sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: ネトウヨ「多数決で国葬は決まった」
はい、民主主義は多数決ではないし、多数決で決めるとしても根拠法がないので、二重の意味で間違っています。 at 07/20 22:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TomoMachi: 森友学園と安倍夫人の関係を隠すために公文書を改ざんさせられたことを苦に赤木さんが自殺し、遺族が政府を訴えましたが、政府は賠償金を払って責任を認めました。だから捏造ではなく事実なんですよ。 at 07/20 22:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: 立憲民主党が設立されたひとつの目的は、違憲であり不当な手続きで成立した「安保法制」への断固たる反対。
集団的自衛権に対する長年の政府見解を、閣議決定で覆し、多くの憲法学者の反対を省みず、内閣法制局の人事に介入し、国論を二分する中で強行採決。
今回… at 07/20 22:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @snc20165: 小池晃書記局長
国葬について
「一方で防衛大臣は様々な意見があることを承知している、茂木幹事長はそういう意見は認識していない、と。
これこそずれてるんじゃないか。」
最後のショットもお見逃しなく😅
7/19記者会見 https://t.co/RWsa… at 07/20 22:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @redjcp: そういや母がさ、安倍元首相の国葬に対して「これだけ年金下がって困っている人いるし、食べれない人いるんだから税金使うところが違うだろ!」とか急に言い出してビビったわ。活動家ではない母でさえそう思うのかと。こう思う人はたくさんいるだろうなぁ。
#国葬に反対し… at 07/20 22:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ttanigawa3: 自分がずれていると、人がずれているように見えるんでしょうか。
耳を塞いで批判の声を聞かないというなら、耳栓をしていても聞こえるくらい大きな世論にして、やめさせましょう。
「民主主義を守る」ために。
#国葬に反対します https://t.c… at 07/20 22:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ShinHori1: ⇒
極論すれば、「メディアに出るのが目的」といって犯罪を起こす犯人なら、報道したら犯人の望みをかなえてしまうから報道したらダメなのかとか、「逮捕されて留置所で飯を食うのが目的」という犯罪者は逮捕したらいけないのかとか、そういう話になってしまう。 at 07/20 22:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @chasin_trane: @sallymalachite これは制作グループ内に協会支持者がいて、おそらく協会の誰かに送ったサインでしょう。
ある仕草だったり小道具だったりとさまざまですが、こういうサインを送る「遊び」は業界うちではよくやられてます。
協会内ではこれを… at 07/20 22:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sallymalachite: @Abcd778820 別の回では、なんと2ヶ所に置かれている(同じ本)ことも判明
これでたまたまなんて言い訳は許されない https://t.co/mYhy2sb4kC at 07/20 22:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sallymalachite: @Abcd778820 NHKの100分de名著と言う番組
司会者の真後ろど真ん中に文鮮明の自叙伝「平和を愛する世界人として」を配置していることが全てを物語っている気が... https://t.co/12d4XtkIx2 at 07/20 22:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 安倍元首相の「国葬」に反対する野党の声を「国民の認識とズレている」などとした自民党・茂木幹事長は、野党議員も主権者たる市民によって選出されているという事実を無視し、安倍元首相の「国葬」を実施しようという自民党政府に同調する人間だけを「国民… at 07/20 22:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @NOSUKE0607: そもそも元首相殺人事件に端を発した統一教会問題。ネットやテレビでも連日取り上げられその許認可を含めて国民の関心事になっているにも関わらず、しかしこの問題に背を向け、犯人の動機には触れずにただ「警備の失敗」と「国葬」の話ばかりしている日本政府が本当… at 07/20 22:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @shiikazuo: 《(社説)安倍氏を悼む 「国葬」に疑問と懸念》
《「安倍氏を悼むのは当然だ。ただ、弔意の強制はあってはならない。国葬が政権の評価を定めるものでもない。自由な論評を許さぬ風潮が生まれれば、それこそ民主主義の危機である」》
https://t.co/X… at 07/20 22:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Dgoutokuji: 「野党の国葬反対は国民の認識とずれている」って茂木敏充幹事長、大雑把なことを言うじゃねえか。それって野党支持の人、野党に投票した人にも言ってるぜ。自民党の支持者だけが国民なのかよ。で彼らは本当に国葬を望んでいるのかよ。納得できる説明もろくにしない… at 07/20 22:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ESmdcre: さすがは長州新聞。政治におけるマスメディアの役割は、自らの意思によって政治的な事実を報道・解説することによって、一般市民に政治的判断の基準を提供すること。また、その使命は、時の政権を監視し、不正や悪政があれば報道・批判し、権力の暴走を阻止することだと思… at 07/20 22:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @product1954: 岸信介氏が1984年にレーガン大統領に宛てた機密文書
米国で"脱税"で収監された文鮮明の釈放を嘆願する異例な内容。この時点で日本では既に統一教会は社会問題化していたが、岸氏は〈文尊師は誠実な男。希少かつ貴重〉と懇願。親書は知っていたが、これほ… at 07/20 22:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nabeteru1Q78: これも酷い話だな。下村博文、議員辞職ものではないか。 / 他11件のコメント https://t.co/pjVePvCAPk “《内部文書入手》 「統一教会」関連団体幹部が名称変更当時の下村博文文科相に陳情、パーティ券購入 | 文春オンライン… at 07/20 22:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 先の戦争中、朝日・毎日・読売各紙を含む日本のメディアは、戦争に反対する国民の存在を徹底的に紙面から消し、あたかも「国民全員が戦争に賛成し、軍部と政府を支持している」かのような「空気」を創り出した。メディアが創ったこの「空気」は、戦争への疑問… at 07/20 22:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @doctor0621: 政府は安倍氏の国葬を9/27武道館で行うと決めたらしい。なぜ国葬なのかの説明はまったくない。あきれたものだ。 at 07/20 22:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @swg2p: 国民の声を封殺するのは、国民に対しての権力者の暴力・パワハラ行為だ。こんな奴は政治家なんて辞めてしまえ!
