sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Sawa_0307: /
抽選結果は午前7時発表✨
プレゼント企画🎁
\
選べるギフト券3,000円分
抽選でプレゼント✨
♦️応募方法
フォロ一&リツイ一ト
♦️締切
6/9 23時50まで
PlayStation・楽天 ポイント・ニンプリ
Google・Pa… at 06/08 21:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nakamichi_omu: 本日は選べる賞品、PayPay1万分、現金1万、アマギフ1.5万、チュンカ1.5万を各3名に。
本日24時に抽選。
参加条件はフォロー、RT、推しの@marican_netをフォローの3点。
当選者の垢の一部を公表する場合あり。
#… at 06/08 21:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @advertise1234: プレゼント企画!!
itunesカード5000円分
5名様限定
応募方法:フォロー+いいね+リツイート
締切日:本日23時59分まで at 06/08 21:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ma1739: \🌸春の高額プレゼント企画🌸/
🍀7000円分🍀選択可
Paypay or お好きなギフト券✨
▼応募方法
本投稿をRT
@ma1739と@toa462をフォロー
▼締め切り
2022/06/09 17:00 〆 https://t.co/optP… at 06/08 21:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
月光 / はるまきごはん×キタニタツヤ feat.初音ミク&鏡音リン
⇒ https://t.co/4gx826Age5 #アメブロ @ameba_officialより at 06/08 18:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
衣類や衛生用品以外にも、食品や水道にガス、電気すら無くとも、生きていく上で支障が無いなら、それらが日本の経済を回してると言えるだろうが。あのツイートに絡んでた連中は、自分が縄文時代の頃と同じ水準の生活をする事になっても、今まで通り… https://t.co/NEL6ZVmn2Q at 06/08 15:07
sg036084_2 / ACE-MAN2
以前、「オタクが日本の経済を回してる」的なツイートに対して、衣類や衛生用品の類を引き合いに出してきて、マウントを取ってくる連中がいたが、嗜好品に対して生活必需品を比較対象に持ってくるおかしさは元より、生活必需品ばかり売れて嗜好品が… https://t.co/tQQKEm4NRr at 06/08 14:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
その”海外出羽守な人”に、これを見せてやりたいもんだな。世界共通語を言い訳に、英語を強要する事の愚かさを知るべき。
https://t.co/gYBlGD31ZT https://t.co/TYztXQfZuz at 06/08 14:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
相互フォロー募集中&フォロー返し100%。漫画・アニメ・ゲーム好きな人は大歓迎。ボカロが大好きな人はもっと大歓迎。表現規制問題に関心がある人も遠慮無くどうぞ。 #VOCALOID #ボカロ #初音ミク #ニコ動 #niconico #YouTube #相互フォロー #フォローミー at 06/08 14:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
立憲民主主義の奪還。基本的人権の尊重。国民益優先。政治参加応援。脱自民党。ネトサポ&ネトウヨは日本を滅ぼす真の反日家。イデオロギー対立を超えて日本を守る。政治・経済・時事問題、憲法改正、表現規制、戦争反対、脱原発、人権侵害など様々… https://t.co/jAPtIESQlH at 06/08 14:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gabunomimilk: @do_Counselor 優しい人では無いって意見があるけど、多分、色々アドバイスとかしても駄目な場合の最終形態は静かに去るって事だと思うの。相手の為に頑張ったけど相手は何も変わらないから、もう、私では無理なんだ…って事だと思います。短い文… at 06/08 13:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @do_Counselor: これ結構ガチです。やさしい人は静かに去ります。やさしい人は笑顔だし、丁寧だし、笑って許してくれる。けど、許すたび心の中であなたへの信用が失われてる。やさしい人の「大丈夫」は「我慢します」だから。ホンネはふとした仕草に現れる。言葉ではなく行動を… at 06/08 13:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @talk_Nobu: 過去に生徒がいじめで自殺した学校に勤めた。当時のニュースを知る職員は、いじめに対する危機感が違う。いじめた生徒は反省するまで別室、繰り返す場合は出席停止。公立も校長の判断で可能な処分です。被害者を守る覚悟が違う。後悔しても命は戻らない
反響のあった… at 06/08 13:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @talk_Nobu: 「学校に来なくてもいいんだよ」という言葉は、いじめの被害者ではなく、いじめている側にかけるべき。いじめっ子が教室に残る限り、被害者は戻れないし、他の生徒もいじめに怯えて過ごすことになる。学校に残さなくてはいけないのは、いじめをしていない子どもたちで… at 06/08 13:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kitsunekirin: ものの値段が急激に上がっている、給料が上がらない、これらは市井に暮らす人ならば否応なく実感しているはずです。そして多くの人が、それをいわば「天災」のように捉えていますよね……。仕方ないよね、で許容してしまってる。違う。それは政治で変えられる。… at 06/08 13:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TeacherChildish: 保育士の平均月収は約22万円…手取りだと15万円程度なので、保育士の手取りは月給20万円にも満たないことが普通なわけです。『子どもの相手なんて誰でもできる仕事』と考える人が多いからなのか、保育士の薄給激務な待遇は全然改善されません。政治… at 06/08 13:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @shin19infinity: 《三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」》
↑
いや、答弁の方でしょ?
