sg036084_2 / ACE-MAN2
自分らにばかり都合の良い”一人前”を、若者に強要してるっていう意味では、フェミだってそうだろ
若者が軟弱になったのではなく、医療の発達により昔だと死んでいたような子供が大人になるまで生きられる時代になった「前時代的な”1人前”を… https://t.co/7pyrNiOxiD at 08/06 23:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: なぜか一部界隈がこの画像にブチギレしてるみたいですが、普段から「わきまえない!」ってやってるんだから『わがままを、仕立てる』でも良くないですか?笑 https://t.co/lONFUo2Uyb at 08/06 23:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @9YugVF2F2FKD6u0: 自分がされて嫌なことは人にもしない方が良いのでは? https://t.co/Sy4wpzNg3L at 08/06 23:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TXw9eoW1atlwg22: だから失敗するんじゃないかな……答え合わせ見てる気分…… https://t.co/cHPOVQMJFL at 08/06 23:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kuon_amata: 出たよ!
銃を使う描写のある小説を読むと、銃で人を殺したくなるとでも言うのか?
犯罪が起きると「オタク漫画が発見されました」なんてのが多いが、産経もこれに与するとは・・・
警戒していたが、表現規制がエロから、暴力表現に波及してくるかも知れない… at 08/06 23:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yukinoko811: ”筆者が取材する過程で、ある国際ブランドが日本の出版各社にカード取り扱い停止を巡って圧力をかけていることが判明している。担当リージョンの本社からは規制対象となるキーワードリストが送付され、キーワードが含まれる作品すべてを取り除くよう一方的な勧告… at 08/06 23:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @rayforcegame: https://t.co/KdDXcMnBqm
以前の山田議員の発言もあったし、どっかのクレジットカード会社が日本の出版社に、キーワードが含まれる作品を取り除くよう圧力をかけているのは知っている。
でも”明らかに日本人が関与した形跡が見受けら… at 08/06 23:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @seri3ma: クランチロール、RightStufAnimeを買収、エロコンテンツをカットする。
海外でのアニメコンテンツの独占を強化する。実質的に規制検閲から回避する手段が無くなる。
https://t.co/Th9hRPM2t8 at 08/06 23:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ISOKO_MOCHIZUKI: これは酷い。平河の記者クラブ(自民党本部)はフリーランスはほとんど入れないのに、クラブ記者が一人も「統一教会と自民党の組織的関係」を質問せず
茂木氏がわざわざ戻って先に答える。記者からすれば仕事(質問)しない無能さを指摘されたわけで、… at 08/06 22:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 【「世界基督教統一神霊教会(通称:統一教会)」から「世界平和統一家庭連合」への名称変更が認証された当時の下村博文元文科相の“支援者名簿”に、統一教会の関連団体幹部5名が記載されていた】
なんでこれがNHKニュースで取り上げられないの?… at 08/06 22:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @uikohasegawa: 統一教会は詐欺集団だ、選挙協力をした、批判的なメディアに無言電話をかけるよう指示された…元信者からの衝撃的な告発の数々。しかし統一教会との関係を問われた自民党議員は、とぼけ、居直るばかり。教会との関係を断つべきだという声が党内から上がらないの… at 08/06 22:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @joe_pipi: フランスでは下記のような法規制によって、元統一教会のような団体が活動出来なくなっているby 紀藤弁護士
#ゴゴスマ https://t.co/kmk2cs0PYH at 08/06 22:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: ジャーナリスト、鈴木エイト氏
何人かの自民党議員に直接電話したところ「鈴木エイトさんの取材には答えないことになってます」と複数の議員から言われた、「答えないことになってます」って、組織的な支持が出ているのかな?という印象を受けた
#ミヤネ屋 at 08/06 22:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ngc2497: 【追加】「歴史上で一番人を殺したカルトは共産主義」はデマである事の証左の一つが以下のデータ図録です。毛沢東が大躍進政策で多数の餓死者を出したりしましたがそれは共産主義とは違うという事も以下には書かれています。
ジェノサイドによる死者数(1900〜20… at 08/06 22:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ngc2497: 【追加】例えば「歴史上で一番人を殺したカルトは共産主義」というデマを多用しているのが(統一協会の)勝共連合UNITEで講演もしている以下のナザレンコアンドリー氏です。あと黒瀬深(←この人も大学の原理研出身)も言ってたですね。 https://t.co/… at 08/06 22:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ngc2497: この
「歴史上で一番人を殺したカルトはダントツ一番が共産主義」
というフレーズは統一協会(原理研究会)が好んで用いる煽りフレーズです。しかもこれは実はデマでして「共産主義がダントツで一番人を殺したカルト」という言説に実は根拠はありません。 at 08/06 22:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: 立憲の福山議員が「まず総理に桜の問題を聞きます。時間が余ればコロナをやります」と言ったのは、順番として本当に正しい。
今なら「まずカルト問題を聞きます。時間が余ればコロナをやります」という順番になるでしょう。
問題の本質は同じ
おかしな政府にコ… at 08/06 22:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ShinHori1: ⇒
門田さん「自民党議員はなぜマスコミの印象操作に黙ってるのか。安倍さんは統一教会の天敵だろ」
自民議員「そんな反論ができるくらいなら、とっくにしています」
門田さん「闘う意思なき議員は去れ」
自民議員「意思の問題じゃないんですけど」 at 08/06 22:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ShinHori1: 本当に門田さんのいうように「安倍さんは統一教会の天敵で、霊感商法と戦った」というのなら、門田さんに言われるまでもなく、まず自民党議員や岸田政権自身が真っ先に堂々とそのように世間に対して説明していると思うのですが。
なぜ自民はそのように主張しない(… at 08/06 22:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aritayoshifu: ▼石原さん。「報道特集」で証言したんだ。安倍晋三元総理暗殺事件の背景は、そもそも
@ 統一教会信者への過酷な献金要求の問題であり、
A 霊感商法ふくめた違法性を「政治の力」で抑えてきたこと。
いまの報道は「政治と統一教会」に焦点が注がれていま… at 08/06 22:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Sui_A: 「スパイ防止法が必要だって言ってた人達、統一教会が秘書を送り込んでる事には何にも言わないんスよね」って当て擦りを言ってたら、スパイ防止法のプロパガンダサイトを作ってたのが統一教会だった話、さすがにちょっと面白すぎるしそういう面白さはあんまりなくていいやつよ at 08/06 22:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TomoMachi: 今週の『島耕作』は政府のプロパガンダの垂れ流し。この20年間で中国の防衛費が日本を抜いたのは、中国のGDPが14兆ドルで日本の5兆ドルをはるかに抜いたからです。日本の防衛費が横ばいなのも、GDPが上がってないからです。でも、その20年間、経団連で日… at 08/06 22:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ichurch_me: それは、本気で全ての律法を守る気がない上に、本当に自分の中にあるのは、ただの差別意識なのに、それを聖書を使って正当化しているからです。
聖書の権威を隠れ蓑にすれば、堂々と差別できると、無意識のうちにそういう癖を身につけているのです。 at 08/06 22:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ichurch_me: 「聖書が男同士の性行為を禁じている」と言うクリスチャンは、「豚を食べるな」とか、「新婚初夜の処女の証拠を取っておけ」という戒律も守っていますか?
