sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Iwako_Ganseki: これ、テレビで取り上げられてる?
「2006年、第一次安倍政権下で公安が統一教会を重点監視対象から外す。2015年、第二次安倍政権下で、1994年から差し止めていた統一教会の名称変更を許可」 at 07/23 23:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mojimoji_x: 安倍にもできなかった実績を目指すのなら、経済でも外交でもいくらでも真っ当な目標掲げられるだろうに、よりにもよって国葬って。 at 07/23 22:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @IwamotoNana: 奨学金帳消しの運動を始めてから「借金であることへの認識が薄い」とのお叱りをいただくことが何度かあったけど、そっちこそ「奨学金であることへの認識が薄い」んじゃないの、と思う。 at 07/23 22:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bwkZhVxTlWNLSxd: 違う違う。寄付はすぐ返納すべきだ。相手は暴力団と同じ反社勢力。
市長は「宗教法人の認証団体」であるだけで信用している。これに総理大臣の祝辞などがあればもっと信用する。だから加担してはいけないのだ。
そして市長のコラムを読んで今度は市民が… at 07/23 21:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Adepteater029: コロナウイルス禍そっちのけで「安倍晋三の国葬」とかほざいている時点で、自由民主党政権に政権担当能力はありませんよ(՞ةڼ◔)
「現実の危難」に対応しないで、何が「決断と実行」ですか(՞ةڼ◔) at 07/23 21:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YuzukiMuroi: お願いします。この番組を観てください。ここでこの国は軌道修正が必要だ、と誰もが思うはず。https://t.co/W1vCzFG6A5 at 07/23 21:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yasuhosei101: 電車の中で隣の人たちが「自民党って統一教会と繋がってるみたいだよ、ヤバくね?」と言ってるのを聞いて少し嬉しくなった at 07/23 21:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tarareba722: これ、「安倍さんを心から追悼したい」という人ほど読むべき記事なんじゃないかなあ。国葬にすることで何をしたいのか、国葬とは何であって何でないかを知る意味でも。わたしのような「どっちでもいいんじゃないの」という人よりは少なくとも。 at 07/23 21:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tarareba722: すごく面白かった。ガチで「国葬の専門家」による歴史的位置付け解説記事だった。
撃たれて死んだことは理由にならない…「安倍元首相の国葬」に国葬の専門家が「やるべきではない」というワケ 国葬はむしろ「民主主義の精神」と相反する制度 #プレジデント… at 07/23 21:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 費用はすべて国が負担、ってことは
国ではなく国民の税金だよ
ちゃんと審議して決めないといけない
閣議決定で決めるな at 07/23 21:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @HON5437: 統一教会総裁・韓鶴子に花束をプレゼントしていた事で知られる山本朋広・元防衛副大臣に続報!
なんと教団関連団体「世界平和連合」「国際勝共連合」の太田洪量会長を議員会館に招き入れ、要望を聞いていたことが判明。しかも太田会長は山本議員の大学の先輩との事。ズブ… at 07/23 21:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nh3aibrS1cwuaks: 経済大国ニッポンに「鰻のタレだけ弁当」が登場。早く金を刷れ、必要なところに配れ。 https://t.co/nqbNPPh9OX at 07/23 21:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @AfYjpB3h5Hp0n6g: #報道特集 日下部正樹キャスター
「統一教会は日本人からの献金が無いと立ち行かず、金づるだ。そこに選挙だからと政治家が安易に接触するのは不勉強。ましてやメッセージや挨拶を送る事は団体の理念や活動にお墨付きを与えかねない事を肝に銘じるべ… at 07/23 21:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akasakaromantei: ミヤネ屋で紀藤弁護士
「統一教会は日本だけで霊感商法してる。他国ではやってない。これ極めておかしい。文鮮明を助けることで『日本人が過去に起こした罪』の清算となり日本人は救われる、と教え込まれる」
これ知れば知るほど恐しい正に文鮮明のた… at 07/23 21:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akasakaromantei: これが今回消されたという写真だそうです
#自民党って統一協会だったんだな https://t.co/lwZIIRgU54 at 07/23 21:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akasakaromantei: 稲田朋美氏 旧統一教会の関連団体イベントに参加の過去…問い合わせると「不明」を連発
遅すぎます。必死にウェブサイトから削除したらしいけど、この写真、もうずっと前から無限にコピーされてて、ネット界の津々浦々まで存在しますよ https:… at 07/23 21:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nmcmnc: 「ワシントンポストにもこのように…」みたいな感じで統一教会の新聞であるワシントンタイムズを紹介する三浦瑠麗、天然なのかマジなのか、ほんとにすごい(2019のツイートだけど at 07/23 21:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bookfishswim: オリンピックにしても、「もうやることに決まったんだからここまできたらネガティブなことは言わないで楽しもう」みたいなことにされていくのすごい嫌なんだよ。そういうふうに、やったもん勝ちでなあなあにしていくの、良くないでしょ普通に。 at 07/23 21:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @horry_a: 2008年のBL図書排除事件と統一教会については、論文「BL図書排除事件とBL有害図書指定からみる性規範の非対称性 : 女性の快楽に着目して」(日本マンガ学会『マンガ研究』21号 2015年」で書いています。
統一協会の『世界日報』は図書館にBL小説が… at 07/23 21:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @moriizumii: 「カルトが原因で元大将が殺されたのにそのカルトに支援を受けて当選している子分たちはカルトを取り締まれない」ってりっぱな寓話だよ。 at 07/23 21:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mozzarella2121: 怒鳴る人たちは弱さゆえの拒絶だと思い込み、勝手に未来を憂いでいるようだけど、この子たちは怒鳴っても解決に至らないことを知っているので、まず感情をぶつけて来る相手とは距離を取ろうとしているんだと思う。私は未来の日本が今よりずっと人権意識の高… at 07/23 21:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mozzarella2121: 最近の子たちって、感情的になって大声で怒鳴るのはいけない行為だから、気持ちが落ち着いてから互いの意見を聞いて問題解決をしようと教わって育てられているよね。そんな子たちが理不尽に怒鳴る大人と遭遇した時に拒絶するのは、弱いからではないよ。 at 07/23 21:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @boty02563682: 足立さん、ご親族に統一教会の『元信者』がいて、『悔しい思い』をされたそうです。
え?あれ?