官房長官の会見でも、回答の質がめっちゃ下がってるよ? https://t.co/DwmLBkHj2R at 06/08 13:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Adepteater029: 吉村洋文「(IR施設誘致の)手続きの中に住民投票はない」
今回の署名は、IR施設の誘致の是非を問う「住民投票条例制定」に関する直接請求です。したがって、要件を満たした以上、吉村は地方自治法第74条第2項以下に基づき請求の要旨の公表及び議会… at 06/08 13:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masirito22: 日銀黒田氏「賃上げの必要性がより高まっているという文脈で申し上げたわけで、家計が自主的に値上げを受け入れているという趣旨ではない」
👉誰かこの理解不能な言い訳のロジックを教えて下さい https://t.co/Al9cvNCVGD at 06/08 13:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Hiromi19611: 安倍晋三の発言は周辺国を警戒させるばかりで、日本の国益にはならない。
少し黙ってろって言える人が、自民党内にいないのか?
少し黙ってろ、喋るなら、自分の疑惑を一つづつ説明しろ! at 06/08 13:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knakano1970: これぞファシスト。
「共産は静かにしていて」 皇族確保議論で自民山谷氏:東京新聞 TOKYO Web https://t.co/7G0whCvwp7 at 06/08 13:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Shoji_Kaoru: 茨城・牛久で行われた #吉村洋文 応援街宣
ハッキリと「大阪府知事」を名乗って、特定候補を応援する街宣行為は明確な公選法違反💢💢💢
法律の専門家でもある吉村知事が、堂々と法を犯すのは許されない。通報で🔥
#維新を選べば大阪の二の舞 https:… at 06/08 13:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @shirai_satoshi: 「誤解を招いた」とか言って謝って済む問題じゃねえんだ。6日の発言の趣旨は「日本の家計の値上げ許容度も高まってきているのは、持続的な物価上昇の実現を目指す点から重要な変化」。今日の謝罪では「賃上げが必要との趣旨だ」と言ってるが、全然内容が違… at 06/08 13:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @minnanomikuchan: 自民党がダメだから維新の会だって、
チンピラが嫌だからってヤクザを結婚相手に選ぶようなもんだよ。 at 06/08 13:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @emil418: 倉林「大学生というだけでなぜどんなに困窮していても生活保護が受けられないのか」
厚労省「頑張ってる人とバランスが悪い」
頑張れなくなった時のための生活保護じゃないのか
(2022.6.7参院厚労委員会/倉林明子議員) https://t.co/z59… at 06/08 13:47
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @SaYoNaRaKiNo: ”値上げ許容度”発言について日銀黒田総裁が「誤解を招いた。申し訳ない」と謝罪したとのことだが、こっちは誤解したり聞き間違えたりした覚えはない。これだと悪いのはこっちになるから、謝罪発言を訂正、謝罪してほしい。 at 06/08 13:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @izumi_akashi: 『参考人』としての『意見陳述』部分(16分間ほど)、
魂込めての訴え、是非ご覧いただきたい。
全体では2時間半近くあり、
その中でも答弁させていただいているので、
そちらは、お時間のあるときにでも。
#参議院 2022年06月07日 内閣委… at 06/08 13:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @wanpakuten: 今夜の #NHK ニュース7。
いつものように、冒頭から政府広報。
政治の検証を微塵もせず、政府の仕事の代行しかできない公共放送なんていらない❗️
安倍元首相を出すのではあれば、前夜祭へのサントリーによる酒の無償提供問題をやれ💢 https… at 06/08 13:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @harumame2: 生活必需品だから買うしかないだけ。みんな困ってる。受け入れてるわけない。ふざけるな。
#値上げ受け入れてません at 06/08 13:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @KEUMAYA: 黒田総裁はクソな面もありますよ。でもその半分、消費税増税は国民が望んでたんですよ。少なくとも半数は賛成した。
現実は国民が日本の貧困を選択してるんです。 https://t.co/ANnzIsU3R6 at 06/08 13:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @KEUMAYA: 国民が黒田総裁を責め、政府がそれを煽り、利上げに持っていって………そして(運がよければ)円が上がり……しかし利上げで経済が停滞し国民がもっと貧しくなる流れが辛い。
責めるとこが間違ってる。なにも対応しない政権を責めるべきなのに。
#Yahooニュース… at 06/08 13:43