どうして聖書に忠実に全ての戒律を守らないのに、一部だけを取り出すのですか?
私たちはその理由を知って… at 08/06 22:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @_dotmayo: 自らで説明せず下の者に責任を押し付けるのであれば議員辞職をお勧めします
#下村博文議員の議員辞職を求めます at 08/06 22:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masaki_kito: 著作権に詳しいTVが恐れるはずもない>法41条(時事の事件の報道のための利用)時事の事件を報道する場合には当該事件を構成し又は当該事件の過程において見られ若しくは聞かれる著作物は報道の目的上正当な範囲内において複製し及び当該事件の報道に伴つて利… at 08/06 22:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @amneris84: 本日の朝日新聞夕刊。広島平和宣言全文も、グテレス国連事務総長や岸田首相の挨拶要旨も掲載されていない。何のために夕刊出してんのか💢 at 08/06 22:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @LiberalismStu: 原爆2発投下して多くの日本人を虐殺して反省すらしてないアメリカ様に、いつまでもヘラヘラ隷従してる島国が東洋にあるんだとよ。
それで「我々はアメリカの不沈空母だ!」とか首相が言って喜んでんだから、とっくに落ちるとこまで落ちてんだよな、この国… at 08/06 22:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @MMT20191: 2022年8月5日 れいわ新選組記者会見
Q、参政党など他党の戦い方で参考になるなと思われた点はありますか?
太郎さん
「例えばなんですか?
シャンプー売るとかそういう話ですか?」 https://t.co/gRTtFl5aGh at 08/06 21:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aichi_peace: #報道特集
旧統一教会のひどさが浮き彫りになります
生活も人生も破壊される
こんなカルト団体と関係を持つことが、「お付き合いだから」なんていう理由が通用するのか
#統一教会と関わった議員の辞職を求めます https://t.co/x6aWH… at 08/06 21:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @JimiHendrixHata: #拡散希望
国会包囲デモをすべき時
腐った議員と与党
機能していないマスメディア
国民の怒りはもう沸点
このままではクルった為政者の思うまま
#国会包囲デモ https://t.co/TLmdPtPNKC at 08/06 21:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masaki_kito: 紀藤弁護士「せめて今回の臨時国会で超党派でこの問題を調査する国会内で調査委員会の設置ぐらいはやっていただきたい」「原発事故の時には原発事故調というのが国会内で決めて委員会を作って調査」=統一教会と政治家の関係性に超党派による「国会内で調査委員会… at 08/06 21:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @miyamototooru: 名称変更の受付日は6月2日、受理の決裁は7月13日、認証の決裁は8月26日、それぞれ別の手続き。末松文科大臣らは、受理をしないと訴訟リスクがあったといって認証プロセス全体を合理化しようとしますが、受理後、認証しない道も法律上は明記されていま… at 08/06 21:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: ジャーナリスト、鈴木エイト氏
統一教会は、信者が信仰や高額な献金を迷っているときに「こんな偉い政治家が集会に来ているよ」といって信用させ献金を決心させる、内部統制の手段、政治家の集会参加等の行為は、結局被害を広げてることと同じ
#ミヤネ屋 at 08/06 21:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @burevestnik: 実際のところ、国葬反対派を腐してる層と、日本等の死刑制度を批判する欧州各国政府のツイートにクソリプをぶら下げる層ってかなり被ってると思うんだよな。 at 08/06 21:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @burevestnik: 国葬に反対する意見に「海外では普通にやってますがぁ?」とか「大多数は賛成ですがぁ?」などと言ってくるタイプの人の内少なくない部分は、「死刑制度は既に140ヶ国が廃止或いは事実上停止している」という話には「が外国の話は関係ねえし…」と言いそう。 at 08/06 21:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @uirousakura: 勝共系アカウントのナザレンコ・アンドリーさんが「ソーシャルメディアインフルエンサー」を自称し始めた。
和訳すると「ネット工作員」ですね
#勝共思想の宣教師 https://t.co/foLJN824Ps at 08/06 21:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yamtom: 報道特集で、旧統一教会を延命させてきたのはメディアの無関心が一つの要素だと言っていたけど、バックラッシュは20年前から起きており、それに旧統一教会は深く関わってきたわけで、ジェンダーやセクシュアリティに関わる問題をメディアがスルーしてきたということでもあ… at 08/06 21:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hotaka_tsukada: 今日のTBS #報道特集 もかなりよかったですね。先祖解怨のところ、脱会者の献金のところ、KCIAのところ、アメリカ政治のところなど。それにしてもあらためて、統一教会については本質論的に、あるいは教義演繹的に捉えない方がいいなと強く思いま… at 08/06 21:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: 2015年当時の文科事務次官、山中伸一氏
「統一教会名称変更の経緯については何も知らない」
何も知らない?
なんかあやしいね!
