。発展の基礎である「科学」を根本的に軽視している自民… at 01/11 10:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: アンチフェミニストであって、アンチ女ではないからね。難癖や言いがかりを批判されてるだけ。
フェミニスト男性も叩かれてるし性別関係ない。 https://t.co/eVnOXbANGE at 01/11 10:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: →憲法9条は日本を戦争から護らないと言ってる人は、歴史を全く知らないのでしょうか。憲法9条があったおかげで、日本はどれだけ紛争に巻き込まれずに済んだか。歴史的な事実なんですけど。 at 01/11 10:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: →日本の抑止力って世界一じゃないでしょうか?少なくとも世界TOP5に入る。アメリカの戦争に巻き込まれないかぎり、日本が外国から攻撃される可能性は極めて低いです。 at 01/11 10:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: →しかし考えれば考えるほど、集団的自衛権の容認はあり得ない方向転換でした。日本の安全保障において歴史的な過ちです。 at 01/11 10:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: 「抑止力のために軍事力を増強するんだ!」という人がいるけど、日本には130以上の米軍基地があり、自衛隊の戦力も世界上位。
これで抑止力が不十分ならどんな軍隊が必要なんですか?
日本が攻撃されるとしたら、米国とその敵対国の紛争に巻き込まれる時。巻き込… at 01/11 10:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kyoshimine: 例えば、これとかすごい差別発言。
オタクの血は「汚れた血」であって、秋葉原で献血とかやめてほしいっていう思想。
https://t.co/wICXu7hWW9 at 01/11 10:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kyoshimine: 私が最初に宇崎ちゃんポスター事件に興味を持ったとき、太田弁護士が法的概念を濫用していることが気になってコメントしたが、いい加減な批判で右往左往させられるオタク側が気の毒と感じた。
それ以前から、それ以降も、ずっと同じ差別的攻撃が繰り返されているよ… at 01/11 10:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kyoshimine: この匿名分析はかなり当たっていると思う。
いわゆる「萌え絵」への攻撃は、差別感情に基づくものが多い。
どうでもいい、燃えて差し支えないものと思い込み、蔑視しているから、反撃を受けて逆上する。
私は宇崎ちゃんも温泉娘もどうでもいいが、差別的攻撃は黙… at 01/11 10:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @atushishimomura: この1枚のキャラクターデザインが性的だとして公然と批判し、わざわざ案件先のNHKのご意見フォームのアドレスまで貼ってクレームを煽動し、大きな案件が貰えるたびに喜んでいた頑張る女性クリエイター(イラストレーターもVTUBERの演者も女性)… at 01/11 10:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 娯楽表現は軽くない
エンタメ表現も軽くない
政治的表現や教育的価値ある表現と同じ「表現」だ、違法でない表現に、優劣をつけるのは、よろしくないぞ
みんな守られるべき表現なんだよ
勘違いするな
特別で偉い表現も、見下されて当然の表現もないんだ… at 01/11 10:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 表現の自由に「これは自由だけど、これは自由ではない」という決まりはない。それなのに、政治的表現や教育的価値あると判断した表現は尊重するけど、エンタメや娯楽的な表現は尊重しない、それどころか差別的とか理由を付けて規制を求める、そんな人が多いよ… at 01/11 10:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 成田のコメントに賛同してる奴がいるけど、自分が高齢者になった時に自決なんて実行できるんですかね?怖くて出来ないのが現実じゃないの?他人に言うってことは自分が率先して実行する責任があるってことですよ at 01/11 10:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 玉川さんは、干され、こんな奴をコメンテーターで出演させる『テレ朝』って、どうなの?
#モーニングショー at 01/11 10:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: Q.令和の日本改造論、求められる街作りは?