#政治家は統一教会と縁を切れ
#茂木辞めろ
自民党・茂木幹事長「国葬」への異論封殺で大炎上中! “安倍シンパ”へのスリ寄りも裏目 https:/… at 07/20 22:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @naminori1028: 国葬には財源云々言う人いないんだね…都合良いよね。 https://t.co/y36I4QUFC0 at 07/20 22:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ray202019: #安倍晋三氏の国葬に反対します
#自民党って統一協会だったんだな
統一教会と自民党の合同葬にして下さい at 07/20 22:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nabeteru1Q78: 岸信介(元首相・安倍晋三氏の祖父)が、統一協会の開祖が米国で脱税で実刑・服役していたときに、米国大統領に釈放を嘆願する信書を発していたという話。あまりに酷い話だ。 / “【独自】安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に… at 07/20 22:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gokuraku__bouzu: 自民党・茂木幹事長「国葬」への異論封殺で大炎上中!
”安倍シンパ”へのスリ寄りも裏目
https://t.co/aZY7mcXRkK
#日刊ゲンダイDIGITAL at 07/20 22:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masaki_kito: スルガ銀行不正融資事件の被害者らが作るガルスTVに出演>紀藤「マインドコントロールの深刻な被害ってのは人的にも財産的にも全て失ってしまうっていうことが問題」#統一教会 問題にも触れています=【対談】詐欺とマインドコントロール[後編]7月18日U… at 07/20 22:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nihonjou1900: 吉村洋文知事が危機感 大阪のコロナ新規感染者2万2000人以上、過去最多更新の見通し(日刊スポーツ) https://t.co/f0JJW9e7oG
危機感?ほんでどうするん?ファイテングポーズやシャドーボクシングは要らんねん、早よ戦って〜 at 07/20 22:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kei_nakazawa: あ〜、出てきたオリンピックスキャンダル。これからいろいろでてくるのでしょうね。
【独自】五輪組織委元理事、東京大会スポンサーのAOKIから4500万円受領か…東京地検捜査 : 読売新聞オンライン https://t.co/QGpQ9jnopt at 07/20 22:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yeuxqui: しかし統一教会という固有名をもった教団が問題となっている時に、特定の宗教団体とあえてその固有名を隠蔽し続け、議論を「宗教一般」の問題へと回収するというのは、日本のメディアにしばしば見られる傾向ではあるな。 at 07/20 22:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nisemono_tk: 「憲法違反の国葬はもちろん反対!そして、統一教会の対策本部を立ち上げる予定です!」
と声高らかになぜアピールしないんだろう??
と、ド素人の私は思う…。 at 07/20 22:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bwkZhVxTlWNLSxd: 有田さんも今の「政治の力」を痛感されたようですね。今回の事で少し突破口が開いた感はあったのですが、もう志ある記者や局員も、闘う気力を失わされてしまっているんですよ。 at 07/20 22:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aritayoshifu: ▼統一教会と政治の問題は、憶測で語るのではなく、事実でもって追及しなければなりません。ましてや詐話常習者に政治部まで引っかかるとは、度し難い現状だ。 https://t.co/q4pmYlMMsm at 07/20 22:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ToshihikoOgata: 昨夜のArc Times https://t.co/HhR3zES3Jgで有田芳生さんが、『政治の力』という言葉について、あるテレビ局から「言わないで欲しい」と頼まれたと聞き、驚きました。メディア萎縮の実態を明かしてくれた有田さんの勇気に… at 07/20 22:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @koichi_kawakami: 少なくとも、岸田さんは、どういう目算があって感染爆発を放置しているのか話すべき。
@kishida230 at 07/20 22:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @renho_sha: 『捜査が進展中なのでコメントは控えたい』
捜査が進展しようが終了しようが関係ありません。
昨年末までの約35年で弁護士や消費生活センターが受けた旧統一教会に関する相談は3万件を超え、被害総額は約1237億。
カルト、霊感商法は宗教ではない、と… at 07/20 22:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @t2PrW6hArJWQR5S: こりゃもう衆参両院を同時解散だな。宗教団体から献金をもらっている議員は立候補できないようにして選挙をやり直すしかない。国民投票なんて、そのずーっと後で議論すればいいことだよ。 at 07/20 22:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kimixasleep: こちとら信者でも無いのに、何ゆえ統一教会の教義に合わせた自民党の改憲草案に賛同する論議に同意しなきゃいけないのでしょうか?根っこが間違ってんですよ。 at 07/20 22:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @chi3deyansu: 法的根拠がないのに閣議決定でオッケーなんて、法治国家としても民主主義国家としても終わりでしょう。なので、#国葬反対 します。 at 07/20 22:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bSM2TC2coIKWrlM: ラサール石井の言う通りだね。風刺に対しても同調圧力で潰そうとする。路上のヤジに警察が動くのと同じだ。自民党は自由に批判する空気を嫌っている。統一教会と親密な関係がバレたり公文書改竄がいつまでも追及されたりするからね。戦前と同じ!#安倍晋… at 07/20 22:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @uikohasegawa: 政府は安倍氏の国葬を9月27日実施で最終調整。しかし安倍元首相は、フィナンシャル・タイムズが「統一教会は宗教団体ではなくお金に飢えたカルト」と報じたような反社会的な団体と関係し、その価値観を称賛してきました。安倍氏と、多くの人を破滅させた統一… at 07/20 22:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hatoyamayukio: 自民党と統一教会の関係の深さは知らないが、人々の心を救うべき宗教が逆に人々を経済的に追い込むなど言語道断で、政治が規制をかけるべきだし、政治家がそういう宗教に関わって権威付けするのも不正義だ。安倍さんの死を無駄にしないためにも、今こそ皆で逃… at 07/20 22:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hatoyamayukio: 私が統一教会の合同結婚式で結婚したという噂は完全に嘘である。一方で、統一教会のイベントへの出席や祝電の事実はある。政治家として、一部の国民を苦しめるような宗教団体は規制すべきだったがその責任を果たさず、無思慮にかかわったことを大変反省してい… at 07/20 22:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yukioiokibe: 総額約1兆4000億円にのぼる東京五輪経費の4割以上を負担した大会組織委が、巨額経費の全容と組織委負担分の妥当性に関する裏付けを示さぬまま解散したあとに、組織委元理事に大会スポンサーからの4500万円超の資金提供疑惑が報じられた。そんな国に8年… at 07/20 22:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @soulflowerunion: 安倍家と統一教会との深い関係を示す機密文書を発見