足立さん、ちょっと前に『統一教会の何が問題なのか、正確に承知していません』と言ってましたよね。
ご自分の設定、忘れてませんか? https://… at 07/23 21:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @shirasaka_k: 本日の『報道特集』なかなか鋭いところを突いているね!
鈴木エイト氏、応援!
#報道特集
#統一教会と自民党 https://t.co/feuFl29Hm0 at 07/23 21:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hunter_inochi: すると、今回の参院選、大阪選挙区で当選した4人は、旧統一協会(及びその関連団体)と付き合いがあったということやなぁ、そうなんや。 at 07/23 21:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @levinassien: 僕の予測通り。政治家たちは「統一教会がどんな組織か知りませんでした」と無知をよそおうことで免責を得ようとします。これから全員が同じことをやりますよ。「無知な政治家」の方が「邪悪な政治家」よりましだという有権者の判断を当て込んでいる。その発想その… at 07/23 21:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @meow164: 不気味な政治。不気味なテレビ。不気味なコメンテーター。ここ10年ぐらいの日本は右傾化してたとか保守化してたとかじゃなく、カルト化してたんだね。 at 07/23 21:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @meow164: 「悪夢の民主党政権」という表現が許されてきたのだから「カルトの自民党政権」という表現もフツーに許されますね。むしろ後者のほうが現実に即していると思います。 at 07/23 21:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kazu10233147: #報道特集
旧統一教会を特集
ジャーナリスト鈴木エイト氏
安倍氏が「公表されても自分の政治生命、選挙、自民党には何の影響もないことをあそこで判断したんだということに驚いた。」
教団と関わる国会議員は「政党としては自民党がほとんど。」
「派閥… at 07/23 21:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kazu10233147: #報道特集
鈴木エイト氏が入手した統一教会から全国の信者に送られた内部文書には「首相からじきじきこの方を応援しとほしいと依頼があり」と安倍派の北村経夫参議院議員を教団が選挙支援。
北村事務所は「そうした事実はありません」 https://t.… at 07/23 21:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ottyanman: @oll_a_a_llo 海外にあれだけお金バラまけば、そりゃ海外支持率もいいよね。
ここだけの話ですが、海外の要人からはATMって言われてたらしいですよ。 at 07/23 21:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oll_a_a_llo: タイミング良くコロナに罹った下村博文議員ですが #加計学園 #統一教会 両団体との関係について、回復後に正式に記者会見すべき。全ては #安倍晋三 による政治の私物化が発端だろうが、許可を出した #下村博文 の責任は重大すぎる。 #安倍晋三の国葬… at 07/23 21:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oll_a_a_llo: 安倍の盟友、加計の悲願であった獣医学部新設への道が開けたのは2015年。突然、国家戦略特区の第3弾に加えられた今治市。当時、大学の新学部設置認可を所管する文部科学大臣は #下村博文 で学校用地として約36億円の土地を無償で提供した上、校舎建設費… at 07/23 21:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oll_a_a_llo: #安倍晋三の葬式は統一教会でやれ
どれだけの税金が仲間に渡り、湯水のように使われたんだろうね。国民は貧困に陥れて。統一教会との関係含め、疑惑や責任は全てチャラなんだ?? https://t.co/f5qBwrAsac at 07/23 21:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kikko_no_blog: 霊感商法、マルチ商法、投資詐欺、振り込め詐欺などに騙されるのは一般的に「自己責任」だと言われるが、旧統一教会やジャパンライフのケースは、現職の総理大臣を始め複数の自民党政権の閣僚が広告塔をつとめていたのだから、騙された人たちだけの責任とは言… at 07/23 21:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @uirousakura: 戦わずして内部から腐食していく保守…残念ながらこれが統一教会に浸食されてしまった保守団体や言論人の末路です。 at 07/23 21:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @uirousakura: 【悲報】「英霊の名誉を守り顕彰する会」の佐藤和夫会長が、統一教会と活動してきたと告白し「保守でも彼らのように運動する人は少ない。それは信念が弱いからだ」と礼賛。これに対し小川榮太郎氏が安倍晋三氏襲撃事件について「右派団体を潰す構想」と外国カルト… at 07/23 21:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ShinHori1: 「統一教会の問題よりも選挙の警護の問題を議論しろ」という人がいるね。
これも変な話で、警護の話は素人が議論しても意味がない。
しかし統一教会の勧誘や商売や寄付の話は、素人こそ大いに考えて議論する意味があるのだ。 at 07/23 21:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ShinHori1: ⇒
いろいろな物事に対する反対運動やデモ・集会の重要な意義は、ここにある。
ある政策等が行われることを本当に阻止することはできないとしても、「世間の皆が心を一つにして賛同していた」みたいなイメージ作りを阻止することはできるのだ。 at 07/23 21:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ShinHori1: ⇒
だからメタ的にいうと、「国葬反対」「国葬中止」を呼びかける声は、現実に国葬を阻止することが目的というよりも、"何の異論もない状態で国葬が行われる"のを阻止する(=国葬が実行されるにしても、"世間に一定の異論や反対がある状況"で行われるようにさせ… at 07/23 21:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ShinHori1: 国葬を批判したり反対集会を呼びかける声に対し「もう政府が決めたんだから無意味w」みたいにいう人もいるが、国葬自体を止めることはできないとしても
・一定の反対の声がある中で国葬を行った
・何の異論もない状態で国葬を行った