イエール大学 成田 助教授
「唯一の解決策は、高齢者の集団自決、集団切腹しかない、結構大真面目ですよ、人間って引き際が重要」
こういう奴が、もてはやされる日本のテレビ
#モーニングショー
#ア… at 01/11 10:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @momotro018: #立憲民主党
野田佳彦や枝野幸男や泉健太および支持母体の”連合”芳野友子が『ゆ党』なのは認識したが、その他の立民議員がどういうポジションなのか気になる‥。逢坂誠二氏も乃木神社アピールしてきて不穏だし、小川淳也も人口削減&消費税25%とか言ってるし… at 01/11 10:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akwillakwill: #ゴゴスマ
金子恵美、「10代20代30代の元気な世代が亡くなっているならば深刻な問題として考えなければいけないが、死んでいるのはほとんどが高齢者なのだから、死者数激増に過剰反応すべきではない」(大意)の異常な発言。 at 01/11 10:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
ビートたけしと瀬古利彦が「玉川徹待望」発言もテレ朝は玉川を政治に触らせない方針! 安保3文書改定の日に三國シェフインタビュー https://t.co/iFg1S4rFLR @litera_webより at 01/11 10:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ozark_bird: @bakanihakaten35 暴言がなくなりますように。 https://t.co/E7QOjEQvDn at 01/11 09:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: 2021年はこの暴言が酷かった。
2023年は平和であって欲しい。 https://t.co/iZoRv3Ni5m at 01/11 09:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: 2022年のフェミニストの暴言で、一番酷かったのは このツイートだと思う。
2023年はフェミニストの暴言が減る年になって欲しいと心から願う。 https://t.co/kPmbNlbAB0 at 01/11 09:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @izumiaoi_hiro: @kai_anime6420 今の世の中で反対意見が出ないものなんてないんですがね。反対意見の言葉をミュートしてるもしくはフォロワーさんが自分の意見に賛同してる人のみの場合にTwitter内なら可能かもしれないけどもと。(それがフェミニスト… at 01/11 09:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 「反対意見が出ないから私たちは正しい」は通用しない、世の中には、立場上、声を上げられない人が多数いる。一部の人々の称賛や妄想で、人々が愛する表現や作品を非難し、作者や企業を攻撃していれば、不満は溜まる。黙りながらにして怒っている人はたくさん… at 01/11 09:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 玉川氏の番組レギュラー降板について
ビートたけし
「事実確認を怠った、という意味でちょっと迂闊だったけど、それでも可哀想なところはあるよな、権力や大企業に忖度するコメンテーターなんてつまんないし、そういうのばかりだからドンドンテレビがダメに… at 01/11 09:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @momotro018: ↑ 『真のご父母様のために日本を神様の国にしましょう』という演説をこの場所で言ってたんだと。#萩生田光一 https://t.co/tGeintVE58 at 01/11 09:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: どうして山上容疑者の精神鑑定をあんなに丁寧にしたのか、、、
責任能力がない者の犯罪にしたいなんらかの力が働いてるのか、、、 at 01/11 09:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
神田うの"安倍晋三国際空港"提案で炎上で《杉田水脈の代わりに立候補?》など憶測広がる https://t.co/31URARaJr6 #日刊ゲンダイDIGITAL at 01/11 09:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @uirousakura: 【メモ】杉田水脈衆院議員や田母神俊雄さんら特定思想集団を支援しているアパグループ「勝兵塾」で昨年3月、神田うのさんの父淳(すなお)さんが講師を務めていたことが判明。 https://t.co/7LTKHPQxSP at 01/11 09:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gerogeroR: 我々の崇高な政治的思想は表現の自由で守られてしかるべきだが、低俗な娯楽や広告などは同じ表現の自由の土俵に乗るべきではない。
なんて堂々といっちゃう人がわんさかいるの怖くね? at 01/11 09:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @momotro018: 年配の自民党支持者は、いつの時代の自民党を支持してるんだろうか?
もう昔の自民党とは完全に別物になっているのを自覚するべきだよな、この三十年間 自民党に任せて、悪くしかなっていない。このままだったら、あなたは寿命でギリ逃げ切れるかもしれないが、… at 01/11 09:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nh3aibrS1cwuaks: 日本が誇る漫画アニメもそのうち韓国に抜かれるのでしょうね。
向こうは国がクリエイターを支援。こっちは国が潰すんだもん at 01/11 09:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @advertise1234: プレゼント企画!!
ニンテンドースイッチ
1名様限定
応募方法:フォロー+いいね+リツイート
締切日:本日23時59分まで at 01/11 09:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @usaminoriya: 今度「電力不足」をテーマにした本出す予定なんだが、書いてて小泉進次郎に対する怒りが3回くらい沸点に達した。 at 01/11 09:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @t2PrW6hArJWQR5S: みんな安くてもいいから浄水器を買った方がいい。去年4月に水道水の農薬基準がおもいっくそ引き下げられているから。そのせいかどうかは分からないけど、このところ水道水の味が変だという話をよく聞く。農薬だけでなく他にも色々ヤバいものが入っている… at 01/11 09:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
岸田首相の欧州歴訪は“異次元バラマキ外遊” 外務省主導の「他国軍事費支援」こっそり解禁 https://t.co/wTGgsMxiOc #日刊ゲンダイDIGITAL at 01/11 09:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @V7NnRqa0uZbvFqZ: あと映画でしたら「陰キャ男子が命を懸けてドラマーとしての高みを目指す」って作品でアカデミー賞三部門受賞した「セッション」って名作がありましてですな。
「バンドを題材にした話のヒット作なんて、どうせキモオタが女キャラに群がって騒いでるだ… at 01/11 09:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @V7NnRqa0uZbvFqZ: いい加減、自分の意味不明な性嫌悪を無理やり漫画やら何やらにこじつけて語ろうとすんのやめません?