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pokitasu: もし学校の授業を英語にしちゃうと何が起きるかていうと、英語苦手だけど他の教科は得意で勉強すればそれなりの知識を得られたハズの人が、落ちこぼれちゃうのんな。英語ペラペラでないと授業解らない国より、母国語で授業受けれて英語苦手でも他教科は得意て人が勉強で… at 06/08 13:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pokitasu: 今では随分発展したそうだけど、発展する前のルワンダ、高等教育を受けるにはまず外国語を習得しないといけなくて、そういう状況でじゃあ皆が外国語習得出来るかてとそんな事なくて、多くの人が前提の外国語を習得出来ないので高等教育を受けられず人材がなかなか育たな… at 06/08 13:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pokitasu: たまに海外出羽守な人が、日本人の英語力の低さを嘆いて学校の授業を英語ですべし、て言うんだけど、それと似た環境になってる国のお話でルワンダ中央銀行総裁日誌て本があって、母国語で教育を受けられないルワンダでは国民に知識が身に付かず発展できないてジレンマが… at 06/08 13:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @moriizumii: このあいだ久しぶりにテレビつけたら格安ケータイと保険のコマーシャルしかやってなかった。「ああ、こういう国なんだな、日本はいま」と思ったよ。 at 06/08 13:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @moriizumii: 本とコーヒーに支えられてここまで生きてきたのでそれらがいつの間にか「金持ちの道楽」になりかけていることには愕然とする。 at 06/08 13:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aiainstein: いや、なんか、自分で呟きながら自分がダサく思えてきた。はずかしい。
だってきっとみんなオカシオ=コルテス議員にはおっぱい叩きしないわけだから。そういうことや。
精進精進!!!!(υ´•̥̥̥ ﻌ •̥̥̥`υ)←こういうとこやぞやはた。 at 06/08 13:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aiainstein: 全ては私がまだまだそんな風にしか見られてないから。ただただ、精進しますーーー。
2020年11月に公認受けた時よりは随分とおっぱい叩きや服装叩きはマシになってきたけど、まだまだや。 at 06/08 13:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aiainstein: 普段着で活動写真や動画を投稿したら、胸を強調するな!女性票が減る!とまた言われ傷ついた。コンプレックス。日本はサラシ巻かなきゃ選挙に挑戦できないのか。この前ジーンズ履いたらビキニラインを強調するなって事務所に電話来た。なんやねん。世の中変えたいん… at 06/08 13:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nishimiyuka: https://t.co/H5HL5zCX60
日刊ゲンダイ,報道機関としての責務を果たしている at 06/08 13:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ozawa_jimusho: 「室内温度は28度に」 政府が7年ぶりの節電要請決定
十分時間はあった。再生可能エネルギー推進に大きく舵を切ってこなかったツケを国民に負わせる政府。エネルギー政策の明確な方針を決定せず、ずるずる中途半端を続けてきたことによる人災。常に先を… at 06/08 13:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pioneertaku84: 政府が経済財政運営の「骨太方針」を決定。アベノミクス継承、投資促進の「資産所得倍増プラン」に軍事費増額ーー岸田首相が総裁選の目玉としたはずの金融所得課税強化はなく、「分配」より株式市場を優先。随所に安倍氏の思惑も見え隠れ。自民党政治に、やは… at 06/08 13:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @granamoryoko18: 皆んな、ちょっとこれ見てくれ・・・・
全国郵便局長会(全特)の
後継者育成マニュアル問題が噴出しているが
これ完全に
「自民党支持してないと局長になれない」
ってことじゃねえの???????
(そしてマニュアルのコピー配付も
自民… at 06/08 13:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mirai_youme: 森永康平
『日本は30年所得上がってない。非正規4割。20代〜40代の3割は金融資産ゼロ。投資促進の前にやるべき事は、経済成長させ賃金上昇。それをやらないと将来格差が更に広がり、自己責任論も加速。投資をしろと言ったじゃないか、と。必要な事は消… at 06/08 13:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hiranok: 日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」発言に「世間知らず」「月給20万円で生活してみろ」と非難轟々(女性自身) (Yahoo!ニュース) #NewsPicks https://t.co/ikoTE9Ybtn at 06/08 13:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yukioiokibe: 家計が受け入れていない値上げを「受け入れている」とした発言を、国民は誤解などしていないのに「誤解を招いた」と一方的に言ってくる日銀総裁。首相がぶちあげた「所得倍増計画」がいつのまにか「資産所得倍増計画」にすり変えられてしまう国では、何の驚きもない at 06/08 13:35
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: カジノに関しては「一切税金を使わない」と公言したのは他でもない「維新」の松井市長であり、それにも拘わらずカジノ予定地へ約800億円の税金を投入しようとしているのですから、真っ赤な嘘で主権者を欺いた訳ですよね。有効署名を集めたカジノ住民投票… at 06/08 13:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @indigokizaki: 待って……年金額がまた勝手に減らされている……「賃金や物価の変動に応じて毎年度改定を行う仕組みとなっており〜」って……最初2ヶ月で14万幾らで、前年13万台で、今年度はついに12万台なんだけど……1ヶ月6万で暮らせと……?障害者もお年寄りもど… at 06/08 13:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nekokumicho: 電力が足りないならどうやって発電量を増やすか?を考え省庁役人を指揮するのが政治。最初から国民に節電を強いるのは政治の放棄でしかない。 at 06/08 13:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @silenteve1990: もう1度言います。
