sg036084_2 / ACE-MAN2
また、お役所が個人情報漏洩か。委託業者の協力先社員ってのも、要はパソナの派遣社員だろ?この体たらくで、マイナンバーだのデジタル庁だの、よく言えたもんだよ
全市民46万人の住基データ、委託業者の協力先社員が許可得ずUSBに記録 居… https://t.co/MKkrKYikvK at 06/23 17:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pjd_sega: ✨『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』✨
本日6/23(木)よりダウンロード版が税込3,300円に価格改定❗
各種DLCもお買い得価格になりました🎵(PR担当/舞浜たろう)
⏩https://t.co/3Ecu9SnXrm
#p… at 06/23 16:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Sawa_0307: /
プレゼント企画
\
お好きなギフト券5000円分
抽選でプレゼント🎁
応募方法
リツイートだけ❗️
締切
6/23 23時59分 まで
【宣伝】Hidetoさん がInstagramで10万円キャンペーン企画を実施しています。
▽… at 06/23 16:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @advertise1234: プレゼント企画!!
amazonギフト券5000円分
5名様限定
応募方法:フォロー+いいね+リツイート
締切日:本日23時59分まで at 06/23 16:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nakamichi_omu: 本日は選べる賞品、PayPay1万分、現金1万、アマギフ1万、チュンカ1万の中から3名に。
本日24時に抽選。
参加条件はフォロー、RT、推しの@marican_netをフォローの3点。
#PayPay企画 #懸賞 #現金配布 #アマ… at 06/23 16:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
相互フォロー募集中&フォロー返し100%。漫画・アニメ・ゲーム好きな人は大歓迎。ボカロが大好きな人はもっと大歓迎。表現規制問題に関心がある人も遠慮無くどうぞ。 #VOCALOID #ボカロ #初音ミク #ニコ動 #niconico #YouTube #相互フォロー #フォローミー at 06/23 11:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
立憲民主主義の奪還。基本的人権の尊重。国民益優先。政治参加応援。脱自民党。ネトサポ&ネトウヨは日本を滅ぼす真の反日家。イデオロギー対立を超えて日本を守る。政治・経済・時事問題、憲法改正、表現規制、戦争反対、脱原発、人権侵害など様々… https://t.co/6jGtL770gV at 06/23 11:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @asuhiro: これはボクの個人的な考えで、本当に苦しいところなんだけど今回は「全国比例区の表現の自由候補が乱立している」のですよ。表現の自由票を分散させたら共倒れになりかねない。なので「赤松健、ふじすえ健三、くりした善行…もう一人増やせても松浦大吾」ここに票を集中さ… at 06/23 11:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @asuhiro: マンガアニメゲームなど、豊かな日本のコンテンツを表現規制から守るには「政治的な力をつける」これしかありません。参院選には表現の自由を守る候補が出馬しています、彼らへの投票をよろしくお願いします。
#表現の自由を守る参院選2022
https://t.… at 06/23 11:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @asuhiro: AV新法を推し進めてきた団体ってガチの表現規制団体なのよね。いつマンガアニメゲームを狙ってきてもおかしくないんですよ。 at 06/23 11:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @asuhiro: AV新法により仕事を失った女優さんの悲鳴を聞いてると「表現規制を食い止められなかった場合マンガアニメゲーム業界もこうなってたかも」と思えて怖い、本当に怖い。 at 06/23 11:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kanenooto7248: 圧力団体がないで、「そんなこと知らねえよ!?」っていう規制が、与野党議員が、「話し合って規制しますって話し合って具体的な内容が出始めた」辺りで知ることになると、もうほぼ手遅れ。与野党両者が合意してるんだから。でも圧力団体があると早めに察知で… at 06/23 11:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @takuramix: 法の力って凄いだろ、
その気になれば、気に入らない業界を簡単につぶせるし、
感情論で国のインフラズタズタにする事も出来るんだぜ。