米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://t.co/YP0BYQ6mGV
「日付は84年11月26日。差出人は岸信介」「日本の元総理がアメリカの現職大統領に宛てて、… at 07/20 22:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @miyamototooru: 読売一面トップ。
五輪組織委の高橋治之元理事(元・電通専務)に対しAOKI側が資金提供。「自社の公式ライセンス商品がスムーズに販売できるようになることを期待した」
<【独自】五輪組織委元理事、東京大会スポンサーのAOKIから4500万円受… at 07/20 22:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @redbear2014: 安倍政権下で文化庁が旧統一協会の名称変更を前例に反して認証した問題で前川喜平元文科事務次官が「しんぶん赤旗」に、「政治圧力の可能性がある」と証言しました。前川氏は文化庁宗務課長だったときに名称変更を拒否する前例を作っていました。部長レベルで前例… at 07/20 22:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @emil418: 警察の匙加減1つでいきなり逮捕されたり、個人情報を調べられ横流しされる。そしてそのことを「通常の業務」だといってのける。そういう国ということ。
#山添拓 https://t.co/EIU5ftq8BU at 07/20 22:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aiko33151709: 岸田さん、あなたが場違いな民主主義という言葉を用いて無理な説明をしなくても、多数の人は今度の「国葬」が、岸田氏が自分の政権を盤石なものにする為、安倍派を始め党内外の右翼集団(統一教会含む)のご機嫌を損ねぬように配慮をした結果だと既にわかってま… at 07/20 22:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @RyuichiYoneyama: 犯人が悪いのは当然ですが、大学に通い経済的に自立できる職を得られていたら、こうはならなかったろうと思います。「安倍批判」の様な間接的なものが犯行の原因だとして批判していた人達は、学費の高騰と低賃金労働を放置してきた自民党政治も又批判すべ… at 07/20 22:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @arita_office: 若い世代、とくに10代20代のみなさんには今回の元総理暗殺という歴史的大事件をきっかけに関心を持っていただきたい。統一教会、霊感商法とは何か。カルト宗教は一般的な宗教と何がちがうのか。#とことん現場主義 at 07/20 22:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bunshun_online: 《内部文書入手》 「統一教会」関連団体幹部が名称変更当時の下村博文文科相に陳情、パーティ券購入
#文春オンライン
https://t.co/S1kD0vfvqz at 07/20 22:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @toubennbenn: 統一教会イベントに出席して祝辞を述べる
自民党の工藤彰三衆議院議員
あらららら・・・
家庭連合(統一教会)のこんなロゴマークのところに・・・ https://t.co/RP7SIyjQrb at 07/20 22:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ssoshu: 「与野党限らずある」って、卑怯な表現やね。悪いこと指摘されて「○○君もやってたもん」って言ってるみたい。野党もやってるなら野党も追及しますよ。全員やめろ、カルトを利用するの。
#政治家は統一教会と縁を切れ https://t.co/jWaii0Hbhe at 07/20 22:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @l9W4NrZGcOcBxEJ: #モーニングショー
昨日も今日も統一教会には一切触れない。触れないことで政治の圧力は事実なんだと再認識させられるこの恐ろしさ。 at 07/20 22:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SayakaChatani: 政治とメディアを専門にしている政治学者に「主流の新聞よりタブロイドがパワーチェックしてるんだけど、日本」って言ったら、一瞬絶句して「それは民主主義の廃退 decayの確たる証拠だよ」と専政とメディアの例をたくさんあげてくれたわよ。 at 07/20 22:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ShinHori1: 川柳の話題で、たかまつなな氏が「冥福を祈りませんか」と世間一般に呼びかけるならわかるのだが、朝日新聞に呼びかけた理由が本当にわからない。
新聞の川柳欄に、冥福を祈る川柳を選んで掲載せよと言いたいのだろうか。
川柳とは元々そういうものではない。 at 07/20 22:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nabeteru1Q78: 安倍晋三氏の国葬には反対。法的な根拠がなく違法支出だ。ただ憲法違反とは思わない。実質的な理由はそれに値しない人物だから。安倍政権のレガシーなるものは違法行為と縁故政治の山。経済、財政は国富を先食いしたもの。二十年後「安倍政権時代は良かった」と… at 07/20 22:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aoihana1213: この感染爆発が第1波でなく第7波だということに言葉もない。過去6回も学習の機会があったのに、毎回、失敗の原因を検証して対策を練り直し、次に備えることもせず「軽症だ」と甘い見通しで「経済、経済」ばかりやってきた結果、経済も回らず国民は疲弊している… at 07/20 22:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ozawa_jimusho: 「国民から『国葬はいかがなものか』との指摘があるとは、私は認識していない」
つまり、この自民党幹事長によると、国葬に反対する人々は国民ではないということ。批判者が「非国民」呼ばわりされ、不当に弾圧された戦前の時代に戻りつつある。暗黒に戻し… at 07/20 22:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @cYJeASHcHAEKl0r: 有田さんが「政治の力です」発言して以来、統一教会を取り上げなくなった。よほど芯喰ったんだな。 #モーニングショー at 07/20 22:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @atomicdrum: モリ、カケ、サクラ🌸と来て最後に統一教会で国葬ですか⁉️。