#報道ステーション at 08/06 21:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hotaka_tsukada: もちろん、山谷先生は、神道政治連盟国会議員懇談会の副幹事長という重鎮で、参院選比例での神政連の唯一の推薦候補ですし、日本会議の組織内候補でもありますから、井上義行議員のように統一教会の「賛同会員」(笑)ということはないのでしょうけど、それ… at 08/06 21:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hotaka_tsukada: 山谷先生、一年生議員の時から、統一教会系『世界日報』(2001.11.25・26)で、「結婚するもしないも、子供を産むも産まないも「個人の自由」という風潮の中で、家庭の幸せや、国への思いを語ることがタブーに」と語り、夫婦別姓反対している筋… at 08/06 21:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hotaka_tsukada: 過去ツイート記録。こんな現代で人が消えることがあるんですね!
https://t.co/QpMjKt0yK3 at 08/06 21:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hotaka_tsukada: 山谷えり子先生と勝共の青津和代さんの関係を確認しようと「全国教育問題協議会」の役員名簿を7/17以来見に行ったら、当方が名前を挙げた人がみな消えていました!顧問の有村治子・山谷えり子。小田村四郎・高橋史朗・杉原誠四郎ら。役員―事務局員の青… at 08/06 21:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hotaka_tsukada: 統一教会=勝共連合2010年参院選「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」 at 08/06 21:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @denmei6350: 僅か3日間の臨時国会すら中継しないのですね。
この時間帯において国会中継より大事な番組があると思えません。受信料で成り立っていることをもっと自覚すべきです。
#NHK at 08/06 21:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @wanpakuten: “非正規の高齢者”にヤバすぎる影響 安倍元首相が遺したアベノミクスは日本社会に何をもたらしたのか
(鷲尾 香一)
65歳以上の高齢男性の就業率は日本が57.2%、米国は36.4%、英国は26.6%。低賃金の非正規雇用でも働かないと生活できない高… at 08/06 21:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ozawa_jimusho: 「物価高なんて大したことはない、家計は容認している、コロナ対策はやってるふりを続ければいい、統一教会問題はどうせすぐに忘れるさ、国葬だって勝手にやっちゃえばいい、臨時国会なんて3日で閉じて長い夏休みを満喫しよう」。これが選挙の結果。自民党政… at 08/06 21:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @toubennbenn: 「世耕さん、統一教会との関係は?」
と聞きたくなる一枚。 https://t.co/cUbvtBBYEm at 08/06 21:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @MonkeyM79547829: ちなみに産経新聞は
賛成50.1%
反対、どちらかといえば反対46.9%
公平性に欠けてました。
https://t.co/o470xhgGFn at 08/06 21:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @MonkeyM79547829: 安倍国葬に対するアンケート結果まとめ8/1現在
賛成45.1% 反対53.3% 共同通信社
賛成42.9% 反対49.6% 熊本日日新聞社
賛成21.4% 反対76.4% 中日新聞
賛成23.1% 反対72.2% 南日本新聞社
賛成2… at 08/06 21:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bSM2TC2coIKWrlM: 「統一教会関係の政治家は退場」山本太郎の言う通りだ。安倍・自民党の統一教会一体化政治によって日本の議会・官僚組織はガタガタになってしまった。政治の機能不全はガーシーやスピリチュアル依存症を産んでいる。この危機から脱するには教団政治家追放… at 08/06 21:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bSM2TC2coIKWrlM: 安倍晋三が統一教会とズブズブの貸し借り関係を続けていた事は参院全国の井上や北村らの事例を見れば明らか。ここで8万票もらって当選させ自分は教団への警察捜査の前に立ちはだかる。名称変更などの便宜も図ってやり「霊感商法」を隠す。国民をズタズタ… at 08/06 21:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @I_hate_camp: #ミヤネ屋
鈴木「下村さんに取材に行ったら、統一教会とのことで変な事を書いたら訴えるぞ、言われた」
関係なかったらそんな事は言わんわな。 https://t.co/TzJudAxjqN at 08/06 21:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @montagekijyo: 「記者クラブはただの広報か」会見で旧統一教会の質問されず、茂木幹事長自ら回答に非難の嵐 | SmartFLASH https://t.co/aQYCMn2DPk
戻ってきた茂木氏発言のあと”質問”はあったそうです、だが at 08/06 21:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @montagekijyo: ミヤネ屋のスタッフがこういう動画編集をしたのは、平川クラブの政治部記者じゃないから、光景が異様にみえたからじゃないかな。 at 08/06 21:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @montagekijyo: この場にいた記者全員が用意した質問も問題意識もなく、自民党の防波堤とPRの役割を担っている https://t.co/S9tWxfbfz9 at 08/06 21:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @montagekijyo: 茂木幹事長の思惑通り「一切関係ない」が見出しになってしまう https://t.co/21UqsmyUr3 at 08/06 21:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @montagekijyo: 昨日の自民党定例会見で起こったこと
茂木幹事長が会見を終えて退席
→再び戻ってきて「統一教会についての質問がなかったので」と、自分から笑顔で党としての見解を述べる
→記者、再び質問せず
→その日の午後に茂木氏の語ったことのまま各社報じる ht… at 08/06 21:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @keisuiart: 旧統一教会(カルト?)に頼った政治家たちの愛国心を疑う。 https://t.co/zQvJGQ5VUN at 08/06 21:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Syouhizei_Haisi: 付加価値税減税を実施、予定する国にボツワナ共和国、ドミニカ共和国が加わり、94カ国・地域になりました。国際的なインフレへの対応策として燃料や食料品の減税に取り組む国が増えています。日本でも消費税の減税を! #消費税 https://t.… at 08/06 21:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: 日本はアメリカにも中国にも、経済・軍事で逆立ちしても勝てません。いくら防衛費を増やしても勝てません。