だから、慎重にやらなきゃならんのだがね。 at 06/23 10:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nekogal21: 節電岸田ポイント、1日数十円じゃなくて月数十円なのか。クソ暑い中、エアコン一日我慢したら2-3円もらえるとか超お得じゃん!日本国民みんなで力を合わせて頑張ろうぜ!俺は24時間ガンガンエアコンつけて部屋をキンキンに冷やすけど! at 06/23 10:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tenfirefighter: ボクがこのツイートと並行して、志田先生(@YyYySinger)に状況を確認したのは、こういった理由からです。んで、これを読んでいる人にわかってほしいのは、志田先生や適性AV業界はこんな仕打ちを受けたにもかかわらず、AV女優のために仕事を… at 06/23 10:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tenfirefighter: これを行政サイドの問題、というのは、行政側にとっても酷な話でしょう。なにしろ想定していない運用設計を求められているのですから。想定すべき人間が、想定する作業を放棄した、結果として、当初の枠組みで実運用を検討するしかなくなる典型的な例と言え… at 06/23 10:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tenfirefighter: 当然ながら、制度化を依頼された行政サイドは想定していないわけで、おそらくAV女優の方々が相談を投げかけても適切な答えはないでしょう。そうなると、問題を解決してほしいAV関係者は、これまでの体制、つまりAV人権倫理機構に負担が行くことになる… at 06/23 10:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tenfirefighter: さて、それによりどういう問題が起きるのか、という話ですが、AV新法は既に法案化され行政による制度化が行われます。しかし、先に書いた通り事業に触れる部分は対象外と割り切っているため今回のような契約締結に至るプロセス段階の問題は加味されていま… at 06/23 10:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tenfirefighter: さて、「今回のAV新法」が「事業規制」になるかを説明しました。また、契約とは契約書を書くことではなく、契約条件を調整した結果を残すこと、という説明をしました。
AV新法推進側が「現在の契約には該当しない」と言っているが、実際は問題が起きる… at 06/23 10:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tenfirefighter: しかし、今回は法案制定後に塩村議員が「付帯決議」として行政への要望を検討不十分の状況で丸投げしている。適正AV業界への周知、協力要請も通常で有れば文書通達されるが、されたんだろうか? at 06/23 10:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tenfirefighter: 結局、AV新法推進者は、規制の話でしかないと高を括っていたが、多くの人間が指摘していたように、今回の法は事業に関わる商慣習に触れている。通常、そのような場合は有識者ヒアリングや、参考人招致を行って事情を加味し、法制定や移行時の対応を「行政… at 06/23 10:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tenfirefighter: これらのことは、AV業界や、適正AV業界の倫理活動を監督している人権倫理委員会なら当然知っているが、実際に人権倫理委員会へのヒアリングはわずか数分とのこと。法律的な側面は聞けたかもしれないが、業界の商慣習まで理解・把握できなかったのだろう。 at 06/23 10:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tenfirefighter: 3.販促産業への無理解
AVは撮影して終了ではなく、撮影後イベントや、地方巡業、場合によっては「撮影は都内、販促は地元地域」といったこともある。この場合、地元産業との日程調整なども行われているので、その取り纏め次第では当然契約にも影響が出… at 06/23 10:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tenfirefighter: 2.コンテンツ産業への無理解
撮影時期と公開時期は売上に非常に重要。例えば、7月撮影だと夏場を意識した作品で企画されるが、今回の新法では販売可能なのが11月以降になるので、水着、ビーチの作品を販売するキャンペーンでの売上効果に影響する。当… at 06/23 10:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tenfirefighter: 1.契約プロセスへの無理解
AVに関わらず契約以前に作業予定を抑えていったり、ギャラの調整が行われる。ギャラは当然ながら「作成時期」「販促条件」などの影響を加味するので撮影時期の調整は当然影響する。特にコンテンツ産業は旬が売上に影響するの… at 06/23 10:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tenfirefighter: このツイートで、AV新法関係者がいかに被害者しか見ておらず、業界に対して無理解だったのかよくわかると思う。が、わかりにくい点もあると思うので、以下、整理していく。 at 06/23 10:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oriii_chance: 当事者にちゃんと聞かず、きちんとしたところのAV業界の仕組みすらも知らず、誰のための何がしたかった?当事者のことなんか考えてないよね、仕事奪って満足してるつもりになって、当事者を泣かせてる…ってヤバくない……?怖。こんなんAV規制以外にも有り… at 06/23 10:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oriii_chance: AV新法、強要が問題だと認識してたけど仕事が無くなってることが「いいこと」だとか解放してあげたみたいなかんじに言ってて、性嫌悪でAVそのものが無くなるようにただ仕事奪ってるとしか思えないんだけど。…違う?? at 06/23 10:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kikumaco: 節電ポイント還元のヤバいところは、高齢者が節電のためにエアコンの使用を控える可能性があることだよな。個人の節電にインセンティブを与えるのは危険だと思うよ。