この二つでは全然意味が違… at 07/23 21:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @scikat2: 被害をなるべく軽く済ませるための緊急事態宣言であり行動制限なのに、なぜギリギリまで出し渋って壊滅的な状況になってから慌て始めるのか?挙句出て来るのは「○○のお願い」ばかり。で、「○○のお願い」へ協力しようとすると、無償どころか身を切ることになる。日本政… at 07/23 21:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: こういう一見もっともらしい形式論に惑わされる人が一部にいますが、全然違いますよ。
「国の儀式」とは「法律に基づいて行われる既存の儀式」であり、法に基づかない儀式は「国の儀式」になり得ない。内閣が「毎年何月何日は国の儀式として安倍祭りをやる」… at 07/23 21:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 何人もの専門家が指摘しているように、安倍国葬は単に「故人を悼む行事」ではない。
それにより統一教会と安倍氏や自民党の癒着、数多く残る安倍氏の不正疑惑を追及できない状況にし、自民党がこの国の支配政党であるかのように思わせる効果も有する明白な… at 07/23 21:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 「安倍国葬」はまだ決まったことではない。ただ岸田首相が「やると決めた、と言い張っている」だけで、法的根拠がないと専門家から指摘されているのだから、中立のメディアは「決定事項」として報じてはならない。
NHKや朝毎讀などの「決定事項のように… at 07/23 21:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @AfYjpB3h5Hp0n6g: #報道特集 金平茂紀キャスター
「政府は安倍元首相の国葬を閣議決定した。戦後では吉田茂元総理以外には例がない。人の死を悼む事は個人の良心の大切な営みではあるが、衝撃的な事件の余波が消えていない中で、政府のこの性急な事の運び方に違和感を… at 07/23 21:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @granamoryoko18: 国葬自体は根拠法がない、という一点で大反対なわけだけど、そもそも論で、亡くなった人に対して「盛大な葬式しないと悼むことにならない」と政治が思うこと自体が冒涜なんだよな。。葬式すら出来ないで家族を見送った人たちがどれだけいるか。。 at 07/23 21:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 47年前の佐藤栄作元首相逝去後は、国葬令が既に存在せず法的根拠がないとして所謂「国葬」は見送られた。そこから時代が進んだ今、本来なら更に厳密な「法の支配」が実現されているべきであるのに、岸田政権は国会にも諮らずニセの「根拠」をデッチ上げ乱… at 07/23 21:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mt3678mt: 日本の「法の支配」を後退させた張本人が、今回、「国葬」の対象となっている。何とも「美しい国」になっものだ。近代国家日本の落日を見る思いだ。 at 07/23 21:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mt3678mt: 安倍元首相銃撃事件で自民党についての様々な問題点が明らかになったが、最も重要なのは、“自民党は保守政党ではなくカルト政党に変質してしまっていた”ということだろう。それは、自民党と統一教会との癒着関係について「問題だ」として声を上げる政治家が自民党内に… at 07/23 21:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bwkZhVxTlWNLSxd: そもそもワシントン・ポストとニューヨークタイムズを合わせたような。ワシントン・タイムズって名前が怪しい。 at 07/23 21:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: 「日本はかつて、韓国を植民地にして悪行、非道をはたらいてきた。その償いをするため、日本人は全財産を差し出せ。天皇は我々の教祖に平伏しろ」
という教義を持つ教団と、自民党議員の多くが関係を持ち、結果的に加担してきたわけですが、自称保守の人や、ネトウヨ… at 07/23 21:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @dzaemonn: 圧巻やったな。これ見たら、安倍晋三の国葬って冗談やと思うな。
問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治【7月22日 (金) #報道1930】| TBS NEWS DIG https://t.co/JNPXWF992R at 07/23 21:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masirito22: 自民党がよく言う「民意」とは旧統一教会の意志であり、公明党が言う「小さな声を聴く力」とは創価学会の声である。決して小さくはないが。
#自民党って統一教会だったんだな at 07/23 21:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yuandundun: 産経に合同結婚式の応援広告を掲載してたこともすっとぼけて朝日に矛先逸らしてて唖然としたわ。
フジサンケイが「統一教会は反日」と言えば言うほど「じゃあなんでそんな集団とおたくや自民党は癒着してるんですか?」と突っ込まれることになる。 at 07/23 20:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Adepteater029: 私は「時が経てば忘れる/赦す」という事はしません。
私の大学の民法担当教授も「怒りは時効消滅しない」と仰っていましたし at 07/23 20:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yuandundun: 足立康史すごいな。
京大卒56歳の政治家が
「統一教会の何が問題なのか正確に承知していません」 https://t.co/4WlCNXFKO7 at 07/23 20:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @wanpakuten: #報道特集
旧統一教会の機関紙に少なくとも6回安倍元総理が表紙を飾る❗️さらにビデオメッセージ❗️
鈴木エイト氏
「(教団からの)一方的な支持というのが覆ったのがメッセージ。安倍首相は関係を隠さなくなった。これが公表されても自分の政治生命… at 07/23 20:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pioneertaku84: 日銀は「異次元の金融緩和」の維持を政策決定。欧米が利上げに踏み出すなか、円安はますます進む。