納得がいきません‼️。誰かちゃんと説明してくれませんか?。ま at 07/20 22:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 安倍元首相の国葬について「政治的評価を押し付けるものではない」と木原官房副長官が述べているが、安倍氏の「功績」なるものを羅列して賛美し、公費を注ぎ込んで違法性も無視して強行しようとしている時点で、完全に押し付けでしかない。自民党の予算から… at 07/20 22:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TomoMachi: 憲法20条では、国民の信教の自由を保護するために、政権が特定の宗教団体に利益を供与することを禁じています。閣僚が統一教会のイベントに参加したり名前を貸すことは教会の利益になります。 at 07/20 22:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @product1954: 参議院 有田芳生 | 国会審議映像検索システム
検索語に「統一教会」と入力して検索すると、有田さんが粘り強く何度も国会で統一教会について質問し、追及しているのが分かる。"最近テレビで頻繁に内情を暴露しているが議員時代には何をしていた"と誹謗す… at 07/20 22:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @renho_sha: 会費や寄付がないから問題ない、と井上議員。
違う。
国会議員を『広告塔」にして新たな信者獲得等に「使われる」のが問題なのです。
ここは開き直るところではありません井上議員。
“統一教会”と政治家の関係… 自民党の現職議員が証言 参院選で「票を… at 07/20 22:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @amneris84: 今朝の読売新聞が一面トップで、東京オリパラ組織委の元理事が、大会スポンサー会社から実態に乏しいコンサル名目で金を受け取っていた収賄疑惑を報じている。 at 07/20 22:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Adepteater029: 山際大志郎「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない」
茂木敏充「国民から『国葬はいかがなものか』との指摘があるとは、私は認識していない」
どちらも「自分達の意向に沿わない者の声を聞き入れない」という点で共通しています。これが自由… at 07/20 22:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @takedasatetsu: 招致前も、決定後も、終了後も、ずっと金の問題が出てくる。
https://t.co/auREgympZH at 07/20 22:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pioneertaku84: 「コメントは控えたい。状況をしっかり見極めたい」と公明・山口氏。
政治と宗教の関係一般ではない。霊感商法や集団結婚など多くの問題を起こし、多数の被害者を生んできたカルト集団であり、自民党との癒着が問題視されている。
「見極めたい」とは、政権… at 07/20 22:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 日本共産党について「暴力革命が党の要綱」と、公共の電波を通じ公党を誹謗中傷する完全なデマを撒き散らしながら、責任も取っていない八代英輝弁護士が、また同じ番組において安倍元首相射殺の被疑者に対し、完全な憶測で精神状態を断定。到底「弁護士」の… at 07/20 22:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yYsAGj0ff5oAvUN: <統一教会報道からテレビ一斉撤退>
番組表から今日はミヤネ屋以外扱いなし
これ以上有田さんや紀藤弁護士に実態を知らされると
自民党が政府が持たない。
ストップかけて不思議はない。
実はモリカケ桜もそうだった。ある時から一斉に報道しなくな… at 07/20 22:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 日本人は子どもの頃から「決まったことには従う」よう思考を調教される。
なぜ?という理由を自分の頭で考えることは許されず、従わない子どもは「和を乱す」として同調圧力に晒される。そんな調教を受けて育った人は、大人になっても「決まったことには従… at 07/20 22:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 武井壮さんも、悲惨な幼少期を乗り越えてきたんだと思うけど、俺ができたんだから、お前も乗り越えられるはずだってのは、少し間違ってる。
不幸って、不幸の数だけ事情が違う。
俺ができたんだからってのは違う。 at 07/20 22:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masirito22: 当選ラインに届かない自民党候補者に対し、旧統一教会票を分け与えることで当選ラインに載せるという事は、本来【民意で落選】するはずの候補者を【民意以外】の手段で当選させるという事。これで自民党が『選挙で民意を得た』と言うのは片腹痛い。
#ミヤネ屋 h… at 07/20 22:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Dgoutokuji: 有田芳生氏が某局から「『政治の力』は言わないで」と頼まれ、数局が「『世界日報』や『特定の政治家の名前』を出さぬよう」言い、極めつきは「昔のテレビとは違うんだ」で、ここはボケたふりをして固有名詞をバンバン出すことをお勧めする。干されても貴兄にはSN… at 07/20 22:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @NOSUKE0607: 文春砲炸裂。これ立場上も完全にアウトじゃん。
《内部文書入手》 「統一教会」関連団体幹部が名称変更当時の下村博文文科相に陳情、パーティ券購入 https://t.co/WwJhnRKjQH at 07/20 22:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hirosh_suzuki: 統一教会から脱会した直後の飯星恵子さんが「ルックルックこんにちわ」のスタジオに生出演した時の映像。有田芳生さん、弁護士の紀藤正樹さんも出演。
飯星景子さんと統一協会 https://t.co/HwNKJsarFX at 07/20 22:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
安倍晋三とかいう下衆の国葬に賛成する奴なんて、統一教会の信者以外に居ないんだから、統一教会もろとも本国に強制送還でいいだろ。日本に仇為すカルトが反日売国奴でなけりゃ何なんだ
自民党・茂木幹事長「国葬」への異論封殺で大炎上中! “… https://t.co/qdG9pEzzgP at 07/20 18:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ma1739: \PlayStation5配布企画/
✨2名様に✨
新品PlayStation5 or お好きなギフト券‼️
どちらが欲しいかリプライ
【応募方法】
1️⃣@ma1739と@otodokehappy4 をフォロー… at 07/20 13:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nakamichi_omu: 本日はipadproを1名か、残念賞にアマギフ千円分を5名にプレゼントしまっせ!