節電の呼びかけではなく、なんとしても電力をかき集めるのが政府の仕事じゃないの。電力会社に大金… at 06/23 10:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: このツイート凄いな。
「論点すり替えるな」って言いながら論点すり替えてるし、「何も知らないのにしゃしゃり出るな」って言いながら何も知らないのにしゃしゃり出てる。 https://t.co/V3VrbHHm0E at 06/23 10:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sharenewsjapan1: 【話題】AV新法成立 → 女優が複数出演する作品がリスク回避で軒並み撮影中止 → 立憲・塩村議員「撮影中止?なぜ?」→ 炎上 https://t.co/l9zNOzF7Tr at 06/23 10:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ky2chui: ルドルフが鍵の中で、”ヴィーガン対応の味覇(調味料)を肉料理に使うと激ウマ”というツイートを、過去にリュウジさんが肯定的に紹介したことに対して、「ヴィーガンの方に失礼」みたいなこと言っているらしい。
八つ当たりもいいところすぎる。 at 06/23 10:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @morikihajime: AV新法のいいところってオラが村から国会議員を出さないととんでもねえ法律が作られて生活基盤をぐっちゃぐちゃに破壊されて不満漏らしたら「文句言うなら規制もっと厳しくすっぞ?」と脅迫されるという実例を産んだとこだと思う at 06/23 10:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yukinoko811: AV新法が可決されるまで、適正AV業界の5団体である《IPPA、日本映像制作・販売倫理機構、コンピュータソフトウェア倫理機構、SPA 、JPG》のいずれにも一切のヒアリングが無かったそうです。だから、本来は事前に分かっていたはずの『業界の商習慣… at 06/23 10:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sakuratsukisima: AV新法がトレンド入りしてる。
この法律を決めるために動いたメンバーは
上川陽子、宮崎政久、山下貴司(自民)
森山浩行、山井和則(立民)
足立康史(維新)
國重徹(公明)
発起人は塩村あやか(立民)
ヒューマンライツナウ、ぱっ… at 06/23 10:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Ohcrazyldp: 岸田「自民党こそが国民の声をしっかり受け止める国民政党」
稲田「国民の生活が大事なんて政治はですねぇ、私は間違ってると思います」 at 06/23 10:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @siroiwannko1: NHK記者
「消費税減税の財源は何でしょうか?」
NHKは、防衛費倍増の財源は聞かないのに、消費税減税の財源ばかり聞きますね💢
#NHK
#参院選公示 at 06/23 10:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @megumi_no_ame13: 「社会保障費が足りない!」と増税しておいて、社会保障の支給額を減らすなんてどう納得出来るの?
私、全く納得いかないんだけど。
( ・᷄ὢ・᷅ )?? at 06/23 10:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ray202019: #参院選
立憲・共産・れいわ・社民が増えれば消費税5%
自民党・公明党・維新・国民らが増えれば消費税19%
あなたはどちらがいいですか?
#消費税 at 06/23 10:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Shoji_Kaoru: サンデー毎日で4ページにわたって #日本維新の会 の特集記事。
#松井一郎 ら、維新が #菅義偉 と結託して、自民党外の「菅応援団」として野党の分断と弱体化→安倍・菅長期政権の原動力となったことを指摘。
読み応えがある記事なので、おススメです。… at 06/23 10:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masirito22: 日本維新の会松井一郎
「マトモな野党が必要ですキリッ」
思わずビール吹いたわw
#nhk_news https://t.co/TsQHwTaonf at 06/23 10:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @reiwarokumonsen: 支持者も消費税廃止はどこいったって言ってる方もかなりいるらしいよ(笑) https://t.co/qrvuagfEPg at 06/23 10:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @1955Toru: 原子力規制庁前で、東電の意識改革をどんな基準で判断するのかなどを訴えました。
#はすいけ透
#れいわ新選組
#参院選比例区 https://t.co/iEqZJOtpPq at 06/23 10:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pchip3: 水道橋博士が高円寺で参院選・第一声。 応援します。 面白い選挙にしてますね。 風を起こしています。 https://t.co/AEwpl34vbT at 06/23 10:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oishiakiko: 山本太郎、がんばれ!!!