黒田総裁は「円安を止めようとすれば金利引き上げで経済にダメージ」と脅すが、円安の進行が物価高騰に拍車をかけている。アベノミクス路線からの転換こそ急… at 07/23 20:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kaeru_pyoko1227: @aritayoshifu @sakana6634 こちらの記事内の動画はご覧になられたでしょうか?動画は2本あり、元公安の方がかなり暴露されてます。必聴です。
↓ at 07/23 20:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hotaka_tsukada: 「昨年(2009年)、霊感商法で初の懲役判決があった「新世」事件では当初、統一協会本部への捜索も伝えられていました。これを阻止するために複数の自民党議員が司法当局に働きかけたという情報も、全国霊感商法対策弁護士連絡会の集会で報告されていま… at 07/23 20:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masaki_kito: 若宮消費者庁大臣の会見/約13分30秒から 「お金を多く払うことで運が開けたり幸せになったりすることはないということをご理解いただきたい」「霊感商法などは不当な勧誘があった場合契約を取り消すことができる場合もある」とし消費者ホットライン(188… at 07/23 20:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masaki_kito: 紀藤弁護士=「宗教団体であっても消費者問題」「若宮大臣にお願いしたいのは宗教団体が霊感商法を行っている場合は/消費者問題として問題/とはっきり全国に指示/指導していただきたい。そうしないと結局献金のよいなものは扱えないということでそっから落ちて… at 07/23 20:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @emil418: 元TBSアナウンサーは本当は「パフォーマンス」だなんて思ってないよね。共産党がこれ以上ないくらい本気なの知ってて言ってるよね。だから余計kuzuなわけだけど。 at 07/23 20:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @redbear2014: しんぶん赤旗、日本共産党は「統一協会」と表記し、「教会」は使いません。
元々、かつての正式名称が「世界基督教統一神霊協会」でした。
何よりも「基督教」とは縁もゆかりもないカルトであり、宗教団体ではなく、反社・反共の政治団体だからです。 at 07/23 20:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @miyamototooru: この調査、なぜ、国会議員だけなのでしょう。自治体の首長や地方議員をなぜ外す?
少なくとも橋下市長時代に、公募区長に統一協会関係者を選んでいる。
〈維新、党所属国会議員と旧統一教会との関係調査へ 松井代表が意向 | 毎日新聞〉 https… at 07/23 20:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hosakanobuto: 唯一のメシアである教祖が信者たちの人生のすべてを決める…。組織化された究極の権威主義的家父長制の世界は、「個人の尊厳」や「個人の選択」を許さない。 at 07/23 20:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hosakanobuto: 恋愛は予測不能なドラマである。誰を好きになり、恋に焦がれて交際を深め、愛し合うのは人間の尊厳に関わる事柄である。誤解を生んだり、相手を傷つけることのないよう年齢に応じた性教育も必要だ。そのすべてを否定しさり、「純潔」を賛美して「合同結婚」を理… at 07/23 20:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hosakanobuto: いきり立って「性教育」に反対する一部の議員に、強い違和感を持ち続けていたが、統一協会の「合同結婚式」で結ばれた両親のもとに育つ信者二世が、性への興味を遮断され、恋愛も交際も厳重に禁止されて育ったという体験談を読んで、長年の疑問が氷解した。「純… at 07/23 20:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aiainstein: 容疑者の母が「旧統一教会が批判され迷惑をかけ申し訳ない」とコメントした件。息子にごめんと言えず、まずは団体に謝る状態が報道され胸が痛い。何度でも言うが、本人や家族が崩壊するまで献金をさせる団体は宗教ではない。明らかに宗教活動から逸脱しており反社だ… at 07/23 20:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aiko33151709: 検察が山上容疑者の精神鑑定をする。検察がこの事件をどこに着地させたいのか明白ですね。この事件は統一教会の犯罪的異常性とか、又安倍元総理との密接な関係に起因する事件ではなく、容疑者個人の精神病理からくる極めて特殊な事件だったという地点に持って行… at 07/23 20:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aritayoshifu: (2)統一教会の名称変更について、文化庁との一問一答です。 http://t.co/1Hnz29q5Qb at 07/23 20:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @toubennbenn: 連日小出しにしている
シリーズ「統一教会と自民党」
お次は
自民党の柳本卓治さん(元参議院議員)
韓鶴子さんとならんでパシャリ(韓国で)。 https://t.co/ZCQQ8QTuQ8 at 07/23 20:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @toubennbenn: やはり司会者はちゃんとこういうことをやっておくべきだったと思う。
https://t.co/7qgFzHEw3h at 07/23 20:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @toubennbenn: こちらが
2022年7月11日の下村博文さんの回答
「説明」や「お話」はあったけど「伺い立て」はしていないとかやるのかな。
誤魔化しはともかく
下村さんは、「説明」や「お話」をなかったことにしようとしたと思います。
https://t.co… at 07/23 20:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @toubennbenn: あれっ?
統一教会の名称変更問題
(当時の文科大臣は下村博文さん)
2022年7月11日の下村博文
「大臣に伺いを立てることはしていない」
↑
↓
2015年の有田事務所への文化庁の回答
「本件について大臣に事前に説明いたしました」
「『周… at 07/23 20:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ssoshu: 「ある程度死ぬのは仕方ない」とか言う時、国内3万超の死者の遺族、軽く見積もって10万人近くの神経を逆撫でしてることは自覚しといてくださいね。 at 07/23 20:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @HON5437: 自民党の石川ナオミ・世田谷区議会議員が衝撃の告白!