日本より消費税率の高い国は、食料品が非課税だったり教育や医療が無償の国です。
このような事実を、政府の人達は話さないですよね。
とにかく、政府は緊急経済対策で消費税の廃止と一律給付金の給付を急いでください。
#節電要請す… at 06/08 13:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @izumi_akashi: 今日は6月8日(170日目)。
お金がないのは、国ではなく「国民」。
国が「国民の負担」を増やす一方で、
「国民のための政治(子育て支援など)」をしないので、
国民(特に子育て世帯)は苦しく、お金を使えない。
こども予算を2倍にした明石市では… at 06/08 13:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @JungianQtaro: サラリーマン時代に一度だけパソナを介して派遣社員を雇用したことがある。その子(女性)は優秀な子だったが、いくら給料を貰ってるの?と聞いて中抜きに愕然とした。だから、パソナとは解約し、その子も別の派遣会社紹介して、再雇用した。時は流れ、今その子… at 06/08 13:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @teyunta1123: えーーーーと、コロナの行動制限でみんなお金溜まってるやろ!家計が値上げを受け入れている間に賃金をあげてねー!という日銀総裁が…78歳。で、その賃金にかかわってる経団連の会長が…71歳か。ほんならそこいらとおはなししたり、国の予算案つくってる内閣… at 06/08 13:31
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @itotakasaka: Twitter、勝手にミュートorブロックしている問題、本当だった。
相互フォロー状態でも絡みが少ないアカウントを勝手にやられていた事が判明。要は見てるだけじゃなくてちゃんといいねとかコメントしてねって事らしいよ https://t.co/vE… at 06/08 13:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: これも繋げておきます。貧困や富裕の概念は金銭面のみのことではなく、さまざまな要素が連関しています。 at 06/08 13:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: 自分が貧困(や差別的扱いを受けているなど)であることを自覚するのが難しいのは、それがすべて「自分のせい」だと思っているからで、本来は社会=政治の問題であるということがわかれば素直に貧困を受け入れ、かつ怒ることができる。内面化された自己責任… at 06/08 13:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: 苦しい状況が生じたときに「その苦しさを生む環境そのものを改善する」のではなくて「その環境の中にいる個々人の頑張りでどうにかする」ことを私たちは選んでしまいがちで、でもそれでは根本的な解決にはならないどころか、その悪環境を故意に作ってる存在… at 06/08 13:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: 真のライフハックであり何事も前向きに人生を楽しむコツは「クソな政治(=自分より上位にある存在)に文句を言うこと」である、という感覚がもっと広く普及しないと、いつまでたっても私たちは「豊かだと思い込まされる生活」をさせられたまま。 at 06/08 13:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: これの本質は自虐であり皮肉なので、最終的には怒りや悲しみなどの負の感情を表出する必要があるが、なぜか美談・ポジティブ・ライフハック的な反応を示すアカウントが多くあり、それもまたかれらの「無自覚な貧困」を証明している。 at 06/08 13:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: こういうのには「受け入れてねえよ、なに言ってんだこの馬鹿」とひとこと言えばよい。私たちにはその権利がある。私たちを大切にしてくれない人間に対してまで丁寧に接する義務はない。 at 06/08 13:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: 私たちが余裕のない生活、つまり「無駄が許されない」生活をせざるを得ないのはこういう「なにもわかってない」人間、あるいは「わかっててわざと私たちを貧困状態にしてる」人間のせいなので、絶対に自分を責めてはならない。 at 06/08 13:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: そしてその文庫本が買えないのはあなたのせいではなくて社会のせいだし、その社会を作ってる政治のせいなので、あなたには怒る権利がある、ということもまた知ってほしい。貧困な社会になるほど「自己責任論」は強まっていく。 at 06/08 13:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: 最低賃金で1時間働けば買える文庫本すら吟味しないと買えない、もしくは買わない、なんてのはちょっとおかしいんですよ、本来は。そうは思えないならそれは「貧困に慣らされてる」ってことなので、むしろ危機感を覚えてほしい。 at 06/08 13:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: だから「効率よく」とか「10分で教養を得る」みたいなのを謳う商品やらなんやらが出てきてそれがベストセラーになっちゃうのもまた、私たちが貧困状態にあることの証。 