みんなでがんばろう。
(山本太郎は東京選挙区で立候補。全国比例で出ていませんのでご注意。)
#参議院選挙2022
#山本太郎
#比例はれいわ at 06/23 10:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @koufukuron1925: 埼玉県で日本維新の会から立候補した加来たけよし(弁護士)は、実は、公示日前からビックリマンシールを真似た「カックリマンシール」を不特定多数に配布。選挙管理委員会から、公職選挙法違反の事前運動(売名行為)に該当するとの指摘がありました。弁護… at 06/23 10:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @t2PrW6hArJWQR5S: しかし恐ろしい時代になったよね。政治家がどんな嘘をついても、公約を破っても、暴言を吐いても、政策に失敗しても、売国的なことをやっても、ネットで批判すれば侮辱罪として逮捕されるという。日本の民主制は完全に終わった。 at 06/23 10:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kikko_no_blog: 東京五輪のイカサマ会計、本当は3兆3000億円以上も使いまくったくせに、選挙前にこんな金額は公表できないからと、全体の6割に及ぶ1兆9000億円を別会計にして隠蔽し、残りの1兆4000億円があたかも全費用であるかのように大嘘の発表!ふ・ざ・… at 06/23 10:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ubieman: 太平洋戦争中、日本は英語を敵性用語として禁止。野球のボール、ストライクはダメ、ヨシになったそうだ。
でも良く考えたら、野球そのものがアメリカ伝来の敵性競技だったのでは?
昔からネトウヨみたいな思考なんだね。 at 06/23 10:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yoshilog: その心配は不要でしょう。次の戦争では日本各地の原発が爆撃されて、日本領土は人の住めない場所になって終わるので、誰も近寄れず、植民地化する旨味もなく、棄島されるでしょう。極東に捨てられた無人列島になるんじゃないでしょうか。 at 06/23 10:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hiroshimilano: 一番近いことを言う人なり党へ投票すればいいのです。ね、簡単でしょ。核保有を目指し軍事国家化して、戦前戦中のように世界から忌み嫌われる国になってほぼ鎖国状態になるのがお望みの人は軍事拡大を進める党に投票すればいいのです。 at 06/23 10:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hiroshimilano: とか言い出す人は無視しときゃあいいんです。その財源などを考えるのが政治家の仕事なんだから、その党から当選者が出ればその人が国会で働きかけて財源なども提案してくれます。政治を難しく考えすぎる人は自分で解決策まで用意しようとするからややこしくな… at 06/23 10:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hiroshimilano: みんな政治を難しく考えすぎなんですよね。ホントは個人が自分に一番都合がいいことを言ってる党に投票すればいいだけ。例えば「消費税なくす」ってフツーの人には絶対都合がいいわけで、そこにに投票すりゃあいいんですよ。それであなたの使えるお金が自動的… at 06/23 10:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Kumakumasan903: せめてライフラインには消費税課さない政策にしたらどうだ?食料もだぞ。
普通に考えて、生きる上で必要な最低限の物に「消費するから税金払え」っておかしくないか?日本のみならず、世界中でかもだけど、とりあえず日本がやればいいのでは?
それと… at 06/23 10:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @M16A_hayabusa: 黒瀬深やっぱり選挙前に帰ってきた。
海乱鬼と同じパターンだ。引退するって宣言した人って確実に戻ってくるよな。 https://t.co/miuA7jaQIs at 06/23 10:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sunasaji: 空港で検疫やってる韓国は空港で発見できてるね。そりゃそーだ。
空港検疫で検査をほとんどやめた日本は空港で見つけられるわけがないんだけど、それでいいんだっけ? https://t.co/W96OFvOCOS at 06/23 10:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @koichi_kawakami: 見ただけで、吐き気すらもよおす、この文字列。
なぜ、日本では、ここまで #感度がわるい抗原定性検査 が推奨されるのか?
議員らは、すぐPCR検査するのに?
#空港検疫と市中でのPCR検査を求めます https://t.co/98mS8… at 06/23 10:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kawanosyoko: 国民健康保険は上限があり年収一千万くらいで上はみんな同じ
5千万でも10億でも国保料100万です。そして年収400万で子供が
多い家は40万払ってます。少なくとも医療費についてはその認識は
完全に誤りです。 at 06/23 10:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @e3ynVbM7r5ukqVS: あなたの暮らす都道府県の知事や市町村のトップが知事や市長の仕事は放り、毎日毎日よそに出掛けて選挙応援して支援出来ますか?