日本が目指すべきは、日米同盟を維持しつつ、中国との関係を良好にし、米中の間にたって、双方の問題を解決する良き橋渡し役になることです。世界でこれが出… at 08/06 21:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @miyamototooru: 前川喜平さんの証言〈宗務課長が説明に来たときに、私は『NO』と言いました。名称変更は認めるべきではない、と。私は『NO』と言ったけど、結局、認証されてしまった。私よりも上には、事務次官と大臣しかいないわけです。」(SmartFLASH)〉… at 08/06 21:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @snc20165: 鈴木エイトさん
「(国会議員に)一番やっていただきたいのが被害者の救済。
被害者救済で絞れば政党間の争いにならないはずなんですね。」
https://t.co/4bx73H2KVz https://t.co/2QEC8kJmQ9 at 08/06 21:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @OneMoreChance99: 「若者に政治への関心を」と言う人が、どうして臨時国会が3日しか行われてないことに対する言及がないのかとか、統一教会の問題や原爆の日について触れないのかとか、そういう辺りに一番モヤるのよね。 at 08/06 21:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @jcp_cc: こう言いながら、臨時国会はわずか3日間で閉幕。岸田首相のいう丁寧に説明する「様々な機会」には、国会での議論は入っていないらしい。
安倍元首相の国葬 岸田首相「適切だ。様々な機会で丁寧に説明したい」(FNNプライムオンライン)
#Yahooニュース
ht… at 08/06 21:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kaz_fukuyama: 岸田首相と統一教会との関係「発言控える」松野官房長官
関係ないならキッパリそう言えばいいのに。
https://t.co/2pfyKHmzv9 at 08/06 21:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yamazoejimusyo: 国対ヒアリング「旧統一教会と政府与党との関係」に参加。旧統一協会の名称変更申請に関わった前川喜平さんは、文化庁の宗務課長の時期には申請させない対応をとることを協議したが、文部科学審議官だった2015年には申請は認証され、そこには政治的な力… at 08/06 21:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @redbear2014: 統一協会の名称変更問題、「しんぶん赤旗」のスクープを、報道各社、国会が取り上げはじめ大問題になっています。
記事を出した当初、大手メディアは沈黙していましたが、ここにきてやっと報じ始めました。
当時のスクープ全文は以下の公式サイトで
https… at 08/06 21:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @renho_sha: カルトと縁を切らない宣言。
日本人被害者救済より自分の選挙優先の自民党系議長がまた増えました。
旧統一教会と40年以上関わり 北海道市議「縁を切ると言う気ない」 #SmartNews https://t.co/sIiVAJLYyi at 08/06 21:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aritayoshifu: ▼井上義行議員は、参議院選挙最終盤に、埼玉で行われた旧統一教会の信者たちによる「神日本責任者出発会」に出席。井上さんのための集会だったのですから、れっきとした選挙運動への動員です。 https://t.co/1RJiaYdbXT at 08/06 21:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @K_Kimura_Kobe: 因みに統一教会がネットワークを60年代から有しているのは、アメリカも日本も同じで、例えば60年代のある団体の名誉職には、トルーマンやアイゼンハワーといった(この時点での)元大統領が名を連ねていたりする。 at 08/06 21:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @K_Kimura_Kobe: 韓国側では最近はほぼ廃れた(というより影響力が極めて小さくなった)情報機関と統一教会の関係だけど、日本側の人脈、とりわけ、ずっと日本側に住んでいる人の側では一部(かなりかも)残っている。この辺りは、日本と韓国の状況がずれているので、かなり説… at 08/06 21:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @K_Kimura_Kobe: 朴正熙政権、とりわけその下での情報機関が統一教会と関係を持っていた、と言う話は、業界的には常識だと思っていたのだけど、意外とそうではないらしい。 at 08/06 21:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hitetsugisou: 報道特集で元信者が証言。合同結婚式が騒がれた1992年、テレビ局へ無言電話をかけるように教団から指示されたと at 08/06 21:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @seiji_ohsaka: 形式的な事務手続きだけを行い、全く審議のない国会。これが如何に異常なことか。国会は開くために存在するのではなく、審議するための機関。
臨時国会、3日間で閉幕 安倍氏国葬、コロナ議論せず:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/… at 08/06 21:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TadTwi2011: 先祖の呪いを解く先祖解怨という統一教会の儀式。1代から7代までの解怨は70万円、それ以降は7代ごとに3万円かかるという。今までの統一教会の悪行を聞いていると割と低めの金額…と一瞬だが思ってしまったが、何と430代前までの式をしていたと。なお430… at 08/06 21:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Dgoutokuji: 「ICANのベアトリス事務局長 岸田文雄首相演説に失望」そうなるよ、核拡散防止条約(NPT)再検討会議で、核兵器禁止条約に触れなかったのだから。彼女は「被爆者に無礼」と怒り、「日本は核保有国と非保有国の架け橋になれない。向こう側に渡ろうとしない日… at 08/06 21:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @chinami_niigata: 旧統一教会と関わりがあった党所属議員に自己申告による調査を継続中です。途中経過ですが、現時点で8名の議員の、会合への祝電や代理出席などが確認されました。今後一切の関わりを絶つよう厳重に注意してまいります。なお引き続き調査と精査をすすめま… at 08/06 21:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @talk_Nobu: いじめの初期指導は重要で、加害者に『 ここまでおおごとになるの!?』と経験させないと、悪いことをした自覚が生まれない。そのためには別室に隔離される、警察に通報される、学校に行けない(出席停止)といったある種の強制力が必要だ。ごめんねいいよ、で終わら… at 08/06 21:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @FP45_AC: 「はだしのゲン」が毎年のようにトレンド入りして原爆の悲惨さを語る漫画として紹介されてる気がするが「はだしのゲン」は延々と原爆の悲惨さを語っているだけの漫画じゃないんだよエネルギッシュな人間の力強さを描いた漫画でもあるんだよ