本日24時に抽選する。
応募方法、フォローとRT、推しの@marican_netをフォローの3点。
当選者は必ず郵便局留めを使う事。
#iPadPro… at 07/20 13:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
相互フォロー募集中&フォロー返し100%。漫画・アニメ・ゲーム好きな人は大歓迎。ボカロが大好きな人はもっと大歓迎。表現規制問題に関心がある人も遠慮無くどうぞ。 #VOCALOID #ボカロ #初音ミク #ニコ動 #niconico #YouTube #相互フォロー #フォローミー at 07/20 13:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
立憲民主主義の奪還。基本的人権の尊重。国民益優先。政治参加応援。脱自民党。ネトサポ&ネトウヨは日本を滅ぼす真の反日家。イデオロギー対立を超えて日本を守る。政治・経済・時事問題、憲法改正、表現規制、戦争反対、脱原発、人権侵害など様々… https://t.co/SXr8fWFvYn at 07/20 13:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
オタク叩きの為となると、いつもは対立してる右翼と左翼が結託するなんて、表現規制界隈じゃ珍しい話でもないからな。ぱっと見では繋がりが無い様に見えても、裏では日本のオタク文化を亡き者にする為に共謀してたとしても、なんら不思議じゃない。
https://t.co/gcT42W1KAW at 07/20 13:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
統一教会の関連団体である勝共連合のWikiとか見ても、運動方針の中に”青少年健全育成基本法の制定”って明記されてるからね。要は、東京都の非実在青少年条例みたいな事を、国レベルでやれっていう話で、日本の漫画やアニメを潰したいのは、統… https://t.co/27ooCO6NVr at 07/20 13:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
ついでに、統一教会と同じ韓国起源のフェミ団体である、メガリアとウォーマドについても言及しておく。ほぼ全ての萌え絵炎上騒動に関与してる連中だが、それが始まったのも、統一教会が家庭連合に名称変更したのと同時期の、2015年頃からなんだ… https://t.co/NStJvFmomj at 07/20 13:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @osaka_seventeen: 『月曜日のたわわ』の広告を掲載する自由を守るためには、諷刺川柳を掲載する自由も同様に守らないといけない。表現の自由のある世界は、万人にとって常に心地よいものではなく、時々イライラする表現を目にする可能性がありつつも、表現の殺されることの… at 07/20 12:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @T22901800417: 山上容疑者のTwitterが見つかってツイネームが「silent hill 333」なんだけど、
サイレントヒル3って家族をカルト教団に殺された少女が復讐を果たす物語で、しかも少女の前世はカルトに狂った母親によって悪魔の生贄にされてる
プレイ… at 07/20 12:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 私は本来、重い意味のある言葉だから使うべきでないと言っただけで、実際に使った人間に凸ったり、使わないように求めるタグを作るなどの「具体的行動」は起こしていません。燃やしたというのは、具体的にタグを作りレスバをしかけ、潰すための行動をとっては… at 07/20 12:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 「性的なゲーム」って、そんなに批判されなきゃいけないほどの悪なんかね? https://t.co/l4YHFcdk7Y at 07/20 12:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 私のツイートにきた、最悪のツイート。こんなんが、反差別とかを主張している、正義に酔った人の末路 https://t.co/V2meHRDTzn at 07/20 12:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ymils_y: このツイートが非難されてる理由が分からない。
まず表現物を犯罪、もしくは犯罪を助長すると名指しした批判は単純に誹謗中傷だ。
さらに件のゲームはまだ購入した人がおらず何の検証もされてない。何の科学的根拠もない。
CEROの審査も通ってる。
印象論だけで犯… at 07/20 12:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @okotatsudoragon: 原因が本人側(事務所側)の抗議とかでないらしいのがよろしくないところ。こういう萎縮の事例が増えると現実を少しでもパロディしたような表現ができなくなっていく。 at 07/20 12:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: ニンテンドーの件とかあったから、改めて言う
「性的搾取」や「性犯罪を助長する」という言葉は、本来、現実で起きた組織的犯罪や、明らかに違法な存在を非難する時に使う「重い言葉」です
性的なゲームの批判なんかに使っていいような軽い言葉ではないです… at 07/20 12:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tomo_12201: @kai_anime6420 https://t.co/E41Pi7ajD6
ここらのまとめが参考になると思います
規制したため性犯罪が増えたケースも多く
この手の研究はずっとされてますが
「統計や件数は関係ない!私が嫌だからなくせ!!」と声の大… at 07/20 12:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: お手軽正義執行の裏で、どれだけのクリエイターが泣かされ、どれだけの担当者が対応に追われ、どれだけのファンが怒ったか―
無関係の人間を巻き込み、性犯罪者だけを批判することができないなら、反差別とか名乗らないで、正直に「オタクが憎い、性的表現が… at 07/20 12:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: いい加減「性犯罪を助長する」と言えば、何でも潰せる、撤回させられるという「風潮」なんとかすべきだよ
なんで無関係なゲームやマンガばっかり潰されるんだ、こんな性犯罪の防ぎ方は間違っている、責任の押し付けでしかない、楽な方法でいい仕事をした気分… at 07/20 12:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ShinyaMatsuura: タブレットのワコムは自分がパソコン雑誌にいた90年代は旧統一教会系企業で有名だったが、と調べる。その後縁を切ったんだな。https://t.co/cQa5hpcL5D「会社の業績が目立つようになればなるほど、資本や経営に何の権利も有しない… at 07/20 11:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @watergate213617: なんのルールに違反してたのかわからないけど
7月19日 山上徹也のTwitter( @333_hill )が突然凍結される
ざっくり読んだけど凍結に値する書き込みはなかったと思う
前からなんだけど、日本のTwitterは結構凍結基準が… at 07/20 11:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @watergate213617: 雰囲気変わってる。っていうのはこんな感じ