大阪府知事、大阪市長がそれにあたるのです。 at 06/23 10:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @rashingan555: NHKは受信料を当然の様に徴収してるんですから、改めて高市早苗氏に番組内で「消費税は全額社会保障に使われていない」とのれいわ新選組大石あきこ氏の発言に対する「デマはやめて」発言の訂正・謝罪を公の電波でさせるべきですよね?( ̄^ ̄)
#NHKは… at 06/23 10:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @xiaolinmeisuizi: 市民税と年金を払うために引き出した万札を持つ指に力が入る。手放したくねぇ…。プルプルしながらコンビニで支払う。長生きどころか、ちょっと先の未来も見えない。周りはそんな人だらけだ。高齢者か若者かではなく、誰もが生きられる国にするために、選… at 06/23 10:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @reservologic: 「敵基地攻撃能力を持つ」ってのは、要するにいざとなったらまた真珠湾攻撃をやりますってことだよね。だって、やらないとやられると思ったらやられるまえにやっちゃうわけでしょ? で、真珠湾攻撃のあとどうなったか知ってるよね。先制攻撃は反撃に正当性を与… at 06/23 10:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sagawa_takeru: 「最賃1,500円にあげたら中小企業が〜」というコメント見るけど、営業経験者として言うと、中小企業への支援はどーんと国がやるのは当たり前として、最賃上げを理由に大企業や入札への価格交渉の武器になる。何回も書きます。「社会のルール」にすること… at 06/23 10:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @a_or_c_: 3兆円って。。それだけのお金があったらどれだけの人の暮らしが楽になったか。オリンピックやりたい人と戦争をしたい人ってかぶるよね。 at 06/23 10:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @emil418: 自民党、選挙後に改憲発議するつもりらしい。
だったらやはりこの人を国会に戻さなくては。何があろうとも。
#山添拓
#参院選2022
https://t.co/rAkSZMH6X7 at 06/23 10:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yabusameri: @gerogeroR 恐怖でしかないですよね。発起人の立憲民主党塩村あやか議員は当然ですがご指摘の点をしっかり報道しなかったマスコミ側も批判されるべきでしょう at 06/23 10:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gerogeroR: たとえば最大の業界団体のJPGの話がAV新法がらみで「一回も報道されてないし、議員側も話にだしてない」のだ・・・。まじで異常。 at 06/23 10:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gerogeroR: はじめAV新法、すくなくとも業界当事者を読んでヒアリングしてるかと思ったら、AV関係の業界団体の大きいところすべてが「いっさい話すら聞かれてない」って答えてるので、正直ここまで酷いとは思ってなかった。
現にいままででてきた情報でヒアリングした形跡が… at 06/23 10:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @usaminoriya: 塩村あやかさんを見て、
「能力に見合わない分不相応な仕事を受けると、周りに多大な損害や迷惑を与えた上に身を滅ぼす」
ということを実感してる。オレはコツコツやっていこう。 at 06/23 10:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @MoterSensha: フィリピン、もう人口1億超えてるとか言われてびっくりした 将来的に日本超えは確定とか
治安がなんとかなった場合という前提はつくけど将来的な商売の中心地は東南アジア地域に移っていくのかねえ at 06/23 09:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YynhQx1oeWhnise: 【2コマ漫画】
「貧しいお金持ち・豊かなお金持ち」
. https://t.co/3pK87G7sQ7 at 06/23 09:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kodama414a: @nittaryo 金積めばいくらでも人が集まるという前例ができましたね!