もっとそう言う側面も知られ… at 08/06 21:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 政教分離のはずの国で、宗教色の強い法律があることにより、この法律(売春防止法)に違反していないにもかかわらず、風営法上の性風俗関連特殊営業を営む事業者だというだけで、コロナ給付金(持続化給付金等)が給付されず100年に一度規模の災害級の事態でも… at 08/06 21:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 同文献176頁によると、日本キリスト教婦人矯風会は、明治時代に成立した組織で@禁酒運動から始まりA買売春を批判して売春防止法を作るときに大きな役割を果たした、と説明されています。BAV新法も、同様の宗教的思想と道徳と政治が一体化して作られた面は… at 08/06 21:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 千田有紀「買売春,セックスワーク,ポルノグラフィ」千田有紀=中西祐子=青山薫『ジェンダー論をつかむ』(有斐閣、2013)175頁(176頁)は「日本で買売春が批判された大きな動きの1つは,日本キリスト教婦人矯風会による批判」と説きます。矯風とは… at 08/06 21:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: あと、売春防止法の立法趣旨・背景には特定の宗教と結びついた「魔道」の防止があるということですが、現実の世界で「魔道」なるものを認識したことがないので、やはりゲームの「まどうし」を紹介しておきます↓
しかし、現実の世界とゲームの世界は区別してほ… at 08/06 21:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: ↑のとおりこの法律の趣旨には「悪魔」出現防止がありますが、私自身は現実の世界で売春防止法の法案の質疑で出てきた「人間」ではない「悪魔」なるものを現実に見たことがありません。とはいえ、ゲームでは見たことががあるので、参考になるサイト↓を紹介してお… at 08/06 21:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: このように売春防止法の趣旨・背景に「道徳」「純潔教育」さらに「宗教」があることの影響を受けて、同法に違反せずに適法に事業を営み納税している事業者が、今、“差別”を受けています。日本は政教分離の国なのに…です
「セックスワークにも給付金を」訴訟… at 08/06 21:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 同じ質疑で、松原委員は「私どもは、性道徳の向上、純潔教育の徹底、宗教的解決等の、国民としての、人間としての自覚と向上」を待つとか「社会道徳がそこまで進んでいって、そういうものが存在の余地のないような国民の性格、空気、品位を作り上げ」るという性秩… at 08/06 21:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: さらに、売春防止法案の質疑で、松原政府委員は「夫婦といえども、これ〔引用者注:これ=性交と思われます〕をば白日のもとに露出すれば、わいせつなのです。悪魔です。魔道です。決して人とは認めません」と続けます。つまり、悪魔や魔道の防止が立法趣旨です… at 08/06 21:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 売春防止法案の質疑(第24回国会同衆議院法務委員会会議録33号昭和31年5月11日)で、松原一彦政府委員は「性の方面における羞恥を失った者は…人間じゃない。本来性行為は神聖であって男女の性交は神前の誓いから始まっておる」とまで明言しています。こ… at 08/06 21:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Karatake3: 統一教会「先祖供養のために100万円献金しろ」と言われ統一教会側に「何に使ったんですか?」と聞いたら「世界平和のため」と違うものに使う。自民党「消費税は社会保障に全額使う」実際は「大企業法人税減税の穴埋めに74%が使われる」どちらもカルトだわ! at 08/06 21:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nisemono_tk: 「宗教法人と認めてはいけない!
ぶっ潰したいです!!」
と元信者が語る。
そうだそうだ。
ぶっ潰さなくては
#報道特集 at 08/06 21:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mt3678mt: 岸田首相は、内閣改造にあたって入閣候補者と旧統一教会との関係を点検するという。安倍元首相と旧統一教会の間に根深い癒着関係があったことは公知の事実である。旧統一教会と関係があることが政治家として不適切だと認めたのなら、安倍氏の国葬を取りやめるべきだ。そ… at 08/06 21:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pepekun1388: この様にインタビューに応えてくれた元信者さんのためにも、統一教会はぶっ潰してほしい
#報道特集 https://t.co/1xgeLarXij at 08/06 21:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @coralflower1113: 元統一教会の信者による自民党への選挙協力、テレビ局への嫌がらせ電話攻撃、献金の証言が赤裸々。実名で過去の過ちと証言するのはすごい覚悟と勇気だ。 #報道特集 at 08/06 21:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ozawa_jimusho: 統一教会を礼賛していた自民党の議員達が目下、メディアの追及から逃げ回っている。電話をするふりをしたり、裏口から逃げたり、これが日本の政権与党自民党の姿。教団が自民党総裁選から憲法改正論議まで、強い影響を与えていた疑惑も。岸田総理はひたすら沈… at 08/06 21:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tmaita77: 悪さはネットでするようになっているのか。
5年後には,逆転するかもね。 https://t.co/VaEo0loTjB at 08/06 20:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @I_hate_camp: 内閣改造で壺関係を整理するのかと思えば、留任が早々に決まった副総理の麻生が壺だし。 https://t.co/zphzpiXavF at 08/06 20:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @miyamototooru: 統一協会問題の追及を契機に、野党合同ヒアリングが復活しました。共同の力で、真相究明をすすめ、まともな政治にしていきます。 https://t.co/5X9LxCkwgy at 08/06 20:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Dgoutokuji: グテーレス国連事務総長の挨拶はよかった。「核の脅威に対する唯一の解決策は核兵器を持たないこと。核という選択肢を取り下げてください、永遠に。今こそ平和のメッセージを拡散させるべき時です。被爆者の平和のメッセージを聞き入れてください」核武装に前のめり… at 08/06 20:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: カルト教会に長年影響を受けていたと疑惑を持たれている政権が、その批判をかわすために内閣改造って、それもカルト教会の影響受けてるわけで。
まずはカルト教会と少しでも関わりのあった議員を、党役員、内閣から一掃することが最初の一歩。 at 08/06 20:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @I_hate_camp: #ミヤネ屋
鈴木「安倍政権になってからの国家公安委員長の半数は統一教会との関係があります。そしてそれ以来、警察による統一教会摘発は無くなりました」 https://t.co/Dk0jPLt18c at 08/06 20:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nisemono_tk: ぇえ??!!
臨時国会3日間国会中継放映なし!?
NHKいい加減にしろ!