at 06/08 13:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: 「自販機にある謎の新商品(ハズレの可能性のほうが高そうなやつ)を面白がって買う」みたいなことが本はおろか食べものですらできない人が多数を占める国はもはや貧困なんだけど、たぶん多くの人は自分が貧困であることに気づいてない。少なくとも「無駄」… at 06/08 13:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: いま本を「買って読んでる」のは富裕層と、身を削って本代を捻出してる相当な本好きが大半を占めているはず。あと、ほとんどの人は「なんとなく買っちまったけど特に読みたいわけでもなかったな」みたいな本を持たない。そんな「無駄」なことをする余裕など… at 06/08 13:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gucchi_penguin: 「これほしいと思ってたやつ!」と発したにもかかわらずなにも買わずにお店を出ていく若者が頻繁にいるので、この状況はかなり進行してると思う。数百円から数千円程度のものを気軽に買えないのは明らかに貧困なんだけど、それに「慣らされてる」私たちは気… at 06/08 13:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
物価高なのに年金減額…安倍元首相がすべての“元凶”だった! 2016年に法改正断行の大罪
https://t.co/JBsp7wIQ70 at 06/08 13:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
維新は「カジノ反対」住民投票ガン無視か よぎる10年前の疑惑、松井氏&吉村氏は火消しに躍起
https://t.co/9fqt4JcuKn at 06/08 13:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sakuratsukisima: そしてこういった素人作成動画はAV新法では防ぎきれないどころか、規制が無茶なものであればあるほど絶対に増えます。 at 06/08 05:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sakuratsukisima: みそもくそも一緒とはこれのこと。
こちらに掲載されているものは、契約書無し、連絡先もなし、個人的な勧誘で2万円で出演と書いてある。
これはどう見てもプロダクションもAVメーカーも関与していない、同人AVと言われる「素人作成売買春動画」… at 06/08 05:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gerogeroR: 性表現であろうが政治的表現であろうが変わりない。悪影響があるなら禁止・ゾーニングすべきである!!!ってのは自由な国が避けてきたことなのだ。
何度も何度も言っているが「その本や思想の悪影響より、言論や表現を弾圧する悪影響の影響のほうが問題がある」と憲… at 06/08 05:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @gerogeroR: そもそも悪影響を与えることが実際に確認できたとしてもゾーニングも禁止も法的には非常に困難。例えば赤軍派はいろんな革命思想の本を読んでいたし、マジで影響されて大量殺人までやらかした。でも、その本を国家や出版社が「発禁」にできるか?というとできないしす… at 06/08 05:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @aniotahosyu: 「手取り18万円だけど、クライアントの褒め言葉で辛さを忘る」みたいな美談を見る度吐き気を催す。そんなマインドだから低賃金なんだ。褒めて貰ったなら賃上げ要求しろ。拒否されたらストライキだ。徹頭徹尾善人に出来ている人が食い物にされ、美談になるだけで… at 06/08 01:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @RyuichiYoneyama: 「アベノミクスを批判するのもいい」とおっしゃいますが、10年やって効果がないものを効果がないというのは、「批判」とかじゃなく「現実を認める」という事かと思います。逆にこれを「批判」とおっしゃること自体が、「現実から目を背けている」という… at 06/08 01:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bazyry2hashiru: 岸田首相は総裁選の公約「令和の所得倍増計画」「新自由主義からの転換」「金融所得課税の見直し」「無料PCR検査の拡大」など実行したでしょうか?
『聞く力』は発揮したでしょうか?
6/7(火)21時より
#ツイデモ🌟
#国民の暮らしの問… at 06/08 01:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @LiberalismStu: 母国語は日本語なのに、学術や仕事の時だけ英語でやるようになったとして、それで創造的な思考が出来る訳がないよね。
海外の概念を取り入れるってのはいいと思うけど、じゃあ全部英語にしたらどうなるのかって、そんなんダメになるに決まってるじゃん。 at 06/08 01:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @akasakaromantei: 三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」
それを言うなら日本全体のテレビの質を落としてる貴女の発言に呆れてますよ
https://t.co/xICxBUKSct at 06/08 01:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @santaporuta: 同感です。
それとまともなテレビ報道は絶滅してるし!
視聴率稼げれば、何でもありで最近ではヤラセも増えてきてるわ、国会を中継しない国営テレビ局はあるわで、終わってるじゃん。 at 06/08 01:45
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kufuidamema: これでデジタル化とかやるわけ?