これで賃金が上がっていくという好循環になり、ブラック企業が淘汰されれば良いですね。
取り上げていただきありがとうございました😊 at 06/23 09:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @blackblack_SR: @nittaryo 過疎地域に対する助成や補助だってある、テレワークだってある。
それなのに、それいった事を調べもしない、検討もしない、ただただ口を開けて「成果」が来るのを待ってるだけな経営者はまだまだ多いですね。 at 06/23 09:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nittaryo: 社長「ウチみたいな地方の山奥の製造業だと、全然人が来ないんだよ…」
私「同じような地方山奥の製造業で、初任給30万円にしたら応募者が3倍に増えた会社がありますよ」
社長「そんなんじゃ金目当ての奴しか来ない! ウチは仕事にやりがいを感じる人に来てほ… at 06/23 09:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nekokumicho: 今日も資産減っちゃった?てへ、節電で月数十円分ポイントやるよ。 https://t.co/fgroPAaW95 at 06/23 09:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 他方で、グレート-O-カーン選手のコメントには、他者の仕事が無くなったことについて決め細やかな配慮がみられます。真の人権派はオーカーン選手でしょう
https://t.co/K0AOh3zcqJ at 06/23 09:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @utachy_sub: トリビアの泉とかテレビチャンピオンがなくなってネットに上がってる動物動画にアテレコしてまとめた番組が増えるの、「テレビがつまらなくなった」の実例として挙げて差し支えない気がする at 06/23 09:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sharenewsjapan1: 【話題】『節電ポイント、一契約当たり上限1500ポイント。スマートメーター設置が必須… マジでふざけ過ぎ』 https://t.co/sHtDfg1POJ at 06/23 09:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ZiHUpwREbac0UTZ: @gerogeroR ダムの決壊も、アリの穴から…
表現に優劣はなく、等しく尊重されなくてはなりません。
現在進行形で影響が目に見えているので、AVだけでなく他にも同じことがあったら… at 06/23 09:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yabusameri: @gerogeroR ナチスとかヒトラーの話題大好きな日本人多いのに↓の話は知らない人多いですよね https://t.co/YDGkYP2PMa at 06/23 09:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gerogeroR: グロイゲームの全面禁止法案とか作りかねないよ。あいつら。一昔前のドイツのゲーム業界みたいに「敵をうつと花が咲く」みたいな世の中にされる恐怖。 at 06/23 09:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gerogeroR: 俺もAVはどうでもいい。
ただ「国家が一業界を当事者の話もいっさい聞かずに規制した」という危険性は、そのうち間違いなく他の言論も「いっさい当事者の話も聞かずに塩村議員のような人が、妙な団体に担がれて規制する」可能性が大いにあるって現実を見せつけられ… at 06/23 09:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @AfYjpB3h5Hp0n6g: 『岸田インフレ、値上げの夏』
物価高騰をロシアの責任にするキシダ😩
いいえ、アンタの何もやらない失政です!
#岸田やめろ https://t.co/YryybmQqPp at 06/23 09:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SaYoNaRaKiNo: 水道橋博士(れいわ新選組全国比例区)が浅草で行った街頭演説に、たけし軍団の先輩ダンカンさんが応援に。
ダンカンさんは「消費税なんか無くなったほうが…。『これ買うのやめよう』とか人間がどんどん小さくなっていく」 https://t.co/de… at 06/23 09:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @s_hakase: ダンカンさんが来てくれています!
in浅草東洋館前
#水道橋博士
#ダンカン
#れいわ新選組
#山本太郎 https://t.co/jhNjV9mhU3 at 06/23 09:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @wanpakuten: 安倍元首相、アベノミクス見直しに反発
安倍氏は「金利を上げるべきだと言っており、驚がくした。逆に引き締めると“悪夢”のような時代に戻ってしまう」と批判。
安倍氏は首相時代から「悪夢のような民主党政権」を使い、反発を受けていた。
アンタこそ悪… at 06/23 09:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mugichoko1616: 安倍晋三元首相への帰れコール、起きてました。
大宮
#自民党政治を終わらせよう https://t.co/Vz0owamMR7 at 06/23 09:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @uikohasegawa: 需要応答など電力を効率的に利用するシステム・技術を節電所=ネガワットと言い、米国では原発50基分の電力が浮くという試算もあります。原発を存続させるため、節電所を導入してこなかったのは政府。モデル世帯で月数十円の還元しかされないポイント制ではな… at 06/23 09:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kosumosubara: ゲンダイ 敗北だけが
眼に入ったけど
この通りになって
欲しい!! https://t.co/UDBtEc20r3 at 06/23 09:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nihonjou1900: 日本維新の会が「殺人未遂で逮捕」の秘書を党職員として再雇用(FRIDAY) https://t.co/1JqBMnq0Bu