ヾ(*`Д´*)ノ
#もうNHKに金払いたくない at 08/06 20:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masaki_kito: 仏カルト規制法10の指標>https://t.co/StvS6g21mv
日本でも基準を作るべきです> at 08/06 20:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 「法曹界の多くの専門家が『安倍国葬に法的根拠がない』と指摘」
「各社の世論調査やアンケート調査で国民の過半数が安倍国葬に反対」
この重要な二つの事実を無視する岸田首相の「弔意を国全体として示す」という一方的な言い草を、無批判垂れ流しで社会… at 08/06 20:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tatekawaunsui: 山本朋広なるカルト集団どっぷり議員が報道陣からの直接の問いかけを無視して、携帯電話に「もしも〜し!もしも〜し!」って話かけてる映像を見たのですが、あれは何のギャグだったんでしょか?"電話は繋がらないけどカルトとは繋がってます"ってアピールし… at 08/06 20:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yYsAGj0ff5oAvUN: <細田はまだ何のコメントも発していない>
記者諸君、
マザームーンの山本朋広議員を執拗に追うのも良いが
その熱量を
清話会の安倍氏に次ぐ大物・細田の追っかけに注いでくれないかなあ。 at 08/06 20:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kazu10233147: #報道特集
"元信者が語る選挙協力と献金"
元信者は、選挙事務所で電話をかけたこと、また統一教会が合同結婚式や霊感商法でマスコミに叩かれると、その放送局に無言電話をかけるように言われたと証言した。 https://t.co/BafBrLWZ… at 08/06 20:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @m9y_kobo: 統一教会 #報道特集 ご覧の皆様
創価学会ですよ
功徳欲しさにすっかり騙されている人は、借金してまで100万円を差し出すんです。それも1回きりではないです。毎年です。
ちなみにある人は、もう何十年にもわたって毎年一人100万円の財務をしています。… at 08/06 20:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Booskachan_Ver2: 尖閣の辺なんか中国と日本の防空識別圏が重なってるし、芦屋基地から飛んでる空自の練習機とか、けっこう韓国のレーダーサイトから警告来たりするよ。
(・ω・) https://t.co/uAit5KTJWj at 08/06 20:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 壺との関係を「見直す」ことで済ませる?
そんなわけにはいかないし、そんなことで誤魔化されはしませんよ。 at 08/06 20:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kuma_sakurairo: 何度でも言いますが、教科化された道徳に大いに問題を感じていた。教科書。読み物の随所に見られる違和感。その違和感がここに来て理解ができた。某カルト団体の思想(教え)と酷似。あぁ…。今からでも遅くはない、道徳の教科化の撤回を。 at 08/06 20:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: 中国から日本にミサイルが飛んできた直接の要因はペロシ議長の台湾訪問だと思いますが、間接的には日本が安保法制で集団的自衛権の行使を容認したことや、「台湾有事は日本の有事」みたいに煽ったからだと思います。憲法9条が揺らいでいるから中国が牽制してくるのです。 at 08/06 20:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @asahakumadayo: あの時の警備が甘いって批判受けていたんだし、国葬やめた方がいいよ🐻
岸田首相とその付近くらいしか賛成しなくてもやるつもり?
ありえないよ。聞く耳もたない岸田首相、ありえない。
岸田首相、安倍氏の国葬で「弔意を国全体として示すことが適切」(… at 08/06 20:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ID0ZjGv6uIcNElb: れいわのこと、カルトに見える人って、どうなってるんだろう。。何をみてるのかな。ずっと、不思議なんだけど… at 08/06 20:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Kick_The_Rocket: 元信者の女性「統一教会がマスコミにワーワー言われている時期、マスコミに無言電話をかけろと号令がかかって何度も何度もかけ続けた」
「信者にとって、統一教会を批判する人はみんなサタン。弁護士とか。顔を見るだけで気持ち悪かった」
#報道特集 at 08/06 20:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @t2PrW6hArJWQR5S: 2つの原爆を落とされて滅びかかった国が、3つの原発が爆発した事の重大さを、なぜ理解できないのだろうか? at 08/06 19:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TadTwi2011: 統一教会の元信者「1992年には放送局に抗議の無言電話をかけるように指示を受けた。統一教会に反対する人はみんなサタン」と。#報道特集 at 08/06 19:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @seishun1: 「#もうNHKに金払いたくない」SNSで拡散中! 旧統一教会問題に及び腰、臨時国会中継なぜしない
統一教会との関与が示された議員・知事ら121名一覧。現職閣僚から首相経験者まで
統一教会との関与が示された議員・知事ら121名一覧。現職閣僚から首相経… at 08/06 19:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bazyry2hashiru: #もうNHKに金払いたくない
討論しない日曜討論もどうなんですか?
「ルールを守ってください」はNHKの方です。 at 08/06 19:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @BLM001011: @nisemono_tk 何故か選挙が終わったらそんな話は政権からは全く出て来なくなりましたね。そして何故か北からミサイルも飛んで来ない。両方とも単なる偶然ですかね・・・ #報道特集 #週刊文春 @tsuda @SamejimaH @mas__ya… at 08/06 19:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tbs_houtoku: きょう、午後5時半からの #報道特集
前半の特集は・・・
【検証第三弾 旧統一教会と政治の関係】
銃撃からまもなく1か月
旧統一教会と政治の間で何が
「政治の力無しでは起こり得なかったことだと」
教団拡大の背景に迫る
予告動画をアップしまし… at 08/06 19:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @HON5437: 山口環境大臣の祝電サービスは大変素晴らしいです。統一教会関連団体にも複数の祝電を送った確かな実績と信頼。
「どっからでも来たものは全部出してます」と、審査不要でどこにでも祝電を出してくださる寛大な心。記念日には環境大臣の祝電を頼みましょう。
#山口環境… at 08/06 19:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @shiikazuo: 「弔意を国全体として示すことが適切」 と首相。
弔意を示すか、示さないかは、内心の自由にゆだねられるべきで、「国全体として示す」ことになれば内心の自由の侵害になりかねないと批判している。首相には日本語が通じないのか?
https://t.co/sY… at 08/06 19:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aichi_peace: 自民党と統一教会の関係
教会まるごとで、自民党への選挙支援を行っていた
これでまだ関係ないと言えるのか?
#報道特集 https://t.co/531HUOR9Sd at 08/06 19:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @moonmoo05219174: 広島でしかも今日、発言する内容では絶対にない。
岸田首相にこれ以上国を託したくないな。
しかもカルト団体の支配に国が揺れ動く今、
全体主義はいらない。
#安倍元総理の国葬に反対します
岸田首相、安倍氏の国葬で「弔意を国全体として示すこ… at 08/06 19:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gyutangogo: ニヤニヤしながら「頼まれれば誰にでも祝電を出す」という政治家と、「霊界が怖かった、家族に災いが起きると言われ献金をやめられなかった、子供のお年玉もゼロにして学資保険も生命保険も解約して献金した」という元信者の女性の涙ながらの告白の対比…
統一教会… at 08/06 19:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @AiSekai2: #国葬反対
#統一教会 と関係が深かった安倍氏を国葬することは、国を挙げて統一教会を肯定し、応援することを意味する。 世論調査の結果、国葬反対は賛成を大きく上回っている。 こうした国民の声を無視して、統一教会とつるん...