「国民の皆様には今年の夏は全国で生活や経済活動に支障がないよう、できる限りの節電・省エネへのご協力をお願いいたします」
「室内温度を28度にしたり、不要な照明は消したりするなど、節電・省エネしていただきたい」… at 06/08 01:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oosakahaoosaka: #大阪カジノは住民投票で決着を
いや、だからよ。カジノをやるやらんは、お前らの大好きな住民投票で決めようや、言うってやってるんや。乗れや。何で乗られへんねん。 at 06/08 01:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @LiberalismStu: ポリコレが出張って来過ぎたせいで、他人への無関心、無干渉が最適解になるホント下らない時代になったよな。
だってどんな一挙手一投足でもハラスメントになりうるんだから。そんなんだったら出来るだけ周りと関わらずに生きた方が良いわ。 at 06/08 01:40
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sakuratsukisima: 女優だけで結成された反対団体作れないかな。
たぶん、事務所やメーカーさんが関わってくると、女優が業界に言わされてるってあちら側に言われちゃうから。
賛同してくれる人どれくらいいるんだろう。 at 06/08 01:39
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yui_dokuson: 毎日部活前に胃が痛いと言っても担任は「食べ過ぎ」だと言って呆れ、毎週のように怒鳴られ立たされ、また怒鳴られて立たされる子を見てきた(みんなの前で泣きながら謝罪とかしてた)
辞めることを否定され過呼吸になりながら持ってる薬を全部飲み死ねないかと思… at 06/08 01:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yui_dokuson: 吹奏楽部員高2自殺の件、「逃げていいよ」とか言いますが逃げられないんですよね。
私も吹奏楽部でしたが顧問も担任もスクールカウンセラーでさえも「あなたの為に叱ってる」って聞かなくて 「死にたい」って言ってやっと辞められました。(辞める私を責める会… at 06/08 01:38
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @RyuichiYoneyama: 維新が派手に宣伝している大阪の野戦病院は、78億円かけて303人治療しただけ と言う記事です。派手な宣伝で皆さん誤魔化されますが、維新の政策は基本これ、国政の目玉「100兆円BI」「核共有」も同じで、インパクトが全てで、コストと効果のバ… at 06/08 01:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @FcFmgo: #消費税はほとんど福祉には使われておらず大半が法人税の補填に充てられている💢💢
#国民の暮らしの問題どこ行った 👊👊
#ツイデモ https://t.co/pnTix6kToM at 06/08 01:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ozawa_jimusho: 「コロナの行動制限で各家計には強制貯蓄が増えて、余裕ができたから、値上げを受け入れている」。多くの方がコロナで所得減となったところに物価上昇。受け入れているのではなく耐えている。10年かけて金融政策が失敗した理由がよくわかる。この人物は、絶… at 06/08 01:36
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pioneertaku84: 物価の高騰を受けて「家計の値上げ許容度も高まってきている」と日銀総裁。電気やガス、食料品など生活必需品の高騰は、許容しているというよりやむを得ないというのがくらしの実態。
賃金は上がらず年金は下げられ、格差と貧困は拡大ーー許容どころか、限界… at 06/08 01:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bakanihakaten35: 「意見が通った方に公共性がある」としてしまうと、マイノリティがかなり不利になると思いますが大丈夫ですか? https://t.co/GP9AglxZAf at 06/08 01:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kanenooto7248: 2010年ごろに「なんでR18エロを描かないのに表現規制反対なの?」と聞かれた。「あいつら絶対に拡大解釈して、自分の描いてるものにも難癖つけてくる」って返答した。大正解だった。 at 06/08 01:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(4)性的表現や暴力表現はゾーニング・レーティングで十分である】子供と性的表現の接触には望まぬ妊娠の恐れもあり、チャイルド・マレスター被害者のフラッシュバックなどにも配慮するべきではあるが、ゾーニング・レーティングで十分。ただし、萎縮… at 06/08 01:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 「維新」が強行する大阪へのカジノ誘致の是非を問う住民投票条例を求める署名を、吉村府知事が「依存症」だけを気にしていると一方的に決め付けているが、署名に参加した人々は個々人の主体的意思に基づいて行動を起こしている。それを一方的に一括りにする… at 06/08 01:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YuzukiMuroi: 仕事をやるについては悩んだが、それについて、部外者に「かわいそう」だとかいわれたくもない。てか、あなたはやりたくないという前に出来なかったでしょ、というのが本音。 at 06/08 01:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YuzukiMuroi: 女性の裸の仕事について、適当にいってると思われると嫌だから言っておきます。私は日本版プレーボーイの第一号のモデルだった。それで家族は正月を迎えることができたしな〜。良い思い出です。わはは。 at 06/08 01:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 「都構想」もとい「大阪市廃止」の住民投票は否決されたにも拘らず、コロナ禍で医療が逼迫する中、巨費を投じて二度も実施を強行しておきながら、法定署名数を遥かに超える20万筆超を集めたカジノ住民投票は「手続きにない」と切り捨てる「維新」の傲岸不… at 06/08 01:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mugichoko1616: 泉明石市長「お金がないからせこい事をするのではなくてお金がない時こそ子どもにお金をつかうんです。そうすると地域経済は回り始めてお金が回る」
内閣委員会での参考人、泉明石市長の意見陳述がとても熱くていい。
#国会中継 https://t.… at 06/08 01:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @RyuichiYoneyama: 「黒田総裁は専門家」だから、スーパーで買い物をしているかどうか聞いてはいかんとの事ですが、問題となった講演の元ネタが「なじみの店でいつもの商品を買った時10%値上がりしていたらどうしますか?」なので、実際買ったことがあるのか聞いたってバ… at 06/08 01:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: ゾーニングが表現の自由の規制の典型的な類型の1つであることについて、↓も、関連するツイート(ツイート)です。単なるお気持ち表明ではなく、信頼できる研究者の文献に基づく情報なので、ぜひご一読ください
https://t.co/2tKyVtL8oY at 06/08 01:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @YusukeTaira: 「規制じゃないんです。ゾーニングなんです」
=「規制じゃないんです。一部の人が見られなくなるだけです。あと相当数の人には表現の存在自体が届きにくくなるだけです。あと有害・不適切な表現みたいな評価が多少されることにつながるだけなんです。だから規制… at 06/08 01:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 1度目で「ラストチャンス」と言って実施した所謂「都構想」の住民投票は、否決を受け入れず約束を反故にしてコロナ禍真っ只中に2度目を実施した「維新」だが、住民が自発的意思に基づき法定必要数を遥かに超える署名を集めたカジノ住民投票は「必要ない」… at 06/08 01:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 他でもない主権者が法律上の要件を満たして集めたカジノ住民投票の署名を一顧だにせず、切り捨てようとしている吉村府知事も問題だが、同じ昨日に札幌市議会でも札幌五輪招致に係る住民投票条例案が自公によって否決されている。住民の意思も問えないような… at 06/08 01:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kakopontan: #大阪カジノは住民投票で決着を
会見ではずっと、この署名活動の推移を見守りたいと言われていましたよね。20万筆集まっても市府民の声は最初から無視するおつもりでしたか。100億かけて二度の「都構想」住民投票はどんなに反対があっても実施しましたね。民… at 06/08 01:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nVYfnSRHXR7uJJp: #節電要請するなら一律給付金出せ
ツイッターデモに対して[働け!]とか抜かしてくる奴がいるが、
こっちは、小学校5年生から、ずっと働きづくめなんだよ!