石川議員は統一教会関連団体「世界平和女性連合WFWP」の創立30周年特別講演に出席した上で、「WFWPの理念は私自身の政策の軸にもなります」と、強烈なシンパシーを表明!統一教会系団体の理念が「政策の軸… at 07/23 20:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 「長期政権だったから国葬にしてもいい」というのは、法律に基づかない「情緒的な理由」であり、国民の大多数が国葬を支持しているわけでもない現状では「脱法を正当化する理由」になり得ない。そもそも安倍氏の「長期政権」は、数々の不正疑惑を全部ウヤムヤ… at 07/23 20:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akisumitomo: 吉川美代子さんてTBSのアナウンサーの講師などもしていたのでしょ。よくそんな認識で講師が務まりましたね。 at 07/23 20:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @takedasatetsu: 東京五輪開幕から今日で1年。「もう始まったんだからとやかく言うな」的な声がたくさんあったのを思い出します。始まったからといって、もちろん何がどうなるわけではありませんでしたが、よく言われました。 at 07/23 20:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ToshihikoOgata: 有田芳生さんがArc Times番組で、テレビ局から、「『政治の力』は言わないでください」と依頼された、と明かしてくれたのは、今のメディア萎縮を如実に表し、ショッキングでした。「メディアはひるんじゃいけない」という言葉に強く同意します。全… at 07/23 20:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 先祖が祟るとか、先祖が苦しんでるとか言われたら、知らんがなって言ってやりたい。
私の先祖が、私を祟る訳ないだろって。 at 07/23 20:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aritayoshifu: ▼山上容疑者の鑑定留置は11月下旬まで続きます。そして起訴、裁判の可能性が高いので、問題は年を越して続きます。メディアの持続的取り組みに期待します。「ミヤネ屋」の韓国取材はよかった。 at 07/23 20:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Dgoutokuji: 「フリーアナの吉川美代子氏 共産党の旧統一教会追及は『パフォーマンス』」 物を知らないにも程があるぜ。一体いくつだよ。あのね、共産党は30年以上前から統一教会の霊感商法などを厳しく追及してきてるんだよ。共産党には何を言ってもいいとの無知からくる上… at 07/23 20:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @cult_and_fraud: 統一教会を「反社会的な団体」と指摘する世耕弘成自民党参院幹事長(安倍元首相最側近)の本人尋問が予定されていた期日(7/22)が警備上の理由で取り消しに。前日の総会を経た清和会が事件にどう幕引きを図るかが判る機会も延期に…
#安倍晋三 #… at 07/23 20:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tatekawaunsui: 「"国葬やります"は嘘でした」ってのが、故人にもっとも相応しいんじゃねぇかと思いますねぇ。僕ぁ。 at 07/23 20:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yuu_iwatsuki: NEWS23にて、下村氏は名称変更に、関与していないとしながら当時、事前に通達はあったとした発言を受けて、前川喜平氏、
「そもそも事前の通達は大臣の指示を仰いでするもの。だから(変更にも)大臣の指示があったとしか考えられない」 https:/… at 07/23 20:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @wanpakuten: 「安倍氏の悲劇を利用」国葬に批判も
宮間純一教授
「国会で審議もせず、国民の意見も聞かずに、不透明な閣議決定で決めたのは大きな問題。反対意見も多くある中で、多額の税金が投じられることは、追悼したくない国民も強制的に巻き込むことになる」
まさ… at 07/23 20:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @vWg2P8oKJhfHUaS: 同じTBSでもやっぱり報道1930は政治と旧統一教会の問題を取り上げてくれた。一方、自民党迎合主義の「ひるおび」の何とつまらないこと。
#報道1930
#ひるおび at 07/23 20:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @amneris84: 政治家が関係を改めるべきは、カルト「宗教」だけではありません。マルチ商法や陰謀論などを含め、あらゆるカルト性の高い集団との関係性が問われるべきだと思います。先日の日曜討論で「政治家は社会的問題のある団体との関係を改めるべき」と発言したのは、そういう… at 07/23 20:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SaYoNaRaKiNo: 統一教会がこの期に及んでもテレビ局や国会議員に図々しくも抗議文などを送り付けているのを見ると、これまでどれほど抗議やクレームなどが奏効していたのかよく分かる。これで批判を抑え込み、自民党とつるんでやりたい放題やっていたのだろう。 at 07/23 20:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @KazuhiroSoda: ここまで自民党と統一教会の関係を深掘りした番組は初めて。凄いです。今なら無料配信中のようです。必見。特に自民党を支持してる皆さんにお勧めです。考えが変わるかも。→問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治【7月22日 (金) #報道19… at 07/23 20:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 中国でいまだに毛沢東が神格化されているのは、もし毛沢東の業績を本気で批判的・反省的に検証すれば、中国共産党が政権を握る正統性が根底から揺らぎ、民衆の離反や国家体制への疑問が生じる可能性があるから。岸田内閣の「安倍国葬」にも、これと通じる側面… at 07/23 20:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aritayoshifu: 日本共産党に事実誤認のコメント/統一協会問題の追及で/日テレ「ミヤネ屋」 https://t.co/aFx3ywQuyU▼このコメンテーターや評論家をふくめ、統一教会の基礎知識が驚くほど欠けています。テレビスタッフ(複数)に「国際」(きょうし… at 07/23 20:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TomoMachi: 「地獄に行く」などと言って献金させるのは犯罪であるという判決が出ています。
https://t.co/fYRqarh2YU https://t.co/fX6348DdzM at 07/23 20:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @norinotes: たしかに信教の自由の観点から「宗教法人への介入」は抑制的であるべきでしょう。しかし「宗教法人が起こす犯罪行為」「宗教法人が起こす人権侵害」には捜査も調査も取締も必要です。
https://t.co/zcrEGAZzCF at 07/23 20:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hayakawa2600: 大暴れ早大教授にブロックされているので、ログアウトして見にいった。これはめちゃくちゃだな…… https://t.co/bFfjCcWUu3 at 07/23 20:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ttanigawa3: 国民に対して、「自助・共助・公助」「まずは自分でやってみろ」と言いましたよね?