維新ルール未遂ならOK
オスプレー八尾空港未遂、大阪湾トリチウム廃棄未遂、大阪産ワクチン未遂、空飛ぶ車未遂etc at 06/23 09:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kansai_oton: #岸田やめろ
月数十円で票を買いにきた
歴代総理で一番セコい奴。 https://t.co/8ZpuvPMrEr at 06/23 09:09
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tajhonhada: 玉川さん、「高齢者は年金で生活できるという甘えがある。」と。
私のまわりにはそんな人は1人もいない。
年金で生活できる人ってどんな人ですか。
ヘルパーさんも頼めない。
施設にも入れない。
#モーニングショー at 06/23 09:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mirai_youme: 山本太郎れいわ新選組の主張がまとも過ぎる。
#山本太郎
#比例はれいわ https://t.co/vAvHTOEHc1 at 06/23 09:08
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pioneertaku84: 「自民党をピリッとさせる」と維新。
しかし維新の会は、軍事費2倍化、敵基地攻撃能力の保有、核兵器の配備検討、原子力潜水艦の保有、憲法9条改憲、緊急事態条項、原発再稼働、解雇の金銭解決…自民に負けず劣らず、平和とくらしを脅かす主張のオンパレー… at 06/23 09:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @shouwarame: うちの7歳が「クラスの子が、俺は『東京リベンジャーズ』を読んでいるから暴力を振るうんだ、って言ってるけど、そんなもんかなあ」と聞いたので、毅然として「ママは100回以上ベルばら読んでるけど、革命やったことないわ」と答えた。 at 06/23 09:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @MSNJapan: 日本維新の会が「殺人未遂で逮捕」の秘書を党職員として再雇用 https://t.co/yE2raqHxCR at 06/23 09:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @fb19ms: @yosinotennin 自分達は冷暖房ガンガンにかけた部屋で机上の空論を議論してるだけだから、そりゃ実感のない案が出てくるわけですよ。 at 06/23 09:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yosinotennin: これからの迎える本格的な夏、命を守る為にエアコンを使いながら「電気代が怖い…いや大丈夫、ポイントがつくのだから!」と安心。できるわけがない at 06/23 09:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kawana_jun: インボイス制度を中止・廃止しますか?
https://t.co/R31ZXxASTE https://t.co/r0Xoh4BpZs at 06/23 09:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Adepteater029: 何度でも蒸し返します
2021年の夏、市民の生命と健康を犠牲にして東京五輪/パラリンピックを優先し、結果として感染爆発/医療不全を惹起させた。加えて臨時国会召集拒否という憲法違反も行った。それが自由民主党政権です at 06/23 09:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 映画「教育と愛国」を見た人なら肌がゾワゾワするであろう、「大日本帝国型精神文化の継承者」が集う政党がまたひとつ生まれた模様。
日本はすごい、日本人はすごい、などの自国優越思想を子どもに教えることの何が危険かは、昭和の大日本帝国の教育とその… at 06/23 09:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @J_J_Kant: 繰り返しになるけれど、日本の当面の課題は全うな近代になることだと思う。個人の自立と自主、人権の相互承認、絶対的平等、公正と正義に基づく社会、公開と討議に基づく政治の確立。こうしたことが実現されないと、本当に日本は先に進めないと思う。今思えばこれらは旧… at 06/23 09:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aiko33151709: 再度。皆さん、選挙中は大声で言わぬだろうが自民と維新の大目的は物価対策でも何でもなく選挙後の黄金の三年間を使った9条改憲(=破壊)と緊急事態条項導入による日本の国是の大転換にあることは明白だ。公明も国民民主も追随。自公維国民を勝たせると憲法が… at 06/23 09:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: 特に支持する政党がなく、今の社会や生活に不満や不安があるのなら、野党に投票してください。
野党とは与党に正面から対決する政党です。
与党と反対野党が競い合う事が、健全な政治を生み出します。
権力の暴走を許さない。
#わたしも投票します at 06/23 09:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ponky2019_0721: @Kumiko_meru 腐れ自民党の支持母体である経団連は、消費税率が高いほど儲かるのです。叩き潰すしかないですね。 at 06/23 09:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Kumiko_meru: 年金支給額の給与連動制に賛成したのは自民・公明・維新ね。
これ、「給与が上がらないのに年金は物価に応じて上がるのズルい!」という若い世代の不満を利用したのだろうけど、結局若い世代の給与が上がらない(上げようとしない)動機になっているという。
こ… at 06/23 09:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Kumiko_meru: つまり、上記の逆を公約にしている党なら、最低限、物価高と給与の低迷に対処する気はあるってことでしょ。
分かりやすい指標で言えば、「消費税減税」と「最低賃金の引上げ」を公約に入れてない党は✖ at 06/23 09:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Kumiko_meru: 考えてみればですよ、物価が上がれば上がるほど消費税の税収は上がるわけじゃん?