大学の入学金も授業料も、全部働いて自分で払ってきた!
のうのうと生きてきた奴がほざ… at 06/08 01:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: 円安が1ドル132円まで一気に進みました。
FRBの利上げ時期も近づいてきました。
そろそろ黒田総裁の必殺技が見られそうです。
「連続指値オペ発動、刷って刷って刷りまくれ!」
いよいよ150円を目指すのですね。 at 06/08 01:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @minnanomikuchan: 値上げラッシュが止まらない…
誰も受け入れてないし望んでいない。
一度上がれば値下げはない。 at 06/08 01:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 「維新」の吉村氏と松井氏は、自分たちが「特別顧問」にした和泉元首相補佐官が、カジノ建設予定地である「夢洲」開発の非公開情報に触れているにも拘わらず、その「夢洲」開発への参入を目論む民間企業から報酬を受け取ってアドバイザリー契約をしている件… at 06/08 01:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tobotta: #どうしよう無関心層が目覚めない
(消費税19%になるよ!参院選で自公維国が勝ったら、の一本で周りとお話してみたらどうでしょう)
おはよーございます📄🍜🌸🍷 at 06/08 01:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @fujitatakanori: 毎日Twitterデモ。
政府与党は「貯蓄から投資へ」と株式投資を促し、生活リスクへの対処、老後の生活費など自分達で準備するように誘導しています。公的責任での社会保障を拡充することが最優先ですが逆行する方針です。給付、再分配を求めましょう… at 06/08 01:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @K08460030: 「医療費は18歳までタダ。保育料も2人目は完全無料。セコい要件は課さない。国がやらないので、仕方なく市でやっている」
9年連続で人口増を達成している明石市。
泉市長@izumi_akashiが参考人として国会に招致されました。明石市は出生率1.7… at 06/08 01:20
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @MayaWozumi: @kai_anime6420 「そんなことにすら気付かないからお前らは意識が低い」
とマウント取って話を進めるための文法ですね。 at 06/08 01:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @neo10473223: @kai_anime6420 何故、絵や絵の作者を批判するか?
絵は何も言い返さないし、作者は批判が集まって仕事に支障があると困るので言い返さない。
要は
「反論されない相手にしか強く出る事が出来ない手合い=自称規制派」
と自らの行いで暴露して… at 06/08 01:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 今の表現規制派が規制したいものが「ガチのエロゲ」とかならまだわかるけど「ミニスカ」や「学生服」のキャラのイラストを示されて「これが性的搾取で、差別的だから規制や配慮が必要なんだ、わかるかオタクど も」と言われても「?」なんだよ。普通の絵を搾… at 06/08 01:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @risusuzume: 岸田が「貧富の格差を更に進める政策」を提示した。
これこそが生活必需品や食品の値上げに悩む一般国民に対する自民党の態度だ。
富裕層以外は切り捨てであると言っている at 06/08 01:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @uikohasegawa: 給付金が「貯蓄」に回るのは当然です。なぜなら給付金が振り込まれた瞬間に預金が生まれ、それを使っても他の誰かの預金になるからです。それに、今や40代の4人に1人が貯蓄なし。麻生太郎さんが「老後に備えて2000万貯めろ」と言っているのですから、#… at 06/08 01:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 日銀の黒田総裁が「家計が値上げ許容」と発言した件について、マクロ経済の話だと擁護する向きがあるようですが違います。黒田総裁が根拠にしたのは「馴染みの店が値上げをしたらどうするか」という、まさに一般的な「家計」に関するアンケートです。擁護し… at 06/08 01:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @risusuzume: 何でNHKは
自民が謳っている「骨太」という形容詞をワザワザ使うのか ?