自民党の皆さん、自分でやってください。
#国葬反対 at 07/23 20:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @miyamototooru: そうです。こういう脅しに屈してはなりません。旧統一協会の側は、批判を押さえこもうと様々やっているでしょうが、ここで怯んでは元の木阿弥です。今度こそ、旧統一協会の反社会的行為による被害根絶、政界と旧統一協会の癒着一掃をしましょう。みんなで団結… at 07/23 20:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @cult_and_fraud: 欠けていたパズルのピースが埋まっていく
《内部文書入手》 「統一教会」関連団体幹部が名称変更当時の下村博文文科相に陳情、パーティ券購入 #文春オンライン https://t.co/hMFpgBcj5X
#安倍晋三 #統一教会 #山上徹… at 07/23 20:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @fcuprealjk: テレワークだとサボるから出社させるという発想いい加減止めませんか。我々プロは出社してもいくらでもサボれるので非効率的ですよ。 at 07/23 20:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
腐った東京五輪は聖火ランナーまでカネ次第? 地元で走ったAOKI前会長「元理事のおかげ」
https://t.co/BvhMyjTkR9 at 07/23 14:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
「普通の生活がしたかった」旧統一教会“2世信者”の悲痛…安倍元首相銃撃事件でさらなる受難
https://t.co/8u3V1spZbq at 07/23 14:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
「(統一教会の)合同結婚式によって海外に強制移住させられた日本人女性信者は、約1万人に上る」 その割に、ツイフェミやラディフェミの類が、統一教会に噛みついたなんて話は、てんで聞かないな?
テレ東人気番組「世界ナゼそこに?日本人」… https://t.co/Cx4H4AXXlu at 07/23 14:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
自民・下村博文氏がコロナ感染…統一教会の名称変更疑惑で「また雲隠れ?」と冷ややかな声
https://t.co/jYYRADpuNl at 07/23 14:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
真相の程は解らんが、統一教会との繋がりが指摘されてる以上、そういう理由なんだろうとしか。日本を銃撃事件が起きてもおかしくない国に変えてしまったのは、自分らのクセしてな。
竹中平蔵氏パソナ会長退任にネットがザワつく…安倍氏死去直後… https://t.co/J8KviCo4yk at 07/23 14:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
安倍政権時代は特に、科学技術軽視が酷かった日本に比べ、中国は科学技術関連に湯水の如く税金を投入してると聞く。その差が如実に表れてるな
中国の半導体メーカー「SMIC」がIntelすら苦戦した7nmチップを大量生産し世界第3位相当… https://t.co/I25ahK0qVL at 07/23 14:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kawashisan: 開発会社も販売会社も何も違法行為をしていないんだから、馬鹿な奴等はガンガン法的措置で良いと思う(´ω`) at 07/23 13:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gamespark: セクシーゲーム『マッサージフリークス』発売延期、予約キャンセルへ―「法的措置を進めている」業務妨害につながるSNS投稿などの対応も
https://t.co/CPYYYZJjKE at 07/23 13:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: 【速報】
マッサージフリークス、発売延期。
”また弊社の業務妨害につながる虚偽の風説の流布、悪質とみなされるSNSへの投稿、拡散等に関しましては法的処置を進めております。(原文ママ)” https://t.co/X20rCcGfdL at 07/23 13:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oriii_chance: エロが含まれる創作物に、軽々しく犯罪レッテル、犯罪の加担だという発信をする人が多すぎると思う。
漫画の「月曜日のたわわ」関連でも、実在の人間に犯罪扱いする発言の数々。
名誉毀損や営業妨害で法的措置を言及した方がいましたが当たり前。批判の為… at 07/23 13:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @chibachoku: 制作会社に「法的措置を進めております」って言わせてるの、相当ヤバいってことに気づいた方が良いよね at 07/23 13:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @jimmy11037: クソツイフェミ大嫌いなのでぜひ法的措置進めてほしい。
ワイの好きなラブライブ!サンシャイン!!もクソツイフェミの被害を受けた作品の1つなので。 at 07/23 13:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knm48_eki: 十年以上前『ヘブン状態』で話題になったデュエルラブは問題にならず
今回マッサージフリークスはジェンダークレーマーという憂さ晴らし大好きな
あたおかおばさん達の標的になったために損害を受けていることを考えると
おばさん達にちゃんと法的措置を喰らわせて… at 07/23 13:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: 「結局コラボ店に嫌がらせしたオタク男たちが法的措置くらった」
こんな話ありましたっけ?歴史修正かどうか精査したいので情報があればお願いします。 https://t.co/XIoSqz4wUv at 07/23 13:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Deserter_04: あんまりにも的外れなこと言いまくって営業妨害する輩はマジでコンテンツ産業の害虫だから駆除するために法的措置をどんどん取っていけ。
そういう雰囲気作って安易にめちゃくちゃないちゃもん吐けないようにしよう。 at 07/23 13:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @feminist_tokyo: 「虚偽の風説の流布、悪質とみなされるSNSへの投稿、拡散などに関しましては法的措置を進めております」
ビール美味いですわー(´∀`) at 07/23 13:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 以前にも「悪質なら法的措置検討」という文章を出していたケースはゼロではなかったが「業務妨害」という言葉まで出てくるのは珍しい方で、相当怒ってるんだろうなぁ… at 07/23 13:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 某ゲームの販売延期について、その報告ツイートの下に「SNSでの悪質な虚偽情報についての法的措置検討」という文章があった。よほどひどい発言や常識外れの内容があったんだろうなぁと思ってしまう。 at 07/23 13:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kuroriko5097: というのは明白だし同情する。