何でもかんでもエロに結びつけて語るとか、下ネタ覚えたての男子中学生かよ。 at 01/11 09:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @V7NnRqa0uZbvFqZ: 「ぼっちざろっくがウケたのはメインキャラが女だから! 男ならウケなかった! 結局は性欲!」とお吠えになってる記事。
https://t.co/8RT3FmWwAP
ええと、陰キャ男性が音楽やる漫画なら「BECK」や「デトロイトメタ… at 01/11 09:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 旅行支援のお金、学校教室の空気清浄機に使った方が、価値のあるお金の使い方だと思うけど、この国、子どもにお金はケチるわよね at 01/11 09:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @KojiKoj94192232: アメリカは245年の歴史において、戦争をしなかったのは僅か17年間だけです。戦争こそアメリカのビジネスです。
日本もよく考えてからアメリカと付き合うべきです。 at 01/11 09:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(20)創作の動機を問題視するのは間違いであり、あくまで内容で評価するべきである】金儲け目的で性表現や暴力表現をしたとしても、それを理由に「評価に値しない」とするのは間違い。問題は「売れる表現に頼って内容を疎かにすること」である。心が… at 01/11 09:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @MMT20191: 山本代表
「今は金本位制じゃないんですよ。管理通貨制。要は国の債務をどれだけ増やせるかってことの基準になるのは、その国の供給力なんです。例えばですけど2020年度に112兆円の新規国債発行しました。それによって国債の金利が暴騰しましたか?」
太田… at 01/11 09:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @MMT20191: 2021年10月31日 選挙特番
太田さん
「俺経済うといんだけど、『自国通貨を発行出来る国はデフォルトしない』みたいなことを言ってたでしょ?それどういうこと?」
山本代表
「財務省が言ってるんです。HPで。」
太田さん
「割と最近そういうこと… at 01/11 09:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @momotro018: 政権与党の批判が出来るのも今のうちですよ。
すでに地上波テレビでは、ほぼ全てと言ってもいいぐらい軒並み降板させられてしまったので。
無思考で無関心のままで『現状維持でいられると思ってる?』私たちが騒がないからこと現状が悪くなる一方だってことに気づ… at 01/11 09:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @t2PrW6hArJWQR5S: 円安で食料品や生活必需品や光熱費が凄く高くなっている。所得は30年も伸びない。氷河期世代も救済されない。派遣や請負とか不安定な仕事ばかり増える。こんな絶対に減税しなくてはならないところで大増税するという。日本は政府が役目を果たさない破綻… at 01/11 09:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nadcjp: 日本人のカルト宗教の認識に未だ違和感がある。
『自業自得でしょ?』『信仰は本人の自由でしょ?』
日本ではオウム真理教の凄惨な事件だったあったのに、自分は引っかからない、他人事でしょ、というのは反道徳的に感じる。
マインドコントロールは舐めたらあかん… at 01/11 09:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nakamichi_omu: 本日はiPhone14promaxを2名か、残念賞にPayPayかアマギフ5千円分を3名にチャージ!