#Yahooニュースのコ… at 08/06 19:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akasakaromantei: #もうNHKに金払いたくない
土曜日のトレンド、もうすぐ60,000ツイート。少しはお灸になったようですが、それでも地方議員や首長が取材対象とか。あくまで自民党に触れたくないようです。もっともっと突き上げましょう at 08/06 19:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @taraya96408764: 誰も、安倍元首相が旧統一協会がらみで死んだのに、真相を明らかにすると言わない?
誰も辞めない?
「知りませんでした」では済まない。カルトだもの。
統一教会との関与が示された議員・知事ら121名一覧。現職閣僚から首相経験者まで | The… at 08/06 19:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @J075075075: @akasakaromantei #テレビ各局は自民党改憲草案と旧統一教会教義の比較報道をしてください at 08/06 19:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akasakaromantei: 旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?
ついに東京新聞が記事にしてくれました。これは大きい。テレビの皆さんもお願いします at 08/06 19:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @t_tajima_reiwa: 頑張らなくても褒美が貰える社会はダメになると言われるけど、頑張ってるのに褒美が貰えない社会はもっとダメになる。頑張ってるのに褒美が貰えないで満足できるのは信者だけ。 at 08/06 19:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kamomen_rewaka: 高校生が授業中居眠りしてたら先生に怒られるけど、国会議員が議会で居眠りしてても再選されちゃう国なんだからさ。パパ活議員が比例復活しちゃうんだぜ?素晴らしいよな。どんなdystopiaだよ。ふざけんなよ。もうやめようよ。やめてくれよ。 at 08/06 19:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tho9vY5gIpCmPbw: カルトと国会議員の癒着がボロボロ出てきたけど、まさかこれからも、そんな政党を支持する人は居ませんよね? at 08/06 19:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kao10070807: あなた方が大切な1票を投じた人はこの中にいませんか?
自民党だから安心。
その時代は終わっています。
自民党だから不安。
この現実に目を向けてください。
https://t.co/41YM7wWv3g at 08/06 19:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @fumiyo_fukuoka: 大正2年産まれ100歳で他界した祖母はよく戦争の話をしてくれた。「何で大人は戦争反対せんでこげん子どもも沢山殺されたと?」12歳の私の問いに答えた祖母の言葉が忘れられない「国からどんどんもの言えんくさせられてみんな気付いた時には遅かったと… at 08/06 19:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @maya_ayam00: 今日、じぶんで料理を作ったら美味しく出来ました!
祝電おねがいします!
#山口環境大臣に祝電を頼もう https://t.co/mkplhVq4Js at 08/06 19:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nishimiyuka: 厚生労働省のロゴと統一教会(世界平和統一家庭連合)のロゴが似通っていると気になってしょうがないのは私だけかしらと悩む今日この頃です。。。 at 08/06 19:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ISOKO_MOCHIZUKI: ArcTimes @ArcTimes1 で星浩さん
「統一教会は、2009年の民主党政権は自分達のコネもなく非常にショックだった。第二次安倍政権で安倍氏が返り咲き、また倒れられたら大変と、安倍氏の思惑と一致。参院選比例代表では、安… at 08/06 19:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bwkZhVxTlWNLSxd: 「悪夢の民主党政権」というのはあながち皮肉でも冗談でもなかったのですね。
統一教会にとって「悪夢」ということだったんだ。 at 08/06 19:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @fish_dub: @nishimiyuka 似てますよね、カルト同士。
雰囲気も物言いも。
嘘と事実がごちゃ混ぜで、虚と実が自分でも判然としてない感じが。 https://t.co/JG3IUvPHCM at 08/06 19:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nishimiyuka: 岸田首相って,国外では饒舌でどんどんお金出す約束するのに,国内では滅多に登場せず抽象的な物言いに終始しお金節約ばかり。何で? at 08/06 19:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @uirousakura: 「猫組長」なる匿名アカウントや加藤清隆さんより、元文科事務次官の方が世間一般には信用度は高いと思いますよ。 at 08/06 19:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Booskachan_Ver2: これはねえ、僕からも言いたい。
いくら「防衛費」なんか増額したってあかんの。
そんな金があったら教育とか福祉に使った方が、よっぽど日本国民は賢くなって、生活も安定して、結果的に平和で安全になるよ。
(・ω・) at 08/06 19:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @J_kaliy: 清濁併せ呑む、が意味するのは度量の広さであって、反社でも企業でも役に立つ相手と繋がりますという節操のなさを意味するのではない。 at 08/06 19:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nagayasu_shibun: 富山県の政界に「家庭を守れ」「同性婚は社会を壊す」的思想が深く食い込んでいたことが報じられているが、それらが統一教会だったことが明らかになったいま、まるで夢から覚めたように、新しい動きが進み始めたみたいだ。日本の各地も、早く夢から覚めて… at 08/06 19:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masaki_kito: 過去4回の参院比例選挙で、こんなに明白でも、統一教会は「特定の政党、候補者を組織的に応援することはない」と否定する>https://t.co/DH3swEodpU “旧統一教会とのつながり”元議員が証言「安倍氏に二度会って支援を依頼した」回答は… at 08/06 19:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Booskachan_Ver2: 逆に言うと、ここまでしなければ「憲法改正」が成功しないし、自衛隊をアメリカに差し出すことは難しいわけです。
冷戦期の韓国や台湾のような、独裁軍事国家を日本に作ることが、現時点におけるアメリカと自民党の悲願になっています。
8/8
(・ω… at 08/06 19:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Booskachan_Ver2: ネトウヨの間で、漢字さえ満足に読めない安倍晋三が異常に神格化され、長期政権の座についていたのは、こうした独裁体制を完成させるためです。