マッサージによる性被害なんて極々少数の事例でしかないんだし、いつの時代の価値観だよ、としか言えないから、この際徹底的に社会的にラディカルフェミニストは死ななければいけないと思うよ。 at 07/23 13:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kuroriko5097: あの言いがかりはあまりにも酷すぎるツイート内容だったから、そうなって当然。
アレを「表現の自由」と言えるかと聞かれたら俺はNOと答える。
「威力業務妨害」という犯罪行為を「表現の自由」としては日本は無法地帯になってしまうからね。
ガン無視が1… at 07/23 13:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kuroriko5097: 社会的に叩き潰して少しでも声を封じるという手段を取るね。
今の日本はクリエイターにとって風通しが悪すぎる、今回の件はそれに楔を打ち込むことになると思うし、今後アレらに脅されても「法で訴える」という方法を取れるから、言論排除も可能だしね。 at 07/23 13:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kuroriko5097: あの会社は本気でツイフェミどもを社会的に潰しにかかってる、そして教訓にすると思うね、「悪質なデマの流布には法的措置を取れ」というマニュアルを作成するキッカケにできるから。
俺だったら魚拓を「しっかりと」取った上で「アカウント毎の個人名を晒す… at 07/23 13:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kuroriko5097: いやホントね、ツイフェミに対してのマニュアルをマジで作った方がいいよ、クリエイトを手掛ける会社は特に。
「法的措置を勧めている」の時点でアレらは詰みなのよ、つまり「歴史修正をしてももう遅い」となるわけさ、今回の「マッサージフリークス」の件、… at 07/23 13:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yanaginokanata: もちろん、実際にゲームスタジオ側が裁判で勝てるか、どれくらいの請求が通るかは、法が認めるレベルで悪質な行為が実際どのくらいあったか次第でしょうけど。……ただ、少なくとも私はこの規模の賠償求めて訴えられる形になるのはやだなあ。人生キツくなる。 at 07/23 13:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yanaginokanata: 事実にもとづかない風説を流布して、ゲーム一本の発売止めて予約全部キャンセルさせるってことは、被害総額いくらくらいになるんだろ? あんまり訴訟沙汰は詳しくないですが、この種の賠償って被害額ベースで算定であってますよね…? at 07/23 13:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yanaginokanata: 「発売延期」と「予約のキャンセル」によって、受けた被害が「金額」としてかなり具体的に計算できるようになりましたねこれ。……法的措置、賠償請求が行われるとしたらなかなかの金額になるのでは? 今日び、ジェンダークレームも命がけだなあ。 at 07/23 13:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oriii_chance: ゲーム『マッサージフリークス』が発売延期。法的措置についても発表。
何で訴訟?!って騒ぐ人いるけど、あのソフトは性犯罪そのもの売買春より酷いなど言ってる人もいた。「オタクは性犯罪者」扱いする人と同じで正義感を暴走させ何も言い返してこない相手… at 07/23 13:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ma1739: \PlayStation5配布企画/
✨4名様に✨
新品PlayStation5 or お好きなギフト券‼️
どちらが欲しいかリプライ
【応募方法】
1️⃣@ma1739と@otodokehappy4 をフォロー… at 07/23 12:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Sawa_0307: さわまる プレゼント企画
───────────
お好きなギフト券3000円分
抽選でプレゼント🎁
🍀応募方法
フォロー&リツイート
🍀締切
7/24 23時 まで
QUOカード・任天堂・iTunes・Google
STEAM・Amazon… at 07/23 12:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kikko_no_blog: 安倍晋三元首相は2013年9月「汚染水の問題は今後は東電に丸投げせず、私が責任者となり政府が前面に立って完全に解決するとお約束いたします」と宣言しましたが、その後は何もせず、本日22日、原子力規制委員会が海洋放出を認可しました。完全に「言う… at 07/23 12:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 安倍元首相射殺事件の被疑者が所謂「統一協会」を動機としているとされる点を、検察が「不可解」として鑑定留置を請求するようですが、安倍元首相が何度も積極的に「統一協会」に祝電を送っていた事実等、これまでの情報に照らしても不可解ではありません。… at 07/23 12:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @junchann0202: 足立康史『私が不勉強だからか、統一教会の何が問題なのか正確に承知していません。』
宮根誠司『足立議員って50半ばなんで普通にテレビ見てたら合同結婚式とか霊感商法とか問題になってたからおわかりになってたはず』と突っ込まれるざま at 07/23 12:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: 他国では拒絶されている統一教会が日本でだけ大繁茂しているところが問題です。日本も他国並みに拒絶しましょう。別に弾圧しようという話ではありません。 at 07/23 12:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @BybhAyRVHuY3EyF: ねぇねぇ武道館使ってもいいからさ自民党と統一教会の合同葬でいいのでは?😟仲良しの公明党さんも来てくれるでしょうし心配することはない。 at 07/23 12:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TomoMachi: 国際政治学者を名乗りながら、海外に取材に行かない人、外人に通訳なしでインタビューしない人、海外の学術論文ではなく、ネット記事をソースにしている人は、国際政治学者という肩書の前に「珍」をつけることをおすすめします。 at 07/23 12:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nakamichi_omu: 本日はipadproを1名か、残念賞にアマギフ3円分を5名にプレゼントしまっせ!