本日24時に抽選する
応募方法、RT、僕推し@marican_netをフォローの2点。
当選者は必ず郵便局留めを使う事。
#iPh… at 01/11 09:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
《コメントしたことないのに…》河野太郎大臣のツイッターブロック基準にユーザー戸惑い https://t.co/erWYeAubXV #日刊ゲンダイDIGITAL at 01/11 09:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: ボクは20年近く「日本共産党」に投票してきたし政権交代に賛成です。故に立憲野党を批判しています。支持者の先鋭化カルト化は目に余ります。頭を冷して冷静に客観的に基本的人権と表現規制について考えることをオススメします。
https://t.co/zD… at 01/11 06:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 訳知り顔でこんなこと言われてもなあ(苦笑)。>自民党は、いわゆる「オタク」を政治利用してるだけで、漫画家やアニメーター多数を廃業させる「インボイス制度」を推進する立場。日本共産党は、中止させようとするたちがです。お間違えなく
https://t.… at 01/11 06:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 特に日本共産党とその支持者の変質は非常に危惧しています。憲法改正目前の非常時に「基本的人権」に関して自民党以下ネトウヨ以下では話になりません。護憲政党の支持者こそ憲法の「原則論」を守らなければ改憲派を批判した所で説得力は皆無です。
https:/… at 01/11 06:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 例えば山田太郎氏の支持層の約半数は非自民党系です。これは無党派層(特に若年層)を取り込む為の自民党の戦略です。NGO-AMIの時代まで遡れば分るけど反表現規制派(特に古参)の多くは元々自民党に批判的な左派でした。変ったのは左派政党(支持者を含めて… at 01/11 06:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 実際は規制派多数で水面下では推進しているのに自民党は表向き表現規制を引っ込めました。これは「ヲタクの政治利用」なんて単純な話ではありません。状況を客観的に分析しなければ本当の意味で政権交代は不可能です。
https://t.co/0vTA8nrm… at 01/11 06:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: また、立憲野党の政治家(特に国会議員)は国連委員会や国連機関などの「外圧」にまったく抵抗しないので現状はクソの役にも立っていません。これで「法規制には反対です」なんて言われても詐欺に等しいです。
https://t.co/p7XCgjJt8S at 01/11 06:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 法規制やインボイス制度に反対なのは評価しています。一方で、立憲野党の政治家やその支持者は「キャンセル・カルチャー」に加担しています。これは過去の重大な最高裁判決や憲法学の学説を無視・軽視する行為です。
https://t.co/xnRqreBOE1 at 01/11 06:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 自民党は規制派多数。そんなことは百も承知です。いずれは憲法改正で「表現の自由」は大きく後退します。しかし、それでも現在の立憲野党(立共社れ)に比べれば遥かに「表現の自由を守る仕事」をしています。
https://t.co/de6qSR6vdQ at 01/11 06:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 韓国や北欧諸国の犯罪率を見れば「表現規制で性被害を減らせる」なんてご都合主義的な妄論は一発で瓦解します。
https://t.co/wAzIZ3XLr8 at 01/11 06:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 貴殿は表現規制を正当化する為に性被害を利用しています。目的はあくまで性被害を減らすことの筈です。であれば「表現規制をゴリ押しした諸外国の犯罪率」に目を向けないのは何故?。手段と目的を履き違えてはいけません。現状では表現規制は逆効果です。
http… at 01/11 06:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 大前提でコンプライアンスや自主規制を議論するのに「フェミニズム」のような思想を持ち込むのは論外です。これでは「教義」を基に政治に食い込んでいる統一教会など宗教右翼と同じです。重要なのは議論の客観性です。
https://t.co/UgusZguc… at 01/11 06:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 反表現規制派は言うに及ばず #AV新法 を巡る規制派の言動を見れば「自主規制を強化すれば法規制は避けられる」なんて戯言まともな人は誰一人信用しませんよ?。
https://t.co/2tXVMcVsXV at 01/11 06:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 百歩譲ってゾーニングを強化して貴殿は納得しても現在進行形で法規制を推進している人達は絶対にそれを撤回することはあり得ません。彼等の思想的なバックボーンを踏まえて考えれば120%断言できます。
https://t.co/hHYI9JFwcu at 01/11 06:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: これは無駄です。>その前に、自主規制、コンプライアンスやリテラシーの確立をしといて、将来的の法的規制を避けた方がよろしいのではありませんか?
https://t.co/wsEefRzyGr at 01/11 06:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: また、これは繰り返しになりますけど「罪を犯していない人達」の「認識」を「是正させる」のは「内心の自由」に踏み込む禁忌です。更に、これを理由に特定の表現を規制・排除することは自民党の改憲草案(2012年版)の「公の秩序」の相似形です。
https:… at 01/11 06:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 公権力主導・民間主導に関係なく「ゾーニング」は「表現の自由を制限する為の手段・方法論」です。因果関係を証明できない段階で規制・排除を正当化すれば「あらゆる表現」は「この世に存在できなくなる」ので「表現の自由」は死に体になってしまいます。
http… at 01/11 06:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 萌え絵であれ政権批判であれ例外なく「表現規制=基本的人権の制限」です。>「因果関係」がはっきりする事件が起こるまで放置してたら、責任追及が貴方たちに向けられ、あっという間に、法的規制がなされますよ?
https://t.co/wsEefRzyGr at 01/11 06:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: レスバする気はないけど法規制には慎重な方のようなので一応真面目にレスさせて頂きます。
https://t.co/zDCV9eIyuH at 01/11 06:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stop_kisei: 左派は左派で批判や反論に対して「女性差別ガー」「ミソジニーガー」「アンチフェミガー」ってアホみたいな脳内設定垂れ流すので頭の程度は同じですよ?。#やっぱそれよくないと思う
https://t.co/0ABqPv6STQ at 01/11 06:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
https://t.co/jn3gfpKcjIスキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?コチラのURLから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。マクロミルならアンケートの数が多くてポイントが貯まりやすい! at 01/11 00:58