庶民の骨をしゃぶり尽くす愚かな政策なんですよ at 06/08 01:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @takedasatetsu: 自身のウェブサイトに「世界各国美人図鑑」と載せていた政治家の新刊を読んだら、「男性中心の昭和の発想をやめよう」と繰り返し書かれており、驚きました(という話を #ゴールデンラジオ でしました)。 https://t.co/Y9ZAf81umv at 06/08 01:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @jomaruyan: 「家計は値上げを受け入れている」
「家計は安月給を受け入れている」
「家計は年金減額を受け入れている」
受け入れてねえよ。 at 06/08 01:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: 生まれ落ちた瞬間に老後の備えを始めないといけない国、それが日本です。まさに老後のために生まれて来るようなものです。 at 06/08 01:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Dgoutokuji: 「攻め込まれたらどうする」との問いには「外務省は何のためにある」と問い返したい。「各国に日本大使館を置くのは何のためか」と。国益のみならず、外交官は戦争を回避するために存在するのだ。軍備の増強が平和をもたらしたことはないので、それを大声で叫ぶなら… at 06/08 01:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: この世界の誰もが、自らの民族や伝統、宗教、現実身体による表現、そして現実の恋愛や性行為に価値を感じているわけではありません。内部での強弱はあれど、それらのカテゴリ自体は一種の権威であり、またそれらの概念には危険性もあります。 at 06/08 01:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 創作のキャラクターや物語、ドールを性の対象とする人への偏見を禁止することはできません。しかしながら、理念法という形で国や公共団体が権利を尊重する方針を明記したり、学校教育において二次元性愛について肯定的に扱うことなど、積極的権利も提言し… at 06/08 01:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 性的指向と性的嗜好は異なるという考え方は、同性愛を特権化するものではなく、「現実の人間との恋愛・結婚に基づく性」を特権化するものです。本来はそれこそが、単なる性的シコウの一つに過ぎないのです。 at 06/08 01:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: たとえ未成年キャラであれ凌辱であれ、なぜ創作物を性の対象とする人達が現実の人間を性の対象とする人達に安全か否かを議論され、お許しを貰わないといけないのでしょうか?むしろ、創作を性の対象とする人達の側が、現実の成人同士の合意の性愛が本当に… at 06/08 01:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 自分は現実の性行為に関心があるという人は、それが思い込みでないかを考えてみましょう。たとえば、単に「無人島生活をしてみたいかと言われればしてみたくないとは言い切れない」「もし無人島生活をすれば楽しみを感じてしまう」というような人は、「無… at 06/08 01:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 二次元性愛が幻想なのか現実なのかという話については、現実性愛における「愛」やその他の意味付けも同様に幻想であり、その幻想が尊重されるのと同じように、私達の幻想も価値あるものとして尊重されるべきであるというのが回答です。 at 06/08 01:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @NaotoKan: 維新を研究すると宣言して4ヶ月。あまりに問題が多い政党だと再認識。そこで、これまでの研究をまとめた小冊子「 #維新政治を斬る! −日本維新の会の研究−」を私自身の編著で発行します。
https://t.co/I2HOrumpp6 https://t.… at 06/08 01:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @toto_0921: トレンド入りです、参加された皆さんの熱意の賜物です。
⬇⬇⬇
#国民の暮らしの問題どこ行った❓
岸田内閣は何もせず、経団連は内部留保を貯め込み賃上げせず、大手メディアらは政府と経団連の都合の悪い事は報道せず、不要な軍拡プロパガンダに傾倒する広報係と… at 06/08 01:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @shiikazuo: 日銀総裁「家計の値上げ許容度も高まっている」と!
冗談じゃない。一体どこの「家計」の話か?
物価高騰に苦しむ庶民の悲鳴が聞こえないのか?
アベノミクスー「異次元の金融緩和」の抜本的見直しが必要だ。 at 06/08 01:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 一般作品において作中でキャラクターに過酷な運命を背負わせたからといって、そのキャラクターを大切にしていないだとか、そのキャラクターを大切にすることは矛盾だなどと、言われることはありません。 at 06/08 01:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @lee20111019: #自民党いらない
安倍晋三を筆頭に、虚偽隠蔽、破棄改ざん、官僚自殺、森友、家計、桜見る会、広島選挙買収、辺野古の海、赤坂自民邸、消費税増税連発、法人税減税、年金減額2000万問題、国民負担率増、GDP改ざん、サントリー違法提供、検察庁法改正強… at 06/08 01:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ma1739: \豪華なPS5プレゼント企画/
✨8名様に✨
PlayStation5 or お好きなギフト券‼️
どちらが欲しいかリプライ
【応募方法】
1️⃣@ma1739と@toa462をフォロー
2️⃣ 本投稿をRT
【締… at 06/08 01:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
Black Out (v flower オリジナル)
⇒ https://t.co/uNOgsEdegw #アメブロ @ameba_officialより at 06/08 01:10