本日24時に抽選する。
応募方法、フォローとRT、推しの@marican_netをフォローの3点。
当選者は必ず郵便局留めを使う事。
#iPadPro… at 07/23 12:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gpWuhRSCykfHkGM: 🎁プレゼント企画🎁
スイッチ/PS5/アマギフ5万円分の中から、
好きな物をプレゼント❗
※当選実績は「いいね」参照
【応募方法】
1️⃣@gpWuhRSCykfHkGMをフォロー
2️⃣この投稿をRT
※完了したらどれが欲しいかリ… at 07/23 12:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @minnanomikuchan: 国葬を感情論で反対するなと言っている人らも感情論で賛成している。
何故なら法的根拠がないから at 07/23 12:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
ひとりでしちゃうの / 可不【オリジナル曲】
⇒ https://t.co/ClxtWoLUQW #アメブロ @ameba_officialより at 07/23 12:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @chiibo22: 今まで説明したのは主にアメリカやイギリスなどの英語圏で起きていることですが、今回の件があったようにじわじわと日本にも影響を与えているし、日本でも一部のフェミニストを含む反セックスワークの人たちにより同じような動きが見られていることを懸念しています…。 at 07/23 12:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @chiibo22: この法規制を世界的なフェミニスト団体CATWはサポートしています。この団体は人身取引の国際条約(通称、palermo protocol)における人身取引の定義を曖昧にすることでセックスワークとごっちゃにして取り締まりを強化させるロビー活動を積極的にし… at 07/23 12:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @chiibo22: その結果、オンラインで安全に仕事をしていた人たちが逮捕されたり、客のスクリーニングがしにくくなるオフライン、とりわけストリートで仕事をする中で客から危険な目にあったりと、ネガティブな影響があります。
この報告書はSESTA/FOSTAの影響を詳しく… at 07/23 12:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @chiibo22: この背景にはおそらく2018年の人身取引を取り締まるアメリカの法律SESTA/FOSTAがあります。オンライン上の性的搾取を伴う人身取引を取り締まることが目的ですが、セックスワークと人身取引をごっちゃにすることで、セックスワーカーが活動するオンライン… at 07/23 12:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @chiibo22: 英語ですが、こちらカード会社のポリシーがセックスワーカーに与える影響がよくまとまっている記事です。
https://t.co/aaUT4P24qy at 07/23 12:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @chiibo22: DMMやFANZAでMasterCard使えなくなったのは、MasterCardが運営会社に一つ一つ性的なコンテンツの確認や管理、出演者の年齢などの確認をする義務を課すポリシーがあって、運営会社はコスト的にもすぐにそれに応えられないからだと思います。… at 07/23 12:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ogi_fuji_npo: 少なくとも、そうした透明性のあるルール作りの中で、電子書籍ストアで小説や漫画が消されたり、タイトルや内容紹介がどんどん伏字だらけになっていくみたいなことは、クレジットカード会社が果たすべき本来の責任あるビジネスの模索とは違うということに、気が… at 07/23 11:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ogi_fuji_npo: そう。何でもかんでも決済させるわけにいかないことも自明で、だからこそルールやアーキテクチャに一定の透明性がこれからは求められて然るべきだし、そのためには消費者/世論が、まずはそうした論点があることを知る必要があると思うわけですよ。 at 07/23 11:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ogi_fuji_npo: 我々が、公開される情報が乏しい中で、海外のNGOや国会議員と一緒に、クレジットカード会社等による「私的検閲」の問題について、色々と発信してきたのも、一般の消費者に、まずはそうした問題が存在すること自体に自覚的であってほしいから。 at 07/23 11:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ogi_fuji_npo: 「クレジットカード会社が、電子書籍とかのコンテンツに口出しをして、何か検閲まがいのことをしているらしい」という認識が、一般ユーザーの間でもざっくり共有されるようになったことは重要だと思う。
企業間の出来事の詳細は不明でも、消費者が一定の知識を… at 07/23 11:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kinkuma0327: 国葬はコスパがよい、などという人がいるが、多分、自民党議員にとっては、統一教会と繋がることは高コスパだったんだろう。手続が正当かどうか、公正・公平かどうか、そもそも正義に適うかどうかといった視点を冷笑して、ただただ利益ベースで考えるのが冷静沈着… at 07/23 11:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @LarkChillout: スリーパーセルの件とかもそうだけど、自分がバラ撒いたデマについて何ひとつ回収できてないのに、それでもなお自分に何かを語る資格があると思えてる時点ですごい…謎… at 07/23 11:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @murekinnoto: なんだろうな、この違和感
正座してないのに膝崩していいよと言われるような
話す前から敬語じゃなくていいよと言われるような
緊張してもないのに固くならないで言われるような
この喪服は免除してあげるみたいな謎の上から目線の正体はいったいなに?そも… at 07/23 11:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hayakawa2600: 先日は「世界日報は旧統一協会と関係ない」(=教団の記事がない)と果敢にチャレンジしてきた人がいたが、今度は「ワシントン・タイムズ」脱色化チャレンジがはじまった at 07/23 11:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gabin: 国葬、やるやらないの議論はやる側の土俵にのってしまってる。国葬とか、もうないんですよ。やるやらないとかじゃないの。 at 07/23 11:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @danketsu_rentai: 旧統一教会の政治部門・勝共連合が称賛する
「心有る議員」とは?
「家庭」にこだわっていたとされるのは
自民党の山谷えり子参院議員。
では、山谷えり子氏と旧統一教会の関係は?
「べったりです」と有田芳生さんが指摘。
▼東京新聞 7月22… at 07/23 11:27