年金支給額を物価連動じゃなく給与連動にしたから、給与が低ければ低いほど年金支出少なくて済むわけじゃん?
物価高と給与低迷に対処する動機がないんですよ自民党は。 at 06/23 09:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tomozo067: まさか年金減らされてもなお自民党や公明党に投票したりしないですよね?
お人好しにも限度があるって話ですよ😑 at 06/23 08:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Dgoutokuji: 「9党首討論会『与党 燃料や食料品に注力』『野党 消費税減税・現金給付を』」 物価対策への違いがハッキリしたね。消費税減税はしないと言い切った与党に対し、野党は減税と現金給付で対抗したのだ。れいわは諸悪の根源である消費税を廃止とまで言っている。何… at 06/23 08:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @9JH8zYKdeS3bEg3: #岸田やめろ
年金カット法案に賛成したのは自民党、公明党、維新の会です!
物価高騰にも関わらず年金引き下げなどあり得ません! https://t.co/9tUmDMKUIo at 06/23 08:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @RobbyNaish77: 岸田首相「消費税を引き下げるということになりますと、引き下げに伴う買い控え、或いは消費が減退するなどの副作用がある」
この説明には本当に呆れた。
消費税減税は家計を救うことになり、むしろ消費を伸ばすためであることを岸田首相は全然わかっていな… at 06/23 08:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mokomoko101010: 若者の政治離れって勝手すぎん?日常生活で政治の話はタブーって空気を長年作って政治に興味持たせないように教育されたからでしょ? at 06/23 08:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 自身の知人を乗用車で撥ねて暴行を加え、殺人未遂容疑で逮捕されたものの起訴猶予となっていた元「維新」議員公設秘書を、その「維新」が党職員として再雇用。公民権停止や議員辞職勧告決議を受けた人物を参院選の候補者として擁立したりと「維新」は本当に… at 06/23 08:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @8SM6F6nyQH39UDy: 今岸田がNHKですまた「消費税は社会保障費に使われている安定した財源であるからして〜」って嘘ついた。
NHK岸田ばかりに喋らせてる at 06/23 08:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ozawa_jimusho: 「3%の節電で、月260キロワット時を使うモデル世帯に当てはめると、月数十円ほどの還元となる」
これのどこが物価高騰対策なのか?もはや「やってるふり」にもならない。光熱費、ガソリン代、食料品、全てがおそろしい勢いで値上げ。減税で対処しない… at 06/23 08:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 「原発ないと電気代があがる」
「電気代があがると庶民はエアコンもつけられないやろ」
って政府の脅しですよ。 at 06/23 08:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yukioiokibe: 各社こぞって「ネットカジノに消えた4630万円」の行方を追った時の執念で「東京五輪に消えた3兆円」の行方も追ってほしい
https://t.co/Pq1wAEenog at 06/23 08:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @takedasatetsu: 4630万円誤送金の時には、各局が出金記録を巨大パネルにしてたのに、「兆」の金が動いて不明瞭なままの五輪経費の超巨大パネルは見かけない。 at 06/23 08:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @iggiedog: もう、物品税に戻そうよ〜。今の消費税はおかしいよ。生活必需品に10%も税金がかかるなんて横暴だよ。社会保障も薄いくせに。 at 06/23 08:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @iggiedog: それが急に「直間比率を是正する」というワケ分からん理屈とともに物品税が廃止されて、消費税に変わってなんでもかんでも3%取られるようになった。当時の私は選挙権が無かったけど、こんな税金を通す大人はホンマにアホやなと思った。金持ちしか喜ばん。 at 06/23 08:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
それが上手い事、支持率に影響すればいいんだがね。自民の高すぎる分が、都合良く立憲野党に分散するなんてのは考えにくいし、無党派層(=高確率で棄権する層)は期待するだけ無駄だし
岸田首相が火を付けた“インフレ不満票” ショボい対策と… https://t.co/ygCisFTdoX at 06/23 08:41