1.2枚目
2019年10月段階では
「安倍政権と統一教会を同一視するのはさすがに非礼」と言ってたのに
3.4枚目
2021年2月頃からは
「安倍が五輪で虚構の経済を飾ろうとしたのはは統一教… at 07/20 11:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @watergate213617: 祖父が死んで
母親が祖父の遺産を統一教会に寄進するまで
ジョーカーについて共感を寄せる山上徹也 https://t.co/UVtBd46nqP at 07/20 11:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @watergate213617: 山上徹也の父の自殺の原因に
山上徹也が責任感じてたんだな
兄が片目失明してるのも報道通りですね
山上の家庭が破綻した14歳1994か95年バブルの不良債権処理の真っ只中ですね
なんか読んでて心が軋んできた
なんとかならんかったのか…… at 07/20 11:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @watergate213617: やっぱり徐々に日本人と自民党への不審が高まってるよね
特に憲法改正論者の山上が懐疑的になるのは、三浦瑠麗さんのレポート見た直後
山上徹也、良くも悪くも賢くて
Twitter見ると山上の信者になるかもしれんから深く見るのはオススメしな… at 07/20 11:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @watergate213617: 山上徹也の呟き
この辺りはもう完全に世界に絶望してるよね
安倍政権の評価自体は冷静にするけど
安倍のカリスマはイカサマ
安倍政権の虚実から実だけを取ったら人気の無い菅政権 https://t.co/jU14vyRq4N at 07/20 11:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @watergate213617: 山上徹也、麻生さんはあんまり好きっぽくないけど
やっぱり昔はそこまで安倍=統一教会とは言ってないんだよな https://t.co/eaCYbjCAYb at 07/20 11:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @watergate213617: 三浦さんの呟きからまだしばらくは安倍政権の評価は高いが
2021年には山上徹也の中で安倍さんの評価が下がってるのが見受けられます
3枚目の2022年3月23日は安倍元首相の統一教会のビデオレター見た後ですが、明確に嫌ってるのが見て取れ… at 07/20 11:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @watergate213617: Twitterが山上徹也のものである根拠添えときますね
家族構成もピッタリ符合しますし
Yは山上のYでしょうね
「憎むのは統一教会だけ」山上徹也容疑者がツイートか「安倍政権に何があっても知った事ではない」とも
https://t.… at 07/20 11:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @watergate213617: 山上徹也氏の左派叩き編(極々一部)
共産党志位委員長(@shiikazuo )をこれ呼ばわり
哲夫・反ファシズムさん( @bbtetsuo )
室井佑月さん(@YuzukiMuroi )
馬の目さん(@ishtarist )
政治テロ… at 07/20 11:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @watergate213617: 山上徹也
自民党、安倍政権支持で、アンチフェミニストで、嫌韓で、嫌中だったんだけど
2020年秋、三浦瑠麗氏のツイート見てからTwitterの雰囲気変わってるね
もうちょい精査してみないとわからないけど、山上徹也のTwitter(… at 07/20 11:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TERRAZI: 自分は迷信とかは好きではないんだけど、例えば『茶柱が立つ』とか『流れ星見たら願い事を3回唱える』みたいな「なんかいいことあるかも」みたいなやつは割と好き。
逆に『〇〇すると/しないと不幸になる』みたいなのは大嫌い。霊感商法の類はたいていは後者で、人の不… at 07/20 11:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TERRAZI: 細木和子みたいなのがテレビにデカい顔して出てる、出してる。まさに上岡龍太郎が言う『市民権を得た』とか『認知された』状態だった。偉そうに他人の人生にあれこれ口出すのを面白がる。その裏では壺だの墓だのを売りつけ、金を巻き上げる。そんなのがまともなわけがない。 at 07/20 11:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TERRAZI: 霊感商法がまた問題になっているけど、上岡龍太郎が「霊媒師みたいなのをテレビに出すことによって『市民権を得た』とか『認知された』と勘違いする。テレビとしては非常に危険」と激怒していたのを思い出す。探偵ナイトスクープのような番組でそこまで怒らんでも、と思っ… at 07/20 11:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kikko_no_blog: 吉村洋文大阪府知事「旧統一教会によって泣いている国民が多くいて、もしそれが政治の力によって歪められているなら、正さなければならない」とのことだけど、それなら手始めに、日本維新の会の中に5人もいると報じられている旧統一教会と関係している議員を… at 07/20 11:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @NatsukiYasuda: 「日本において国葬というものは民主主義と相いれないもの。戦前、戦中に行われてきた国葬は、皆の意見を封じ込め、同じ方向を向かせるために行なわれてきた儀式。(故人に対する)評価は国が決め、反対意見は聞かないという姿勢を示すことにつながる」と宮間… at 07/20 11:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @NatsukiYasuda: 根拠法がないものを閣議決定し、「法律上も全く問題ない」と言い切ってしまう姿勢も問題だと思う。例えば法律上、「明確に禁じられていない」からと何でも「閣議決定」で進めてしまえば、岸田首相の言う「民主主義」とは真逆の方向に突っ走ることになるはず。 at 07/20 11:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kCz3thT8KT1jzi4: ひるおびで八代弁護士が山上被告を「母親に執着してるマザコンなんだよ」って異常者の様に語ってたけど、兄も父も自死して自分も家族の献金の為に自殺未遂までして、家も財産も家族も人生全て奪われて、それでもまだ盲信する母親を見捨てずにいたことがマ… at 07/20 11:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @philosophy_eng: @aniotahosyu 勝共連合はボリュームとしては小さいのでしょうが、清和会に思想的にインパクトを強く与えている印象があります。
「反日」など勝共連合由来と見られるワードが所々で見いだされ、また朝日新聞衰退の端緒を作り出すなど、ソフト… at 07/20 11:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aniotahosyu: 国際勝共連合が自民党清和会に与える影響は「ある」。関係も「ある」のだが、総数としては霊友会、佛所護念などの方が大きく、清和会を支持する宗教勢力ではまず中堅下位くらいだと思う。ただ影響が「ない」とか、関係が「ない」、というのはあり得ないことだ。 at 07/20 11:42