一切の民主的な言論を圧力で封じ込め、独裁への賛辞を「国民の声」として国営放送が拡散する体制になったわ… at 08/06 19:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Booskachan_Ver2: 今回の統一教会の問題も、NHKは徹底して報道を避け、逃げ切れなくなった今でも、極めて控えめにしか触れません。
そして、自民党に追及が及ぶコメントなどは、絶対に出てきません。
これが独裁国家の国営放送です。
戦後の日本で、こんなことは初め… at 08/06 19:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Booskachan_Ver2: そうしたトンデモ人事は今も続いていて、トンデモ筆頭格の一人である長谷川三千子は、今でも委員のようです。
「女性の仕事は子供を産み育てること。それが常識。」という家父長的家族観を信奉する、有名なトンデモさんです。
5/
(・ω・)
htt… at 08/06 19:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Booskachan_Ver2: NHKの汚染は、籾井会長だけではなく、百田尚樹のように無教養な人物を経営委員に加えるなど、およそ非常識極まる人事が次々と行われました。
嘘の歴史本を書く作家がNHKの経営委員など、常識的にあり得ませんが、そういう無茶苦茶だって「できるん… at 08/06 19:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Booskachan_Ver2: しかし、そのときまでに安倍政権は、NHKの会長人事に介入し、安倍の操り人形を据えています。
つまり、民放が恐喝されているのに、誰も高市早苗の狂った発言を非難できない状態を作り出していました。
声を上げる人がいても、テレビの電波には決して… at 08/06 19:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Booskachan_Ver2: マスコミが政府に批判的な報道ができなくなったのは、安倍政権からです。
高市早苗が「放送法違反による電波停止命令」を口にして見せることで、報道機関を威嚇しました。
普通の民主主義国家なら、国民が激怒して政権を転覆するところです。
2/
(… at 08/06 19:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Booskachan_Ver2: これは大袈裟でも何でもありません。
安倍政権で自民党が何をしてきたか、思い出せばわかると思います。
自民党という「政党」は、もはや良心や常識では制御されない、異常な独裁権力集団になっています。
個々の議員がどうとかいうレベルはとっくに過… at 08/06 19:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @31meltemsunnyjm: 元信者の方の勇気ある発言。
統一教会は詐欺団体。
宗教法人と認めてはいけない。
#報道特集 https://t.co/JbXSc9Kw0Q at 08/06 19:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @M16A_hayabusa: 娘「はだしのゲンって凄いね!」
父「そんな反日マンガは読むな!」
娘「はだしのゲンの海外翻訳本を各国に配った政治家がいたんだよ」
父「誰だ?その反日野郎は?」
娘「麻生太郎だよ」 at 08/06 19:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @M16A_hayabusa: 「はだしのゲン」を叩いて図書館から撤去を求めている平和団体が、実は日本会議の関係団体だった件…
事務所の住所と電話番号が、日本会議広島と一致…平和団体をプロ市民とか言ってバカにしているヤツラがこんな事をするのか… https://t.co… at 08/06 19:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masirito22: はだしのゲンがトレンドになってますので、なぜ今学校の図書室や図書館からはだしのゲンが無くなってるのかこのツイートを見るとよく分かりますね at 08/06 19:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: どの政党よりも所謂「統一協会」と癒着する政治家が多い自民党が、全く信用性のない「組織的関係はない」という自己申告のみで調査もせず、有耶無耶にしようとしている。こんな政党が、現行憲法が禁ずる宗教団体による「政治上の権力」行使を改憲案で可能に… at 08/06 19:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nanakamado_anno: しかもこれは初期に経口薬のみで治癒した場合で入院、人工呼吸器なんて入れてったら高額医療費制度いっぱいまでは行くでしょ…
一番やばいのは治療費高いから医者いかないってパターンが激増するやつ。(h at 08/06 19:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nanakamado_anno: "一般には『この病気はインフルエンザ並み』と言った時、医療費も同じと誤解している人は多い。しかし、インフルエンザの薬は1人2千〜3千円、新型コロナの薬は7万〜8万で15倍くらいの差がある。"
これだけでもちゃんと周知したらみんな掌返すん… at 08/06 19:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: これだけ盛り上がりを見せているなかで、統一教会と政治家の癒着問題にほとんど触れようとしないテレビ局がある。NHKとフジテレビ、そしてテレビ朝日だ(リテラ)https://t.co/QORG9fmNjK「政権忖度が常態化しているNHKとフジに… at 08/06 19:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aiainstein: 「日本は唯一の被爆国として、核兵器禁止条約に批准すべきである」
こんな当たり前のことを、77年経った今も声を上げ続けなければならない現実に、心が折れそうになる日もあるけれど、決して諦めずに向き合い続けたいです。 at 08/06 19:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ChizuruA1: #山口環境大臣に祝電を頼もう
これ全然笑えないことなんだけど、皆さんのTweetを読んでたら、祝電を頼むお願いがおもしろすぎて、笑いが止まらなくなった。なんかないかな・・・あ!明日は「ミスター・ゲイ・ジャパン」コンテストだ!グランプリの出場者に祝電… at 08/06 19:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は旧統一教会の重鎮を首相官邸に招いて面談してるし、選挙のたびに山口県の安倍事務所には勝共連合のメンバー入りびたり、安倍の秘書と打ち合わせをしていた。これほど癒着してたのに、それでも「自民党とは関係ない」と言い張り続ける茂木敏充幹事長… at 08/06 19:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hachi_Re8: 博士課程のラボ泊まり込み生活を経験した身としては、入社当時は「え?週末休めるの!?素敵!神!!」くらいのテンションでしたが、時は流れ、今年の夏は軽く1ヶ月くらい休もうとしてます。バカンス気分の感染力、スゴイ… at 08/06 19:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hachi_Re8: 夏の欧州は『夏はみんなバカンス取るから仕事なんて進まないよねっ』的な雰囲気が社会全体から漂っており、これが「仕事進まないからバカンス取るか!」に繋がり、そして「夏はバカンス多くて仕事進まないよねっ」とループし、さらにバカンスを取りやすくなる。日本も… at 08/06 19:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @orogongon: あくまで、↑は2大社会保険料に限ったことで、この他にも、雇用保険やら所得税の源泉徴収、住民税の特別徴収もあるので、手取りはもっともっと低くなる…。それにしても、30%のピンハネは凄いぜよ。 at 08/06 19:18