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: もし日本が健全なジャーナリズムを持つ民主主義国なら、自民党の政治家が慌てふためいて統一教会系列との繋がりを示す過去の写真や報告記事を「消している」という事実を、トップニュースで大きく報じる。敗戦時の文書焼却と同じことをしている、と。
だが… at 07/20 11:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @HON5437: このピースロードという活動で、香川県庁はじめ8市役所(!)を訪問したそうです。
三豊市役所のサイトでは市長(自民党)を表敬訪問したことが普通に掲載されています。
(統一教会関連団体のサイト)
https://t.co/utd1rhWGem
(三豊市のサ… at 07/20 11:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @HON5437: ピースロードは自転車で各地を回る世界的な友好親善プロジェクトとか言ってますが、結局は統一教会教祖・文鮮明と妻の韓鶴子によって設立された天宙平和連合(UPF)によるもので、文鮮明の教えを広めるための活動です。
https://t.co/SkjvpMTGU… at 07/20 11:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Tabatamitsuru: 今回の参議院で当選した元安倍の側近秘書、自民党の井上義行って、統一教会の支援で16万票当選、3年前は支援なしで8万票落選だったのか。
統一教会のおかげで票が倍になるのね。 at 07/20 11:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @matsuwitter: ド正論
RT鍵
“安倍が射殺されたことより統一教会系の「異常性」に注目が集まるのは当然のことかもしれないけど、安倍とトランプが統一教会系のイベントにビデオ参加した時点でちゃんととりあげて深堀りしてきちんと追求しとけば、安倍は政治家としては終わ… at 07/20 11:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @soulflowerunion: 旧統一教会とカネのやりとり「政治家15人」の名前
https://t.co/a3pfr0EY5f
「信者が…疑問を抱いたとしても『国会議員の先生とつながりがあるのだから信用できる』と思わせることができます」「議員側は…お金を支払っておく… at 07/20 11:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TomoMachi: 東国原さんが統一協会と自民党の関係を「自由権」と擁護するのは、ワシントン・タイムズ紙など統一教会系のメディアに再三登場している渡瀬裕哉氏をブレーンにしていたからですか? at 07/20 11:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @soulflowerunion: 「政治家が文鮮明氏と握手したりするビデオを、散々信者は見せられる。統一教会の教えが政治家に受け入れられている、と信者は思っている」(統一教会元信者・多田氏)
https://t.co/gmNrAWSfRK
これな。 at 07/20 11:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kentaro666: 少なくとも志位和夫はスターリンの死に「国葬だ」とは発言してないな。生まれる前にスターリンは死んでるから。 https://t.co/ji16caTQkQ at 07/20 11:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @keyaki1117: 原敬さんが国葬を断ったのは、夫人の一言「死ねば、もはや、私人」発言だったようで。
ある意味での爽快ささえ感じられる、賢夫人の一言だな。 at 07/20 11:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @t2PrW6hArJWQR5S: 外国のカルトから献金を貰っている政治家が口を揃えて「改憲しろ!」と言うホラー映画よりもホラーな現実ですよ。 at 07/20 11:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @dx_unkoman3rd: 「創価学会に一家で8000万円献金した知人も」“破産してもなぜ献金?”の問いに専門家の答え
おやおや
次は創価学会の番ですかえ💃
https://t.co/crB9LMIDcJ at 07/20 11:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @t2PrW6hArJWQR5S: 安倍さんの事件は色んな問題を可視化させたよね。例えば日本を動かしているのは国会議員ではなくカルト教団やそれにつながる資本や外国の機関だということ。政治家はその下っ端に過ぎないこと。だから日本はこれほどメチャクチャで酷い国になったというこ… at 07/20 11:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TomoMachi: これに1万も「いいね」が来ているというのは、そのオウムTBS事件がもう30年も前なので、50代以上の人しか知らない、ということですね。 at 07/20 11:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TomoMachi: 有本さんが言う「TBSテレビがしたこと」とは「坂本弁護士がオウムを批判するビデオをオウム幹部に見せたこと」です。それで坂本一家が殺害されました。それはつまりマスコミが教団に情報提供した事件です。今、マスコミが統一協会を追及することがどうして、その再… at 07/20 11:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @RyuichiYoneyama: インタビューが記事になっています。光栄です。論旨は「山上氏は冷笑系保守と言ってよく、『安倍批判が凶行を招いた』は全くの間違いであった。この説を主張していた八幡氏やフジテレビの平井氏は、それを訂正するのが言論人としてあるべき姿だ。」です。… at 07/20 11:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @risusuzume: 統一教会を「反社会的な団体であるとの印象を抱く者が少なくない」と断じる世耕弘成
でも、世耕は統一教会の集会で来賓挨拶してましたよね at 07/20 11:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bokenasuishin: 猫さん今日も日刊ゲンダイ買うてきたでー!感染者数が大幅増加してるのに暢気な知事についての話やでー!府民よりも万博が大事な男が一面やでー! https://t.co/7lnG2a8XuY at 07/20 11:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akisumitomo: 「ひるおび」は、山上容疑者のツイートをいくつか紹介するも二つほどのツイートの「期日がいつのものかよくわからない」と釈明していたが、いやいやそんなもの1分もあれば調べられる。簡単に調べられることでも調べないで、教団側のコメントだけはせっせと紹介す… at 07/20 11:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akisumitomo: 有田芳生氏が出演したTBSの「ひるおび」を見た。有田氏が紹介する統一教会による信者たちへの加害や家庭つぶし。それに対して局側は教団側のコメントを無批判に紹介して、有田氏への反論のような演出をする。TBSは自分たちで何も調べてないのか。 at 07/20 11:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @63TBrF5Vzy02pBA: @Narodovlastiye #戦後史のタブー自民党と統一教会 https://t.co/yXqHPef3sA at 07/20 11:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: こんな事態に陥っても「統一協会」との並々ならぬ繋がりを総括せず、関係を清算しないばかりか、党総裁の岸田氏が黙殺しようとしているあたりが病根の深さを物語っている。夥しい人々の生活を破壊してきた「カルト」に、元首相がお墨付きを与えてきた唾棄す… at 07/20 11:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @product1954: 山口公明代表、政治と宗教の関係性を問われ「コメント控える」
「とどのつまり自公政権とは、統一教会と創価学会の連立政権ではないのか? といった声がSNSで飛び交っていますが、そんな国民の疑問にどう答えますか?」と質問する記者はいないだろうか。い… at 07/20 11:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @motialtjin: @358YamamotoTaro 不可触領域は統一教会だけじゃない。
日本会議や森友問題に突っ込んだアカウントがTw(著作「日本会議の研究」等)したらツイッター社から永久凍結された例もある。世間ではベストセラーなのですが。はい、これ。 https… at 07/20 11:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @turtle_creators: いろいろな要因はあるが、最も大きな原因は国の政策の失敗であろう。
国力とは国民。
自らの政策で国力を下げ続ける与党が軍事費を上げると声高に叫ぶ。
#自民党政治を終わらせよう
小中生、10年で100万人減少 346自治体は30%減少 |… at 07/20 11:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @0tow56OZHwlRr40: @bxlblJfdMkFRclO 不当な判決だと、国会はおろか、裁判所も侵食されてると思われます😣 at 07/20 11:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hotaka_tsukada: しかし考えてみてほしいんだよね。テレ朝モーニングショーで紀藤先生が言っていたように、一時は100人規模で国会議員秘書がいて相互に連絡していたと。当然、多くの国家・政府情報をまとまって得ていると。また、議員先生の周辺情報もたくさん持っている… at 07/20 11:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 安倍政権で、統一教会が、政界とのパイプをこれだけ作っていたとは
山上容疑者・教会・自民をつなぐ点と線 安倍氏と教会の間には「裏取引疑惑」も
2016年にUPFが創設した「世界平和国会議員連合」の日本創設式典には、当時の閣僚5人含む… at 07/20 11:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @KOKAMIShoji: もう30年以上前、僕は友人二人を統一教会から奪回しました。それには、凄まじいエネルギーと時間が必要でした。報道が無くなったことで事態は正常化していると思っていました。政治との癒着と宗教二世の問題を含めて、より深刻になっていると、今、感じています。 at 07/20 11:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pinkjyoudai: 最近時々「ツイッター見たまんまの感想」がバズるんですが、皆さんそう感じてたところの空きピースがはまるんですかね。
そんなに特別な感想でもないし特殊な言葉でもないはずなので。 at 07/20 11:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pinkjyoudai: 「政治の話」を避けて楽しく生きてたら、知らん間にこんなことが決まっちゃうの怖くないですか。
わたしは怖いんです。 at 07/20 11:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pinkjyoudai: 「カルトの存在は無くせない、政治との癒着もなくせない、個々で解決せねば」的な意見がなぜかするする流れて来るようになったんだけど、その上改憲で「家族は助け合わなければならない」一項が入ったら、家族がカルトにハマって地獄でも家族連帯責任ですねって憲… at 07/20 11:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knakano1970: 追悼する人ははもう増上寺でしたでしょ。
特に追悼したくない人に強制しようとするからもう一回国費でやろうとするわけでしょ。
そして強制された追悼は追悼ではない別物。
要は有無を言わせず称賛させようとしているということ。
そんなものは葬儀ではない… at 07/20 11:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knakano1970: とにかく何が何でも改憲ありきのことを「改憲カルト」と呼ぶ人たちがいたけど、実際にカルトだったという笑えない話(知ってた
カルトに付き合わされて改憲、改憲ってやるのもうやめてよくね? at 07/20 11:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @meow164: 令和の日本人ってのは統一教会とずぶずぶの自民党に支配されながら増税されながら搾取されながら生きていくつもりなのか。それってどんな民度なんだろう。ヤマト魂というよりカルト魂しか感じないんだけど。 at 07/20 11:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @meow164: 日本「アベガーガー!政権批判ガー!」
独紙「安倍元首相を殺したのは、日本人の社会への関心の弱さ、弱者への救済の少なさだ」
事件の見方一つとっても知性に大きな開きがある。日本頭おかしくなっちゃってる。もちろんちゃんと分かってる人もいるんだろうけど。 at 07/20 11:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nh3aibrS1cwuaks: 山本太郎さんがよく言ってる「れいわ新選組は大企業も宗教もバックにいない」の宗教って創価の事だと思ってたけどそれだけじゃなかったのですね。大企業の組織票と同列に語るから違和感あったけど腑に落ちました at 07/20 11:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 安倍晋三氏は死亡時点で一党派一議員に過ぎず、そのような政治家個人の為に法的根拠もなく「国葬」という特別な催しを挙行するというのは民主主義とは相容れず、岸田首相のいう「民主主義を断固守り抜くという決意を示す」などという大義名分は成り立たない… at 07/20 11:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aikokusakuya: 戦後の日本を支配し続け改憲しろと迫っているのは誰なのか?これが日本の現状 https://t.co/zDMdIv4wWh at 07/20 11:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aikokusakuya: あれ?和田政宗氏の呟きをRTしてるのは統一教会の世界日報じゃないですかw https://t.co/CyNKf9xgfr at 07/20 11:14